うわーっ、かわいいっ!
と歓声の上がる
布ぞうりを作りたい!

こんなこと、
感じていませんか?

  • 布ぞうりは作れるけれど、完成度がイマイチ。。。
  • 布ぞうりを販売しているけれど、安くしか売れない。。。
  • 会社のお給料以外にも、自分で作ったものを売って収入を得てみたい!
  • 自分もハンドメイド作家になりたいけれど、どうやってなっていいかわからない。。。
  • 布ぞうりを売っているけれど、売れ行きがぱっとしない。
  • 布ぞうりを販売しているけれど、安くしか売れない。。。

あなたのお悩み、
解決できます!

・他では教えてくれないとっておきのコツが学べます!
完成度の高い布ぞうり
作れるようになります。
・あなたの布ぞうり、もっと高く売れるようになります。

講座の内容について

期間は6ケ月間。
動画を見ながら

製作を進めていただきます。

第1期&第2期は、
おかげさまで

満席で募集を
締め切りました!

次回第3期の
講座の募集は、

2020年、秋
予定しています!



THE ZORI
WEB通信講座
6ケ月コース

販売もワークショップも
できるようになる!
THE ZORI

オンライン講座


THE ZORI 
オンラインレッスン
受講生様のお声

ひひめ様(神奈川県在住)

裕子先生のお人柄が伝わる自然な説明と手元もわかりやすい動画なので、自分の時間を少しでもやりくりすることが出来れば、忙しくても一つずつ進めることができます。 分からないこと、難しいことなど、先生へ連絡すると、コツを含めた納得できる返信が届くので、よし頑張ろう!という気持ちが持続できます。 質問に対する動画もわざわざ作って頂き、本当に嬉しかったです。 受講生一人一人の事を思ってくれているのが伝わる講師の方は、いそうでなかなか居ないものです。

Azu様(ハワイ在住)

裕子先生の草履は私にとって理想な形で、他の草履と断然違うので、この作り方をマスターできたら自分のイメージする素敵な作品ができること間違いなしです! 動画なので好きな時に何度も視聴してコツを見ることができる点がとても便利です。 そしてずっと動画テキストとしていつでも見られるので焦らずできます。本気でやりたい方なら迷いは無いと思います!

M.K様(大阪府在住)

受講の決め手は、先生の作品がめちゃくちゃ可愛かった事。色々なコツを、惜しげもなく教えて下さるので、その点がオススメです。気になる事や困っている事を、いつでも伺えるのも良いです。

中村 純子様(コットリネ)

裕子先生の布ぞうりのとても美しい仕上がりと他にない絶妙な布合わせに惚れ込み思いきって受講を決めました。 正直なところ、まったく布ぞうりを作ったことがないので動画を見て作れるかどうか不安でしたが、実際にわからない部分を何度も好きな時間に繰り返し動画を見ることができるのがおすすめです。

Azu様(ハワイ在住)

裕子先生の草履は私にとって理想な形で、他の草履と断然違うので、この作り方をマスターできたら自分のイメージする素敵な作品ができること間違いなしです! 動画なので好きな時に何度も視聴してコツを見ることができる点がとても便利です。 そしてずっと動画テキストとしていつでも見られるので焦らずできます。本気でやりたい方なら迷いは無いと思います!

Q&A

Q.まったくの初心者なのですが、大丈夫ですか?
A.はい大丈夫です!この講座はだれもが無理なく一歩ずつ理解を深めていけるよう、丁寧に説明しています。わからないところは、なんどでも聞いていただいて大丈夫ですよ。ご安心くださいね。

Q.自分で準備するものはどこで買えますか?
A.手芸店、ホームセンター、100円ショップ、ネットショップでも買えます。わからない時は、遠慮なくご質問くださいね。

Q.ミシンはどの程度のレベルのものがあればいいですか?
A.ミシンは直線縫いさえできれば大丈夫です。他の機能は一切使いません。もっと言ってしまえば、講座を受けるためだけならミシンはなくても手縫いでも対応できます。ただし、将来的に販売をするなら、ミシンはあった方がいいです。

Q.講座で習ったことを他の人に教えてもいいですか?
A.はい、いいですよ。わたしは、はちどりメソッドが広がって、世界中でかわいい布ぞうりを履いてくれる人が増えたらとてもうれしいです。ただし、この講座を最後まで受講して修了書を取得することを条件とさせていただきます。また、はちどりのデザインであることをご明示くださいね。

Q.講座で習ったデザインを他の人に販売してもいいですか?
A.はい、いいですよ。受講生様限定でキットの販売も予定しています。ただし、はちどりのデザインであることを明示してくださいね。

講師プロフィール

ZORI作家
はちどり 小川裕子

はちどり主宰。
布ぞうり作家、講師として、12年間活動。
これまでに販売した布ぞうりの数は700足以上。
けれど、その活動は順風満帆ではなく、
思うように売れなくなり、
いちどは材料をすべて捨て、
製作を断念した時期も長く続いた。
しかし、待っていてくれたファンに触発され、
活動の再開を決意。
ファンの期待に応えるため、
完成度が高いだけでなく
見る人の気持ちを楽しくさせる作品を
作り続けている。

Creemaの布ぞうりのなかでは
最も高額の部類だが、
コンスタントに売れ続け、
☆5つの評価が98%以上。
イベントでは、30足、40足、50足と完売実績多数。
布ぞうりの古くさいイメージを払しょくし、
これまでにないPOPでかわいいZORIを
世界に向け日々、発信中。

2019年8月にはオンライン講座も開講。
募集3日間で満席となった。
2020年1月募集の第3期は、
募集2日で満席。
惜しみなくコツを披露する講座は
わかりやすいと評判。
現在、日本国内はもとより
海外からも受講されている。


注意事項


プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記をご確認ください。