なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

\楽してたのしいママの味♪/

離乳食講座


講座内容

《初期食》5~6ヶ月
・離乳食を始めるタイミング
・赤ちゃんの貧血
・初期食の食材
・クッキング

《中期食》7~8ヵ月
・中期食へのステップアップ
・三食食品群
・中期食の食材
・クッキング

《後期食》9~11か月
・後期食へのステップアップ
・三食食品群
・後期食の食材
・つかみ食べ
・クッキング
各講座 2,500円(オンライン)
対面講座は+1,000円
(ランチ、クッキングで作った料理の持ち帰り)
銀行・ゆうちょ・paypayでの事前振り込みになります。

講師プロフール

井上 夏樹
こんにちは。保育園栄養士の井上夏樹です。保育園では給食の献立作成から調理や食育活動をしています。プライベートでは2児の男の子のママです。
この講座は、次男が産まれて4ヵ月頃に、私は仕事柄、離乳食を作っていて知識もあればテクニックもあるから悩んだことないけど他のママ達はどうなんだろう?私が悩んでいるママ達の力になれたらいいな。と思ったがきっかけです。
手作りの離乳食は周りからすごいねー。と褒められます。でも、私の離乳食はすごいねと言われるほど頑張って作ったものでもないです。
ストックしたのを解凍&味付けしただけ!5分でできちゃいます。
書店で売っている離乳食の本やSNSで見る映えるメニューを見て、家事・育児・仕事をしながらこんなのできるかーーー!頑張って作って食べなかった日なんて地獄じゃん!と秘かにディスっていた私。実際に本やSNSを見て私には作れない!何を作ったらいいのか分からない!と、悩んでいる友人を見て、私が作っているやり方を教えたい!と思いこの講座をスタートさせました。
簡単に離乳食を作る事を習得したら、心に余裕ができ離乳食作りが苦になりません。ママが楽しそうに作る離乳食は赤ちゃんにも伝わります。なので、私の講座はいかに楽して離乳食を作るかをモットーにしています。

お知らせ

2021/04/21
中期食講座
2021/04/21
中期食講座

講座のお申込みはこちら

お申し込みは下記からお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。