バクレツモンスターはwindowsのPCでも遊べるの?!

バクレツモンスターはwindows搭載ならPCでも遊べるのか?いろいろ調査してみました。またバクレツモンスターがWindowsのPCでも遊べるのか、配信日やポプテピピックのコラボ、バトルシステムなどをまとめました。

バクレツモンスターはwindows搭載ならPCでも遊べる?

バクレツモンスターはスマホ向けゲームアプリですが、PCで遊びたい!という方も多いと思います。
そこで、windows搭載PCでバクレツモンスターを遊べるのか調査しました。

(windows搭載PCなら遊べる?)

バクレツモンスターのようなスマホゲームアプリをパソコンで遊ぶ場合、エミュレータを使いますがグーグルが提供しているARC Welderだと起動しないアプリが複数あります。

その為、windows搭載PCのみ対応のBlueStacksをダウンロードすると、バクレツモンスターをパソコンで遊べます。

・Nox App Playerでも起動できる!
バクレツモンスターの口コミを調べたところ、Nox App Playerでも起動できるようです。

ただ、バクレツモンスターはスマホ向けアクションゲームだけに、パソコンよりスマホやタブレットがおすすめです。

(BlueStacksのインストール方法は?)

・BlueStacksのインストール方法
windows搭載PCからBlueStacksをダウンロードして、インストール終了後起動します。
この際、Googleアカウントが必要になりますが、スマホで使用しているアカウントでも可能です。

サインイン後、ホーム画面のSearchからバクレツモンスターを検索して、インストールをすればパソコンで遊べます。

windows搭載PC以外は、BlueStacksを利用できませんが、windows搭載PCユーザーが主流だと思うので、スマホゲームをパソコンで遊ぶ際BlueStacksが便利です。

バクモンの配信日や星4キャラを紹介!

ここでは、バクレツモンスターの配信日や星4キャラの詳細について紹介したいと思います。

(配信日は?)

・配信日
バクレツモンスターの配信日は2018年10月17日16時となっていて、既に体験した!という方が多いと思います。

注目アプリだけに、配信日はアクセスが集中してタイムエラーや不具合があったようですが、現在は解消され快適な環境で楽しめます。

・配信日前から大人気!
バクレツモンスターは配信日前から大人気で、事前登録人数は30万人を突破しています。

配信日前から人気な上、配信日以降もアクセス殺到というアプリだけに、吹っ飛ばしアクションゲームが好きな方は、バクレツモンスターにハマると思います。

(初期星4キャラを紹介)

バクレツモンスターの初期星4キャラは、火属性・水属性・木属性など属性ごとに存在します。

・火属性
グレムキッド、ニトラ、ポプ子、ヴォルフ。

・水属性
アンジェ、キュービィ、ゲラキウス、ピピ美。

・木属性
シャルダ、ゼオ、ロア。

バクレツモンスターは属性が大切なポイントだけに、序盤は2属性星4キャラ2つを目指したいところです。
ただ、バクレツモンスターはチュートリアル終了後に星4キャラ1つは確定のため、2つ集めるのは比較的簡単です。

バクモンとポプテピピックのコラボ?

バクレツモンスターは、期間限定でポプテピピックとコラボ企画があり話題を集めています。
そこで、ポプテピピックのコラボ企画について紹介したいと思います。

(ポプテピピックのコラボ企画)

・コラボ開催期間
バクレツモンスターとポプテピピックのコラボ企画は、配信日から11月7日15時59分までとなっています。

・コラボ内容は?
ポプテピピックとのコラボキャラとして、ポプ子とピピ美がコラボガチャから排出されます。
ポプ子とピピ美は、使用するたびにボイスが変わる機能を搭載しているので、バクレツモンスターとポプテピピックコラボの魅力の一つです。

(ポプ子とピピ美の基本情報)

バクレツモンスターとポプテピピックのコラボキャラ、ポプ子とピピ美はそれぞれ特徴が違います。

・ポプ子の基本情報
ポプ子の属性は火で、攻撃力51、防御力49、ウエイト105となっています。
また、ポプ子のボイスは悠木碧や小山力也、徳井青空、古川登志夫の中からランダムに選ばれます。

・ピピ美の基本情報
ピピ美の属性は水で、攻撃力49、防御力52、ウエイト105となっています。
ピピ美のボイスは、竹達彩奈や高木渉、三森すずこ、千葉繁の中からランダムに選ばれます。

バクレツモンスターは、配信からポプテピピックとコラボするなど話題性十分の人気アプリです。

バトルシステムのまとめ!

ここでは、バクレツモンスターバトルシステムの詳細や操作方法、スキルなどのまとめ情報を紹介します。

(ライフについてのまとめ)

・ライフが設定されている
バクレツモンスターのバトルシステムはライフ設定があり、5つのライフからスタートして、自分のライフはブルーです。
相手に攻撃すると相手のライフが減り、自分以外のライフはレッドとなっています。

・相手をKOするには?
バクレツモンスターのバトルシステムは、相手のライフを0にしてもKOにはならず、ライフを0にして攻撃を加えると相手が吹っ飛びKOになります。

まとめ情報:まずはひたすら相手のライフを削ることが大切。

(操作方法のまとめ)

バクレツモンスターバトルシステムは、操作が簡単なため初心者でも楽しめます。
そこで、操作方法のまとめを動き別に紹介します。

・操作方法まとめ
移動『スワイプ』、攻撃『タップ』、ジャンプ『上にフリック』、回避『左右にフリック』、空中攻撃『ジャンプ中にタップ』、落下攻撃『ジャンプ中に下フリック』、チャージ『長押し』。

複雑な操作はないので、バクレツモンスターは気軽に楽しめるというメリットもあります。

まとめ情報:通常コンボはタップ連打で!

(スキルと属性のまとめ)

・スキルと属性
バクレツモンスターは、メインスキル1つとサブスキル2つが使用可能です。
また、属性の相性が大切なポイントになるので、有利な属性でバトルに挑みましょう。

まとめ情報:フィーバーゲージを貯めると10秒間のフィーバー状態を発動でき、その間はスキル使い放題です。

バクモンはスマブラと似てるの?

ネットの口コミを見ると、バクレツモンスターとスマブラは似ているという感想を目にします。
そこで、バクレツモンスターとスマブラの違いを徹底調査しました。

(スマブラとの違いは?)

バクレツモンスターとスマブラを比較したところ、似てる一面もありますが中身を知るほど違いが分かりました。

・必殺技の操作方法
スマブラの必殺技は、方向キーとボタンを組み合わせますが、バクレツモンスターのスキル発動はタイミングに合わせてタップするのです。
スマブラと比較した場合、バクレツモンスターの操作は簡単なため、複雑な操作が苦手な方にもおすすめです。

・属性の有無
バクレツモンスターはキャラクターに属性があり、属性がゲームに大きな影響を与えますが、スマブラは属性というシステムがないので、その点はかなり違う部分です。

(ライフのシステムが違う)

・スマブラのライフシステム
スマブラは、相手を場外に吹き飛ばすとライフが減ります。

・バクレツモンスターのライフシステム
バクレツモンスターは相手のライフを減らし、0になった時に攻撃を加え吹き飛ばしてKOとなります。

バクレツモンスターとスマブラはそれぞれ内容が違うので、楽しみ方や向いている人なども若干変わっできます。

操作方法の簡単さや属性があるという点を考えると、バクレツモンスターは初心者でも楽しめるゲームです。