「ひまわり」の誕生まで

店主の『森 真一郎』は、洋菓子科卒業後、学校に残り職員を経験し、そしてパティシエに…と思いきや、縁あってフランス人ばかりの店で本格的にフランスパン技術を学びました。

その後、全国に支店を持つ企業の多くの新店舗でパン作りの技術指導を行い、神奈川県の大手パン店の店長を務めるまでになりましたが、パンに使う添加物に疑問を持ち、自分で納得できるパンを焼きたいと故郷、出水に戻り「ひまわり工房」をオープン。その後、動販売で県内各地を回る日々が続きましたが、焼きたてのパンと食事を提供したいという願いから、2016年8月に鹿児島市吉野町に移転し「喜ぶオーガニックベーカリー ひまわり」をオープンしました。

育てた酵母の味を生かし、もっとおいしいパンをご提供したいという思いから原材料にも気を配り、安全な素材や、できる限り地元の食材を使用するように心がけています。

~こだわり~

無添加・天然酵母のメロンパン

パンの原材料について

☆厳選九州産小麦粉
☆自家製酵母・有機穀物酵母
☆天然塩(鹿児島県産)
☆きび糖(鹿児島県産)
☆トランス脂肪酸フリーの油脂
など

※卵・牛乳不使用のパンが80%を占める商品構成です
※無添加にこだわり、なるべく良い食材を使用しています

天然酵母について

天然原料だけを使ってつくられた酵母のことです。

ぶどうやりんごなどの果物、じゃが芋や人参などの野菜、小麦や米などの穀物に付着している多種多様の菌を自然培養してつくります。

天然酵母のパンは、その土地の気候、その日の天気、つくる人によって作り方も味も少しずつ変わります。そのため、毎日天気や酵母の様子に合わせて微調整を繰り返しています。手間も時間もかかる作業です。毎日心を込めてからだも心もハッピーにしてくれる、そんなパンを届けたいと思っています。

オーガニックベーカリー&カフェひまわりで使う天然酵母 無添加・天然酵母で作ったタルト

~受賞歴~

~店舗情報~

店名 喜ぶオーガニックベーカリー
ひまわり
住所 鹿児島市吉野町1045-36
ティアメゾン滝の神1階
電話 099-248-9688
営業時間 【金曜・土曜のみ店舗での営業】10:00−18:00
  ※その他は、車での移動販売のみ
     スケジュール等はFacebookをご覧ください
店休日 日曜

※日曜日イベントなどで出店の場合、月曜日が休みになります

代表者 森 真一郎
営業時間 【金曜・土曜のみ店舗での営業】10:00−18:00
  ※その他は、車での移動販売のみ
     スケジュール等はFacebookをご覧ください

~アクセス~

「ひまわり」は、鹿児島市街地から吉野方面に上ってくる途中の滝の神にあります。

~お知らせ~

2018年4月1日 ホームページを公開いたしました!
2018年4月1日 ホームページを公開いたしました!

~ギャラリー~

無添加・天然酵母のパン写真1
無添加・天然酵母のパン写真2
無添加・天然酵母のパン写真3
無添加・天然酵母のパン写真4
無添加・天然酵母のパン写真5
無添加・天然酵母のパン写真6
無添加・天然酵母のパン写真7
無添加・天然酵母のパン写真8
無添加・天然酵母のパン写真9
無添加・天然酵母のパン写真10
無添加・天然酵母のパン写真11
無添加・天然酵母のパン写真12
無添加・天然酵母のパン写真6
喜ぶオーガニックベーカリー「ひまわり」を気に入っていただけた方は、ぜひいいねをお願いいたします!
お電話はこちら