決済つきの予約システムが3,940円〜/月
山口県岩国市 周東町のおうちパン教室

tomoconchi

毎日おいしい焼き立てパンを

作業はとっても簡単!
オーブンがなくても、トースターやフライパンで気軽に焼けるパン作り。

忙しいあなたにもパン焼きを楽しんで欲しい!
そんな想いでお伝えしています。

レッスン風景

自宅教室

お一人様からお友だち同士4名様までのプライベートレッスンです。レッスン当日は講師が事前に準備した生地で成形・焼成・ご試食を。レッスンで捏ねた生地はお持ち帰り頂き、おうちで焼き立てパンを楽しんで頂きます。

キッズのおけいこ

季節の虫やお花など、成形も楽しいパン作り。子どもたちは興味津々。自宅教室では小学5年生からお子様のみでのお預かりレッスンも可能です。

出張レッスン

生徒さまのご自宅やレンタルスペース、公会堂など、出張でのレッスンを開催しています。

行事でパン作り

サークル・学校等、団体さまの行事でおうちパン作りの講師をさせて頂いています。

イベントでのデモレッスン

企業さまのイベントではデモンストレーションでパン作りをお伝えすることも。設備や時間に合わせたレッスンをご提供致します。

行事でパン作り

サークル・学校等、団体さまの行事でおうちパン作りの講師をさせて頂いています。

こだわり

レッスンは安心安全な材料で

家族のために焼くパンだから、少しだけ良いものを。レッスンでは国産の小麦粉を使用しています。

おうちで手軽に

専門的な道具は必要なし!ご家庭にある道具を使って気軽に出来るパン作りをお伝えします。

忙しい毎日にも焼き立てパンを

インスタントドライイースト使用、発酵は冷蔵庫におまかせのパン作り。忙しい日々の中でも時間を気にせず楽しめます。

私にも出来る

吉永麻衣子さん考案の簡単おいしいパン作り。
日々のパンの個別活動講師が丁寧に楽しくお伝えします。
講師自身料理が苦手!でも、吉永麻衣子さんのパン作りに出会って自信が持てました!

日々のパンとは。


私にも出来る

吉永麻衣子さん考案の簡単おいしいパン作り。
日々のパンの個別活動講師が丁寧に楽しくお伝えします。
講師自身料理が苦手!でも、吉永麻衣子さんのパン作りに出会って自信が持てました!

日々のパンとは。


メニュー

基本レシピ10種

各2000円~3000円
ステッィクパン、ドデカパン、フライパンパン、
おうちパンの初級から上級まで。

ミルクステッィクパン・ドデカフォカッチャ・基本のフライパンパン・チョコステッィクパン・ゴマチーズドデカパン・チーズパン・メロンスティックパン・マンゴークリームチーズ・フライパンであんぱん・防災パン

ベジフルパン6種

各2000円~2500円
砂糖不使用、フルーツや野菜を使用した優しいパン。離乳食にもおすすめです。「初めてのパンはママのパン」なんて素敵!

切りっぱなしパン6種

人気
各2000円~3000円
食べたいときにすぐ焼ける、成形いらずの切りっぱなしパン。バタバタの朝にも焼き立てパンを楽しめます。

ちょい足し酵母のパン

おいしい
各2500円~3000円
いつものおうちパンに酵母をちょい足しした豊かな風味のパン作り。簡単な酵母の起こし方もお伝えします。
お子さま向けメニュー
2000円~
クリスマスメニュー
2000円~
バレンタインメニュー
2000円~
ハロウィンメニュー
2000円~
季節を楽しむパン (春・夏・秋・冬)
2000円~
酵母のおやつ 2000円~
教室オリジナルメニュー
3000円~
出張料 +500円~


講師のご依頼
要相談
季節を楽しむパン (春・夏・秋・冬)
1800円~
教室メニューは150以上。
「こんなパンを作ってみたい!」ご相談ください。
メニューはInstagramでもご紹介中です。

ベジフルパン6種

各2000円~2500円
砂糖不使用、フルーツや野菜を使用した優しいパン。離乳食にもおすすめです。「初めてのパンはママのパン」なんて素敵!

お知らせ

募集
日々のパンの講師として、幼稚園・保育園・子育て支援センター・児童館・子育て支援サークルを対象に無料のパン教室をお届けする活動をしております。ご興味をお持ちの施設・団体のご担当者様、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
→ 開催の様子はこちらです。
4月
いつもたくさんのお問い合わせをありがとうございます。2024年4月の自宅教室は満席となりました。来月以降のご予約可能日程はこちらです。予約可の記載がない日にちのご希望もご相談頂けます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

現在、自宅教室ではお一人様またはプライベートグループでのレッスンでお受けしておりますが、内容によっては相席でのご案内になることがあります。また、生徒さまのご厚意で相席が可能な場合もありますことをご承知おきください。一人でも多くの方にパン作りを楽しんで頂きたい想いで教室を運営しておりますので、どうぞご理解をお願い致します。

お問い合わせを頂きました順に日程を調整させて頂いております。レッスンをご希望の方はメールまたはインスタグラムのDMよりご連絡ください。
※週末の自宅レッスンは開催しておりません。週末は出張レッスンでどなた様にも対応可能です。会場はご相談頂けます。



2019年
・12月16日~29日、ケーブルテレビ アイ・キャン「アイ・キャンたいむ」で当教室が紹介されました。
2020年
・岩国市の広報1月1日号に「親子で作ろう!おうちパン教室」が紹介されました。
・岩国市の広報1月15日号に岩国市中央公民館「おうちパン講座」が紹介されました。
・山口新聞2月23日号にゆうあいこども食堂での親子おうちパン講座の様子が紹介されました。
・中国新聞ファミリー岩国・玖珂3月1日号「シリーズひと」で紹介して頂きました。
・山口経済レポート3月8日号に紹介されました。
・山口新聞3月30日号「月曜インタビュー」で紹介して頂きました。
・岩国市社会福祉協議会由宇支部発行の「社協だより ゆう」にゆうあいこども食堂でのおうちパン講座の様子を紹介して頂きました。
・5月12日 NHK「シブ5時」でママの顔パンの作り方インスタライブの様子を紹介して頂きました。
・5月18日~31日、ケーブルテレビ アイ・キャン「アイ・キャンたいむ」で当教室が紹介されました。
2021年
・7月6日 ケーブルテレビ アイ・キャン「デイリーi」でハピママプラス岩国さまでのおうちパン講座の様子を紹介して頂きました。
2022年
・3月11日 ケーブルテレビ アイ・キャン「デイリーi」で周東中央公民館でのおうちパン講座の様子を紹介して頂きました。
2023年
・5月15日 ケーブルテレビkビジョン「タウンニュース」で大野地域交流センターでのおうちパン講座の様子を紹介して頂きました。
・柳井市、平生町、岩国市にて日々のパン「出張パン教室」講師を務めさせて頂きました。
2024年
・柳井市、周南市、和木町にて日々のパン「出張パン教室」講師を務めさせて頂きました。
募集
日々のパンの派遣講師として、幼稚園・保育園・子育て支援センター・児童館・子育て支援サークルを対象に無料のパン教室をお届けする活動をしております。ご興味をお持ちの施設・団体のご担当者様、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
→ 開催の様子はこちらです。

プロフィール

村上 智子(Murakami Tomoko)
   / cotta運営シニアおうちパンマスター
    /  日々のパンの講師・日々のパンの個別活動講師

1980年生まれ 山口県岩国市周東町
山口県立大学社会福祉学部卒業 / 社会福祉士

2017年1月 おうちパンマスター取得
2017年3月 自宅でパン教室をstart
2019年9月 シニアおうちパンマスター認定
2022年7月 日々のパンの講師
                 ・出張パン教室 ・おうち教室


手軽に作れて毎日食べたくなるほっこり優しい
手作りパン「日々のパン」をお伝えします。

♪日頃のパン作りはInstagramに更新中

Twitter・Threads ときどき更新中

♪レッスンスケジュールはいわくにmixでご確認ください。

レッスンのご案内

山口県岩国市周東町の
講師自宅にて開催しています。
詳しい場所は
レッスンお申込み後にお知らせ致します。

駐車場2台あり
赤ちゃん連れOK


<レッスン開催日時>
 月・火・木・金:10:00~12:00  
 水:10:00~11:30
 土・日・祝:出張レッスン

※ 出張レッスン・講師依頼など
    お気軽にお問い合わせください。


<お問い合わせ>
tomoko.201369@gmail.com

※生徒さまは公式LINEからご連絡下さい。
プライベートレッスンです。ご希望の日程をご連絡ください。
※完全予約制


3日以内の返信を心掛けております。お急ぎの方はその旨お知らせください。