スポーツビジネスは
集客を辞めた瞬間うまくいく

スポーツビジネスで起こっている「根本的な集客の間違い」

今すぐ無料メール講座を受講する

今ならスポーツ会員集客成功事例集が
ダウンロードできます!

この冊子は、2018年スポーツビジネスで成功した集客事例をまとめた冊子です。このメール講座を通して、全国各地にいるスポーツビジネス経営者たちが、早々と成功事例をあげてくれました。それをひとまとめにした冊子を、PDFでダウンロードできるようにしました。他では絶対に手に入らないリアルな「スポーツ集客成功事例」を、あなたも今すぐ手に入れてください。

効果を実感できない集客は無意味

いつまでも効果のない集客で悩んでいませんか?
あなたのスポーツビジネスでは、常に集客で悩んでいませんか?実はスポーツビジネスでは、あることを実践する前に「とにかくお客さんを集めよう!」とする人が多すぎます。それは大きな間違いです。

効果がないのにコストはかかる

もしかしたらあなたも、集客のコンサルタントや、経営コンサルタントに集客を相談した経験があるかもしれませんね。でも、実際スポーツビジネスは特殊であり、ただ一般的な集客をしても効果がでにくいのです。出たとしても最初の数ヶ月。これが長期的に長く効果を維持するためには「ある事」を実践しなくては、根本的な解決になりません。 

無料メール講座の中身

利益体質に

あなたのスポーツビジネスで、非効率な集客を一旦辞めて、会社を「利益体質」に変化させます。そうすることで、より効果的な集客が改めて実践する体制がつくれます。

無駄を無くす

メール講座で、あなたの集客がうまくいっていない理由が明確になれば、無駄な広告にお金がいくことはなくなります。そして、利益を残すための「正しいお金の使い方」が明確になります。

即時効果

メール講座で話している内容を実践すれば、即時売上が可能になるので、あなたは素早く効果を手に入れることができます。効果を早く手に入れたら、競合よりも早く「正しい集客」の形を取ることができます。

メール講座 講師紹介

株式会社サンビリーフ 代表取締役 宮城哲郎

海外のマーケティング戦略を、日本のスポーツ業界に置き換え、独自のスポーツマーケティングを実践。スポーツ起業家、スポーツコンサルタントとして、国内外のスポーツビジネスのアドバイスを主業としている。講演活動や電子書籍の出版、スポーツクラブへのコンサルティングをしながら、スポビジ大学でスポーツビジネスを学ぶ場を提供。これまでに1,000名以上のクライアントに対し、スポーツで生計を立てる為の方法を伝え、メルマガの読者は国内で3,000人を超える。また、自身も現役のスポーツクラブ経営者として、二つの会社を経営。幼児教育、発育発達に特化した「運動あそび」の普及を提唱し、全国の保育園幼稚園にもプログラムを導入すべく、フランチャイズを展開している。今後は、よりスポーツで稼ぐ人材を育成していくとともに、日本の地域スポーツビジネスの確立を目指す。

ブログだけで集客ができるように!

  • 写真
  • 読者を引きつけるためのちょっとしたポイントや、読んでもらいたいリンクへの誘導方法など、普通の日記でしかなかった教室のブログ記事が、読む人にとって「価値のあるもの」へと変わりましたね。価値がきちんと伝わったおかげで、自然とお客さんが集まるようになり、今ではブログだけで集客しています!

WITH SPORTS CLUB  代表 小池純輝 様

体験から入会へ繋がる確率が80%以上に!

  • 写真
  • スポーツクラブを立ち上げる中で、どんな人に何を提供して行くのかがぼんやりしていました。しかしメルマガを読んでいく中で、やるべき事がどんどん明確になり、ステップを踏んで進めることができました。この方法を活用して、今でも体験から入会へ繋がる確率は80%を超えています!

スポーツクラブforLIFE日野  代表 高柳 渉 様

マーケティングを通してコーチングのスキルアップを実感!

  • 写真
  • マーケティングの基礎的な部分を学ぶ事でその瞬間何を考えればいいのかがはっきりするようになり、より良いコーチングに繋がっていると感じています。実際に以前よりも売れる様になりましたし、お客様から信頼を得やすくなりました!

パーソナルトレーナー   藤本千晶 様

知識と経験が凝縮されたメルマガ!

  • 写真
  • メルマガを通じ情報を得ていく中で、マーケティングの視点から、常に「顧客目線」でスクールの経営戦略を立てらるようになりました。一人で悩むより、これまでの経験や知識が豊富な宮城さんから学びつつ行動する方が確実だなと実感しています!

REGATE沖縄ドリブル塾 奥平卓也 様

メルマガを読んでブログのPV数がアップ!

  • 写真
  • スポーツ分野のマーケティング、ビジネス展開を具体的にどうやったらいいのか分かりませんでした。そんな中、スポーツビジネスでダイレクトレスポンスマーケティングをしている宮城さんのメルマガにたどり着きました。メルマガを読んで、お客さんとの関わりを前よりも深く持つことができましたし、ブログのPV数も実際に上がっています!

スポーツ栄養士  南部真也 様

自分の考え方や生き方まで変えるきっかけに!

  • 写真
  • 世の中には起業塾のようなものはたくさんあると思いますが、宮城さんのように、スポーツ起業をされた方から成功する方法を聞いたり、学べる機会は他にないと思います!僕のように「自己流」でやっていた方には本当にオススメです。僕は、スポーツビジネスの方法だけでなく、自分の考え方や生き方まで変えるきっかけになりましたから。

LEADバレーボールアカデミー  代表 前田幸介 様

FAQ

Q
スポーツビジネスに興味がある僕でも登録していいですか?
A
申し訳ありません。これは、スポーツビジネスに現時点で携わっている「現役の経営者」の為のメール講座となっています。スポーツに興味があるとか、将来スポーツ界で働きたいという人といった方には耳の痛い内容となっています。そのため、経営者以外の方が読むと、不快になる部分が多くあると思いますので、他の各種スポーツ業界の会社をお探しください。
Q
今集客を辞めたら、お客さんが途絶えてしまうのではないかと不安です。
A
もしも現時点で、効果が十分感じられる集客を実践されているのなら、このメール講座を読む必要はありません。ただし、集客効果に満足していないなら、広告費をドブに捨てているようなものです。それを一旦辞めてからでも、「正しい集客の順番」を知れば、きっと今よりも何倍も費用対効果の高い集客ができるようになります。
Q
集客の代行も行ってますか?
A
集客代行は行っておりません。ですが、経営者自身に、「利益体質の会社」をメール講座を通して作ってもらうので、そもそも業者に依頼するのがバカらしくなってくる事だと思います。ぜひ、このメール講座を通して、自社に集客スキルを身につけてください。
Q
スポーツビジネスに興味がある僕でも登録していいですか?
A
申し訳ありません。これは、スポーツビジネスに現時点で携わっている「現役の経営者」の為のメール講座となっています。スポーツに興味があるとか、将来スポーツ界で働きたいという人といった方には耳の痛い内容となっています。そのため、経営者以外の方が読むと、不快になる部分が多くあると思いますので、他の各種スポーツ業界の会社をお探しください。

各種サービス一覧

コンサルティング

弊社のコンサルタントが御社に訪問し、経営に関する相談を承ります。
(1回/40万円〜)

講演会・セミナー

価格アップや経営、マネジメントに関するセミナー・講演・社員教育等
(1回/20万円〜)

オンライン教材

遠方でセミナーや講座に参加できない方向けのオンライン講座
(教材費3万円〜)