なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成



Balance Ball Master
KaRaDa 美養塾


 
オンラインにて運動機能解剖学から実践まで
バランスボールを使ったボディメイキングを
習得!日常で無理なく運動を習慣化する方法

Balance ball Exercise とは?

からだ美養塾オンライン
バランスボール・マスターコースについて

《からだ美養塾》では、このコロナ禍でも安全に手軽に運動を続けられるよう、ZOOMオンラインのパーソナルトレーニング・グループレッスンで皆様の健康をサポートしています。

これまで以上に体力をつけ感染症に対する抵抗力を高めなければいけないにもかかわらず、外出自粛で日常の活動量が減り「コロナ太り」「身体機能の衰え」からかえって健康不安の高まりを感じる人も増えているのが実状のようです。

健康の維持向上や体型保持のためのには、日常的に継続した運動が必要。
人は日々変化し、年々衰えていくわけですから。
30代後半からは何もしなければ老化のスピードは加速する一方です。
けれど適切な運動習慣があれば、いくつになってからでも体は上向きます。
そしてそれは早ければ早いにこしたことはありませんね。

身に付けたいのは運動習慣

でも独りでは三日坊主になりがちだったり、
動画を観てやっても「これで正しいのかしら?」と自信がもてなかったり・・。

そもそもどんな効果・目的でその運動をするのか、アプローチすべき筋肉、骨格アライメントについて理解してますか?

運動機能解剖学を全く勉強せずに独りで運動に取り組むのは、地図を持たずに見知らぬ街を彷徨うようなものです。ガイド(インストラクター)がいれば迷わず目的地にたどり着けても、また独りになれば動けなくなってしまう。

定期的にスポーツクラブへ通う人も、それ以外は運動しないという声も聞きます。
短時間であっても毎日意識できたら、もっと「変われる」と思いませんか?

長年、運動指導をしていて実感するのは、メキメキと変わっていく人は日常に運動を落とし込んでいるということ。

それには多少なりとも身体の構造や動く仕組みを理解し、安全確実にガイド無しで動ける術をマスターしておく必要があります。

そこで注目したいのがバランスボール

座っているだけで体幹トレーニング、筋膜ストレッチ、軽く弾めば有酸素運動もできます。

自分の手が届きにくい背部もケアできますし、体を預けることで力むことなく痛みを感じずにストレッチが行えます。
サポートの手があると上手に動けるように、バランスボールを使うと無理なく正しい姿勢で狙った運動が実践できるのです!


まずはパソコンワーク時の椅子替わりから始めてみるのはいかがでしょう?
それで体幹トレーニングになりますから。


通常のレッスンではあまり触れない運動機能解剖学の話から、バランスボール使ったエクササイズの数々を全2回でマスターし、日常で活かせて楽しく継続できるまでを目指すコースをご用意しました。

宅トレの相棒としてバランスボールを使いこなし、安全確実にこの先のボディメイキングを加速させましょう♪

LESSONS
プログラム概要

開催日程 ① 10/11(祝月)10:30~12:00
② 10/31(日)10:30~12:00
ツール
ZOOMオンライン(Wi-Fi環境推奨)
受講料 22,000円(税込)
受講内容 上記日程全2回のオンラインレッスン(講義&実技)
テキスト(データ送信)、エクササイズ動画(限定公開YouTube)
受講者特典 レッスンを欠席した場合は次期開催に振替え可能(ただし次期開催日程は今のところ未定)
11月以降、非公開インスタグラムアカウントにてライブレッスンを月1回開催
アフターフォローとして、無期限にて視聴・参加できるよう整えていく予定
受講内容 上記日程全2回のオンラインレッスン(講義&実技)
テキスト(データ送信)、エクササイズ動画(限定公開YouTube)
受講内容 上記日程全2回のオンラインレッスン(講義&実技)
テキスト(データ送信)、エクササイズ動画(限定公開YouTube)

INSTRUCTOR
インストラクター紹介

からだ美養コンシェルジュ  曽田明子

産後にギックリ腰を繰り返し慢性腰痛を患ったのがボディメイキングのキッカケ
40歳で骨盤調整エクササイズのインストラクターとなり、これまで2万人以上ものボディメイクに携わる
生まれつき虚弱で障害のある子供の発達を懸念して東洋医学漢方も学び、食事と運動、生活習慣の総合アプローチで健康増進と快適な心身コンディションの「ありよう」を探求し続ける
更年期となって外見のブラッシュアップの必要性も感じ、骨格スタイル理論でファッションスタイルを見直すとボディメイキングのモチベーションもいっそう高まることを実感
「装い・食事・運動」の相乗効果を狙ったプログラムを構築、提供する

身体への深い知見とボディメイクテクニックにより、ヨガスタジオやカルチャースクールでの講師歴は14年以上、受講生の継続率も高い

主催講座ではいち早くオンラインに取り組み、新しいライフスタイルでの身体づくりを休むことなくサポート


●スタジオヨギー契約骨盤調整インストラクター
●日本漢方養生学協会会員上級漢方スタイリスト
●日本漢方養生学協会会員薬膳養生指導士
●日本骨格スタイル協会会員1級骨格アドバイザー

GETTING STARTED
ご受講に際して

 お申込み後の流れ 

  1. 下記のお申込みフォームからご予約ください
  2. 受講料お支払いのご案内を致します
  3. 入金確認後にZOOMアクセスURL、連絡用LINEアカウントをお知らせ
  4. テキストのデータ送信(任意でプリントアウト可能)
  5. 第1回目オンラインレッスンに参加
  6. エクササイズの動画をYouTubeの限定公開でシェア
  7. 第2回目オンラインレッスンに参加
  8. LINEでの質疑応答は無制限
  9. 月1インスタライブ配信レッスンに無期限で視聴・参加

ご受講に際してのお願いです

このプログラムは健康な18歳以上の方を対象とし、理想的な体型保持や筋力・体力・健康の維持向上を目的として行います。怪我や病後のリハビリを想定した医療ケア目的でのご参加は、安全性や効果をお約束できませんのでどうぞご遠慮ください。
オンラインレッスンやテキスト、動画における肖像権・著作権は放棄いたしませんので、二次利用は厳に慎んでいただけますようお願い申し上げます。
お申込みご本人様以外の受講、テキスト・動画のシェアは禁止とさせていただきます。

実技レッスン時は怪我などがないように、十分に環境を整えてご受講ください。
また、身体的に不安がある場合はあらかじめ医師にご相談されることをお勧めします。
受講において発生したいかなる身体的、物理的損傷にも保障は出来かねます。

  • バランスボールはありますか?これからご購入を検討される方はおススメ商品をご紹介します
  • 水分補給、汗を拭くタオル、ヨガマットなど、快適に運動できる準備は万全ですか?
  • パソコン、タブレット、スマホの充電、Wi-Fi環境は万全ですか?
  • 動きやすい服装であれば自由ですが、ホックやボタン、金具などのある下着やウエアは怪我やBalance ballの破損原因になりかねません。ご注意ください!
  • オンラインレッスンに欠席された場合は次期開催時に振替受講が可能ですが、日程をお約束できませんので、あらかじめスケジュール管理を万全に!
  • 入金確認以降はキャンセルできません。次期開催に振替かテキスト・動画にて履修をお願い致します。
  • オンラインレッスンに欠席された場合は次期開催時に振替受講が可能ですが、日程をお約束できませんので、あらかじめスケジュール管理を万全に!

お申込み・お問い合わせはこちら


運動が苦手🔰、体が硬い方、大歓迎!
お問い合わせは →  こちら