このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

プロフィール

Web集客コンサルタント&不動産投資家
江原 裕
(株)結海 取締役

大手電機メーカー勤務歴28年
IPAネットワークスペシャリスト
情報システム監査技術者
ペライチ群馬県認定サポーター
(株)マーケリンクLINE公式アカウントコンサルタント
コーヒー大好き!!
(毎日ハンドドリップで淹れてます!!)
主な活動
  • ペライチ作成支援、運用アドバイス
  • LINE公式アカウント・Lステップコンサルタント
  • ツイッター(バラ@コーヒー校長)でLINE公式アカウント、Lステップ、Web集客の情報を発信してます。
    ここをクリックするとバラのツイーッターに飛びます!
  • アパート2棟 戸建て2軒 所有
    (群馬県平均空室率25%でも満室経営中!)
  • LINE公式アカウント・Lステップコンサルタント
ペライチセミナー
不動産投資
コーヒー大好き
不動産投資

プロフィール(ちょっと詳しく)

江原はウェブ集客コンサルタントと不動産賃貸事業を行っております。

初めてお会いする方も、そうでない方もよろしくお願いいたします。

自己紹介をさせていただきます。

家族

私は、還暦のおっさんです。

家族は栄養士の妻と一人息子です。
息子は今年、おかげさまで就職できました。

おっさん、ですがSNS、特にTwitterが大好きでやっています。YouTubeもやってます。

コーヒーが大好きです。

35年前から一日に何杯も飲んでいます。
今は毎日ハンドドリップでコーヒーを淹れています。

ITエンジニアとして

私はITエンジニア歴は35年です。

工場で使う品質管理システムや生産管理システムを開発してきました。
途中から中間管理職になり、人の管理も仕事になったのですが、どちらかというとコンピューターを相手に作業をしている方が楽しいです。

資格は情報処理技術者試験のうち難関の「システム監査技術者」「ネットワークスペシャリスト」などを取得しました。

2013年に転職しました。

きっかけは前職で募集された早期退職制度に応募したためです。

応募するか、しないか、は大変迷いました。
このあたりはブログにしたのでよかったら見てください。

妻の自慢話

今度はあるアカデミック関係の関連団体でネットワーク管理、PC管理担当です。

その時の仕事として、クラウドコンピューティングサービスであるAWS(アマゾンウェブサービス)への高速網を使用した直接接続などをしました。

また、PC管理担当者とし、団体のメンバーのITに関するヘルプデスクなどもしました。
アプリの使い方が分からない、PCの調子が悪いというケースに相談に乗るのが仕事でした。

ペライチサポーター

2018年にペライチサポーターになりました。

ペライチサポーターの資格は、「作れるその先へ」というペライチの理念に賛同できること、ある程度のペライチとITスキルがあることです。

地方で、ITをもっとビジネスや趣味に活用したい人をお助けするのが仕事です。

脱サラしました
2020年に脱サラしました。サラリーマンを卒業しました実家のある群馬県前橋市にUターン。
前橋でWeb集客コンサルタントを開始しました。

LINE公式アカウント・Lステップコンサルタント


2021年に(株)マーケリンクLINE公式アカウトコンサルタントになりました。

LINEの日本国内ユーザ数は8600万人。
ほとんどの大人はLINEアカウントを所有して、家族や友人とコミュニケーションをしております。

このLINEのインフラを使ってお客さんに自社の商品やサービスをを訴求するのがLINE公式アカウントです。

効率よく効果的な集客をしたい方。LINE公式アカウントははずせない選択肢です。



投資について

私は株式投資、金投資、不動産投資をやっています。

どれも経歴は長いです。

将来経済的に豊になるためには、お金に働いてもらうことが絶対に必要です。

この話をすると長くなりますが、自分が寝ていてもお金や資産が増えるという手段を持たないとお金持ちにはなれないと信じております。

現在、ネットで稼いだお金を投資に回すというのが私の基本的な戦略です。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

時代はどんどん変化しています。

ダーウィンの有名な言葉に「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。」というものがあります。

また、「ニュータイプの時代」(山口周著)という本では「経験の無価値化」、「予測の無価値化」、「最適化の無価値化」が紹介されています。変化の激しい時代、経験も予測も最適もすぐに陳腐化するということです。

現代は、強いものではなく、優秀なものでもなく、適応したものが生き残る時代ではないかと思っております。
リンクです

こんなサービスをしています


オンライン雑談交流会


ホームページ作成講座


LINE公式アカウントセミナー

バラのLINE公式アカウント登録

下のQRコードから登録してね!


Web集客お役立ちブログ

江原のブログ

見るだけマニュアル


お問い合わせ

江原へのお問い合わせは下記フォームでどうぞ!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。