2019年
10月17日~22日
大地のエネルギーを
感じるヨガ&瞑想の旅

バリ島
Yoga

Meditation

Yoga Teacher
Nami Kosaka

Nanako



地球のチャクラ 
バリ島バトゥール山を感じ
地球の壮大さ
この感動をご一緒に!


2019年
10月17日(木)~22日(火)
4泊6日
バリ島 ウブド

<<今この現実を生き抜く力を最大限に引き出し
自分らしく輝くために>>
「大地のエネルギーを感じる
ヨガ&瞑想の旅」

KOUSAKA NAMI
×
グランドスハティ&スパ ウブド
定員16名
人気のツアー お早めに資料請求 申し込みください
ヨガ初心者の方にも満足できる旅


【~旅のの特徴~】

1、 大地のエネルギーを感じるオプショナルツアー(料金込み)

地球のチャクラ・世界遺産バトゥール山を巡る

 Aバトゥール山トレッキング&サンライズコース 
バトゥール山登山山頂にて朝日を浴び 瞑想会を行います!日の出の感動とともにNanakoのリードでキールタンを皆さんで歌いたいですね!下山後は湖の近くの温泉にて身体を休めレイクビューホテルにてビュッフェをいただき14:00にはホテルに戻ります。

 Bキンタマーニ高原観光コース  
ゴアガシャ(像の洞窟という意味の持つ遺跡)テンプルを観光洞窟の入り口から神秘的な空間に!巨大な木のエネルギーからパワーチャージ。その後世界遺産でもあるティルタエンプル寺院(沐浴の出来る寺院)を観光。最後にキンタマーニ高原よりバトゥール山とバトゥール湖の壮大な景色を楽しみながら昼食をとり15:00ホテルに戻ります。

(A・Bを体調やご自身の体力によりお申し込みの際に選択していただきます)

2、 緑が美しい田園エリア、ウブドで滞在

宿泊ホテル…グランドスハティ&スパ ウブドはリニューアルオープンしゆったりとくつろげる空間が待っています。バリのモダンなお部屋も楽しみです 

3、 朝と夜にオリジナルヨガレッスン

・朝は、目覚めとパワーチャージのヨガ。

全身を気持ちよく伸ばし、体を無理なく活動モードへとシフトさせます。また体の歪みを整えるヨガを行い大地を踏みしめるアーサナを展開します

・夜…歌うヨガキールタンで心を穏やかに、ヨガニドラ・プラナニドラ・瞑想を行い、余分な力やストレス、不安・心配事などを大地へと放しましょう。

4、 ウブド宮殿・ウブド市場など観光に便利なロケーション
 
午後からのフリータイムは徒歩でウブド宮殿やウブド市場で散策できます。バリ島の旅の本で行きたい場所をあらかじめ確認するのもいいですね!モンキーフォレストも熱帯ジャングルのような木々の中散策も楽しめます。近くに有名なヨガスタジオ ヨガバーンもありヨガの学びを深めたい方ヨガを満喫したい方朝から夜まで4つのスタジオにて様々なプログラムが受講できます!世界各国からヨガファンが集まるスタジオへも徒歩で行けます。タマンハティーヨガアシュラムにも徒歩20分以内で行けます。

5、 最終日はヌサドゥアビーチホテルへ

最終日は荷物をまとめチェックアウト後にウブドよりヌサドゥビーチホテルへ移動し荷物を置いてお部屋でくつろげます。高級リゾートで有名なヌサドゥアのビーチでアーシングを行うのもいいですね。ヌサドゥビーチホテル内にあるレストランにてディナーを楽しみ空港に向かう前のお時間まで最後のバリの思い出作りを!


バトゥール山を登り地球のエネルギーを感じるために!!!
見た時 登った時の感動を感覚を最大限活かせる
5つのPOINT


①呼吸法 ヨガ 瞑想で心と体を整える
②大地を踏みしめれるようなヨガのポーズで身体づくり
③夜の瞑想は体の内側をみる初心者でもできる瞑想
④ライステラスや高原を歩き、歩く瞑想タイムを!
⑤自然豊かな緑の木々色鮮やかな花々太陽の暖かさ風の音
感じることに目を向け五感を使って地球を感じる




【大地のエネルギーを感じる】

現代の私たちの生活は、「大地」とのつながりがどんどん薄くなっています。
アスファルトで固められた道、高層マンションに高層ビル、電車や車での移動、スナック菓子や化学調味料など、地に足をつけて歩いたり大地の恵みを感じたりすることが少なくなっているからです。

今回の旅では、「大地のエネルギーを感じるヨガ&瞑想の旅」と題し、トレッキングコースでは地球のチャクラ・バリ島のバトゥール山を登り山頂でのキールタン&サンライズメディテーション(日の出~瞑想)を行います。
また観光コースではキンタマーニ高原よりバトゥール山バトゥール湖の壮大な景色を眺めるとその壮大さに言葉を失うほどの感動を味わうことができるでしょう!より感動を楽しむために大地のエネルギーを吸収するためのヨガを行って心と体を整えていきます。
壮大な山、どこまでも続く大地と空の下に立った時、人は自然の一部であると気づきます。深呼吸をして、手足を思いっきり広げ、緊張感で詰まった日常のストレスや不安・心配事を大地へと解き放しましょう。そして、大地のエネルギーをその体内へ吸収し、あなたの内なる力を最大限に引き出します。あなたのあるがまま、大地はすべてを受け止めて私たちに大切なことを教えてくれます。


オプショナルツアー1バトゥール山トレッキングの
バトゥール山ってどんなところ?

バトゥール山とバトゥール湖は知る人ぞ知る世界屈指のパワースポット。地球に13ヶ所ある第1チャクラ。標高1,717mの山 バリ・ヒンドゥー教では天国への入口、天国に一番近い神聖な場所として信仰されています。三日月形の青く澄んだカルデラ湖であるバトゥール湖。山頂からの壮大な眺めは言葉にならない想像を超える感動が待っています。

チャクラって何?
エネルギーの出入り口でサンスクリット語で車輪や回転を意味します。

宇宙と地球のエネルギーをとりいれたり開放したりします。エネルギーの流れがいいと心身ともに健康でいられます。チャクラは人の体には7つあるとされています。母なる大地の地球にもチャクラは存在し13チャクラあるとされています。なんと!日本の富士山も地球のチャクラの一つです!




オプショナルツアー2キンタマーニ高原観光の一つ
ゴアガシャってどんなところ?

キンタマーニ高原に行く前に遺跡巡りに行きます。ゴアガジャ遺跡(Goa Gajah)は、ウブドの東およそ4Kmに場所にある、11世紀ごろの古代遺跡で、僧侶が瞑想や修行をした場所、と言われています。遺跡の名前ゴアガジャ(Goa Gajah)とは、「ゴア(Goa)=洞窟」「ガジャ(Gajah)=象」で「象の洞窟」と言う意味。

また奥を散策すると根っこの壮大なと立派なご神木がありさらに奥には蓮の池があります。空気がすっと変わる不思議な空間が表れます。木々のエネルギーを感じることができゴアガシャが僧侶が修行した場所という意味が感じれることでしょう!

ヨガティーチャーKOUSAKA NAMIオリジナルヨガの旅

2019年10月17日~22日4泊6日

旅行代理店 パッションフロンティア
〒162-0808
 東京都新宿区天神町63
  ヴェラハイツ神楽坂202
TEL&FAX 03-6280-7742
                 担当 大塚 
費用 220,000円
早割り7月末日まで210,000円

 まずは資料請求を!

(定員になり次第締め切ります!人数が限られていますのでお早めにお申し込みください)
ヨガインストラクターの方のご参加は3名までとさせて頂きます

旅費に含まれるもの

往復航空券(成田―デンパサール) ホテル宿泊費 空港―ホテル送迎 
バトゥール山オプショナルツアー 最終日ヌサドアビーチホテル休憩&ディナー  ヨガレッスン

旅費に含まれないもの

燃油サーチャージ 空港税 朝食以外の食事 その他、個別フリー行動にかかるもの

グランドスハティー&スパ
バリ島の内地ウブドモンキーフォレスト通りに位置し、スハティー.ゲストハウスよりリニューアルオープンしたグランドスハティー&スパにて宿泊いたします。グランドスハティーはヨガバーンやタマンハティーに徒歩で行ける好立地!ウブド市場や宮殿までも歩いて20分モンキーフォレストまで5分で行くことができます。これまでのフレンドリーな雰囲気はそのまま新しい優雅な魅力をお楽しみいただけるホテルです。
ホテルの特徴
☆24時間無料のWi-Fi
☆お部屋にはエアコン 薄型テレビ ポット完備
☆バリらしさを基調としたモダンなデザインの客室
☆女性には嬉しいトイレはウオシュレットつき!!!
☆ゆったりしたバスタブつきの部屋
☆プール付きのガーデン
☆町スパと同じだけリーズナブルな価格で受けれるスパ!
☆チャクラの流れを整えるレイキヒラーのプログラムも!
☆レストラン「ワルン ダリハティ」は心を込めて作るの意味インドネシア料理の他サンドイッチなどの軽食もご用意

最終日オプション
ヌサドゥアビーチホテル休憩

バリ島最後は海辺でリラックスしていただきたく!今回は高級リゾート地ヌサドゥビーチホテル(デイユースルーム)で休憩いただくプランを立てました。バリ島出発の便は深夜フライトスケジュールなのでバリ島には長く滞在できます。空港まで近くフライト前にゆったりと海を眺めお時間をお過ごしいただけます。ラストディナーはタマリンドメディトレーニアン・ブラッサリー(ヌサドゥアビーチホテル内にあるレストラン)にて海風を感じお食事を楽しめます。ウブドの内地と違った解放感を味わい最後の思い出作りの時を過ごしましょう。

YOGA Teacher

企画 メインティーチャー
幸坂奈実
コウサカ ナミ
病気の経験を活かし体に響くヨガや心に響くYOGAをお伝えしています。シンギングボールのメディテーションイベントを開催。都内にてママ向けのヨガレッスンでは体の不調を整えたり心のケアーとしてのヨガレッスンが大人気。また生活改善のアドバイスや健康カウンセリングを行う。また潜在意識活用ドリームマップ作成講座も開催し生きがいや夢をかなえるサポートを行っている。今回2回目のバリ島ヨガ企画!皆さんの満足いただけるようサポートしていきます。
サポートティーチャー
菜々子
Nanako
2017年インドのリシュケシにてRYT200取得
ヨガ×旅をライフワークに「人にも地球にも優しい生き方」を日々模索中。2019年春にはスペインを1か月かけて踏破する歩く瞑想の旅へ。今回の旅では主に歌うヨガキールタンを担当いたします。大自然の中で一緒に声をだし唄うことでさらにエネルギーを高めていきましょう!皆様と一緒に心身を整える6日間心より楽しみにしています!

スケジュール

2019年 10月
17日(木)

到着 顔合わせ オリエンテーション
18日(金) 朝ヨガ フリータイム 瞑想
19日(土) 朝ヨガ フリータイム 瞑想
20日(日) オプショナルDAY(バトゥール山)瞑想
21日(月) 朝ヨガ ヌサドアビーチホテルへ 
ディナー&休憩  空港へ
22日(祝日) 帰国 朝 成田着 解散
20日(日) オプショナルDAY(バトゥール山)瞑想
フリータイムはヨガスタジオ巡りや世界遺産巡りなど自由行動となります。

協賛 グランドスハティ&スパ ウブド

 

自然豊かなバリにてヨガと瞑想で心と体を整え、
地球のチャクラを感じる感動の旅にしませんか?
NAMI×NANAKOのWヨガティーチャーにてサポート 
バリ島ヨガ&瞑想の旅2019 募集開始いたします!
先着順にてお申込みいただき
16名にて一度キャンセル待ちとさせて頂きます!
まずは資料請求をお願いいたします。

申し込みフォーム

資料請求 お問い合わせの方は
下記よりお申し込みください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
旅行代理店 
パッションフロンティア
info@passionfrontier.co.jp
送信

ご質問お問い合わせはお気軽に…

旅行代理店 パッションフロンティア
TEL03-6280-7742
   大塚 辰徳
プログラムや旅行で分からないこと不安なことなどありましたらコウサカナミホームページより直接お問い合わせください!

コウサカ ナミ 

山との相乗効果 チャクラの大切さ

【山とヨガの相乗効果】

ヨガでは、山を歩くことも「歩く瞑想」と考えています。

自分の足で一歩一歩大地を踏みしめ歩んでゆく。

都会の喧騒から離れ、風の音、木々の演奏、鳥や生き物の歌に耳を傾けましょう。大地とつながり、地球に抱かれ、そして宇宙ともつながる。それがヨガの醍醐味。

日々の緊張から徐々にスイッチを切り替え、自然の一部へとなっていくことを楽しみましょう。深い呼吸とゆったりとした気持ち、そして大きく体を動かすことで、バトゥール山の聖なるエネルギーを体内へと取り込みます。

【チャクラの大切さ】

人には主要なチャクラが7つあります。その中でも第1チャクラは、現実世界を生きることに最も関係の深いところ。

第1チャクラが、何かの原因で滞ると、大地からのエネルギーが止まり、まず「元気・意欲」がなくなってきます。それは肉体にも多大な影響を及ぼします。

第1チャクラが意味するものは、基盤・生存・生命力・安心・健康・やる気・新しい始まり・肉体エネルギーなど、どれも生きていくうえで、最優先されるものばかりです。今回の旅では、地球のチャクラでもあるバリ島のバトゥール山を巡り、体内へそのエネルギーをしっかりチャージできるような体作りのヨガを行います。

 

 【キールタンとは】

バクテイーヨガ(献身のヨガ)のひとつ。神の名やマントラ(真言)を繰り返し歌うことで神への献身を捧げるとともに音の響きが体内の各チャクラを刺激するともいわれています。意味を考えるよりも感覚で声の重なり響きを感じ心の変化なども観察するといいですね。私自身バリ島でキールタンを唄うといつも涙が出てきてしまう不思議な浄化作用を体験しています!担当ヨガティーチャー菜々子です!バリの地で皆のハーモニーを感じるキールタンが楽しみですね!

🔰ヨガも瞑想も初心者だから!

体力に自信がないと迷っている方へ🔰

前回のバリ島企画では70歳以上の参加者様が3名いらっしゃいました。
ご自身のペースでヨガも観光も楽しめていました!
ヨガ&瞑想の旅をきっかけにヨガやウオーキングなど
体力づくりを頑張ってみるのもいいですね。
オプショナルツアーも体力に合わせ登山ではなく
ゆったり楽しめる観光コースを選択いただけます
新しい令和のはじまり
新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!


前回のバリ島ヨガ企画参加者の声

☆年齢が70歳過ぎていたので心配でしたが一緒に楽しむことができ良かったです
☆バリ島のエネルギーを感じまた行きたいと思ってます
☆バリ島のインドネシア料理ももっと味わってみたいです
☆ヨガを通して体も心もほぐれました
☆来年もこの地でヨガをしたいです

多くの喜びの声を頂いております。次は皆様が体験する番ですね!