フレシャスデュオのおすすめポイント

デザイン性ナンバーワン!のウォーサーサーバー「フレシャス」
メリット、デメリットをウォーターサーバー販売員(元)目線で解説。
  • どんな部屋にもマッチする洗練されたデザイン
  • ランニングコストはやはり高め?その疑問にお答えします。
  • ウォーターサーバーってそもそも必要なの?購入者のきっかけと解約について

(元)ウォーターサーバー販売員だからこそ言える  今選ぶべきウォーターサーバー

イオンなど大型スーパーの入り口や催事場でやたら元気な販売員にウォーターサーバーを紹介された事はありませんか?

私、1年前までフレシャスの販売員としてお客さんに声をかけまくっていました。

当時も思っていましたが、迷惑に感じている方も多かったと思います。スイマセンでした。


声をかけるタイミングやトーン、角度など「第一印象を良くする」事や「徐々にお客さんとの実際の距離を縮める」など、心理的なマニュアルもありましたので、何となく話を聞くことになってしまったと言う方も多いのではないでしょうか。

フレシャスの商品知識はもちろん、数ある他社ウォーターサーバーとの比較や、現場でのお客さもの疑問や意見を聞いてきた経験を踏まえて、有益な情報だけをお届けします。


洗練されたデザイン
  フレシャスの最大の魅力

これは仮定の話ですが、あなたはウォーターサーバーをある程度調べた上でこのサイトにたどり着きフレシャスのデザインに魅力を感じているのではないでしょうか?

フレシャスのラインナップの中で「DEWO」「Slat」「DEWO MINI」に関しては他社にないデザインのウォーターサーバーであることは間違いない事実だと思います。

ウォーターサーバーで初めてグッドデザイン賞に選ばれた「DEWO」を始め、これらの機種は他のメーカーにありがちなウォーターサーバー特有の野暮ったさが無くデザイン家電として成立しています。

お友達を部屋に呼んだ時、フレシャスのウォーターサーバーを見て
「何?このおしゃれな家電?」
と言われたなんてエピソードは良く聞くお話です。

フレシャスのウォーターサーバーはリビングに置きたい洗練されたデザインなのです。

唯一の弱点
それはランニングコスト

これはある程度確信しているのですが、あなたはフレシャスのウォーターサーバーをある程度調べた上で、毎月かかる費用の不安を持っているのでは無いでしょうか?

結論から言って残念ながら多くの他社ウォーターサーバー より若干ではありますが毎月かかる費用は高い!

元販売員として嘘はつけません。

もちろんそれをカバーする程のメリットはデザイン以外にもたくさんありますが、毎月かかる費用というものはシビアに検討せざるを得ません。


販売員として実際現場で多くの他社商品と比較してきたケースでは、ざっくりですが300/月〜500円/月ほど高くなるケースが多かったです。

この先何年使うかはわかりませんが、毎月かかるコストは少しでも下げたい!そう思うのは当然。

これは当時、販売員だった私にとっても避けては通れない事実でした。


ウォーターサーバー
   そもそも必要なの??

フレシャスのウォーターサーバーがデザイン性に優れていて毎月かかる費用が少し高いという事は分かった。

では、そもそもウォーターサーバーって必要なのでしょうか?

答えは分かりません。

ただ、もはや確信があるのですが、あなたはウォーターサーバーがあれば便利になるという何かしらのメリットを感じているのでは無いでしょうか?

便利家電と呼ばれるものがある中で一般家庭に馴染みのあるもので、無くてもいいけどあれば便利という所でしょう。

ウォーターサーバーを必死で販売していた頃は「災害時のお水の確保にもなりますよ」「重いお水をスーパーに買いに行く手間がはぶけますよ」なんて今思うとちょっと恥ずかしくなるようなトークを真面目にしてました。

ただ、
赤ちゃんのミルクを作るのには本当に便利だった。
お客さんがきた時などお茶をすぐ出せるから便利。
最近の夏の暑い日にキンキンに冷えた美味しいお水がいつでもあるという安心感。

など実際使っている方からの意見は様々で、結局その方にとっての便利に感じるかどうかという事です。


なので

  「とりあえず一度、使ってみてはどうですか?」

多少なりとも興味のあるなら使って見て欲しいと思います。

他社ウォーターサーバー同様、レンタルは2年の縛りがありますので2年間ウォーターサーバーのある生活を試してみるくらいの気持ちで。




完全に個人的な意見
フレシャスを契約する時に・・・

というわけで、

ウォーターサーバーに興味があるのならデザイン性に500円払うと思ってフレシャスの「DEWO」か「Slat」を2年間使うつもりで初めて見ては?

という個人的な意見です。

機能的にはどれも似たり寄ったりなんですから。。





その上で個人的にお節介がてら・・・

・フレシャスの天然水は宅配便での定期配送になりますが、月1回配送が基本になります。ただ、そのペースでは余っちゃうという方、毎月の費用を減らしたいという方は1ヶ月おきにスキップが出来るので1ヶ月おきにスキップするのをオススメします。
そうすれば2ヶ月に1箱(DEWOの場合7.2ℓ✖️4個)のペースになりますので毎月の費用はレンタル料込みで2,800円位。1日100円かからない値段で、500㎖コップ2〜3杯を使えるイメージです。

・実際に販売していた頃の売れ筋ナンバーワンは「DEWO」でした。このDEWOにある特徴の一つでお水が、いわゆるガロンボトルでは無く特殊な7.2ℓのビニールに入っているということです。メリットとして使用後は折りたたんで手のひらサイズの不燃ゴミとして処分できる事や、真空状態を最後までキープできる、取り替えが段違いに楽、などあります。
そして、お客さんに説明していて反応が良かったのがお水の取り替えです。
7.2ℓのパックをそのままゴロンと入れて蓋を閉めた後、ボタンをポチッと押すと本体のお水のパックの下から「針」が出てきてプチって穴が開くのです。 なんとも気持ちいい。
些細なポイントです。