今までの治療院とは実績が違います。
〇〇整形、〇〇整体院で頑張って治療に通っているが膝の痛みが治らないあなたへ

今までの治療院とは違う
もっと早く、来れば良かった
こんなに早く良くなるの?

大阪梅田周辺で一番こういった声を
聞いているのは私です。
効果のない治療に時間とお金をかけるのはもう終わりにしませんか?

あなたはこんなお悩み
ありませんか?
保険が効く、安い、近い、その場しのぎのマッサージでは何も痛みは変わらない
将来、歩けなくなるんじゃないかと不安で仕方ない。
階段の昇り降りが怖くてできない
整形外科に行っても痛み止め、シップで終わり。手術を勧められる
そんなお悩みを抱えるあなたのための
膝の痛み専門治療院です!
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
病院でレントゲンやMRIの検査で軟骨が磨り減っていると言われると、とても怖くなったり、不安になり悪い病気にかかったように思う方が少なくありません。

また、慢性の膝の痛みにおいては、関節の隙間が狭い、軟骨が磨り減っている、炎症が起きているということで、ヒアルロン酸の注射をしたり、電気で温めたりするだけで終わる治療院もあります。

あるいは痛い部分を触わらずに画像だけ見て、お薬とシップを出す病院もあります。

果たしてこれで良くなるのでしょうか?

答えは絶対に良くなりません!
そもそも何が原因で膝に問題が出たのかを患者様の話も聞きもせずに治す計画を立てることはできません。

中崎町整骨院では、専門知識を持った国家資格保持者が、あなたの膝の状態を見極めた上で、膝に対してアプローチをしていきます!

まったく痛みがなく、膝に負担をかけずに治療を受けていただけます!

STEP

1

カウンセリング

中崎町整骨院が大切にしている所です。今まで症状だけ聞いていきなり施術をされた経験はありませんか?

当然ですが人それぞれ体の状況はまったく違いますので、まずはあなたの体の不調について詳しく伺います。

初回時に記入して頂くカウンセリングシートも内容が多いですが、ご協力お願いします。体が発している不調も大事ですが、原因をしっかりと見つけ根本的な問題にもアプローチします。

原因をしっかり特定するからこそ、幅広い症状に対応ができ、なおかつあなたに効果を感じて頂けるのです。

STEP

検査

当院の検査の特徴は、痛みの出ている部分はもちろんですが、痛みの原因は何かを見極めるために、姿勢のチェックから行います。そして負担となっている所を見つけ出し、その後に筋肉の硬さや関節の動きをチェックしていきます。
原因を特定しないで、ただ揉んだり、押したりしても何も問題解決にはつながりません。

STEP

症状の説明

お話を聞いて、検査をした上でどこに問題があって、どんな状態なのかということをわかりやすく噛み砕いて説明させていただきます。
その上であなたに合った施術の内容をお伝えしていきます。

STEP

施術開始

膝の痛み専門の施術に移ります。
基本は、骨盤のゆがみを調整していき、足全体の筋肉の緊張をゆるめていきます。
施術が一通り終わるのは個人差はありますが、約20分ほどになります。

STEP

症状の確認

施術が終わったら、始まる前の状態と比べてどんな変化があるかをみていきます。
そしてその変化の度合いによって今後の通院ペースや期間などもお伝えしていきます。

STEP

1

カウンセリング

中崎町整骨院が大切にしている所です。今まで症状だけ聞いていきなり施術をされた経験はありませんか?

当然ですが人それぞれ体の状況はまったく違いますので、まずはあなたの体の不調について詳しく伺います。

初回時に記入して頂くカウンセリングシートも内容が多いですが、ご協力お願いします。体が発している不調も大事ですが、原因をしっかりと見つけ根本的な問題にもアプローチします。

原因をしっかり特定するからこそ、幅広い症状に対応ができ、なおかつあなたに効果を感じて頂けるのです。

1日限定 5名様


この治療を受けることによって
あなたは...
  • 膝の痛みから解放され、歩くことが苦痛ではなくなります。
  • 長い時間歩いても膝が痛くなくなります。
  • 階段の昇り降りもスムーズにできるようになります。
  • 整形外科でのヒアルロン酸注射をする必要がなくなります。
  • 無理な筋トレをしなくてもよくなります。
  • 膝の痛みから解放され、歩くことが苦痛ではなくなります。
院長紹介

福井健人

膝の痛み研究所 代表
変形性膝関節症サポート協会 代表

初めまして。
中崎町整骨院、院長の福井健人です。
簡単ですが自己紹介をいたします。元々運動が好きだった私は、小学生から剣道、中学生から柔道をしていました。

その後は大阪の高校に通学し、バスケットボールを本気で取り組んでいました。

そんなスポーツ漬けの毎日を送っていたのですが、ケガが多く、中学生の時は、親指の骨折をして現在も指をうまく曲げることができません。また高校生時には度重なる足首の捻挫と原因不明の股関節の痛みとの付き合いがありました。

ケガをした時に、顧問の先生の紹介で接骨院を紹介してもらい、献身的な治療のおかげで何とか練習をすることができ、試合にも出せてもらえるようになりました。担当して頂いた先生のお陰でみるみる調子も良くなり、すぐに復帰することが出来たのはすごく嬉しかったのを覚えています。

先生には悪くなってしまった原因や体の使い方、トレーニングからセルフメンテナンスまで指導していただきました。この体験が自分も人の役に立ちたいと強く感じ、治療家を目指すきっかけとなりました。

その後は、4年制大学に進むことになるのですが、ケガや痛みで困っている人の役に立ちたい、スポーツに携わる仕事がしたいという思いを断ち切ることができず、大学に通いながら、スポーツジムで勤務し、筋力トレーニングを学び、卒業後はスポーツマッサージの大手の会社に入社し、技術を学びました。そんな中で、どうせやるなら国家資格を取ってさらに人の役に立てる高度な専門知識を身に付けたいと思い、柔道整復師養成専門学校へ進学しました。
専門学校生活では先生・友人にも恵まれ、専門学校卒業後は整骨院に勤務し、学んだ技術を組み合わせて独自の施術法を確立し今日に至ります。勤務していた整骨院では分院長を2店舗で任され、当時30店舗あった現場統括責任者にまでなりました。
新入社員への導入研修や、階層別の技術研修を担当したことは今の自分の基礎となっていて、自信にもつながっています。

独立開業した現在もさらなる技術向上の為に、名古屋や東京まで出向きセミナーにも積極的に参加する日々を送っています。

体の状態や症状、おかれている状況は人それぞれ違うように、施術方法に関してもその人に合った方法があります。

健康な体への近道は、悪くなった原因を見つける事と、それを解決できる施術に出会うことです。

それに一人でも多くの方に気づいていただき、本来の体を取り戻して頂くのが私の使命です。こちらを読んで頂けたのも縁だと思います。痛みで本当に困っているあなたのご来院をお待ちしております。
きっとお役に立てると確信しています!



院長のブログ

患者様の声

兵庫県西宮市 S・M様

膝の痛みがほとんど
ありません!

通院する前は、背骨が曲がっていて腰があんなに痛かったのに、今では痛みも出にくくなり、快適に過ごせています!
中崎町整骨院に来ると元気がもらえるような気がして、来ることが楽しみになっています!

大阪市北区 S・T様

サッカーのパフォーマンスがものすごく上がりました!

最初に来た時は、脚の骨が折れて、それを治すために通院していました。
治った時にパフォーマンスが落ちないように体の使い方を指導していただいたり、試合や合宿前後の体の調整をしてもらうことで、とても調子良く動けています!
これからは受験に向けて姿勢が悪くなるのでその調整もお願いしています。

大阪市北区 R・E様

たった数回で効果実感!

以前にも他の整骨院に数件通っていましたが、痛みの原因のこと、今の体の状態のことなどを教えてくれることはありませんでした。中崎町整骨院では、何でそこまでわかるの?と言う細かい所まで本当に良く診てくださいます。
今後も継続して自分の体のクセやゆがみを調整してもらいたいです!

大阪市平野区 F・S様

健康のためには体の手入れが絶対です!

最初は膝が痛かったのですが、それでバランスを崩してしまい、腰にも痛みが出るようになりました。
中崎町整骨院はとても親切な先生ばかりで、自宅でもできる体操や注意しないといけないことを懇切丁寧に教えてくださいます。
困ったことがあれば、中崎町整骨院に行けば何とかしてくれると思って今も通院しています!

お客様の声

奈良県 T・N様
ゴルフをしていて、腰の痛みでうまくスイングできず悩んでいた時に友人の紹介でこちらに来ました。
一度の施術で腰の痛みが改善され、スイングもスムーズにできるようになりました。
体の使い方の問題点も指摘してもらい、自分のクセもわかりました。
今後も体のゆがみを調整してもらいます!
ゴルフをしている人がいたら中崎町整骨院を紹介したいです。

兵庫県加古川市 S・S様

見出し

高校生の時からお世話になっています。腰の痛みを我慢しながらスポーツをしていたのですが、中崎町整骨院に来てからは、痛めても治してくれるので、思い切って体を動かすことができました。
社会人になってからも、元々の腰痛と膝の痛みをケアしてもらってます!
痛みがなくなるだけじゃなくて、心のメンテナンスもしてもらって元気になります!
今では中崎町整骨院が心のオアシスです!
体のプロからの推薦を
頂きました!

圧迫骨折研究所 代表
東京都 まみや接骨院 院長
関 学 先生
福井先生とは、柔整手技向上実践会というプロ中のプロが集まる勉強会で共に学んでいるのですが、福井先生は「患者様の症状を治したい」という想いが人の2倍、3倍強いと思います。
「何とかして痛みや不調で困っている人の役に立ちたい」という想いが、大阪からわざわざ東京まで来て学びに来る原動力になっているのでしょう。
腰の痛みに関しての知識の量、技術練習の量、人柄すべてにおいて一級品の彼に任せておけば、間違いはないでしょう。
私の知り合いが困っていて、関西に住んでいたら間違いなく福井先生がいる中崎町整骨院を勧めます。

長年の腰の痛み、ヘルニア・脊柱管狭窄症などでお悩みの方はぜひ福井先生にご相談を!

身体の使い方の権威
株式会社和身塾 代表 和身塾整体院 経営
山崎 真吾先生
福井先生は、身体の使い方の講座でともに学んだ仲間です。
福井先生は普段はあまり多くを語りませんが、相手が話す言葉の表面的なことだけではなく、身体が発するサインを見逃さずに察知する能力に長けています。
そしてそのサインを見逃さずに受け止める手は他の誰にも真似できない繊細さをもっています。
椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の治療が得意と伺っていますが、それ以外の症状でも他の追随を許さない技術をもっていることは間違いないと確信をもって言えます。
あなたの深い悩みを一度相談されることをお勧めします。
大阪だけではなく、他府県からのご相談もたくさんあるようですのでぜひ一度来院してみてください。

ヨガインストラクター
Lien Yoga 主催
成田 朋絵先生
いつも私のわがままオーダーを聞いてくれて、身体を酷使する仕事をしている私にとっては駆け込み寺です。
とても重たい症状だったのが一気に解消されて、今では仕事を休まずにできています。
長年痛みで悩んでいる方やどこに行っても良くならない方には本当にお勧めの治療院です。

よくある質問

Q
施術を受けるときの服装はどうしたらよいですか?
A
中崎町整骨院で専用の着替えをご用意しています(ハーフパンツ)ので安心してお越しください。動きやすい服装でしたらそのままでも構いません。
Q
施術を受けるのに年齢制限などはありますか?
A
特にありません。お子様~お歳を召した方までいらしています。
幅広い世代の方々に合わせた施術を行いますので安心してお越しください。
Q
ボキボキッ!の整体は怖いのですが?
A
中崎町整骨院ではボキボキッとしません。ソフトな矯正で気持ち良いと評判です。

ねじれ・ゆがみが強い場合は専用のベッドを使います。 ボキボキッとしなくても矯正は出来ますので安心してお越しください。
他の整骨院や整体院で強い刺激の施術を受けて怖い思いをされた方も、当院の施術を受けて安心して通院されている方は多数おられます。

強く押してほしい、強く揉んでほしいというご要望の方には合わない施術方法です。
Q
何回通院したら良くなりますか?
A
一概に何回で良くなるかというお約束はできませんが、慢性腰痛の場合、平均で5回〜8回で軽快されています。腰椎ヘルニアの場合、平均で8回〜12回で軽快されています。

症状が良くなっても、当院の患者様は健康意識が高い方が多いので、メンテナンスのために月に2回〜3回通院されて、痛みのない状態を維持されています。
Q
一回の施術の時間はどれくらいですか?
A
初回はカウンセリングを大切にしていますので、施術も含めると平均で40分〜60分ぐらいになります。2回目以降は30分ほどの施術時間になります。
Q
施術を受けるときの服装はどうしたらよいですか?
A
中崎町整骨院で専用の着替えをご用意しています(ハーフパンツ)ので安心してお越しください。動きやすい服装でしたらそのままでも構いません。
場所
院名 中崎町整体院


住所
大阪府大阪市北区中崎西2-1-1 ゼネラルビル1F


1日限定 5名様