こんなお悩み、ございませんか?


✔  子どものお写真をお部屋に飾りたいけれど、
  インテリアと合わなくて浮いてしまう。

✔  子どもっぽいデザインにはもう飽きた。

✔  写真館で撮る写真は不自然に感じる。

✔  子どもが気に入っているおもちゃの写真も残したい。

✔  自分で撮った子どもの写真はなんだかイマイチ…。

✔  プリントせずにデータのまま眠っている。

✔  足型を残したいけど、足型を取った後に
  どうしたらいいのか分からない。



子どもの写真や成長記録を
オシャレに飾るなんて諦めていた…


そんなあなたに朗報です!


それらのお悩み、
ベビーフォトアートなら解決できます。

- 選べる5つのデザイン -

1. おひろめアート

お子さんの写真1ポーズと成長記録を載せることができるデザインです。
祖父母用のプレゼントに人気のシンプルなデザインです。お名前が大きく入るので素敵におひろめできます。

※デザイン下部の、名前の書いてある背景の色はお好きな色をお選びいただけます。

2.すくすく成長アート

お子さんの写真3ポーズとお気に入りのもの2つの写真と、成長記録を載せることができるデザインです。
おもちゃやお靴など、お子さんがお気に入りのグッズも一緒に残せます。

3.LOVEアート

お子さんの写真と足型を組み合わせた、おしゃれなデザインです。足型をおしゃれに残したいというママたちのご要望から生まれたデザインです。

4.親子の足型アート

ママとお子さんの足型に写真とアートを組み合わせたデザインです。足型アートはアメリカの幼稚園発祥のものですが、写真と組み合わせた足型アートはベビーフォトアートのオリジナルです。

※足型の色はお好きな色に変更可。

5.親子のLOVEアート

お子さんの足をママの手でハートの形に包んだ写真とお子さんの足型を組み合わせたデザインです。
お宮参りの記念、百日祝い、ハーフバースデーとして人気です。生後6ヶ月くらいまでのお子さんにおすすめのデザインです。

お子さまの可愛い写真も足型も、
オシャレに飾れないからと
しまい込んでしまうのはもったいない!


モニター満足度100%の
ベビーフォトアートとは?

まずはみなさんの声をご覧ください。

櫻井奈々様(8か月の男の子)

お部屋のインテリアとしてもオシャレな仕上がりに大満足。

和やかな雰囲気のなかでの撮影で、子どもも私も終始リラックスして過ごせました。
ただの写真ではなく、自分ではなかなかできない可愛いフォトコラージュをして頂けるので、とても良い記念になりました。
お部屋のインテリアとしてもお洒落な仕上がりに大満足です。
1歳のバースデーの時に、またお願いしたいです。
(ハーフバースデーすくすく成長アート)

M.K様(1歳7か月の女の子)

親子一緒に楽しみながら、素敵な作品が出来て嬉しい!

とても可愛く素敵なものを仕上げてもらい、すごく嬉しいです!
撮影はリラックスした雰囲気だったので、子どもも楽しく過ごしていました♪
(11/2バースデーすくすく成長アート)

N.S様(1歳の男の子のママ)

ママも子どもも負担が少なくてありがたい!

「写真撮影」というよりも、普段通りの雰囲気の中で良い表情を引き出してくれたり、自宅まで来ていただけたので大満足です。子どももいっぱいあやしてもらって嬉しそうで良かったです!
重い荷物もある中で、はるばる自宅までありがとうございました。
私&子どもの負担が少なくありがたかったです。
(1stバースデーすくすく成長アート)

男の子(1歳)のママ

想像していた以上に素敵です!!

今日届きました。ありがとうございます!!
やっぱり印刷されるとより素敵ですね。 子どもが見て、作品の中のオモチャと絵本を欲しそうに指差していました。プレゼントのLサイズも、普通の写真よりおしゃれで、手軽に飾りやすくていいですね!思っていた以上に良かったです! 本当にありがとうございます。
(1stバースデーすくすく成長アート+7月限定Lサイズプリントプレゼント)


ベビーフォトアートで
お子さまのオシャレな成長記録をつくる
3つのメリット

1. オシャレなデザインでいろいろ活用できる。

ベビーフォトアートは、海外から取り入れたデザインをおしゃれにアレンジしたものばかり。
お写真のデザインや色を選ぶことができるので、お子さんのお写真を綺麗に、おしゃれに、なおかつお部屋の雰囲気を壊さずに飾れます。

年賀状やご両親へのプレゼントとしても喜ばれています。

また、職場復帰されたママの中には、お写真をフレームに入れて、デスクに飾っている方もいらっしゃいます。

2. お子さんのお写真と成長記録が1枚に残せる。

お子さんの成長記録をお写真と一緒に残せます。

  • 生年月日
  • 生まれた時間
  • 生まれた時と現在の身長・体重
  • 現在の成長段階(座る・はいはい・立つ・歩く)
  • 大好きなおもちゃ や お気に入りの靴など
  • 足型

ママも人間。ついつい育児書どおりにいかなくてイライラしたり、他の子と比べて焦ってしまうことも。
成長記録を通じて、お子さんがお子さんのペースで1日1日成長していることを感じていただけます。

3. お子さんが愛情を感じ、人生に愛が溢れる。

かわいいお子さんのお写真をずっと飾っておけるよう、お部屋の雰囲気に合うように、デザインや色が選べて、おしゃれな写真が作れたら、見る度に家族みんなが幸せな気持ちになれるインテリアになります。

お子さんは、自分時自身のお写真が飾られていることに気が付くことで、
ママが自分自身に愛情を持ってくれているという確認ができます。

手帳にはさんだり、アルバムにしまい込むだけではなくて、お子さんからも見えるところに飾ってあげてくださいね。

お子さんにママからの愛情を毎日感じてもらいたい。そのためにも、お部屋の見えるところにお写真を飾って頂きたい…。
そんな思いから、おしゃれなデザインばかりを取り揃えました。


ベビーフォトアートで、
親子の笑顔の時間をつくりませんか?

サービス内容

ママをもっと楽しみたい、あなたへ。
ベビーフォトアートは、赤ちゃんの写真と成長記録を
オシャレに残すことのできる新しいフォトサービスです。

ママから喜ばれる理由

  • 0〜1歳のお誕生日の記念にぴったり。
  • 1度しかない記念に素敵なお写真を残せる。
  • 海外から取り入れたオシャレなデザインの中からお好きなデザイン・色を選べる。
  • 身長や体重、足型など成長記録も一緒に残せる。
  • 撮った写真を、その場でじっくり選べる。
  • 完全個室で、プロに撮ってもらうので、撮影自体も特別なイベントとして楽しめる。
  • 撮影は全て女性スタッフが行うので、赤ちゃんもママもリラックスして自然な姿で楽しめる。
  • 完全予約制なので、待ち時間ゼロ。

ご予約について

親子1組様より最大4組様まで同時予約可能。
友達親子と一緒も大歓迎!

平日10:00~15:00の間で
ご希望の日時をご相談ください。

場所

新宿、渋谷、代官山、横浜、ご自宅の内、
お好きな場所でご予約いただけます。

※完全個室のレンタルスペースです。
詳しい場所はご予約時にご案内いたします。
※ご自宅の場所によっては、
別途交通費が発生する場合がございます


料金プラン

ご質問やご要望など、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・撮影・お届けまでの流れ

STEP

1

ご予約

まずはご予約フォームより、ご予約をお願いします。

親子1組様よりご予約いただけます。(最大4組様まで)
平日10:00~15:00の間でご都合のよろしい日程と撮影開始時間をご相談ください。

STEP

デザイン選択

ご予約後に、メールにて、ご連絡をさせていただきます。
5種類のデザインの中からお好きなデザインと色をお選びいただきます。

その際に、撮影のお日にち、お時間、場所についてもお話をさせていただきます。

STEP

撮影当日 -撮影・写真選び・足型取り-

撮影当日は、まずは撮影をさせていただきます。そして、次に写真を選んでいただきます。
お時間内であれば、お洋服チェンジは何回していただいても構いません。
足型入りのデザインの方は、写真を選んでいただいた後に、足型採取を行います。

撮影時間、写真をお選びいただく時間、足型採取の時間を含めて、約60分です。

※撮影・足型採取はスタッフが行います。

STEP

4

アート加工

お選びいただいた写真は、編集とアート加工を行うため、スタッフが1度持ち帰らせていただきます。
写真1枚1枚を、色・光量の調整・トリミング・補正などの編集を行わせていただき、
それから、事前にお選びいただいたデザインへとアート加工をいたします。

お時間は、2〜3週間かかります。

STEP

5

作品郵送

作品は後日お客様ご指定のご住所へ郵送させていただきます。
(足型を取られた場合は、足型の原本も作品と一緒にお渡しします。)

また、お買い上げいただいた方全員へ無料待受画像プレゼントをいたします!
待受画像は、発送のお知らせと一緒にメールにて送らせていただきます。

STEP

1

ご予約

まずはご予約フォームより、ご予約をお願いします。

親子1組様よりご予約いただけます。(最大4組様まで)
平日10:00~15:00の間でご都合のよろしい日程と撮影開始時間をご相談ください。

こんな使い方も喜ばれています

ご家族やお友達の出産祝いの
プレゼントとしても
ご利用いただける
ギフトチケットもご用意しております。

詳しくはお問い合わせください。

よくあるご質問(FAQ)

Q
当日はどんな服装で行けば良いですか?
A
お気に入りのお洋服でいらしてください。白っぽい背景でお子様の撮影をさせていただく予定なので、 なるべく白い服装は避けていらしてください。時間内であればお洋服のチェンジは何回でも可能です。
Q
写真撮影や足型を取るのは誰がするのですか?当日はどちらのスタッフが担当ですか?
A
写真撮影も足型採取も、全てスタッフが行います。当日はスタッフ2名で担当させていただきます。
Q
当日の持ち物はありますか?
A
お子様が退屈しないよう、お子様の飲み物・お菓子などご持参ください。
お選びいただいたデザインによっては、お気に入りのおもちゃやタオルなどもお持ちください。
Q
授乳室はありますか?
A
授乳室は特別ご用意しておりませんが、授乳の際はお気軽にご相談ください。
※給湯器はございません。
Q
子どもがもう1歳を超えていますが、撮影は可能ですか?
A
お問い合わせフォームにて是非ご相談ください。
Q
足型を取るデザインを選んだのですが、足拭きタオルは必要ですか?
A
足拭きタオルはご用意していますので、特に、お持ちいただく必要はございません。
Q
足型アートの動物(足型)の色は選べますか?
A
お好きな色をお選びいただけます。
Q
所要時間はどのくらいですか?
A
60分くらいです(デザインに関係なく、所要時間は同じです)。
Q
子どもが障がいをもっているのですが大丈夫でしょうか?
A
プライベート空間(ご自宅も可能)での撮影・完全予約制での撮影を行っています。障がいをおもちのお子さんの撮影にも喜んでいただけるのではないかと思います。
Q
撮影当日、ヘアメイクはしてもらえるのですか?
A
ヘアメイクはママにお願いしております。スタッフは撮影と足型採取に専念させていただきます。ただ、ヘアメイクのお手伝はできますので、ぜひ、お声かけください。
Q
お支払い方法は何がありますか?
A
当日現金又は前日までに銀行振込にてお支払頂きます。
大変申し訳ありませんがクレジットカードでのお支払は取り扱っておりません。
(振込の際の手数料はお客様でご負担願います。)
Q
予約を延期・キャンセルしたい場合は料金がかかりますか?
A

ご都合が悪くなった際はご連絡下さい。ご予約を変更させて頂きます。
ご予約日の4日前までのご予約変更・キャンセルは無料です。

3日前から前日までのご予約変更・キャンセルは2,000円を、
当日のご予約変更は3,000円、当日のご予約キャンセルは撮影料の100%を頂いております。
ベビーフォトアートは、ホテルや旅行などと同じく時間と場所とサービスをご提供させていただくため、3日前以降のご予約変更とキャンセルにつきましては、費用を頂戴しております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

Q
遅刻をした場合はどうなりますか?
A
撮影時間は開始時刻・終了時刻が決まっております。遅刻をされますと撮影時間が短くなってしまいますので、遅刻はされないようお願いします。
Q
友人も撮影に同席してもいいですか?
A
撮影時のご友人のご同席や、ご家族のご同席も構いません。ベビーフォトアートの撮影をイベントとして楽しんでいただければ幸いです。
Q
ギフトにしたいのですが、何か形になるものはありますか?
A
ギフト券をお渡ししております。(郵送の際の手数料はお客様でご負担願います。)
Q
当日はどんな服装で行けば良いですか?
A
お気に入りのお洋服でいらしてください。白っぽい背景でお子様の撮影をさせていただく予定なので、 なるべく白い服装は避けていらしてください。時間内であればお洋服のチェンジは何回でも可能です。

私たちの想い

部屋を片付けている時、たまたま見つけたアルバム。

ホコリをかぶったそのアルバムの中には、
いろいろな表情をした0歳の私と、
一緒に入っていた小さな足型と母子手帳。

母から注いでもらった愛情の大きさが伝わってきて、
温かい気持ちで胸がいっぱいになりました。


大人になると忘れてしまうけれど、
かつては誰もがみんな、赤ちゃんでした。

かよわい足でよちよち歩きをはじめた私に、やさしく手をのばして支えてくれた母。

何度も泣いたり、
何度も食べ物をこぼしたり。

それでも母はそばにいて、たくさんのことを教え、見守ってくれました。


そんな、赤ちゃんの頃に当たり前のように母から受け取っていた愛情…。

大人へと成長していく中でたくさんの人と出会い、さまざまな価値観に触れたことで、
それが 本当は当たり前のものではないということに気がつきました。
 
きっと、 母も一人の人間として子育てに悩んだときがあったのだと思います。
長い人生の中で親子で一緒に過ごすことができる時間はとても短いです。

だからこそ、ママとお子さんが一緒に過ごす時間の最も多い
0歳から1歳の間のお2人の時間を、

より大切にできるようなサービスを考えたいと思いました。


“ ママをもっと楽しみたいあなたへ向けて、
 笑顔あふれる親子の時間をつくりたい ”


そうして生まれたのが、記念写真と成長記録が一緒になった
特別なカタチでお子さんの姿を残せる、ベビーフォトアートです。
365日しかない0歳の時間を
特別なカタチでお子さんに残しませんか?


子ども写真撮影とデザインの両分野で
プロとして活動している2人のスタッフ

森田 さやか

東京学芸大学教育学部卒業後、カウンセリングやアドラー心理学を基礎としたコーチングを学ぶ。イラスト、デザイン、子ども絵画教室講師など絵に関わる仕事の他、セミナー風景、子どものワークショプ撮影のカメラマンも行うなど、多岐に渡る活動を展開。また、スリランカやフィリピンで、絵を通じた支援活動も行なっている。

森田さやかオフィシャルページ

つぼた みよこ

慶應義塾大学環境情報学部卒業。幼少期をニューヨークで過ごし、学生時代は保育園などでボランティア活動に励む。某有名子どもフォトスタジオのカメラマンを経て、イラストレーター&デザイナーとして似顔絵、WEBやテキストの挿絵、絵本、販促物のデザインなどの制作を行う。全日本学生美術展、ユザワヤ大賞展などの受賞経験あり。

つぼたみよこオフィシャルページ

ご質問やご要望など、お気軽にお問い合わせください。