札幌市南区で行なっているバドミントン合同練習会
自由参加ですので、どうぞお気軽にお越しください
編集画面では動画は再生されません。

中学生バドミントン
定期合同練習会

こちらは、札幌市南区の中学生を中心に対象とした、
バドミントンの定期合同練習会のご案内ページです

活動内容はコチラ

2018年4月より、札幌市立の中学校や高校では、土日に連続して部活の練習をすることは控えなければいけなくなりました。

背景には、学校の先生の働き方改革や、子供たちの練習のし過ぎなどを改善する為でもありますが、やはりその中でもバドミントンに情熱を燃やし、もっとうまくなりたくて
地区体育館に練習に行く生徒もいらっしゃると思います。

この定期合同練習会を行うことにより、より長くシャトルを打つ時間、回数を増やして、南区全体のバドミントンレベルの底上げに繋がることを願っています。この練習会に参加すれば、他校の生徒との交流も持てますし、仲良くなればお互いに大会中に応援しあえるようにもなります。この趣旨に賛同していただいた簾舞中学校の渡辺先生のご協力もあり、企画させていただきました。

合同練習会に参加希望の方は

コチラまでご連絡ください。

TEL:011-591-3587(スポーツショップ古内)

 

参加は自由です。バドミントンに打ち込みたい人は是非参加してください。
練習時間が「18時開始」から、「17時開始」に変更になりました。

2019年12月の練習日程と場所

  • 1月5日 お休み
  • 1月12日 お休み
  • 1月19日 17時〜20時 簾舞中学校
  • 1月26日 17時〜20時 簾舞中学校
  • 1月5日 お休み

指導スタッフ

渡辺 成

現在、簾舞中学校のバドミントン部を指導している現役の中学校教諭。
南区全体のバドミントンレベルの底上げに尽力したい、と
ボランティアで指導してくれることになりました。

活動内容

場所 簾舞中学校
日時 日曜日の17時〜20時
※変更することもございます
金額 500円
主な対象 中学校1〜3年生
練習内容 基礎打ちなど
基本の反復練習をメイン
金額 500円
とにかく、もっとバドミントンを好きになってもらいたい、
「もっと上手くなりたい」と思って欲しい、
そんな思いで、定期的な練習の場を作っております。

【参加希望者初回登録フォーム】
初めての方は必ず下記の登録フォームから送信してください。

万が一ケガをした時などの緊急連絡先として必要です。必ずご記入ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

練習場所

【練習場所】簾舞中学校の場合

〒061-2263
札幌市南区簾舞3条3丁目3
定山渓へ向かう途中に右手に山岡家というラーメン屋さんを通り過ぎ、坂を降りきるところで左手に見えます
【問い合わせ先】
スポーツショップ古内
tel:011-591-3587  
営業時間:平日 10:00~20:00
     日祝 10:00〜18:00
定休日:火曜日