LED照明ライトアップによる夜間最大級、圧巻のバルーンリリース!
みんなで光のイルミネーションを作り上げよう。
 


「クリスマスチャリティバルーンナイトinうじな」(2018/12/23開催)


実行委員長 内海 祐一郎(ウジナマニア代表)


ご参加いただいた全ての皆様のおかげで、無事に終了する事ができ、素敵な夜となりました。

雨が降ったり止んだりを繰り返すイヤな天気が続きましたが、17:30の段階ではすっかり止み、風も穏やかだったので最高のタイミングでのリリースができたと感じています。

我々が復興に関わらせていただいた似島方面に風船が飛んで行ったのも一つの奇跡かなぁと、嬉しく思います。

初めて企画するイベントで慣れない事の連続でもあり、当日は皆様にご不便をおかけし、大変な混雑を招いてしまいましたことを運営としてお詫び申し上げます。それでも、多くの方からコメントやメッセージで「感動した」「良かった」と言っていただけて、実行委員一同も大変救われる思いです。

普段、意識して生活していないと見過ごしてしまいますが、まだまだ支援を必要としている方の情報がSNS上で拡散されています。今回のイベントを機に、そういった支援の情報にちょっとでも気を留めていただき、一人一人ができる形での支援を続けていただけたらと思います。

最後になりますが、ご参加いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。


バルーンナイト当日の様子

イベント事前PRムービー

  
【 開 催 概 要 】

7月7日に開催を予定していたバルーンリリースは豪雨災害の影響で中止を余儀なくされました。

ですが

たくさんの悲しみの中で、それでも上を向いて頑張ろう!
みんなで夜空を見上げて風船を飛ばしたい!

そんな想いを胸にスタッフが再結集し
なんとか実現までこぎつけました。

2018年12月23日(日)10時~18時頃
会場 広島みなと公園 参加費 無料

ライトアップバルーンは18:00頃に一斉にリリースします!(小雨決行)

リリース15分前頃から参加者のみなさまに風船を無料で配布いたします。公園内では朝からチャリティリレーマラソン大会が開催されており、たくさんの応援団の人や屋台がでております。

是非、一緒に盛り上がって下さい。
 

よくある質問

Q
駐車場、駐輪場はありますか?
A
お車の場合は近接の市営駐車場などの有料駐車場をご利用ください。自転車の場合は公園内に無料の駐輪場がありますのでそちらをご利用ください。
Q
風船を飛ばすのはいつですか?
A
18:00予定です。17:45より配布をはじめますので、それよりも前におこしください。
Q
飲食屋台はでますか?
A
はい、日中に開催されるチャリティリレーマラソンに飲食屋台や物販ブースが出ております。
Q
雨の場合はどうなりますか?
A
よほどの荒天でない限りはイベントを開催いたします。なお、中止の場合は、FacebookTwitterでお知らせいたします。
Q
環境に配慮した風船を飛ばすんですよね?
A
はい、もちろんです。専門家のご指導のもとで、自然に返る天然ゴム素材の風船と、紐は水で溶ける紙紐を使用します。JBA(日本バルーン協会)の環境についてのページもあわせてご覧ください。
Q
駐車場、駐輪場はありますか?
A
お車の場合は近接の市営駐車場などの有料駐車場をご利用ください。自転車の場合は公園内に無料の駐輪場がありますのでそちらをご利用ください。