このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
0120-778-777
受付時間:水・木を除く9:00~18:00

トイレリフォーム

現在のトイレと旧式のトイレ水の使用量に違いがあるのでしょう。
日本最大手のトイレ便器メーカによると、現在のトイレの洗浄水量は、40年前に比べておおよそ5分の1にまで削減されている調査内容です。最近のトイレでは、1回の大洗浄水量がおおよそ3.8L程度で済むのに対し、2006年頃のトイレではほぼ倍の6Lの水が必要でした。さらにその前、1990年代以前のトイレでは、10~13Lもの水を使用していました。
現在のトイレの材質はお掃除がしやすい材質なので毎日のお手入れも楽々になりました。

トイレリフォームの基礎知識

トイレをリフォームするときは、便器の交換と共に床・壁・天井の仕上げもまとめて工事するのがおすすめです。
工程は、まず便器を取外します。必要に応じ配管の工事、内装の仕上げ工事を行い、最後に新しい便器を取付ければ完成。既存の状況とにもよりますが、おおむね内装を含んでも1日で完成します。
もちろん便器のみの交換も可能です。
和式を洋式に変更する場合は工事費がかかる場合もありますが、極力既存の内装を生かした計画も可能です。
御見積もりは無料です、お気軽にご相談ください。

タンクレストイレ

デザイン性が高く高価格帯の商品が多かったのですが、現在では組み合わせ又は、シリーズによってはリーズナブルな価格帯になっています。
タンクが無いため便器の奥のお掃除がしやすいのも特徴です。
ただし、手洗いを別途用意する必要があり、商品代・工事費共に割高となる点がデメリットです。

タンク一体型トイレ

タンク部分が樹脂製で便座(ウォシュレット)部分と一体になっているタイプ。
一体型のため清掃性が良く、価格的にはスタンダートな商品が多いです。
新築の注文住宅でも一般的に使われている商品です。
ウォシュレットが故障したときに全体を交換しないといけない場合があるので、ご心配な方は組み合わせトイレを選ぶといいです。

組み合わせトイレ

便器とタンク・ウォシュレットの組み合わせになっています。
壊れたときにその部分だけを交換することができ、 価格的にもお手ごろな商品が多くあります。

工事にかかる日数2日.
水道が使えない時間10分

1.便器取り外し
2.クロス.クッションフロア張り替え
3.トイレ設置
※フランジ取り付け工事含みます
4.試運転.確認
5.工事完了
5.工事完了

よくあるご質問 [トイレリフォーム]

  • Q
    トイレの交換だけではなく、内装も同時に行ったほうがよいですか?
    A
    便器のみの交換も出来ますが、新しい便器は形が違うので、床に古い便器の跡が見えてしまいます。床だけでも貼りかえることをおすすめいたします。
  • Q
    工事は何日ぐらいかかりますか?
    A
    交換だけなら半日ほどで終わります。内装も含めるとおおむね1~2日となります。
  • Q
    費用はどのぐらいかかりますか?
    A
    工事費は現場ごとに状況が異なりますので、お住まいを拝見しましてからお見積りいたします。お見積りは無料になりますのでお気軽にお問い合わせください。
  • Q
    何年くらいが交換の目安ですか?
    A
    使用頻度にもよりますが10~20年くらいで交換される方が多いようです。もちろん壊れない限り使用可能ですが、古いトイレを使い続けるより水道代の安い最新のトイレに交換したほうがトータルコストは安くなります。
  • Q
    工事は何日ぐらいかかりますか?
    A
    交換だけなら半日ほどで終わります。内装も含めるとおおむね1~2日となります。

リフォームのことなら
地域密着の大栄興産へ

プチリフォームから増改築も

大栄興産は、昭和47年創業以来、地元春日部市を中心に多数の実績を持つリフォーム会社です。
春日部市・さいたま市・越谷・蓮田市・白岡市でお客さ様がより良い生活をご提供する活動を行っております。

リフォームのスタートは専門知識のあるプロに相談するところからです。弊社では水廻り設備の交換から内装・外装・増改築・耐震補強まで幅広く取り扱ており、経験豊富なスタッフがお客様それぞれの要望に適切なリフォームをご提案します。また、大栄興産は注文住宅・新築分譲住宅を手掛けており、新築を含めた幅広い建築知識を持ったスタッフと納得のいくプランが完成するまで、じっくり打ち合わせすることができます。

リフォームを思い立ったばかりの方、何をすれば我が家が快適になるか悩んでいる方もまずご連絡ください。
弊社にお気軽にお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております!
お電話でのお問い合わせ
経験豊富なスタッフがご対応します。
フォームでのお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ
 お気軽にご連絡ください。
フォームでのお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ
 お気軽にご連絡ください。