妊活漢方 
     × 
 美腸カウンセリング 

堺筋本町駅から徒歩2分!
体に負担をかけずに、体質改善で自然と授かる方法を
専門薬剤師が教えます!

こんなお悩みありませんか?

☑病院に通うのがつらい
☑ずっと病院に通っているがなかなかできない
☑お金がかかる
☑注射がつらい
☑心身ともに疲れた

アリス薬局の漢方とは

妊活漢方=周期療法と、美腸カウンセリングを組み合わせることで
体質改善しながら自然と授かる妊活ができます
~周期療法とは~
生理の周期に合わせて、飲む漢方を変えることでホルモンバランスを整えていくものです。
漢方の本場中国では、妊活の為に最も盛んに行われている治療法です。

生理期には、「血の巡りを良くする漢方」をのんで頂きます。
血の巡りが悪いと、生理の時に子宮内膜がきちんと剥がれません。
血の巡りを良くする漢方を飲むことで、子宮内膜がしっかり外にはがれます。
すると、次にできる内膜がきちんと厚くなり、赤ちゃんのふかふかのベッドを作ることができます。

低温期には、「卵子を育てる漢方」をのんで頂きます。
漢方の考え方には、成長・老化・生殖に関わる「腎」という臓腑があります。
この腎を補うことで、卵子の質をアップさせます。

高温期には、「黄体ホルモンを補う漢方」をのんで頂きます。
高温期で体温が上がりにくい人は非常に多いです。
その場合、子宮内膜を厚くする為のホルモンが少ない場合があります。
ここで、しっかり体温を上げて、ホルモンバランスを整えます。

このようにして、漢方で体を補いながらホルモンバランスを整えることで
体を疲弊させない自然な妊娠が叶います。
~美腸カウンセリングとは~
体の内側(腸)から、赤ちゃんを授かりやすい体質にするためのお食事のカウンセリングです。 目に見えている症状や数値を薬の力で、改善することはできても、根本的に改善することが難しく、いつまで薬を飲み続ければいいのか、飲み続けても体に負担がないのか、不安を抱えられてる方がたくさんいらっしゃいます。根治治療するためには、原因となる生活改善しなければならず、内側から変えていく必要があります。 そのためには食事を根本から見直すこと。 私たちの体は、自分の食べたものできています。自然に授かるために、必要な栄養素を補給し、自分の体を少しずつ変えていくことが欠かせません。 そのためには、ホルモンバランスを整えるための栄養素の知識や食材の選び方が必要です。美腸カウンセリングでは妊娠に必要な栄養素や腸内環境を整えるお食事を、簡単!美味しい!健康的!に継続できる方法を学ぶことができます。 

~妊活になぜ美腸が必要なのか~ 
赤ちゃんは、産まれる時、お母さんの産道を通ります。その時に赤ちゃんはお母さんの腸内細菌に感染するのです!健康な赤ちゃんを産むためにも腸を整えることは必須!さらに、腸を整えることで、「低体温」「便秘」「むくみ」が解消され妊娠しやすい体作りができます。
薬剤師紹介

アリス薬局代表/薬剤師 石井結衣

この度は、アリス薬局の漢方ページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

はじめまして、薬剤師の石井結衣です。

私は薬剤師として、毎日お客様のお悩みを改善するために、漢方を販売するだけでなく、食生活やライフスタイルについて理想の状態をアドバイスしてきました。

「11時までには寝るようにしてください」

「食事はバランスのとれた食事をしてください。例えば・・・」

しかし、自分は夜中まで仕事をして、体調を崩しても、休みをとって平日の昼間に病院へも行けない。栄養バランスを考えた食事を毎日作ることなどほど遠い生活でした。そんな生活に矛盾を感じ、「自分が出来ないことをお客様におすすめするのはおかしい。忙しい方でもすぐに生活に取り入れられて、ずっと続けられる方法でなければ!」と思いました。

そこで、毎日仕事や家事、育児と忙しく自身の体のために多くの時間をさけない方でも、今の生活を変えることなくちょっとした+αでお悩みが解決できる薬局を作ろうとアリス薬局を開業しました。

お客様一人ひとりの人生と真摯に向き合います。是非お気軽にご来店ください。

システム

ご相談の流れ

1

ご予約・お問い合わせ

予約フォーム・メール・お電話のいずれかにて、お名前・ご希望の日時・簡単にご相談内容をお伝え下さい。
メールは2営業日以内にお返事させて頂きます。

ご予約はこちらから

カウンセリング

簡単に問診表をご記入頂き、漢方茶を飲んで頂きながら丁寧にお話をお伺いします。
お時間の目安は30分です。
お薬・体質・料金についてのご説明をさせて頂き、症状・体質にぴったりの漢方をご紹介いたします。

お会計

お会計、次回のご予約(ご希望の方のみ)。
気になることがあればお気軽にご相談下さい。

1

ご予約・お問い合わせ

予約フォーム・メール・お電話のいずれかにて、お名前・ご希望の日時・簡単にご相談内容をお伝え下さい。
メールは2営業日以内にお返事させて頂きます。

ご予約はこちらから
料金システム
妊活漢方プログラム
漢方カウンセリング料は無料 
お薬代のみです
オーダーメイド漢方 1ヶ月分 22000円
※これ以上の費用は頂きません

美腸カウンセリングプログラム
 発酵で腸活!
1.腸を整える基本的な食材とは?
2.太る痩せるのメカニズム
3.妊活ダイエットのための油の活用方法
4.美肌、卵子の老化を防ぐ栄養素とは
5.糖質・甘みとの上手な付き合い方
6.食べ過ぎた後の調整方法

塩麹・醤油麹プレゼント
全レッスン
妊活に必要な栄養素・発酵レしいプレゼント
6回コース
\3000/1レッスン

無料漢方カウンセリングのご案内

お問い合わせ

06-7710-6509

営業時間:月~金 11:00〜20:00
       土 11:00~17:00
ご予約は随時承っております。
ご希望の日時をお伝えください。
(予約の空き状況に応じて飛び込みでもOKです)

アクセス



アリス薬局

TEL:06-7710-6509 
MAIL aliceyakkyoku@gmail.com 
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-4-14 セレニテ堺筋本町1階A
1、堺筋本町駅11番出口を出て、エクセルシオールの角を左へ
2、直進して(右手にコンビニが見えます)二つ目の角を右へ
3、直進して右手にあります(東横インの前)

場所がわかりにくい場合はお気軽にお電話ください。

堺筋本町駅11出口より徒歩3分。