↓ プレゼント動画の内容はこちら ↓

ずっとご機嫌ななめの赤ちゃん
ママもパパもみんなくたくた

ご機嫌が悪くて、ずっと抱っこ。家事もできなくておうちの中がごちゃごちゃ。
毎日夜泣きがひどくて、私も夫もクタクタ。どうして寝てくれないのかわからなくてイライラ。
昨日まで大好きだった離乳食やおやつなのに、急に泣いて食べてくれないのはどうして?
オムツを替えてたので、スッキリしているはずなのに、ご機嫌にならないのはどうしてなの?
オムツを替えてたので、スッキリしているはずなのに、ご機嫌にならないのはどうしてなの?

赤ちゃんとのコミュニケーションを
上手に取れるようになったみなさまの声

知識も経験も豊富な先生子育ての具体的なアドバイスも

若林細香さん&佳杜くん

きょうこ先生はいつでも私と子供を全肯定してレッスンしてくださりました。毎回アットホームな楽しいレッスンで絶対に休みたくないと思っていました。
知識も経験も豊富で子育て中の悩みにもあらゆる角度から優しいアドバイスをくださり、ベビーサインはもちろん、子供の特性や効果的な接し方など日々の子育てに生かしやすい具体的なアドバイスをたくさん頂きました。

早いうちから娘の気持ちが正しくわかり不安のない毎日

ママ♡Nさん&Hちゃん

「いたい」のサインで危険な物を知らせるなど、早くから娘とコミュニケーションを取れて、習いに行って本当に良かったと思っています。
「もっと、もっと」「おっぱい」「お水」など、欲しいものや、足りているのか?足りていないのか?がわかったことがとても安心につながりました。「おいしい」のサインをしてくれる時はこちらも嬉しくなりました。

子供だけでなく両親も褒めてもらい成長

ママ♡Aさん&Cくん

きょうこ先生は子どもの成長はもちろんのこと、我々両親をほめてくださいます。講師として経験されたエピソードが多いので、話を聞くだけでも勉強になります。またご自身も子育てされているため、その時々の悩み事を一緒に解決してくださる心強い先生です。
クラスの雰囲気も明るく楽しいので、全ては先生の人柄と言葉がけのおかげだと思います。

「ママは自分をわかってくれている」という子供の安心

ママ♡Aさん&K君

子供とのコミュニケーションが早い段階から出来たので、本人が何を考えているのがわかりました。距離が遠かったり、音が聞こえない時でもベビーサインで会話が出来るので助かりました。部屋の隅からでも「お水」「手伝って欲しい」と教えてくれます。おうちに帰りたいときは「おうち」とサインで教えてくれました。
話せなくても同じものを見て手で会話できるので、共通の認識が出来るのも良かったです。そのお陰か言葉が出るのも早かった様に思います。
親子の絆が強く、ママは自分の事をわかってくれていると子供が感じている事が私にもわかります。

夜中にバナナ食べたくて眠れなかった娘

ママ♡Mさん&Aちゃん

子供がどんなことを考えているのかがわかって助かった経験はいくつもあります。
ひとつには、泣き叫びながら「バナナ」のサインを夜中に出したときに、バナナをあげたら食べて泣き止んで眠ったなんてこともありました。
まだちゃんと話せない赤ちゃんが、小さい手で一生懸命に自分の言いたいことを教えてくれる姿が健気で可愛らしかったです。
言うまでもなく親子の絆が深まりました。
今はお話も上手になり、ベビーサインもしなくなりましたが、ベビーサインで語り合った思い出は一生忘れない素敵なものとなりました。

簡単なものからベビーステップで親子共に成長できる

ママ♡Mさん&R君

習ったサインを全てやらなきゃいけないわけではなく、何か一つでも簡単なサインから始められるのが良かったです。
また、ベビーサインのレッスンはとてもアットホームで、サインを学びながら、歌や簡単な製作をしたり、とても楽しい時間でした。子どもだけでなく、ママ同士も仲良くなれる和やかな雰囲気の中で、私達ママにとってもリフレッシュできる楽しい時間でした。
私も子どもも、毎月のベビーサインのレッスンが楽しみで仕方なかったのは、教えてくださったのが享子先生だったからだと思います。

ベビーサインで大人の会話に仲間入り

ママ♡Aさん&Eちゃん

まだお話しができない時期にベビーサインでたくさんコミュニケーションがとれた事で育児が楽になりました。
サインをいくつか覚えたら、大人同士で会話をしている時に、よくベビーサインで会話に入ってきていました。
お話しができるようになった今では思っていた通りとってもお喋りです。また、サインで2語文、3語文をやっていたので、2語文、3語文を話し始めるのも早く言葉の発達が早いように感じています。

「おしゃべりができればすぐにわかってあげられるのに」もどかしい

赤ちゃんの「言葉」がわかって
コミュニケーションをとる方法「ベビーサイン」

言葉が通じない国へ行ったことを
想像してみてください。
どうしても何かを伝えたい時、
あなたならどうしますか?

身振り手振りでなんとか伝えようとしませんか?
そう!ボディランゲージ!
赤ちゃんともこれでお話ができるのです。

赤ちゃんは、手を握ったり開いたり、振ってみたりで
いくつもの 「サイン」を送ることができるのです。

そのサインで
お腹がすいたよー・電気を消して・絵本を変えて・もっと〜・お風呂
などきちんと意思を伝わる
キャッチボールができる方法

それがここでご紹介している
「ベビーサイン」です。

↓ プレゼント動画の内容はこちら ↓

ベビーサインの良いところ

赤ちゃんもママもストレスが軽減♡育児が少し楽になる

泣いているだけの赤ちゃんが、泣いている理由をお手てを通じて教えてくれるので、ママはその思いに応えてあげる事が出来ます。
赤ちゃんも無駄に泣く必要もないし、ママも赤ちゃんが泣き止んでくれて楽になります。
ママのイライラがニコニコに変わります。

親子の距離がグッと縮まって絆が深まる

小さなお手てで、赤ちゃんの世界を伝えてくれるようになります。それは、大人が想像も出来ない赤ちゃんの世界。
そこには「こんな事、考えているんだ!」「こんなことが見えているのね!」という感動がたくさん。
ベビーサインを学ばなければ見えなかった世界をお子さんが見せてくれるので、親子関係がグッと深まります。

「おなかが痛いよ」もわかってあげられるから健康面に好影響

「痛い」というサインを教えておいてあげる事によって、身体の見えない内部の変化を伝えてくれたりするようになり、体調の悪い時なども、早めに対処してあげる事ができます。
また、「痛い」のサインで、部屋の中のコンセントなど、触って欲しくない所も「ここは痛いところよ」と教えておくと触らなくなります。

言葉の発達にもとても良い影響あり

ベビーサインをしている赤ちゃんは、小さい頃から、ママが手を動かして見せる「サイン」と共に語りかける「言葉」に慣れ親しんでいます。
この事から、言葉の概念ができあがるのが早く、コミュニケーション能力が高くなるという研究結果が出ています。

佐佐木きょうこのLINEにご登録いただけると

  • 子育ても経験した佐佐木からの日々の育児に役に立つ情報をお送りしているので、お子さんとの毎日が笑顔になり、また楽しく頑張ろうという気持ちになれます。
  • ベビーサインだけでなく、コミュニケーションに関わる情報提供もしているので、頑張りすぎで孤独になりがちなママが、肩の力を抜いて楽しく育児ができるようになります。
  • イベントや子育て関連の講座のご案内を定期的に配信。参加者との交流もできるようにしています。ママも楽しむことで、後回しになりがちな自分のこともきちんと大切にできるようになります。
  • ベビーサインだけでなく、コミュニケーションに関わる情報提供もしているので、頑張りすぎで孤独になりがちなママが、肩の力を抜いて楽しく育児ができるようになります。

佐佐木享子プロフィール

大阪生まれ 東京都在住
家業に忙しい両親に代わり、2人の弟の面倒を見ながら育ちました。
 
恥ずかしがりで、おとなしい性格だった私が、小学校4年生の時に、転校先の小学校で出会った恩師が私を紹介した、たった一言のお陰で、性格も明るく前向きになれ、「出会う人によって、言葉によって、こんなにも人生が好転するのだ」という事を実感。

それまで苦手だったコミュニケーションが上手に取れるように。

大学在学中より、国内外の人と関わる仕事でキャリアを積んできました。

結婚し、出産。
ベビーサインと出会いは、当たり前にうまくいくと思っていたのに、全く逆の子育ての現実に大きな戸惑いを感じていた時でした。

この頃、夫も単身赴任。ワンオペ育児で辛い日が続いていました。
お喋りをする前の赤ちゃんとお手てでコミュニケーションをする育児法で、育児が劇的に変化したのです。

夜泣きでなかなか眠れない日々、ベビーサインを覚えた娘が、自分の意思を自ら発してくれたことで、夜泣きの原因もわかり、それまで手探りの育児が一変したのです。

これは一人でも多くのママにお伝えしたいという使命感から、ベビーサイン講師の資格を取得し、現在ベビーサイン講師歴16年目を迎えています。

現在は、ベビーサインに出会う以前の、国際的なイベントのプロジェクトチーム業務やツアーコンダクターなどを経験を活かして、ベビーサイン講師のほか、官庁の新入職員接遇マナー研修や、民間では、一部上場企業で新入社員接遇マナー研修や、ストレスケア研修、コミュニケーション研修などもご提供しています。

*******************************************************************
日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー
子育てカウンセラー協会 インストラクター
ISD個性心理学協会 インストラクター
*******************************************************************

LINEにご登録の手順

Step
1
佐佐木きょうこのLINE公式アカウントにお友だち追加してください
「すぐ無料で特典を受取る」のボタンをタップ、スマホの方はそのまま「友だち追加」を押してください。
パソコンの方はQRコードが表示されるので、スマホで読み取り「友だち追加」を押してください。
Step
2
特典の動画・PDF小冊子が見られるURLが届きます
ご登録直後のメッセージの中に、特典が受け取れるページのURLが入っています。動画へのリンクが1つと、小冊子、チェックシートのダウンロード用となっております。タップして動画をご視聴、小冊子、チェックシートをご利用ください。
Step
3
スタンプやコメントを入れてください
特典を受け取ったら、スタンプを押してご返信ください。また、ご感想などをお送りいただけると嬉しいです。ご返信や佐佐木宛てのメッセージは、他の方に見られることはありませんのでご安心ください。
Step
2
特典の動画・PDF小冊子が見られるURLが届きます
ご登録直後のメッセージの中に、特典が受け取れるページのURLが入っています。動画へのリンクが1つと、小冊子、チェックシートのダウンロード用となっております。タップして動画をご視聴、小冊子、チェックシートをご利用ください。

佐佐木きょうこからのみなさまへメッセージ

親子の絆が深まるベビーサインを多くのみなさまに

ベビーサイン講師になって16年目を迎えました。

我が子が7カ月の時に始めたベビーサインで育児が劇的に変わり

こんな素敵な育児法があるなら
一人でも多くのママにお伝えしたい

という思いで活動しております。

初めての子育てで毎日大忙しのママが、
お子さんの気持ちを汲み取ることができ、
意思の疎通がはかれるようになると、
育児をより楽しめるようになり、
可愛いお子さんがより一層愛おしく思えます。

ベビーサインでお喋りをする前のお子さんとお手てでお喋りしてみませんか?

可愛いお子さんとのコミュニケーションは、
お子さんがお喋りするまで待てません。

少しでも早くお子さんの世界を垣間見たい方は、
まずはぜひ、このLINEにご登録ください。

佐佐木きょうこのベビーサインだけでなく、
他のお母様方との貴重な交流の場もご提供します。

また、心理カウンセラー、コーチとして
人との関わりを大切にして参りました。

ママが笑顔で毎日をお過ごしになり
子育てライフを楽しんで頂けるお手伝いが出来たらと願っております。

多くの卒業生さんからの
卒業後のお子さん達の素晴らしいご成長をのお話を伺い、
皆様、「ベビーサインをしていて本当に良かった!!」
とおっしゃって下さっています。

【ベビーサインは生涯続く愛の贈り物】
これからも一人でも多くの皆様にお伝えて参りたいと思っております。

佐佐木きょうこ