なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

POINT
1

2021年 1月スタート養成講座受付開始!

こんな思いはありませんか?

  • 副業としてフィットネスインストラクターの仕事もしてみたい。
  • 今のまま子育てだけしていて年だけとるのは不安がある。将来の自分の姿が想像できない。
  • 体を動かすのは好きだった。昔は運動もしていた。

  • お腹周り、腰回り、背中、肩にお肉がついてきた
  • 自分も健康になって周りの人も健康にすることを仕事にしてみたい。
  • 子育てしながら、介護しながら無理なく空いている時間で働きたい。

  • 人と関わるのが好き。コミュニティを作りたい。

  • 子どもを連れて行けて気軽に運動できるサークルが欲しい。
  • ヨガ、ピラティスの運動指導をしていてそれにバランスボールも取り入れたい。
  • いつまでも健康で輝いていたい。
  • ベビーマッサージ、リトミック、英語教室などお子様のお教室にバランスボールを取り入れたい。
  • 美容系サロンで効果的な運動指導もしたい。
  • これからの人生、特に何をしたいかわからない。不安がある。
  • 自分の健康の為に深く学びたい。
  • 副業としてフィットネスインストラクターの仕事もしてみたい。

あなた自身が健康にキレイになってまわりの人に
健康を伝える仕事をしてみませんか?

【バランスボールインストラクター初級講座】


実技と座学 12時間(目安)
座学(動画)4H(例 2h×2回)
実技(zoom/対面) 8H (例 2h×4回)

最終仕上げレッスン+実技・筆記テスト(zoom/対面)

【初級講座はこんな方にオススメです】
・ヨガ・ピラティス等すでに教えていてバランスボールも
 今の指導に取り入れたい。
・美容系サロン等に限定的に運動指導を取り入れたい。
・地域のコミュニティ限定で子供連れのママ達に教えたい
・地域のコミュニティ限定でシニア向けに教えたい。
・自分の健康の為に深く学びたい。

【講座内容】
座学
・バランスボールの歴史・概要
・安全に取り扱う注意点
・バランスボールエクササイズの基本のエクササイズ
・女性の体の変化、ホルモンについて
・姿勢による体への影響
実技
・ストレッチ
・体幹トレーニング
・ボールビクス(有酸素運動)
※講座内容はその方に合わせたないように変更可能です。
ご相談ください。

【バランスボールインストラクター中級講座】


実技と座学 24時間(目安)
座学(動画)6H(2H×3回)
実技(zoom/対面)18H(2H×9回)
最終仕上げレッスン+実技・筆記テスト(zoom/対面)

【中級講座はこんな方にオススメです】
・子供から年配の方々まで幅広い年代に教えたい。
・産前産後の女性対象に指導したい。
・何か打ち込める事を仕事にしてみたい。
・今の仕事を続けながら週末だけ教えたい。副業をしたい
・カルチャースクールやオンラインレッスン色々なところ
 で教えたい。

【講座内容】
座学
・バランスボールの歴史・概要
・安全に取り扱う注意点
・筋肉、骨、脂肪、骨盤、体のしくみ
・バランスボールエクササイズの基本のエクササイズ
・女性の体の変化、ホルモンについて
・姿勢による体への影響
・基本の栄養学、ダイエットについて

実技
・ストレッチ
・体幹トレーニング
・ボールビクス(有酸素運動)
・目的別プログラミング
・骨盤矯正
・グループレッスンと個別レッスン
・幼児レッスン、シニアレッスンについて


日本バランスボール協会の養成講座を受講してインストラクターになった方々は小さいお子さんのいるママさんが多いです。養成講座で自分の身体が引き締まり、デビューして人前に立ち、先生としての経験を積むと自信がついて輝いていきます。
お子様連れのママサークルからシニアの方向けのレッスンまでそれぞれの地域から発信しています。オンラインレッスンを開催しているインストラクターさんもいます。
また、お仕事をしながら、副業としてバランスボールレッスンをお仕事のない日に入れるという働き方をしている方も増えてきています。

小学生と幼稚園のお子さんのママ
中村亜美さん。埼玉県越谷でママ向け、お子さん、シニアの方のレッスンを開催しています。インストラクター歴1年。
彼女のインタビュー動画はこちらです。

JBI日本バランスボール協会

岡本 かおる

3人姉妹の長女。子供の頃から体を動かすのが好きで、小学校から高校まではバスケット部で部活生活を送っていました。大人になってからもアクティブに動くのが好きで、バイクでツーリング、パラグライダー、カヤック、ジェットスキー、ダイビング等の趣味を楽しんできました。
仕事は国内海外の添乗員をしていて、お客様と一緒にツアーに同行する仕事が天職だと思っていました。
結婚して子供を出産したときから、私の人生、健康に対する価値観が大きく変わりました。2回目の出産で子供に障害があることがわかりました。
五体満足で健康で生まれてくる奇跡、健康であることへの感謝。健康だけには自信があった、私にこの子が生まれたのは何か意味のあることだと考え、健康に携わり、人の役に立つ仕事がしたいと思うようになります。当時、腰痛と坐骨神経痛改善の為、子連れで通っていたバランスボール教室の楽しさ、体への効果に感動してバランスボールが大好きになりました。この無理なく楽しく子供と一緒に楽しめるバランスボールを子連れのママ達から広めたいと思い、健康を伝えていくバランスボールインストラクターとなったのです。レッスンを通じて体を鍛えるだけではなく、心も健康になれるバランスボールの楽しさをもっと多くの人に伝えたい、一緒に伝えて広めてくれる仲間が欲しいと4年前からインストラクター養成講座も開催しています。
私が今まで習ってきたスキルとピラティスの体の使い方、ソフトジムボールでの関節、筋肉への使い方などを合わせた指導を養成講座では行っています。
ぜひ、自分がまずは健康になってさらに周りに人に健康を伝えるお仕事に興味のある方は、ご相談下さい。
バランスボールは体が硬くても、運動が得意ではなくても大丈夫♪
バランスボールが好きで人が好きな方、大募集です!
人見知りでも、人前で話すのが得意ではない方も大丈夫です。やってみたい、その気持ちがあればできます。
一緒に身体とこころの健康広めることに興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。
3年後、5年後の自分を想像してみください。どうなっていますか?どうなりたいですか?
3年後、5年後の自分を変えるには今から行動です。



オンラインレッスン

座学はzoomという無料アプリを使って
パソコン、携帯で学びます。資料はデータ、または郵送可能です。

エクササイズの練習

レッスンとレッスンの間に、家で課題を練習して、それを携帯の動画で撮って送ってもらいます。それをチェックして次回のレッスンに活かしていきます。効率的に学んでいただきます。

卒業後のサポート

講座終了後はいよいよデビューです!
どのように広めていくか、相談、質問はいつでも受け付けます。卒業後もサポートしていきます。基本の集客方法もお伝えします。

JBI日本バランスボール協会の養成講座は
他とどう違うの?

バランスボールインストラクター養成講座ってどんなことを習えるの?他のところとの違いはどんなところ?初級と中級の違いはなに?そんな疑問にお答えします。
 

Q.バランスボールインストラクター養成講座は何を教えてくれるの?

A.バランスボールの安全な使い方、正しい姿勢から、ボールを使ったストレッチ、体幹トレーニング、音楽に合わせて弾む有酸素運動を正しく行うエクササイズ。そしてそれを教える伝え方を学びます。座学では、筋肉、骨格、ホルモン、自律神経、産後の女性の体のこと、基本的な栄養学等を学びます。

Q.レッスンはグループレッスンですか?

A.基本的にはマンツーマンでその方に合わせた日程を組んでいきます。スタート、レベルが同じときは一緒に受けて頂く時もあります。座学はzoomでオンライン。実技は遠方の方はzoomと動画、可能な方は対面(応相談)でのレッスンです。

Q.養成講座はどのくらいの日数がかかりますか?

基本的には初級講座は座学と実技で12時間。中級講座は24時間です。マンツーマンなのでその方のペースに合わせて行っていきますが、6か月以内には終了されます。すぐにデビューしたい方は詰めてレッスンを入れます。お子様、ご家族の都合でゆっくり進める方もいらっしゃいます。事前のカウンセリングでその方に合わせたスケジュールを組みます。

Q.子供がいても受講可能ですか?

バランスボールインストラクター養成講座を受講される方はほぼ全員子育て中の女性です。未入園児の小さいお子様のママさんもいます。zoomでのオンラインでの座学や実技での受講が可能なのでご自宅でお子様をみながら、または週末に旦那様やご両親に見てもらってる間に受講される方もいらっしゃいます。

Q.初級と中級の違いはなに?

学ぶ内容のボリューム、卒業後にできるレッスンが違います。初級は講座時間が目安で12時間。すでにされているヨガやピラティス、サロンやお子様スクールなどバランスボールを限定的に使いたい方、限定的なコミュニティーで教えたい方向けの内容です。
中級は講座時間が目安で24時間。バランスボールエクササイズをお子様向け、ママさん向け、シニア向けと幅広く教えたい方向けの内容です。

そして今なら 無料相談&インストラクター養成講座お試しレッスン受付中です!

通常、インストラクター養成講座体験レッスン45分&30分のカウンセリング5,000
オンラインにて2000円。


養成講座相談のみは無料です。
 

そして今、副業としてインストラクターになりたい人も増えています。

平日はパートや本業。でも、週末やお休みの日に自分も体を動かして人の健康にも役に立つバランスボールサークルを開いている人も増えてきました。また、自分の為にプライベートレッスンを受ける代わりに養成講座を受けて家族にレッスンするということもできます。リモートワークでバランスボールを椅子代わりにしながら、ボールの色々な使い方を習得して家にいながら健康管理もできますよ

こんな方はバランスボールインストラクターに向いています。


こんな方にオススメです
□体を動かすのが好きな人
□いつまでも健康で若々しくいたい人
□食事制限しないで体を引き締めたい人
□子連れで集まれるコミュニティーを作りたい人
□子育てしながら空いた時間に働きたい人
□楽しくワイワイすることが好きな人、そういう場所を提供したい人
□人の役に立ちたい人 
 

【卒業生】卒業生の一部の方をご紹介します

東千恵美さん(50代)

ピラティスインストラクター
バランスボールインストラクター
フィットネスインストラクター

ピラティスインストラクターでバランスボールも習得。サークルで教えながら大手フィットネスジムでインストラクターとして活躍。現在、さらに体の勉強を深め新たに発信しています。

柳澤さよりさん(40代)

生徒として通っていたけど、今ではバランスボールインストラクター

お子様連れでバランスボール教室に通っていたさよりさん。ボールの楽しさにはまり、体もすっきり。そして自らバランスボールインストラクターとなり、今ではサークルや公民館主催講座、シニアの方向けのレッスンを受け持っています。

namiさん(30代)

カナダでヨガのインストラクターさん。バランスボールインストラクターの資格もとりました。

ヨガのインストラクターさんは大勢いるので、差別化するためにバランスボールの指導もできるようにと養成講座を受けてくれました。時差がある中オンラインで頑張り、日本帰国のタイミングに合わせて対面レッスンも行いました。

yumiさん(30代)

フィリピンでバランスボールインストラクターに

旦那様の仕事でフィリピンに駐在中にバランスボールインストラクター養成講座を受講しました。
帰国した時対面レッスンを受講。日本人の駐在のママ達にレッスン予定(現在コロナの為一時帰国中)

木綿子さん(40代)

卒業生の生徒さんがインストラクターに!

バランスボールインストラクター養成講座を卒業した生徒さんのレッスンを受けて、バランスボールの楽しさを広めたいとインストラクターを志望しました。現在埼玉で対面レッスン、オンラインレッスン開催中です。

まずは詳細のご質問、ご相談だけでもお気軽にどうぞ

ご相談はzoom、LINE電話等で致します。
相談希望日を3つほどご提示ください。
折り返しご連絡させて頂きます。


※メールでの問い合わせはkaorupilates@gmail.com
まで。

JBI日本バランスボール協会

バランスボールインストラクター養成コーチ
岡本 かおる

埼玉県生まれ。
バランスボールインストラクター歴14年。ピラティスインストラクター歴9年。オーロラヨガ認定インストラクター、ヒーリングフラ講師。未入園児クラスからシニアクラスまで幅広い年代の指導をしてきました。現在はインストラクター養成や食べる健康ダイエットとして遺伝子解析ダイエットのサポートもしています。心と体の健康をずっと追及していきます。一緒に広めてくれる仲間を募集しています!!