決済つきの予約システムが3,940円〜/月

美容室BARQUE LA TE

スタイリスト・アシスタント募集

☆人材育成型サロンです☆

東京で人材育成型の美容室を展開するバークェラッテです。

現在、美容師のスタイリスト・アシスタントを募集しています。

募集職種


  • スタイリスト  正社員 220,000円保証(12ヶ月)〜+ 技術歩合 + 店販歩合50%

  • アシスタント  正社員 180,000円~ + 店販歩合50%

  • フロント  時給900円〜

営業時間 10:00~21:00(シフト制)

募集形態 正社員、パート  スタイリスト、アシスタント

待遇 昇給賞与(業績連動型)、交通費(全額支給)

福利厚生 社会保険

休日休暇 完全週休二日制、夏季冬季含め年間休日約106日、産休育休

※毎月の休日はスタッフが選択して決めています。
※夏季、冬季などは確実にとれるような仕組みになっています。

●応募資格 美容師免許取得者(スタイリスト、アシスタント希望の方)、免許取得予定者

●試用期間 3か月

先輩の声

柴田 卓

INDEX 千歳烏山店  店長


僕の今の目標は、自分のスキルアップがスタッフの成長に繋がり、全員で夢を叶えることです。

常に新しいものやアイデアを取り入れ、実行するスピードが早く、仕事にマンネリしないことも会社の魅力。

キャリアプランが整っていて、将来がとっても安心です。

美容師でも家族との時間を大切にし、子どもとの貴重な時間を作れるのが、今となっては本当に嬉しいです。

子どものイベントは週末が多いのですが、スタッフ・会社が子育てを応援してくれるので、男性でも安心してお休みをいただけます。

blog

池 麻子

INDEX 千歳烏山店 アシスタント

半年後のデビューが目標です。
先輩たちに練習をみてもらえて、順調にカリキュラムも進んでいます。

たくさんのお客さまがいらっしゃる中で、わたしのデビューを待っていて
くれる方もいます。

これからスタイリストを目指したい方も
おすすめです。

いつでも、サロンに見学にきてください。
オーナーと私たちがご案内しますよ。

柳下 遥夏

BARQUE LA TE 笹塚店 アシスタント

私の2015年は技術カリキュラムを進めることと、毛髪理論をもっと理解したくて、ヘアケアマイスターとオージュアソムリエの資格取得に取り組みました。

技術カリキュラムは、少し手が空く時間があると先輩たちが練習させてくれたりるので、ドンドン進んでいます!

普通ならアシスタント業務だと思うことも、スタイリストの方々が積極的にサポートしてくれるので、とても助かりますし、本当に尊敬できる先輩たちと出会えたと思っています。

美髪作りやヘアケアにこだわりを持っています

ヘアデザインにこだわった時に、どうしてもカットやパーマの技術だけでは実現できないスタイルの壁がありました。
それは、素材美。
素材としての「髪」が美しくあることは、つまり「髪」が「健康」であることを改めて感じました。
そこから私たちは、スキャルプケアから始まり、ヘアケア・そしてヘアリペア(髪の修復)までこだわり始めました。
髪が健康だと、良いスタイルが作れます。

東京初!のオリジナルメニュー

セレブヘアー質感矯正

水素のチカラで、髪の中で水分を発生させる特殊技術です。

☆トリートメントへのこだわり☆

サロン見学で体感してみて下さい

数千種類もの組み合わせの中から、髪質・季節、ダメージを見極め、その人にあった提案をします。

代表の想い

代表取締役 我満 圭吾

美容師にとってワクワクするサロンを作り続けたい。

それは、お客様をワクワクさせ続けることだと思います。

パーティーを企画したり、サプライズを考えたりするような気持ちで毎日を過ごせるサロンを一緒に作りませんか!

美容師さんと一緒に楽しめる職場作りを、みんなと一緒に考え、共に笑い、未来がワクワクするサロンを全員で育てていこうと考えています。

やりたいことを実現し、夢を叶え、プライベートを満足させることが、仕事の面白さだと思います。

それを美容師というあなたの人生で叶えましょう!

ご応募・サロン見学をお待ちしております。

サロン見学・面接希望のお電話はこちら

03-3305-5212

担当:宍戸・柴田  「求人の件で」とお伝えください

サロン見学・面接応募フォーム

フォームに必要な情報をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

弊社からご連絡差し上げる際に、メールかお電話かご都合のよろしい連絡先を記載して下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。

よくあるご質問

ちゃんとスタイリストになれるかなぁ~

カリキュラムがしっかりしているか心配だな
東京で独り暮らしをちゃんとできるかな?

なんだか心配。。。

家賃はいくらくらいなんだろう
みんなと仲良くやっていけるか心配。。。

スタッフ同士仲良いのかな?

うまく溶け込めるかな?
Q
スタイリストデビューまで、どのくらいかかりますか?
A
美容学校を卒業した新卒生の方で、約3年のカリキュラムが組まれています。

中途採用の方は、一度技術チェックをさせていただき、入客できる技術からのスタートとなります。
Q
技術試験はありますか?
A
全体が集まる技術試験は、月2回のペースで行います。

各店に技術担当者がいますので、店舗チェックというお店単位の技術試験を受けることができます。
Q
リーフ配りはありますか?
A
リーフ配りは、現在行っておりません。
会社の方針としては、WEBを中心とした集客に力を入れていきたいと考えています。
従って、インターネットが苦手な方の応募は、お断りさせていただくことがございます。

※今は苦手でも、積極的に取り組もうとする方には、きちんと教えますので、ご安心下さい。
Q
練習用のウィッグは、自己負担ですか?
A
カットなどの練習用ウィッグは、すべて会社負担で支給します。
ただし、あまりにもウィッグの扱いが雑な人、ありがたみを感じていないような使い方を先輩等が感じた場合は、申し訳ありませんがウィッグ代を半額負担等の対応をとらせていただきます。

※今のところ、そのような人はいません。
Q
週末に予定が入ってしまった場合、お休みをいただけますか?
A
バークェラッテは、ライフイベントをとても大切にしています。

既に家族がいるスタッフは、週末のお子さんの学校行事などに積極的に参加していますし、大切な友達や親せきの結婚式であれば、週末でもお祝いにいけるような会社です。
Q
コンテストや撮影は行っていますか?
A
コンテストに出たい方は、積極的にサポートいたします。
メーカー・ディーラー・美容組合など、様々なコンテストに参加できます。

撮影は、サロンスタイル(個人で撮影)、業界紙(撮影依頼があった時)があります。
会社全体の撮影会は、まだ企画段階です。
Q
売上げのノルマがありますか?
A
会社からの売上げのノルマは、ありません。

各自、自分の目標を決め、そこに向かって自分のペースで成長してもらっています。
Q
産休・育休制度はありますか?
A
現在も産休・育休中のスタッフさんもいますので、安心して下さい。

育休明けで、保育園・小学校などの時短勤務にも、対応していますので、家族第一の考え方で大丈夫です。

女性スタッフが長く自分のペースで活躍していただける環境作りに取り組んでいます。
Q
通信生でも応募できますか?
A
通信生の方でもOKです。

既に入社実績と、スタイリストデビューまでの実績があります。

スクーリング時でも、お給料は保証しますので、安心して勉強に励んで下さい。
Q
身に付けられる技術を教えて下さい。
A
  • カットは、一般的なベースカットに加え、当社オリジナルの骨格補正カットの習得ができます。

  • トリートメントは、Milbonのオージュアを使用しているので、オージュアソムリエを受講できます。

  • 東京でバークェラッテが、初めて導入した技術「質感矯正」という技術もあります。
 質感矯正という技術は、「水素」を使い、髪の毛の中で水分を発生させ、髪の適正水分量まで潤いを作る独自技術です。

  • その他、着付け、セットアップ・メイク(2016年度から社団法人JMA 日本メイクアップ技術検定協会に賛助会員として参加し、メイクの技術習得と認定資格取得者の育成に力を入れていきます。
Q
他の会社と違うと思う取り組みや制度はありますか?
A
【マイベストレコード】
スタイリストが、個人の指名売上げを伸ばした場合、報奨金が発生します。

【キャリアメンター制度】
アシスタントが、カリキュラムに合格する度に、教育担当者と二人で食事に行き、今回の課題の確認や、次の課題のポイントなどを、楽しい雰囲気で話し合ってもらう制度です。(食事の予算は2人で1万円です。)

【エコ手当】
電車通勤がないスタッフには、エコ手当の名目でお給料に、3000円の手当てが支給されます。

【インセンティブポイント】※2016年開始予定
アシスタント業務など、評価されにくい業務をきちんと評価できるように、細かい業務にポイントを付与し、20000以上のアイテムなどと交換できる仕組みです。

【バークェラッテ福利厚生】※2016年開始予定
全国のホテルや宿泊施設、映画館など格安で利用できる制度です。
Q
お店の近くの家賃はいくらくらいですか?
A
独り暮らし向けの、ワンルームタイプ・1Kくらいの物件相場は

新宿駅に一番近い笹塚店で、6~7万円前後

千歳烏山店・仙川店で、5~6万円前後が相場です。

お部屋探しは不安な方は、提携の不動産屋もありますので、気軽に相談して下さい。
Q
スタッフ間の仲は良いですか?
A
当社スタッフは、先輩後輩の関係でも感謝とリスペクトを持ち、チームで高いレベルの仕事をするために専門のコンサルタントを入れ、人間関係で悩ませない取り組みを行っています。

また、他店のスタッフ同士でも良好な関係性を築き、良い刺激を受け、全体で集まるときもとても仲が良いです。

他社の美容師さんとも、かなりお付き合いが多いサロンだと思います。
Q
お給料日はいつですか?
A
お仕事をした月の末日に締めて、翌月25日がお給料日となります。
Q
スタイリストデビューまで、どのくらいかかりますか?
A
美容学校を卒業した新卒生の方で、約3年のカリキュラムが組まれています。

中途採用の方は、一度技術チェックをさせていただき、入客できる技術からのスタートとなります。

会社概要

社名 有限会社バークェラッテ
設立 2000年6月8日
代表者 我満圭吾
所在地 〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-4-31グランジ3F
従業員数 30名
平均年齢 28歳
所在地 〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-4-31グランジ3F