美容院で「毛先、はねやすいですね~」と言われたり、

染めてもすぐに白髪が気になったり…

あれ?
私の髪って、意外とコンプレックスだらけ?

エイジングケアは、髪より肌に感じやすいため、肌のエイジングケアに必死になっているうちに、いつの間にか髪もボロボロ…

後姿が残念なオバサンになってしまっていました。

そこで、髪のアンチエイジングのために使ってみたのがバランローズ

40代主婦には可愛すぎる?と思ったけど、中身が上質でかなり良い感じ♪

ちょっとお高いですが、ローズオイルの上品な香りで、初回1320円なら買いだと思いました。

クリームシャンプー初体験!

実は、クリームシャンプーを使うのは、バランローズが初めてでした。

シャンプーと言えば、泡だつ物だと思っていたので、思ったよりスッキリ感がない…

ただ、洗い上がりのなめらかさは驚愕です!

この感覚は初めて!

泡立つシャンプーだと、コンディショナーやトリートメントも使いますが、ここまでしっとりしたことはありませんでした。

バランローズには、シャンプーの他に、コンディショナーやトリートメント、スカルプケアの効果がある1本で4役のオールインワン。

使ってみると、驚くほど楽なこともわかりました!

最初は、余洗いとかめんどくさそう…と思っていたんですが、ワンステップでヘアケアできるので、頭皮マッサージに時間をかけられるんです。

すると、お風呂上りに目の周りがピーンと上がるような感じもあり、リフトアップにも良かったです。

バランローズに変えて、今までのシャンプーって損していたのかも…と気が付いてしまったアラフォー主婦。

バランローズを使う前の残りのシャンプーで洗う時も、一生懸命マッサージしても泡が邪魔してなんだか手抜きになってしまう…

そう、バランローズで洗った後みたいなピーンって感じがないんです。

やっぱり、頭皮ケアの成分とかが良いんでしょうか?

高い…と言いつつも、気が付くと40代主婦の悩みにピタッと寄り添ってくれるバランローズがお気に入りになっていました。

バランローズ 使ってみた口コミ

個人的には、お値段が高いだけの働きをしてくれるバランローズですが、万人に大人気!という訳でもないです。

使ってみた方の口コミを見ていると、悪い評価の方もいます。

100人中100人が大満足!なんて、逆に胡散臭いので、合わない人がいて当たり前ですね。

でも、その合わないと感じるポイントが自分と一緒だったら…と思うと、ちょっと不安になりませんか?

そこで、私が購入時に調べたバランローズの口コミをまとめて紹介します。

バランローズの悪い口コミ

・べたつきが気になる
・パサつきが気になる
・白髪は生えてくる

困ったことに、べたつくと感じる方もいれば、パサつくと感じる方もいて、「どっち!?」と思ってしまいました。

私が使った感想としては、しっとり系なので、使い方や髪質によってはペタッとしてしまう方もいるのかな?と感じました。

バランローズはノンシリコンシャンプーと言うこともあり、髪のダメージが強い方だと、パサつきを感じる場合があるみたいですね。

その場合も、使い続けてダメージケアができると、まとまりやすくなるようですよ。

まずは1袋(約2週間分)を使い続けてみてはいかがでしょうか。

また、白髪に関しては、すぐに変化を感じませんでした。

カラーリングの退色を抑える効果があるようで、色持ちの良さは感じましたが、使って5ヶ月の今も数本の白髪は生えて来ます。

ただ、年齢の割に少ないのかな?

頭皮ケアで健康な黒髪が生えるように頭皮環境が整えば、これ以上白髪が増えないとか、白髪が気にならない…ってことも、将来的に期待できそうだなと感じています。

バランローズの良い口コミ

・くせのないオーガニックシャンプー
・使って3日くらいで髪がまとまるようになった
・バラの香りが豊かで癒される
・髪がしっとりツヤツヤになった
・猫っ毛がまっすぐになった
・手触りが滑らかになった
・梅雨でも髪が爆発しない
・高いトリートメントみたいに良い
・これ1本で完了するのがラク
・クリームののびが良くて使いやすい

髪質改善に関する高評価が多く寄せられていました。

私自身、髪がうねり、まとまらないのが悩みでしたが、バランローズを使ってみたところ、スルッと髪が落ちるようにまとまるのを感じ、「今までと違う!」と変化がわかりました。

バラの香りも、甘すぎず、みずみずしいローズで好みです。

ちなみに、バランローズに入っているスクラブは、バラの花びらなんだそうですよ。

値段が高いのがネックですが、高いトリートメントを別で買うと思うと、妥当なお値段かなって気もします。

実際に、私は定期購入でまとめ買いしているのもあり、コスメ代の出費は増えていません。

定期購入って、怖いイメージがあったけど、利用してみるとコスメ代を把握しやすかったり、注文の手間もなかったりと、意外とメリットもありました。

くせ毛が気になるならバランローズ

最近、様々なメーカーからクリームシャンプーが発売されているようですね。

私はバランローズを使ってみたことにより、他の商品があることにも気が付きました。

どのメーカーも、天然界面活性剤を使用していたり、自然由来の成分で作られ、髪と頭皮に優しいのが売り。

こうなると、どれを使って良いか…?悩みますよね。

個人的には、バランローズは白髪ケアと言うより、猫っ毛や髪のうねり、乾燥が気になる方におすすめかなと思いました。

使ってみた感じ、かなりしっとり系なので、大抵の乾燥なら潤うと思います。

頭皮環境を整えることで白髪ケアにも良いそうですが、白髪予防になるような成分は入っていないので、バランローズの黒い白髪向けバージョンの方が良いみたいですよ。

ただ、香りはノーマルなバランローズの方が人気みたいです。

個人的にはバランローズでも髪色のケアはできているので満足しています。

クリームシャンプーを使いたいけど…と言う方も、バランローズなら1袋約2週間分で使い切りやすいので、お試しにピッタリだと思いますよ。