決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ただ似合うものを知る
だけじゃなくて自分で
選ぶ力が身につくところが良いと思います。

宮原真里さん
株式会社ゴルカノⓇ 代表  


申し込んだ理由など教えてください

起業時のブランディングはとても大切だと思っていて、まこさんのコンサルは最も魅力的に見えるファッション・会社ロゴ・名刺が一度に揃います。似合うテイストを診断してからデザイン、という点にも惹かれました。まこさんのホームページやブログは読めば読むほど「私も診断してほしい!」ってテンションが上がりました。最初にご連絡した時、すごく勢いのあるメールを送ったと思います(笑)。実際に会ってご相談すると、「真里さんに合う服装をすれば、信頼感と女性らしさが両立できます」と言ってくださり、さらにワクワクしました。



コンサルが終わって、
心境の変化はありますか?

「自分は普通で個性がない」と思っていましたが、魅せ方がわかると自信がついて、表情や行動が積極的になったかなと思います。実は、今までは周りの人に合わせて、空気を読むことが多く、何か思っていることがあっても「若いし、女性だし」と考えて、言わずに飲み込んでいました。でもハードモダンを身につけると「もっと個性出していいんだ、強くていいんだ」と思えるようになりましたね。パーソナルカラーは受講する前から知っていたのですが、それだけではなんとなく物足りなくて、自分らしさが表現できずにいました。まこさんは、それを見事に診断してくださって、ショッピング同行では具体的にアドバイスをくださり、本当に勉強になりました!!今後も忘れないように時々診断結果やファッションボードを見て復習しながら、コーディネートを考えていこうと思います^ ^仕事のゴルフウェアのコーデにも、もっと私らしいクリアスポーティーとハードモダンを入れられるように頑張ります!!本当にお世話になりました!!これまで愛用していた華奢なアクセサリーとは正反対だったので。ハードモダンのアイテムなんて本当に似合うの?と疑いの気持ちが半分でした(笑)。そこで思い切ってつけてみたところ、職場で「かわいい」「似合ってる」と大好評だったんです!それからは毎日ハードモダンのピアスが当たり前になって、もう華奢なデザインでは物足りないくらいです。ゴルフ雑誌とゴルフアパレルが主催のコンペで「ファッション賞」を受賞しました。(魅力診断からトータルにコンサルテーション行い、ファッション、法人用ロゴ・名刺を制作)

公式ロゴマーク、名刺デザイン 
3案の中から選んでいただきました。

ロゴマーク素敵活用方
ゴルカノさん非売品オリジナルの
グローブを制作されています。ピングのロゴマークが映えますね。
こんなにところにも!
ゴルフのピンにも使われていて、制作した側も改めて拝見するととっても可愛いです。
ゴルフのグリーンも味方に。
爽やかな白プラス鮮やかな色あいがとてもよく映えていますよね。ゴルフウエアにぴったりな魅力バランスです。小物やアクセサリーを個性あるシルエットにしたことでゴルカノさん独自の健康的な色気が出ています。
こんなにところにも!
ゴルフのピンにも使われていて、制作した側も改めて拝見するととっても可愛いです。
私にはまさに
青天の霹靂!

自分にはまるで
縁がないと

思っていた、、、。

魅惑ボディプランナー
坂村純子さま

私は生まれながらにして、骨格からガッチリ系で、
その体格からか、親や周りからカッコイイ系が
似合うと言われることが多かったため、自分でもいつも気が付くと敢えて
ガッチリに見えるタイプのシャツや
ブルゾンタイプ、Gジャン、デニム
ばかりを好んで着ていました。でも、真子さんの魅力統計学で分析していただいた
結果はなんと「エレガント」私にはまさに青天の霹靂!
自分にはまるで縁がないと思っていた「エレガント」そこで私は改めて
ハッとさせられたのです。真子さんの魅力スケールアップスタイリングは、自分が今よりもさらにイメージアップするためにはどんなスタイルで自分を
表現していけばいいのか・・・そこなのです。 
自分の体格や性格がパワフルだからと言って、
そのスタイルにこだわっていては
自分の真の個性に気が付くことができず、
今以上の自分にもなれないということ。 また、個性心理学で自分の軸や自分の気質を知ることで、
その結果をテイストに活かしながら少しずつ、
自分の本質と向き合っていく
いいきっかけになるのだということ。
この二つを実感した私は、
真子さんの分析結果がとても納得のいくものでした。

 「人柄」から分析されるシルエット、素材は、
まさに実は以前から私が憧れていたものでもあり、
また同時に自分の人柄、
気質と重なるものもあったからです。 私に「エレガントの要素がさらに純子さんを
魅力的にする!」という一言が忘れられず、
憧れていたものを身に着けることができ、
それがまた、自信にも繋がりました。
かつてはデニム一辺倒の私でしたが、
今はロングやワイドのスカートやパンツでシルエットを
楽しめるようになりましたし、
仕事着に関しても、パワフルなイメージの
いかにもフィットネス系の
ウェアばかりでしたが、
形や色、デザインで今までは、縁がないと
思っていたエレガントを意識したものを
選んで着るようになりました。
これも、診断していただいた
パーソナルイメージやテーマカラーのお陰です。
SNSヘッダーデザイン
「初めまして」の人に会い、
名刺をお渡しする場に
出かけるのがとても
楽しみになりました。

教材戦略プロデューサー・コンサルタント
矢澤典子さん

ちょうど自分のビジネスの形を少し変えたタイミングだったので名刺作成をお願いしました。 まこさんにご依頼したのは、以前から魅力統計学のアプローチで様々な側面から「自分の魅力や個性の表現方法」について教えていただいていて、まこさんに頼めば間違いないことを知っていたから。実際に、発注時にお伝えしたのは、
①画像サンプル(ホームページで使っている写真)
②アイコンにしたいモチーフ(本やペン)
③好きなフォント、程度で、あとはお任せでお願いしました。
すると、あっという間に期待を超えるデザインを3案を作ってくださいました。私が希望するイメージを形にするだけでなく、将来的にロゴとして使えそうなイラストも提案してくださり、とても感動しました。結局、3案から1案を選ぶことができず、名刺を渡すシーンと目的を変えて2デザイン作ることに。 おかげで「初めまして」の人に会い、名刺をお渡しする場に出かけるのがとても楽しみになりました。 私の仕事のことや私自身が大切にしている想いを代弁してくれるツールになったと思います。 本当にありがとうございました。

国際イメージコンサルタントM.A.I.C.様のビジネスデザイン名刺

光の反射を利用して柄が浮き出ます
角度によっては柄が浮き出る仕組みに加工印刷を提案しました。
風水では白は縁起がよく最初からの希望でしたが、ゴージャスな柄を取り入れるためにニス加工という工程増やしました。クライアント様にもそのお客様にも好評のようです。
ラフ案を公開します
レイアウトの違いや写真のセレクトなど
確認していただきます。
二つ折り名刺は情報がたくさん載せられます。
そして中身も個性的に

だいたい3案の中からお選びいただきます。実はどのデザインもお気に入りで、迷ってしまうとお声をいただきます。
二つ折り名刺は情報がたくさん載せられます。
そして中身も個性的に

だいたい3案の中からお選びいただきます。実はどのデザインもお気に入りで、迷ってしまうとお声をいただきます。

世界観プロモーション様/SNS用ヘッダー・名刺デザイン・ロゴデザイン

国際イメージコンサルタントSTYLEC様/ロゴデザイン・オリジナル名刺デザイン制作

イメージコンサルタントN様/ロゴマーク・リーフレット・名刺デザイン

同行ショッピング&ビフォーアフター

体芯力開発者・鈴木亮司様/本の著者、メディア出演多数(T.V.雑誌anan掲載)

オリジナル名刺デザイン
Tシャツロゴ入れ配置提案
公式ホームページヘッダーデザイン
公式ホームページヘッダーデザイン
↓個別相談会へいらした方からのアンケート
いつもは手に取らないアイテムやデザインが多かった。でも意外と似合う!という発見があった。

魅力統計学でもご自身の診断について
普段は「仕事の場面に合うスーツがベース」でしたが、提案いただいたファションはもっと力強い印象でした。いつもは格好いいなと思いながらも似合うとは思わなかったカテゴリーに驚きましたが、意外と似合う!という発見がありました。

この時間で得られたコト
仕事の場面に自分のファッションを合わせていましたが、自分の内面・特性とリンクさせるアプローチがもっとあっても良いかもと思いました。仕事上、「こう振る舞った方が良いのでは?」と言う思いが強く、自分の内面をファッションに出すと言う発想があまりなかったです。
セッションとても楽しかったです。

このメソッドを他にも紹介したいですか?
yes!! 自分のことがよくわからない人。自分のことよく知りたい人。

K.K.様(医薬品メーカー勤務)

22という数字がDNAみたいで面白い。
遺伝子の組み合わせで同じ人間がいないのと同じように魅力が出来上がるのかとロマンを感じる。

同行ショッピングについて
実際に合う服を提示されたら、大昔に好きで着ていた服と似ていたのが驚きでした。好きと自由で着ていた頃を思い出して、あの頃は楽しかったと思い出しました。

印象に残ったこと
タイプが22ありそのタイプもまた22に細分化されるということ。22という数字がDNAみたいで面白い。細分化された組み合わせが無限に出来るということで勉強するのが深いのでちょっとビビった。遺伝子の組み合わせで同じ人間がいないのと同じように魅力が出来上がるのかとロマンを感じる。生き方や好むものも診断に合っていくというので不思議。本質にチューニングされると仰っていたが自分の中身(体験)を掘っていく面白さがあると思う。感想が脱線しますが映画「プラタを着た悪魔」でベルトを選ぶシーンで主人公が¨どれを選んでも同じようなのに¨と笑って木っ端微塵に論破されるシーンがよみがえりました。「どれも似たようなもの」で片付けてしまうのは魅力に対して失礼なことなのかな?あまり考えたことのないところを刺激された。

H.W.様(会社勤務)

見た目と内面のギャップのある人。プロの方で魅せ方を変えたい人。特に対面だけでなく物販を持っている人のステージアップに活用できそう。
ご自身の診断について感じたコト。また、
普段のファッションと違いはありましたか?
以前提示されたものが少し疲れる感じだったのですが、ソフトエレガントを混合させることが納得でした。また、子供の頃から大好きだけど、似合わないと思っていたテイストでした。いつもはもう少しゴージャス寄りなのでソフトな感じが似合うとのことで嬉しいです。

印象に残ったコト。
神秘的、天上人っぽい感じを出す、、、。よくクライアントに言われていていましたが自分ではよく分からなかったのですごく腑に落ちました。

「わかつきまこ」の印象は?
真っ直ぐでありながら、女性的な優しい気遣いのできる素敵な方だと感じました。とても分かりやすく、一見で理解し落とし込むことができました。

 T.T.様(起業家・美容関係)