ピアノ指導者スキルアップセミナー

石嶺 尚江先生による
バッハ インヴェンション指導法

〜インヴェンションが好きになる魔法のアプローチ〜

バッハの曲で学びを広げてほしいとお考えの先生は、初歩を終えた生徒さんにインヴェンションのレッスンをされていることと思いますが、「どのようにレッスンしたらバッハのおもしろさを伝えられるのか?」と、日々お考えではありませんか?

そんなピアノの先生の為に、2017年1月25日を第1回目とする「バッハ:インヴェンション」セミナーを開催します。

このセミナーでは、

・長年バッハを弾いてきたピアノ講師もビックリな裏ネタがいっぱい
・私達講師が、バッハのおもしろさを識って、生徒さんにうまく伝えられるようになる
・石嶺先生秘蔵のオリジナル:バッハテキストを入手できる

というピアノ講師にとってありがたい学びができます。

昨年から今年にかけて、埼玉・東京・千葉で開催されて、どれもすぐに満席になった大人気のセミナーです。

石嶺先生が、インヴェンション全15曲を4回に分けて、それぞれの曲に隠されたバッハ先生からのメッセージの探し方を伝授してくださいます。

今日のレッスンから生かせるバッハの魅力満載のセミナーをご一緒しましょう。

【セミナー内容】
全曲を4回シリーズでお伝えします。

☆インヴェンション突入までの下準備
☆バッハ先生に興味を持たせるための裏ネタ
☆インヴェンションに隠されたバッハ先生からの隠しメッセージを探そう!

石嶺先生作成のオリジナルテキストをお渡しします。
受講者のみ入手できるテキストです。一般販売はしておりません。

参考テキスト:原典版またはカワイ出版

【石嶺先生からのメッセージ】
第一印象が肝心だとよく言われますが、出会いの印象が悪いと、そこから仲良くなることはなかなか難しいものです。
指導者である先生方にとって、バッハ先生の印象はどのようなものでしょうか?
指導する先生が苦手意識を持っていると、それは生徒にも伝わってしまいます。
まずは先生ご自身がバッハ先生と仲良くなりましょう。

石嶺 尚江先生プロフィール

北海道生まれ大阪府吹田市在住。

北海道から沖縄まで900人以上の生徒指導に当って来た経験を元に、これまで500回以上のセミナーで延べ8000人以上のピアノ講師を対象に講演。
行列の出来るピアノ教室を目指す指導者のための、短期間で楽しく上達させる指導法、笑えるレッスンの裏ワザなどが好評を得ている。

2013年2014年PTNA特別指導者賞受賞。
カワイピアノコンクール最優秀指導者賞受賞。
PTNA指導者賞受賞18回。
社団法人全日本ピアノ指導者協会正会員。
PTNA吹田ステーション代表。PTNAピアノステップアドバイザー。
音楽雑誌ムジカノーヴァに連載
http://ishiminenaoe.net

セミナー日程&お申し込み


第1回目 2017年1月25日(水)
第2回目 2017年3月16日(木)
第3回目 2017年4月19日(水)
第4回目 2017年5月17日(水)
すべてAM10:30〜12:30

石嶺先生の「バッハ:インヴェンション」セミナーは全4回シリーズです。
15曲全てについて受講ご希望の方は、4回セットでのお申し込みをおすすめします。

会場:カワイ楽器横浜店 イベントサロン「プラージュ」
   神奈川県横浜市中区相生町6-113(オーク桜木町ビル1F)


受講料:4回セット受講:23,000円(オリジナルテキスト代3000円含む)
    1回のみの受講:第1回・第2回セミナー:6000円        
                                 (オリジナルテキスト代1000円含む)
              第3回・第4回セミナー:5500円
             (オリジナルテキスト代500円含む)

【お申し込み受け付けについて】

4回セットの参加はこちらからお申し込みください。

1月25日だけのご参加はこちらからお申込みください。

第2回3月16日のセミナー受付は、3ヶ月前の12月16日よりお申込みを開始いたします。

【キャンセルポリシー】

ご入金後のキャンセル・返金はできませんので予めご了承ください。

【石嶺先生を囲むランチ会について】
各回、セミナー終了後にランチ会を予定しています。(10名の募集を予定しています)

お申し込みのご案内は、セミナーへお申し込みされた方へ別途メールにてご案内を差し上げます。

【お問い合わせ】
主催者:佐藤智香子 045−584−7166(9:00〜14:00)
          felice.felice.piano@gmail.com