屋根・外 壁 塗 装 の 専 門

Third generation Baba Paint

三 代 目 馬 場 塗 装

武 蔵 野 市

 屋根・外 壁 塗 装 の 専 門

職 人 直 営

三 代 目  馬 場 塗 装 
はじめての塗り替え、お任せください!!



親子3人で施工、無駄な人件費(営業マン雇用)

経費をかけない分、
低予算の工事が可能

ご予算、ご相談ください!!


☆まずは気軽にご相談ください☆

 ・10年以上一度も塗り替えをやったことがない
 ・壁にひヒビ割れ箇所がでてきた
 ・藻が壁一面に生えてきた
 ・営業の人が頻繁に訪問に来る
 ・作業期間、近隣に迷惑をかけてしまうし色々と心配

  ご都合に合わせてご自宅に伺います!
  心配な点、質問等して下さい

  見積り無料です!! 
  塗り替えをお考えのお客様の立場になってお話、
  相談させて頂きます

  押し売りしません!安売りもしません!

  職人=怖い人イメージ 御心配御無用(笑)
  お見積り時に分かると思います!

◎実は…◎
  大手業者さんが営業回りで来ても実際に作業している
  職人さんって… 

  そう!実はほとんどが、下請けの職人さんなんです!!
 
  大手ハウスメーカーさん、工務店等は経費が
  二重発生(マージン)してしまうため
  比べると
  実は高額な工事費になんてことが…


☆塗装業者選びおすすめ☆
  塗装業社、数社さんからお見積りを頂いて下さい!
 ※こんな業者には注意して下さい!
 1、工期があまりにも短い(戸建て一般的には約10日前後)
   三代目 馬場塗装では約14日間
   (工事内容、作業面積で前後します)
  ※足場設置、撤去で2日 高圧洗浄で1日 
   それだけでも計3日間かかります
 2、不安をあおる(必要以上に痛んでる箇所を強調する)
   3、大幅な値下げ(元々高い金額設定からの値下げ) 
 4、その場で契約をさせようとする
 5、自社塗料を進めてくる 等 
   他にもまだまだ書けないことが…
   詳しくは伺った際にお尋ねください

   正直者が正直にお話します!!

 実際に話した感じ
 業者の口コミ(実際塗り替えした方の情報)

 ご予算に応じた金額、信頼できると納得したうえで
 お願いをして下さい!



◎外壁塗装以外にもご要望がありましたらご相談下さい!
例 :屋根から雨漏り
  ・内装全般
  ・エアコン撤去
  ・引っ越の際のエアコン取り外し・取り付け等

  ・植木を切りたい、処分したい
  ・車の調子が悪い、乗らない車の廃車を考えている等


  まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

職人紹介


馬場 憲一


1955年 65歳 東京都武蔵野市

職歴42年のベテラン

裕一、秀之が小学生の時には地元の少年野球チーム(エースハンターズ)でコーチをやっていました。

現在は煙草の吸い過ぎで肺気腫に…
皆さん煙草の吸い過ぎには気をつけましょう

裕一のボクシングの試合
応援に行きますが息子が殴られるのを見るのは辛いですね

現場責任者
馬場 秀之(弟)


1986年 34歳 東京武蔵野市

非喫煙者です
兄の影響で小学一年生で野球を始め
高学年では市の選抜チームに抜擢され優秀な結果を残しました
高校まで野球をやり、大学ではダンスに打ち込みました

1児の父

得意ダンスはHIPHOP、ロック

固い仕事で妥協を許さない
まさに現場責任者に相応しい男です
            (兄より)





代表
馬場 裕一(兄)


1984年 36歳 東京都武蔵野市

非喫煙者です
小学3年~中高、専門学校まで野球をやっていました。
整備工場4年勤務経験あり

3児の父 
難病(ドラベ症候群)の長男がいます。
前職の車整備の仕事を継続断念し
十代の頃手伝っていたことある父の塗装屋を継ぐことを決断 
今ではやり甲斐を感じています!

長男の病気を多くの人に知ってもらえるきっかけにならないかとプライベートでは11年ぶりにボクシング復帰

FLARE山上ボクシングスポーツジム 
ミニマム級ボクサー
8戦3勝(3KO)5敗(1KO)

2019.9.27㈮ 
東日本新人王 準決勝

結果 3R KO負け
応援ありがとうございました!!




毎月施工 先着2棟!!

多くの棟数をこなせませんが
一軒一軒丁寧に施工いたします!

先着順のため、ご希望の時期に施工ができない場合がありますので
早めのご連絡をおススメします

塗装で下請け業者は一切使いません

塗装以外の工事は全て監督します
工事の内容を『聞いた・聞いてない』というトラブルが起きず安心です。
責任感が違います!

※仲介業者等が間に入ると『伝えたのに伝わっていない』トラブルが多いのが現実です

足場工事、防水工事、シーリング工事、内装工事、屋根工事、大工工事等は

信頼できる協力会社さんに作業はお任せしチェック等の監督は私が責任を持ってします。

ご挨拶やマナー・コミュニケーションを大切にします

                                                           
                                                            職人はマナーが悪い?

数人で地べたに座って話し込む、飲食をとる、タバコを吸いながら作業・休憩する、大声で話す、挨拶をしない等
未だに少なからずモラルにかける職人がいるのは事実です!
職人のマナーを徹底している業者も増えてきているのも事実です。

                                     三代目 馬場塗装ではマナー厳守、話かけられやすいを目指しています

三代目馬場塗装では

  1. タバコは禁止(敷地内、敷地内に駐車中の車中、近隣公園等)          ※私と弟はタバコを吸いません
  2. トイレはコンビニや商業施設を利用します
  3. 休憩は地べたには座らず車内やコンビニ、商業施設等で
  4. 作業で出た廃棄物はもちろん、ゴミは必ず持ち帰ります!
  5. 毎日のご挨拶を欠かしません
  6. マスク着用、手洗い(除菌ウェッティ携帯)徹底しています
 ※作業中はマスクを外す場合があります

塗料の希釈率・塗布量を守ります!

当たり前を当たり前に❕

(残念ながらこの作業を省いてしまう業者は少なくないです)


ミキサーによる撹拌を徹底

塗料の良さを最大限引き出すには撹拌は欠かせません!
しっかりと撹拌しないと本来の塗料の性能を発揮できません!!

※撹拌が必要のない材料も中にはあります



デジタル測りで希釈量測定を徹底!

デジタル測りを使って希釈率を常に一定にしています!
希釈率や塗布量を厳密に守ります!
既定の塗布量を守って塗ることも技術のひとつだと考えています!!

作業風景、作業内容

雨樋塗装


雨樋は基本的に丈夫なので塗装の目的は美観です。

塗装することで美観や劣化の進行速度を遅らせることができます。
屋根、壁の塗り替えの際には一緒に塗装することをおススメします!

屋根や壁が綺麗になって樋だけ汚れていると雨樋が目立ってしまいます

材質によりますが
塗装をしたからと言って樋そのものが壊れにくくなるとかはありません!


外壁塗装


下塗り
中塗上塗りの3回塗りが

基本です!!
三代目馬場塗装では3回塗りを徹底しています!
外壁の状態等、必要に応じては4回塗りになる場合もあります!

1工程分省けば作業時間、工期も早くなりますが

耐久性に大きく影響を与えます!

利益を上げる為に見えない部分の壁面等1工程分省いてしまう業者さん
残念ながらいます。
(※外壁の種類、使用する材料によっては2回塗りの場合もあります)


屋根塗装

屋根の塗り替えは美観、屋根材の耐久性を保つためです。
屋根が一番太陽から近く、ダメージを受けやすいです。

外壁の塗料よりも上グレード耐久性のいい塗料をオススメします!

屋根材の状態に応じて塗り替えよりも葺き替えをした方がいい場合があります。

築20年以上経っていれば塗り替えだけでなく棟板金と言われる部分の中にある貫板(ぬきいた)の交換をオススメします!
台風で飛ばされる原因の一つでもあります。
築10~20年程度で棟板金を固定している釘が下地の貫板(木)の経年劣化の影響で緩み飛ばされます。

・既存の屋根の上から新たに軽い材
 質の屋根材を上に
設置する『カバ
 ー工法』

・既存の屋根を剝し下地材から交換
 する『葺き替え』




高圧洗浄


施工前に最初に行う作業です。
一番大切な作業です!!

屋根、壁等の今までの汚れを落としたり剥がれかかった塗料を高圧洗浄機を使って洗浄します!

汚れが残っている上に塗装をすると塗料の耐久性に悪影響を与えてしまします!

この作業も軽くサッと屋根、壁で2時間程度で終わらせてしまう業者さんがいます。
お家の大きさにもよりますが
しっかり洗浄すると半日or1日かかります!!

作業風景、作業内容



足場、飛散防止シート


作業がスムーズに行える様に建物の高さまで専用のパイプや足場専用板を使って設置するとても大切な作業です。

飛散防止シートはメッシュタイプの使用が多く近隣等に塗料が飛散しないように設置します。

数年前までは単管足場を使って自社施工していました。
単管足場では足場が不安定で作業効率や足元が不安定だった為、現在は安定感のあるクサビ足場採用
足場専門のプロにお任せしています。
設置やバラシ作業もクサビ足場にすることで短時間ですみます

ボタン

養生


三代目馬場塗装では仕上がりに大きく左右される養生にもこだわっています!!

近隣に塗料の飛散を防ぐため&塗装箇所以外に塗料がつかないよう塗装しない部分を覆う作業です

ライン出しと言って窓枠等にキレイな線が出るようにマスキングテープ等を使用します。
職人技の一つでもあります!
写真右側キレイな線が出ています!!

作業時間を省く為に疎かにする業者さんが多いのも事実で塗料が飛んだと近隣からクレームになることが多いトラブルの1つです。

ボタン

雨戸塗装


雨戸、戸袋のあるお宅が減ってきていて
現在はシャッターBOXに引き上げて収納できるシャッタータイプのお宅が増えてきています

ボタン

営業車紹介
(仕事用愛車)

GD3 フィット

H17年 ホンダ Fit  現在140,000㎞走行

私が20歳の時に初めて新車で買ったのがこのFitです。
自分の憧れの車(セダン)は買えず(涙)
しばらくはノーマル車でしたがコツコツと外装等カスタムしていきました
一度、弟が乗っていた時期がありましたが戻ってきたので営業車として使用しています。
たまに現場に行くこともありますが
Hondaオプションの無限エアロ仕様です
勿論!!車検対応です!(笑)
愛着もありお気に入りなので正直手放したくないです
まだまだ乗るぞー

ボタン

DA62 エブリィ

H18年 スズキ エブリィ バン 現在80000km走行

単管足場を手放したと同時にタイタントラックから中古で
父が乗り換えたエブリィです
主に現場に行く際に使用しています

実は最近、YouTube用にエブリィのカスタムをしていて
明らかに最初と見た目変わっています
マフラーも変わっていますが静なフジツボ レゴリスマフラー採用
ファイナルコネクション エアロ エブリィワゴンスポーツ仕様です
勿論!車検対応!!(笑)
自分仕様にしているので
こちらも今となってはお気に入りで手放したくない一台です

ボタン

家も車もメンテナンスが必要不可欠!?

Q
◎家・・・  
  家を購入するのは大イベントですが、永く住むには
  家のメンテナンスが必要なのです
  家を購入する時に営業担当の人が、10年後の塗り替えの
  話をしていれば
  担当者は優秀だと思います。
      売れればいいだけではダメですよね⁉
  なので購入の際には家のメンテナンスの事も考えて
  検討して頂ければと思います
  
◎車・・・
  車バイクは車検以外にも定期的なメンテナンスが必要です!
    乗るだけでは壊れてしまいます
    車やバイクを購入する際にオプション装備等の話はあっても
  営業担当者さんは
      オイル交換やタイヤ交換の話をしているでしょうか?
    知ってて当たり前ではなく知らないかもしれないで、
  お話をしないといけませんよね ?

   ※オイル交換の交換目安は
  基本的には5000km、半年どちらか早い方です

      オイル交換を怠ると
  エンジンが壊れてしまうことがあります
    タイヤは5000Km目安にローテーション(タイヤの
  位置替え)をすることで平均してタイヤ摩耗するので
  同じヶ所で使用しているよりも長く使用できます

      家のメンテナンスも大切なのです!!
      屋根、壁、屋上防水、ベランダ防水もメンテナンスを怠ると・・・
  雨漏れの原因になります

    外壁塗装は決して安い金額ではありません!
    だからこそ納得して頂いた上で
  決断して頂きたいのです‼


A

Q
◎家・・・  
  家を購入するのは大イベントですが、永く住むには
  家のメンテナンスが必要なのです
  家を購入する時に営業担当の人が、10年後の塗り替えの
  話をしていれば
  担当者は優秀だと思います。
      売れればいいだけではダメですよね⁉
  なので購入の際には家のメンテナンスの事も考えて
  検討して頂ければと思います
  
◎車・・・
  車バイクは車検以外にも定期的なメンテナンスが必要です!
    乗るだけでは壊れてしまいます
    車やバイクを購入する際にオプション装備等の話はあっても
  営業担当者さんは
      オイル交換やタイヤ交換の話をしているでしょうか?
    知ってて当たり前ではなく知らないかもしれないで、
  お話をしないといけませんよね ?

   ※オイル交換の交換目安は
  基本的には5000km、半年どちらか早い方です

      オイル交換を怠ると
  エンジンが壊れてしまうことがあります
    タイヤは5000Km目安にローテーション(タイヤの
  位置替え)をすることで平均してタイヤ摩耗するので
  同じヶ所で使用しているよりも長く使用できます

      家のメンテナンスも大切なのです!!
      屋根、壁、屋上防水、ベランダ防水もメンテナンスを怠ると・・・
  雨漏れの原因になります

    外壁塗装は決して安い金額ではありません!
    だからこそ納得して頂いた上で
  決断して頂きたいのです‼


A

武 蔵 野 市
職人直営
 外 壁 塗 装 の 専 門
三 代 目 馬 場 塗 装


お客様の声


 
経験豊富な塗装アドバイスさせて頂きます


お客様の喜びが私たちの喜びです

『綺麗になった』
『新築みたい』
『相談してよかった』
『馬場さんにお願いして良かった』
『次回もお願いね』

嬉しいお言葉多数頂いています

こんな症状が見られたら、
メンテナンス時期とお考え下さい

クラック
(塗膜のヒビ割れ)

特に遠目で見えるようなヒビ割れは要注意です!!
放置しておくと雨水が侵食しカビによる腐食の原因に。
一ヶ所ヒビが出ていると数ヶ所にヒビがでている可能性があります。
そのまま放置してしまうと家全体の劣化の恐れも!

目地の痛み
(シーリング劣化)

シールの寿命は通常5年~10年と言われています。 シールリングのヒビ、外壁とシーリング材との間に隙間ができる剥離(はくり) シーリング取れた状態の欠落が見られたら要注意です。 劣化したまま放置していると、目地の部分から雨が浸食してきます。

立地環境によって傷み具合が変わってきますが、外壁の塗り替えと同時にシール打ち換えをするのが一般的です。

チョーキング
(白い粉がつく)

手でこするとペンキがチョークの粉のように付く劣化症状です。
塗料の色彩を形づくる顔料の劣化で、放置しておくとはがれ等を誘発します。
チョーキングは外壁劣化の症状の中でも素人の方でも分かりやすいです。
外壁には種類があるのでどんな外壁でもチョーキング現象が起こるかと言うと、そうでは無いので注意が必要です。

近づいてみると
こんな症状が出ていませんか?

塗膜のはがれ・膨れ

この症状があると外壁を守る保護機能が無い状態で雨漏りの原因に。
このような状態で放置してしまうと最悪の場合、家全体の補修が必要になります。


変色・色褪せ

主に紫外線などの影響により塗料膜の樹脂が塗装表面から劣化して起こる現象です。
放置しておくとカビや藻などで汚れがひどくなります。


藻・カビ

コケやカビは見た目に良くないだけでなく、家の劣化を早める原因になります!
カビやコケは水分を必要とするため、外壁の防水性能が落ちた結果、壁の湿度が増しカビやコケが生息した、という可能性もあります。
カビやコケを発見した時点で外壁の劣化が進んでいる可能性があります。
早めに対策しましょう。

※こんな症状が見られたら、
メンテナンス時期とお考え下さい

ベランダ・バルコニー防水

最近では防水工事は10年保証となっています。
ベランダとバルコニーも塗装・補修が必要です。
ひび割れ、塗膜の剥がれ、水たまりができる、ベランダ下の雨染み等が見られたら早めのメンテナンスが必要です
ベランダ防水が経年劣化すると雨漏れの原因に

屋根
(経年劣化、ヒビ割れ)

外壁や屋根の塗装面は、家を紫外線や雨、風から守る役割があり毎日少しずつ傷ついていきます。

「外壁、屋根の塗り替え10年サイクル」と言われていますが
塗装面が汚れ、退色し、カビや藻が生え、寿命がくる大まかな周期になります。
塗装面に寿命がきたのを見逃し放置すると、次はその下地からくるサビやクラック(ひび割れ)が現れます。
塗膜の劣化は、雨漏りの原因にも…

before


塗り替え目安は8~10年
腐食、ひび割れが進行すると修理工事に
多額がかかってしまいます
サイディング壁は目地のシーリングの劣化が塗装工事時期です

シーリングの劣化進行したままだと雨水侵入の原因に
定期的に塗り替えを行うことで未然に予防して
キレイなお家を保ちましょう


集合住宅(アパート)から戸建てお客様のご要望に
お答えできるよう対応させて頂きます!!
後悔のないお家の塗り替えを、私たちにお任せください


外壁塗装工事の流れ
ここをクリック

after


☆安心☆
 1、お客様が、不在時でも作業を進めさせていただけます
   お茶菓子を出す必要もございません 出して頂いた場合は気持ちよく頂きます。

 2、三代目馬場塗装ではお客様がご不在でも安心して頂ける様に作業工程、作業状況、before、after
   写真でお見せし説明させて頂きます

   (下塗り、中塗り、上塗り3工程を必ず作業している証明を行っています)

※ここだけの話※
   大手元請け業者では作業期間が短く設定されているため、職人さんは見えないところで手抜きをして
   手間を少なくしようとしてしまったり起きてはいけない事例もあります。
  
   
1、コストの安い材料を使う  (大手さんでは殆どないと思いますが)

   2、材料を薄める・薄く塗る  
   3、必要な作業工程や内容を省いてしまう (見えない部分の手抜き等)
   
   利益を出すために、そんな業者さんも残念な話し実際にいらっしゃいます
   雨が降ってしまった場合、しっかりと乾燥した状態で塗装をするのが基本ですが、

   工期日が決められているので、そのまま作業しなけらばいけない実態もあったり、
   職人を焦らせてしまったりと
   本来の力を十分に発揮できなくなってしまっているなんてこともあります。

☆大切にしています☆
   私たちは、お客様との繋がりを大切にしています。

   お客様の信用信頼をモットーに





三代目 馬場塗装
ブログ
ここをクリック

アフターメンテナンスをいたします


ハウスメーカー、下請け職人ではできないケア、アフターフォローまで

しっかりと!!

施工から1年経った時点での無料点検など、アフターメンテナンスもしっかり行います!
工事が終わったら終わりではなく、これからが末永いお付き合いの始まりだと思っています。

塗り替えシュミレーション

三代目馬場塗装ではお宅を撮影して塗り替えのイメージを
多種色から選んで画像でご覧いただけます。

※実際に塗り替えた際の色とは異なる場合があります。
あくまでもイメージとしてお考え下さい。







万が一の時の工事保険



三代目 馬場塗装では『第三者賠償責任保険』に加入しています。

建設業者必須の保険となっていますが任意保険です。

正直保険料が高いです(涙)
そのため、加入していない業者様もいらっしゃるのが現状です。

工事現場において、誤って通行人や住人など第三者に被害を与えてしまった場合、

または第三者の財物に損害を与えたりした場合、その法律上の損害賠償金額を補償します。

補償例

・建設現場から資材が落下し、通行人(第三者)にケガをさせた。

・現場の管理ミスで、子供が作業場内に入り、穴に落ちてケガをした。

・足場の倒壊により、第三者の自動車を破損させた。等


『何かあったら困るわよ!!』

 ごもっともです!

安全・近隣様への配慮は、日々心掛けていますが建設業界ではさまざまな事故が発生しているのが現状です。

事故のリスクをゼロにすることはできないため、工事中のもしもの為に

三代目 馬場塗装では万が一に備え加入しています。


よくある質問

Q
ご近所に迷惑が掛かるかも 

A
お隣さんを⼤切にするそんなあなたの気持ちに応えたい。私たちはそう考えます。 
ü ⼤切なご近所さんへあいさつを忘れません!⼯事期間内容を事前にお知らせします! 

ü 隣のお家の⾞に塗料が・・・こんなことがないように作業⼯程で必要な際には、簡易な ボディカバーをかけさせていただきます。

私たちも好きな⾞だから!⼤切にしたいです!
Q
屋根の⼯事って⾒えないけど
A
いいえ、直接⾒てください!とは⾔えません。最も落下事故が多い屋根の上には、⾏かせられません。
あなたの⾒えない所への不安をなくしたい。

ü 毎⽇、⼯事前にも話した作業内容に関してお話させていただきます。
「じゃあ、出掛けられないや」
「いいえ、いってらっしゃい!」 →ご不在の時があっても安⼼してもらいたいです。

そのため使⽤する塗料、作業⼯程の写真 撮影を⾏います。
ex, 屋根、外壁の下塗り・中塗り・上塗りの写真を撮りbefore、afterをデータとしてプレ ゼント
(ご希望があれば、指定していただいた箇所を撮影します)

ü 材料(塗料)をメーカー規定の希釈、塗り重ねを徹底します!
「え?何を⾔ってるの、当然でしょ?」
「代弁させてもらいます。申し訳ありません、当たり前ではないんです。」

→昔ながらの職⼈で多いのですが、残念ながらこれを守りません。
独⾃のやり⽅とプライド、 その場の利益だけを第⼀に考えた杜撰(ずさん)な⼯事を当たり前のことのように話し⾏います。

未知のあなたからすれば、それが正しいと思ってしまいますよね。
でも、これを読ん でくれているあなたは、もう違います!
Q
⾒積もりの⾦額から追加で請求されないのかな
A
追加請求しないことは、できます!安い買い物と違うことは⼗⼆分にわかってます。
ü もちろん⾒積もり時にお話した⼯事のみで完了できれば、⾒積もり額と同額のみの請求です。      
→ですが、⾒積もりの段階ではわからない補修必要箇所が出てくる可能性があります。


〜ここだけの話〜
正直、私だって追加⼯事なんてしたくないんです。
だって追加がなければ、 ⼯事計画通りにしっかり仕事するだけですから!
ですが、追加⼯事が必要な時もあります!形あるものなんですから、いつかは壊れます。      
そんな時は、⼀緒に考えましょう!私が 伝えるのは、どう直すかの⼿段と⽅法の選択肢です。

あなたが決めた選択肢を精⼀杯、仕事します!

ex, 建売⼾建を購⼊後20年・・・必要とはわかっていたが後回しに

※環境等によりも変わりますが、屋根の劣化が著しいスレート⽡の⽋落など塗り替えではなく葺き替え(ふきかえ)をするのが賢明と判断される時

ex, 新築を買ったのに、数年で壁に⼤きなクラック(ひび)が

※クラックの中に⾬⽔が⻑い⽉⽇浸透することで、モルタルや中の⽊材、防⽔紙まで腐敗 が⾒られることがあり、ベランダ壁をそっくり作り直した⽅が賢明と判断される時など

ex, ⾼圧洗浄時、外壁が経年劣化により剥がれてしまった

※程度により追加請求無しで補修します
ü 追加⼯事が必要になりそうな時は、随時、報告相談しお家にとって最善の⽅法を⼀緒に 考えましょう


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
良い業者さんと出会えることを切に願っています。
あなたたち家族が満⾜して信頼を寄せていただけるようなそんな塗装屋でありたいです。 
                                       現場責任者 ⾺場 秀之 

Q
ご近所に迷惑が掛かるかも 

A
お隣さんを⼤切にするそんなあなたの気持ちに応えたい。私たちはそう考えます。 
ü ⼤切なご近所さんへあいさつを忘れません!⼯事期間内容を事前にお知らせします! 

ü 隣のお家の⾞に塗料が・・・こんなことがないように作業⼯程で必要な際には、簡易な ボディカバーをかけさせていただきます。

私たちも好きな⾞だから!⼤切にしたいです!

三代目 馬場塗装はコバック後藤自動車を紹介します

お問い合わせの際に三代目馬場塗装
HPを見たとお伝えください
特別割引特典が受けられます
(初回に限ります)

馬場 裕一(兄)が勤務していました

車検、一般整備、鈑金のご相談は後藤自動車まで
営業時間
9:00~19:00
水曜定休日
℡0422-51-7476

詳しくはここを
  クリック

スタッドレスタイヤ交換
出張に伺います!

17インチまでのホイール付タイヤ限定

タイヤ履き替えシーズンになるとディーラー・カー用品店・タイヤショップ等では大行列ができていて
予約待ちで何時間待ちなんてことが…
自宅にわたくし馬場裕一が伺い、その場で作業します!
店舗に行く、待つ時間を省けます!

冬タイヤ→夏タイヤ
夏タイヤ→冬タイヤ

ホイール付であればどちらも可能です。

日程要相談
(現在日曜のみ可)

詳細はこちら

馬場裕一(兄)の長男が難病(ドラベ症候群)と闘っています

闘い方は違いますが自分はボクシングで闘い


長男の病気を少しでも多くの方に知って頂くきっかけになればと

33歳にして復帰を決意しました

ドラベ症候群で苦しんでいる方々、子供達への応援

よろしくお願いします!!

      ドラベ症候群とは

薬を飲んでも痙攣発作を抑えられない
『難治性てんかん』難病です

←トランクス左後ろに『6.23 ドラベ症候群の日』
 ワッペンを貼り力をもらっています
 一人でも多くの方の目に留まり、
 難病を治す為の研究に力をいれて頂ける
 きっかけ等になれれば
嬉しいです

馬場 裕一 ボクシング情報
ここをクリック

2018年10月31日の試合後、子供の病気のことで取材をして頂きました。
ありがとうございました。

難病の長男が結んだボクシングとの縁…馬場裕一プロ2勝目「もっと病気を知ってもらえたら」

プロボクシングのDanganは31日、東京・後楽園ホールで行われ、ミニマム級4回戦で馬場裕一(34=FLARE山上)が田中雅波(31=北澤)に2回TKO勝ち。プロ2勝目(3敗)を挙げた。  2回にカウンター気味の強烈な右フックでダウンを奪うと、その後は一気に攻勢を強めて再び右フックで田中ぐらつかせ、猛ラッシュ。1分59秒、レフェリーが試合を止めた。「ちょっと手数が少なかったけど、距離をとって(パンチを)もらわない、いいボクシングができた」と胸を張った。            22歳でプロデビュー。その試合で2回TKO負けし、ボクシングを離れたが、33歳で再びリングに戻ってきた。理由は子供の病気にあった。3人の子供のパパ。現在5歳の長男が生後3カ月で指定難病の「ドラベ症候群」(乳児重症ミオクロニーてんかん)を発症。一昨年、発作を起こした長男が病院へ緊急搬送された時に偶然、FLARE山上ジムを見つけた。  「何日か過ぎて落ち着いたころにチラシをもらいに行って体験もさせてもらった」という馬場。最初は週1、2回体を動かす程度だったが、会長やトレーナーの勧めもあり「病気の啓発活動というか、多くの人に病気のことを知ってもらえたらと。自分にはボクシングぐらいしかなかったので」と本格的に再開。昨年10月にプロテストを再受験し、ライセンスを再取得。今年2月に再デビューを果たした。  5月にプロ初勝利を挙げ、これが2勝目。「病気のことを知ってもらうためにも、もっともっと勝たないと。日本王者になれれば理想だけど、年齢のこともあるし、今はできる限り続けていくことが目標」と話した

取材記事はこちら








三代目 馬場塗装ブログ





日常、仕事内容等を更新していきますので

ブログアクセスも宜しくお願いします☆彡



ブログはこちら

ご相談例

『見積りがほしい』                
『塗替えのタイミングについてのアドバイスがほしい』
『チョットした工事も大丈夫?』          
『チラシを見たんだけど・・・』          
『ホームページを見たんだけど・・・        
『外壁塗装の相談・・・』とお伝えください     


親切、丁寧な対応を心がけております。  
疑問や悩み事など、お気軽にご相談下さい!


今すぐお電話下さい!!

℡ 0422-52-3229


三代目 馬場塗装 情報

       
        三代目 馬場塗装 

    Third generation Baba Paint 


代表    馬場 裕一
  
所在地 〒180-0014
    東京都武蔵野市関前4-17-13


            TEL/FAX :0422-52-3229
            TEL        : 090-3876-5496 (担当:馬場 憲一)
            mail         : never.give.up.oioi7974@gmail.com