決済つきの予約システムが3,940円〜/月

『わかりやすい説明ですね!』って
言われるようになるオンライン講座

マンツーマンで
わずか60分の6回講座でマスターできます!

内容の説明会(オンライン)の開催は、
個々にご案内しますので、
LINE友だち追加をおねがいします。

なぜ上手く説明できないのだろう?を解決!

はじめに個別の相談をして、その方の課題やどうなりたいかという姿を明確にします。この講座では集中的に短時間でたくさんのワークを中心に、ZOOMを活用してフェイストゥフェイスで学んでいきます。良いところは伸ばし、弱点を克服することで、説明に対する自信を積み上げていきます。延べ5000人以上の受講生に直接アドバイスしてきた経験値で楽しく進めていくのがこの講座の特徴です。私自身がコミュニケーションを(株)話し方研究所の福田健先生から学んだ原理原則を、惜しみなくお伝えします。そして人生をも豊かにしていきましょう。私とおしゃべりをするくらいの気持ちでご参加いただければと思います。
東 則 行

こんな方が対象

  • 説明に対する苦手意識がある方
  • こっそり学び上達したい方
  • 話がまとまらず、上手く伝えられないと思っている方
  • 説明する力をきちんと身に付けたい方
  • 自分の説明に自信を持ちたい方
  • 説明する力をきちんと身に付けたい方

私、東 則行(あずま のりゆき)の思い

東さんの説明ってわかりやすいですね!と今でこそ言われるようになりましたが、福田健先生と出逢い学ぶまでは、コミュニケーションそのものに大きな問題がありました。当時、父親と一緒に仕事をしていましたが、衝突の連続で社員には随分迷惑を掛けました。東さんって奥さんと仲がいいよね!と今でこそ言われますが、その頃は取っ組み合いの喧嘩をしていました(笑々)
コミュニケーションという大きな枠組みの中で説明する力を身に付けていくことが、相手との関係性を高め信頼へと繋がっていくと捉えています。論理的に理路整然と話すのは、大切ですが、さらに踏み込んで、相手がどう聞いているか?受け取っているか?を意識することが大切です。

参加するかを決めるご相談をおねがいします

ご相談されてから必ず受講を決めてください
ZOOMでのご相談 LINEからお申し込み
お申し込み LINE友だち追加からおねがいします
開催日 希望に応じて開催日を決めます
開催時間 希望に応じて開催時間を決めます
参加費用 ご相談は無料
担当 東 則 行
お申し込みされた方に ZOOMのIDをお知らせいたします
担当 東 則 行
リーダー養成コンサルタント
東 則行(あずま のりゆき)
株式会社ギフトアヅマ 代表取締役
学びをギフトする!
伝え方の原理原則を寄り添って指導していきます。楽しい場で学べますので、安心してご参加ください。あなたも説明上手の仲間入り!
略歴
明治大学卒業後、(株)神戸製鋼所入社、30歳で父親の経営するギフト専門店(株式会社ギフトアヅマ)を引き継ぐ、オリジナルチョコレートの販売、貸しスペースの活用、合気道の指導、自己啓発指導、(株)話し方研究所研修講師、脳大成理論など幅広い見知や経験からリーダー養成コンサルタントとして躍進。ちゃんと学び実践することが、仕事に人生に活かされることを強く実感しているので、学んで実践!を伝えています。
『家族の幸せが俺の幸せ!』がモットー
略歴
明治大学卒業後、(株)神戸製鋼所入社、30歳で父親の経営するギフト専門店(株式会社ギフトアヅマ)を引き継ぐ、オリジナルチョコレートの販売、貸しスペースの活用、合気道の指導、宝地図マスター、(株)話し方研究所研修講師、脳大成理論など幅広い見知や経験からYORISOUコンサルタントとして躍進。
『家族の幸せが俺の幸せ!』がモットー

受講生 芦川 富子さんの感想

率直な感想をいただきました。
芦川さん
友人としてお付き合いさせていただいていますが、話し方の講師としてしっかり生徒の状態を把握して、それに合わせてくれていたのがよくわかりました。
褒めてくれて伸ばしてくれながらも的確なアドバイスくださり、とにかく楽しく学べました。
話し方、説明のコツを知っていると、
相手に不快を与えずにスマートに伝わると思います
オススメです!
講師から
「ママの説明わかんない!」という厳しいお嬢さんのメッセージから、受講を決意して参加されました。感性が豊かで表現力があるので、そこを活かしたワンメッセージを大切にする伝え方に軸を置いて説明するトレーニングをしました。お嬢さんの受験もあり、多忙な中で時間を作り、取り組まれました。