このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

これだけベーグルに特化した講座が
他にあるでしょうか。



全7回に渡ってベーグルだけを作る
ベーグルに特化したレッスンです。

ベーグル好きなんだけど納得いくベーグルが作れない・・・

☑しわになる
☑とじ目がはずれる
☑ツルピカにならない

そんなお悩みのある方

自分好みのベーグルが作れるようになります!!


平日クラス募集中

 お問い合わせ・お申込みはこちらから

こんな方におすすめ

ベーグルが好きだけど
近くに売ってない
ベーグルが好きだけど、近くにベーグルが売ってない。それなら自分で作っちゃいましょう♪
オシャレカフェで出てくるようなベーグルが作れます!
自分好みのベーグルを
作りたい方
家族で好みが違っても手作りなら同じ生地からでも違う食感のベーグルが作れます。
むぎゅむぎゅベーグルも、ふんわりベーグルもおまかせ!
ベーグルを作ってみたけど
上手く作れなかった方
普通のパン作りとはちょっと違うベーグル作り。
コツさえつかめば意外と簡単にできます。
上手に作れるポイントを詳しくお伝えします。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講座の特徴

1 手捏ねで生地作りをします

手捏ねで生地作りをすることによって、季節や粉の違いで生地感が変わるのがダイレクトに分かります。

ベーグルって固くて捏ねるのが大変ですよね。

でも、Happy pan timeではたくさん捏ねずにできる製法で作っていきます!

3 質問し放題

分からないことがあれば、LINEでどんどん質問して下さいね!

失敗しても、その時の写真や状況を教えていただければ、わかる範囲でお答え致します。
失敗の原因を理論的に知ることで、上達が早くなります。

レッスンメニュー

はじめてレッスン1回
+コースレッスン6回 

全7回のコース制

まず最初に

「はじめてレッスン」のプレーンベーグルを受講いただきます。

その後、1か月に1種類6か月のコースレッスンとなります。


「はじめてレッスン」は随時受け付けております。

その後、コースレッスンにご参加いただきます。

※どの月からでもスタートできます。

基本のベーグル

まず初めはこちらから
基本のプレーンをマスターすれば、巻き込む具でいろいろアレンジできるようになります。

粉を変えて作り比べます。
強力粉と最強力粉で作り比べ。


ベーグルはシンプルなだけに、粉を変えると全く異なる食感になります。
自分好みのベーグルを探してみましょう。


[材料]
強力粉・最強力粉・砂糖・塩・インスタントドライイースト・はちみつ

マーブルベーグル
(10月・4月)

マーブル生地でチョコチップを巻き込みます

お手持ちのパウダーでマーブル生地を作ります。
おススメはブラックココアや抹茶。
あまり薄いと目立たないので、濃いめが👍

[材料]
強力粉・砂糖・塩・インスタントドライイースト・パウダー・牛乳・チョコチップ

ヨーグルトブルーベリーベーグル
(11月・5月)

ベーグルアレンジ人気№1ブルーベリー


旨味がギュッと詰まったドライブルーベリーを使います。
クリームチーズを巻き込んでいるので、まるでチーズケーキのよう♡

ドライフルーツの下処理の仕方も学びます。




[材料]
強力粉・砂糖・塩・インスタントドライイースト・ドライブルーベリー・無糖ヨーグルト・はちみつ・クリームチーズ

黒ゴマベーグル
(12月・6月)

黒ゴマ入りベーグル


サンドイッチにぴったりのお食事ベーグル。

ウインナーロールとさつまいもバター入りのアレンジベーグルも作ります。
むっちり生地のウインナーロールはやみつきになりますよ。

[材料]
強力粉・砂糖・塩・インスタントドライイースト・はちみつ・黒ゴマ・ウインナー・さつまいも・有塩バター

雑穀ベーグル
(1月・7月)

雑穀入りベーグル


茹でた雑穀を混ぜ込んだヘルシーなベーグル

プチプチした食感がアクセントになって美味しい。
そのまま食べてもサンドイッチにしても。

成形を変えて作り比べます。

[材料]
最強力粉・砂糖・塩・インスタントドライイースト・はちみつ・雑穀ミックス

プレッツェルベーグル
(2月・8月)

重曹で茹でるプレッツェルベーグル


重曹を入れて茹でることによって白と茶色のコントラストが美しく、プレッツェルの香ばしい香りがするベーグルになります。

美味しい岩塩をかけてさらに美味しさアッ
バター巻き込みバージョンはジュワっと塩パンのような美味しさ。


一次発酵ありなしを比べてみましょう

[材料]
強力粉・最強力粉・砂糖・塩・インスタントドライイースト・無塩バター・牛乳・重曹・岩塩・有塩バター

全粒粉のベーグル
(3月・9月)

オーバーナイト製法で作る全粒粉ベーグル


冷蔵発酵で粉の甘身をしっかり引きだしていきます。
皮はパリッと、中はむぎゅっとした噛み応えのあるベーグルになります。

半分はダブルチーズベーグルに。



おつまみにぴったりのベーグルチップスも作ります

[材料]
強力粉・全粒粉・砂糖・塩・インスタントドライイースト・はちみつ・ベビーチーズ・ピザ用チーズ

コースレッスン受講の流れ

Step.1
お申込み
こちらのお申込みフォームからお申込み下さい。

初めての方はメールにてご連絡いたしますが、その後は公式LINEでのやり取りとさせていただきますので、こちらからご登録をお願いいたします。
ご登録後、スタンプやメッセージをお送りください。
(公式LINEではご登録だけだとお名前が把握できないため)

お申込みフォームを送付頂いた後、公式LINEにて送付頂いた旨をご連絡いただけると幸いです。
Step.2
レッスン日程
「はじめてレッスン」の日程を決めましょう。
ご希望のレッスン日程をお知らせください。

レッスンの空き状況は公式LINEのスケジュールよりご確認いただけます。

Step.3
ご入金
オンラインレッスンの方は銀行振り込みにて、3日以内にご入金をお願いいたします。

対面レッスンの方は、レッスン初日に現金にてお持ちください。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

この講座はここが違う!

\違いが体感できるレッスンです/
☑強力粉と最強力粉での違い
☑茹で時間での違い
☑一次発酵有無の違い
☑成形での違い
☑茹でる時の糖分での違い

ベーグルは材料がシンプルだけに、工程や材料を少し変えるだけで、食感や見た目が変わってきます。

簡単な実験を通して違いを体感しながら学べる講座になっています。

違いが分かるようになると、ただ単にレシピ通りに作れるだけでなく、自分好みのベーグルが作れるようになります。

オンラインレッスンも受付中

ご自宅のキッチンでも
本格レッスンを受けられます!

zoomを使ったオンラインレッスン。
2台のカメラで手元も分かりやすく映します。
作り方動画もお送りしますので、お好きな時間に何度でも繰り返し見ることができます。

各自で材料と道具をご準備いただき、ご受講下さい。



受講生さまの声

安定してキレイで味も美味しいベーグルを作ることが出来るようになりました!

栃木県 おちあい さつき様

楽しいベーグル講座ありがとうございました。
毎回、具材やアレンジの提案もあり、とても充実した講座内容でした。
パンの配合や作り方に興味を持つきっかけになりました。
いろいろな種類のベーグルを焼いてみたい方、今までベーグルは好きじゃないと思っていた方におすすめしたいです。

是非、ベーグルが苦手な人に方にお薦めしたいですね。
ベーグル感が180度変わりますよ。

富山県 SY様

「ベーグルは美味しくないから、作りたくない」と思い敬遠していました、
焼きたてが美味しいのはもちろんですが、リベイクやサンドにするとまた違った美味しさを味わえるんだなと思いました。ベーグルに対する偏見が払拭されました。

ベーグル作りは難しいという概念が軽減できました!

大阪府 柴田あすか様

なおこ先生のベーグルの会、本当に楽しく勉強になりました。
ベーグル作りの幅が広かった事も大きいです。
これからも、色々作りたいと思います。ありがとうございました!

凄く良い先生に巡り合え、感謝しています。

福岡県 KK様

受講するにつれ、ベーグルの奥深さに触れることができ、もっと勉強したいと思うようになりました!
パンに少しでも興味がある人におすすめしたいです。

巻き方のパターンや巻き込みのコツがわかるようになりました!

静岡県 MI様

自分で色々レシピなどを見ながら作っていましたが、今回先生の作り方も学ぶことができて自分のスキルアップにもつながり、大変自信になりました!
具材のアイデアもさすが!!で、今度はこんなものを巻き込んでみよう~など想像がふくらみました!ありがとうございました!

こんなに美味しいベーグルが作れること「知ってほしい」「教えたい」って思うようになりました!

静岡県 CS様

すごい知識量とレベルのすごい高い先生なのに、入門ドアの幅が広くて、それぞれの生徒の目的と目標に合わせて引っ張り上げてくれる。その人柄にもファンでーす。
先生、大好き♥(笑)! パン大好き! レッスン大好き!

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お申込み詳細

レッスン料

はじめてレッスン1回
+6回コース

 全7回コース

38500円(税込)


お支払い方法

~対面レッスン~

現金
or

paypay
 


~オンラインレッスン~

paypay
or
銀行振込(ゆうちょ銀行)


分割払いご希望の方はご相談下さい
※キャンセル・振替について

2日前までにご連絡いただければ、他の空いている日に振替可能です。
(例:土曜日レッスン→木曜日までにご連絡ください)

前日・当日のキャンセルにつきましては、振替は不可とし、欠席とさせていただきます。
その場合、レシピと動画をお渡しいたします。
ご自分で作ってみて分からないことがあればご質問は随時お受けしますので、お気軽にご質問下さい。

ご入金後のレッスン料は、いかなる場合もご返金はいたしかねますのでご了承下さい。
※注意事項

・女性専用レッスンとなります。
・レシピの転写・複製、他人への譲渡、無断での商用利用は、固くお断りいたします。

よくいただく質問

  • Q
    平日は仕事をしているので土日祝でも受講できますか?
    A
    はい、可能です。
    土日祝でもレッスン受け付けております。
  • Q
    何時からのスタートですか?
    A
    対面レッスンは10時スタート、オンラインレッスンは9時半スタートとなりますが、午後からのレッスンでも可能な日がありますので、ご相談下さい。
  • Q
    その月に受講できない場合は振替はできますか?
    A
    怪我や体調不良、出産などでやむを得ずその月に受講できない場合は、半年後の同じメニュー時に受講可能です。
  • Q
    予約をキャンセルする時は振替はできますか?
    A
    2日前までにご連絡いただければ、他の空いている日に振替可能です。
    前日・当日のキャンセルにつきましては、振替は不可とし、欠席とさせていただきます。
    その場合、レシピと動画をお渡しいたします。
    分からないことがあればご質問は随時お受けしますので、お気軽にご質問下さい。


  • Q
    オンラインレッスンも対面と同じ値段ですか?
    A
    オンラインレッスンも対面レッスンも同じレッスン料となります。

    オンラインレッスンには予習復習に大好評な動画をお渡しいたします。

    全国どこからでも受講可能なオンラインレッスンは、移動時間も移動費用もかかりません
    天候が悪くても、小さなお子さんがいらしても、ご自宅のキッチンで受けられ、それぞれのご家庭の機材に合わせたアドバイスもさせていただきます

  • Q
    自分のパン教室でレシピを使ってもいいですか?
    A
    レシピの転写・複製、他人への譲渡、無断での商用利用は固くお断りいたします。
  • Q
    「はじめてレッスン」を受講した月からコースレッスンスタートできますか?
    A
    空きがありましたら同じ月からでもコースレッスンを始めることは可能です。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

講師紹介

重藤 尚子(しげとう なおこ)

大阪生れ、大阪育ち。
主人の転勤で静岡県裾野市に移住。
双子男子の母。


食べることと喋ることが大好き。

昔はパン作りどころか料理も全くしたことがなく、専業主婦になって初めて料理教室に通いだしました。
そこでパン作りに目覚め、師範をとるまでに。

周りにパン屋さんが少ないこともあって、自分の食べたいパンは自分で作る!と家族好みのパンを作るようになりました。

今でも試作品の最終ジャッジは息子たちです。

思い通りのパンが焼けた時、
それを美味しいと食べてもらえる時が最高に嬉しい瞬間です。




2012年より幼、小、中学校の家庭教育学級、スタジオを借りてのサークル講師を経て

2015年9月より自宅にてパン教室主宰

【保有資格】

・ABCクッキング ブレッドコース師範
・ホームメイド協会 パンコース師範
・cotta認定シニアおうちパンマスター
・はまくまパン認定校
・紅茶コーディネーター
・食育アドバイザー
・スポーツフードアドバイザー
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お申込み・お問い合わせはこちら


お問い合わせ

ベーグルを極める会のお申し込み、お問合せフォームはこちらです。
お申込みフォームを送信いただた後、メールにて返信いたします。
happypantime@gmail.comから受信できるように設定をお願いいたします。

48時間以内に返事がないようでしたら届いていない可能性がありますので、恐れ入りますが上記のアドレスにご連絡をお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・キャンセルポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。