なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

マイクロニードル化させたヒアルロン酸の効果と副作用

目元は特に乾燥しやすく、油断していると小じわやたるみなどのトラブルが発生しますよね。

それゆえに目元の若さを保つためには、特別なケアも取り入れていく必要があります。

美容成分にもいろいろな種類がありますが、特にヒアルロン酸は保湿効果に優れた成分として知られています。

化粧水や美容液にも含まれていることが多い成分なので、私は毎日のケアに取り入れていました。

しかし、確かに塗った直後は肌が潤う感じはするものの、長期に持続させるのは難しいと感じていました。

そこで、何か良い方法はないかと調べていたところ、ヒアロディープパッチという商品を見つけました。

これは塗って肌に届けるのとは違い、マイクロニードル化させたヒアルロン酸で、刺すヒアルロン酸というがユニークでした。

ややチクチクした使用感

デリケートな目元ということもあり、実際に使うとなると刺すヒアルロン酸は痛くないのか、肌トラブルが起きないのかという不安がありました。

実際に使ってみたところ、貼った直後はややチクチクした使用感でした。

しかし、それほど痛みもなく時間が経つにつれ、ほとんど気にならなくなりました。

長い時間シートを貼り続けるのは少し心配がありましたが、ヒアロディープパッチは肌に優しく作られており、かぶれたり赤くなったりということはありませんでした

副作用はないのか?

化粧品を使うときは、使用することで何らかの副作用が出ないかどうかは気になるところです。

肌質や体質によって差はあると思いますが、私の場合は特に副作用らしい症状が出ることなく、安全に使うことができました。

刺すヒアルロン酸は、普通のシートパックよりもヒアルロン酸がしっかりと肌に届けられるからか、翌朝は目元にややハリが出たように感じました

肌に優しい成分のみで作られていますが、敏感肌の人やアレルギー体質の人は、成分に刺激となるものが入っていないかをしっかりと確認しておくことがおすすめです。

ほうれい線対策にも役立つ

刺すヒアルロン酸の良いところは、成分を届けたいところにダイレクトに届けられるということです。

目元は特に気になる部分ですが、最近はほうれい線がくっきりとしてきたことも気になっていました。

ほうれい線が目立つと外見も老けてみられがちですし、疲れた表情に見えてしまいますよね。

その点、ヒアロディープパッチは目元だけではなくほうれい線対策にも使えるのが気に入っています。

毎日のケアではなく、週一回程度のケアでも十分なので、忙しい時期も無理なく続けることができました。

ヒアルロン酸だけではなく、エイジングケアに役立つ成分も豊富に含まれており、自宅でも贅沢なケアが楽しめますよ。



ヒアルロン酸を肌の奥まで注入するマイクロニードル

ヒアルロン酸は、強い粘性と弾力性を持つゼリー状の物質です。マイクロニードルは、マイクロサイズの針で皮膚を「刺す」ことで、安全かつ効率的に化粧品成分を体内に注入・浸透させることができる画期的な技術です。このマイクロニードルは、ヒアルロン酸を針の形に固めたもので、肌の最深層*に直接成分を届けることができます。

つまり、肌の奥深くまで成分を届けることができるのです。パッチを貼ってから時間が経つと、マイクロニードルから成分が溶け出し、肌の奥まで浸透していきます。中央の突起部に触れないように保護シートを剥がします。突起部が感じられなくなるまでしっかりと押します。ローラーで肌を刺激して成分を溶かし、角質層に浸透させます。

美容液を使用する前にローリングマッサージをすると、成分の通り道ができ、その後に使用する美容液の吸収率が高まります。ローラー1本分のパウチを開け、ハンドル上部の突起部をローラー中央のくぼみに「カチッ」と音がするまで差し込みます。

「トップバリュ セレクト ヒアルロン酸マイクロニードル」新発売

イオンは、肌の悩みに合わせたスキンケア化粧品シリーズ「トップバリュ セレクト グラマティカル」から、「ヒアルロン酸マイクロニードル」を9月15日に本州、四国、九州、沖縄のイオン、イオンスタイルなど約400店舗で発売します。

年齢を重ねるごとに多様化する肌の悩みに効果的にアプローチする化粧品のニーズが高まる中、加齢変化の影響を受けやすく、マスク着用時に露出する目元のケアに特化したアイテムへの関心が高まっています。

イオンは2015年に、化粧品原料をそのまま100%使用した「グラマラス原液」を発売し、以来、高濃度で肌にダイレクトに届けられる使い勝手の良さと、その効果が好評を博しています。本製品は、微細な針に結晶化したヒアルロン酸を肌に直接 "塗る "ことで、美容成分を肌内部に効果的に届けることができる、新しいタイプのスキンケアアイテムです。

ヒアルロン酸を微細な針状に結晶化させた、日本のPBでは初の針状美容液シートとなります。寝る前に、乾燥やハリが気になる目元・口元にシートを貼るだけで、ふっくらとしたハリのある目元・口元へと導きます。"寝る前に目元・口元に貼るだけ"。

シールは医療現場でも使用されているオイルジェルシートを使用しており、スキンケアパックの役割を果たしているので、寝ている間に使用することができます。週に1~2回、洗顔後、通常のスキンケアの最後にお使いください。また、夜の就寝前に塗布し、そのまま放置することも可能です。