「字をキレイに書きたい・書けるようになりたい」

そう思っている方はたくさんいらっしゃいます。
現に私の周りでもよく耳にします。


「子供の頃習っていたんですけどね」

子供の頃に、字をキレイに書くことの重要性を分からず通わされていて、大人になってから「ちゃんとやっておけば良かった」と感じている方も多いですね。


「いざ通信教育のボールペン字講座を受けてみたものの、長続きしなかった」

こういうお声もとても多いです。
通信教育はモチベーションを維持するのが大変なんですよね。


そんなお悩みを解決する、オンラインでのボールペン字教室のご案内です!


【こんなお悩みはありませんか?】
・周りから『キレイな字』と言われたい
・通信教育のボールペン字講座を受けてみたものの長続きしなかった
・子供っぽい字を直して、カッコよく書けるようになりたい
・まっすぐ書けない、大きさバラバラ、丸文字、早く書いてしまう癖を直したい
・新型コロナウイルスは心配だけど、何か習い事に通いたい
・ステイホームの時間を有効に活用したい・充実させたい

自宅なのに、教室に通っているかのような指導!

通信教育にありがちな、指導の時間差によるモチベーションの低下がない、リアルタイムでの指導を受けることができます!

安心して習える
気軽さ

教室に通う為の時間や交通費が不要!
新型コロナウイルスの感染を気にすることなく、自宅で習うことができるので、ステイホームの時間を充実させることができます!

字を書くことが
好きになる!

“大人の字”を習得できて字を書くことに自信がつきますので、字を書くことが好きになります。
周りの人から『字が綺麗になった』『字が変わった』と言われて、嬉しくなりますよ!
【受講に必要なもの】

ボールペン又は万年筆

 テキストの内容によりサインペンや鉛筆を使う場合があります。

 当教室推奨ボールペンもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

テキスト

 基礎を学んで頂く為に、当教室指定のテキスト6冊セットをご購入頂きます。

 最初の6冊セットが終わり次第、使いたいテキストをお使い下さい。

 どのテキストが良いか迷う方はご相談下さい。

国語ノート

 直接書き込めないテキストを使う場合にご用意下さい。

 100均でも購入できます。

スマートフォン又はタブレット

 練習で書いた字を写真で送って頂く為に必要です。

ZOOMアプリ

 当オンライン教室はZOOMアプリを使って行います。

 PC・スマートフォン・タブレットで接続できるようにご準備下さい。

LINE公式アカウントの友達登録

 テキストのスクショのやりとりや、休講・補講のご連絡の為、ご登録をお願い致します。

【講師プロフィール】

秋山雙峰(そうほう)

1980年 名古屋市生まれ

2011年11月 新日本教育株式会社 実用書道コース入会
2013年12月 文部科学省後援 硬筆書写検定2級合格
2015年 7月 文部科学省後援 毛筆書写検定2級合格
2017年 4月 第30回田中書道学院書道展 会長賞受賞
2018年 5月 師範資格取得
2018年11月 Hyper Japan(イギリス・ロンドン)出展


はじめまして。秋山雙峰と申します。
私は、書道の作品をたくさんの方に届け評価いただく事を通じて、書道の良さ、手書きの良さを、皆様へお伝えしていくことが使命だと自負しております。

書道の出会いは、小学3年の時、田中書道学院に入会して6年間、毛筆・硬筆の基礎を学んだ事です。
その後、書道の道を離れ、就職し某空調関連会社の社員となりましたが、30才になった時、このままでいいのか?と将来の事を考える機会がありました。
その時、「私は書の道に進みたい!」と思い、再度田中書道学院に入会。働きながら通い、7年後の2018年5月に師範資格を取得。
同年、秋山雙峰として独立しました。

【入会金・受講料など】

入会金 6,600円

※先着10名様に限り、LINE公式アカウント友達登録で、入会金30%OFF

受講料
月額6,600円

年間授業回数は44回です。
ただし、講師の都合により休講する場合は、別に補講を致しますので、その際は別途ご連絡差し上げます。

テキスト代
4,790円(送料込)

・基礎を学んで頂く為に、当教室指定のテキスト6冊セットをご購入頂きます。

・ご自身で既にご購入されているテキストは、上記6冊を終えてからご利用可能です。