毎月1名限定
オンラインアドバイスプラン

ドアを開けた瞬間、キュンとするお家にしたい!
でも何をどうしたらいいかわからない…
そもそも私どんなお家にしたいんだろう…


そんなお悩みありませんか。
当プランでは、メールやビデオ電話を使って、
あなたと一緒に、理想の空間を作り上げていきます。
毎日キュンとする家に変えて、暮らしをもっと楽しみませんか
こんなお悩みありませんか。
  • 色々試しているのに、どうもお部屋が心地悪い…。

    もう我が家は理想の空間になれないとあきらめている。
  • 家を買ったのに、以前の家具を使い続けている。

    そろそろ見直したいな~と思うものの、失敗しそうで何年も経過している。
  • ご主人と意見が合わない。

    二人の好みを取り入れながらも、素敵にまとまる方法が知りたい。
  • これからリフォームやリノベーションをしたい。

    でも理想の暮らしが見えてこない・・・。
  • とにかくお家が居心地悪い。

    でもその前に、そもそも自分がどんなお部屋にしたいのかわからない
  • お部屋が心地悪くてどうにかしたい。

    でも近くに相談できる人がいない。
  • サロンやお教室を始めたい!

    でもどんな風にしたらいいかわからない。
  • 自分でお部屋作りをしてみたい。

    でも一人では不安。
  • 色々試しているのに、どうもお部屋が心地悪い…。

    もう我が家は理想の空間になれないとあきらめている。
本プランにお申込みいただければ、
その悩み解決できます。

どんな暮らしをしたいかが一番肝心。


お家を建てたり、リフォームしたり、家具を買いかえたり

人生において、めったにない大きなお買い物です。

でも残念ながら完成した後に、よく聞くお言葉がございます。

「具体的なイメージも固まらないままに、全て進んでしまい、正直もっとこうしたかったです」

「家具の配置やテイスト、サイズまでイメージできておらず、家は建ったものの、インテリアが納得いってません」

「でも今更どうにもできないし…」

このようなお話をよく伺います。

どうしてこうなってしまうのか…。

それには一つの原因があります。

家づくりが始まると、本来一番大切なこと。

どんな暮らしをしたいか。

これが皆さん吹っ飛んでしまい、目先のことを決めるのに必死になってしまうんですね。

そうすると、気づけばどんどん道はづれ…

気付くと描いていた空間とは、かけ離れていたゴールにたどり着いていて…(泣)

という残念な結末。

本当によく聞きます。

家やお部屋作りにはそれなりなパワーが必要です。

相当な費用と労力をかけたのに…

行きつく先が、そんな結果では悲しいですよね。

でもご安心ください。

このサポートがあれば大丈夫!
オンラインアドバイスのメリット
POINT
1

理想の空間が手に入る。

理想のお部屋を手にするには、大切な順番があります。
お部屋づくりで一番肝心な、「あなたが望む心地よい空間を描く」ところから、
順を追ってサポートするので、必ず理想の空間が手に入ります。
POINT
2

思い描いてたゴールまで徹底サポート

家やお部屋づくりでは、予算や工期の問題、ご家族の様々な意見に、最新の情報など…
あなたの理想を阻むものが沢山現れます。
でも安心ください。
道を外しそうになっても、きちんと軌道修正し、目的地の理想の空間まで導きます。
POINT
3

毎日ときめくお部屋作り

毎日ときめきが感じられる仕掛けを沢山作っていきます。
家に帰ってきた瞬間、家事をしている時間、朝目覚めた瞬間の喜びが変わります。
毎日心からお家が好き~と感じられる空間がを手にすることができます。
POINT
4

コストパフォーマンス良いお部屋づくり

オシャレなお部屋づくりでは、内装に家具まで…
どこにお金をかけるか。
これがかなり肝心です。
コストパフォーマンスも考慮し、あなたにピッタリな空間づくりをサポートします。
POINT
5

ショッピングアドバイス

お客様に合った小物や、家具やインテリアショップの情報を惜しみなくアドバイスします。
POINT
6

新鮮な情報を元にアドバイス

日々インテリアを始め、暮らしを豊かにする情報が私に入ってきます。
そんな最新の情報であなたをサポートできます。
POINT
7

トータルアドバイス

インテリアだけでなく、収納片付けやお庭のことなど、暮らしにまつわることは、なんでもアドバイス可能です。

他にも、設計さんや施工会社さんがいる場合には、プランが理想通りに進んでいるか、チェックいたします。
POINT
8

マンツーマンでアドバイス

1対1でアドバイスするので、あなたに合ったお部屋作りを的確にアドバイスできます。
POINT
9

遠距離でもアドバイス可能

北海道から沖縄まで、スマホかPCがあれば、どこでもアドバイス可能です。
実際にお宅を訪問したのと同じ質のサービスが提供できます。
POINT
10

いつでもメール相談可能

気になることがあれば、いつでもメール(ビデオ電話)で質問できるので、悩みがすぐに解決します。
当プランがおすすめな方
時間的にお忙しい方
日中お仕事をしているなど、当スクールに通うことが難しい方には、空いている時間で作業を進められるのでお勧めです。
遠方にお住まいの方
距離的に遠くて、参加できない…
でもアドバイスが欲しい~
そういう方にもおすすめです。
部分的にお部屋を変えたい方
家丸ごとではなく、一か所だけときめく空間に変えたくて…
など部分的な方にもおすすめです。
お急ぎの方
もうまもなく引っ越し予定で…
次回のスクール開催まで待てない…
そういう方にもおすすめです。
お急ぎの方
もうまもなく引っ越し予定で…
次回のスクール開催まで待てない…
そういう方にもおすすめです。
プロフィール


リバティインテリア-pollo.-
内藤 怜

はじめまして、内藤 怜です。

私はインテリアコンサルタントとして

ドアを開けた瞬間キュンとする景色のあるお家づくり

のお手伝いをしています。

「インテリアコンサルタント」という言葉は聞きなれない方も多いかもしれません。

 一般的にはインテリアコーディネーターという言葉の方が有名ですよね。

 実は私27歳よりこの業界におり、10年間インテリアコーディネーターとしてお仕事してきました。

 結婚式場・ホテルをはじめとした施設

 他にもカフェやレストラン・サロンといった店舗

 に始まり、

 今では全国の個人邸をメインにお手伝いさせて頂いております。

 気付けば、トータルで200件以上のお客様のサポートをさせて頂きました。

 その中で感じてきたこと。

 それは

理想の暮らしが見えない人が案外多い。

ということなんです。

私のお客様は、皆さん自分のことより、ご家族のことを一番に考えていらしたり…

お優しい方ばかり。

いつのまにか自分がこうしたい…

を忘れてしまい、

毎日の生活でいっぱいいっぱい。

家族の中でも一番過ごす時間が多く、

掃除に、洗濯、料理に…

そこで仕事することが一番多いのに、

その奥様が一番疲れてしまっている…

そんな現状をたくさん見てきました。

先日も、関西の奥様からこんなご相談がありました。

ご主人が頑張って立ててくれたお家だから…

と、自分の思いには目をつぶり、ご主人の意見を尊重してきたのですが、

やっぱりどうも家が心地悪い…

そうお悩みでした。

「自分が気に入っているものもあるのですが、

それが本当に素敵になるかも自信がなく…
主人を説得できないので、

結局諦めるしかないんです…


でも本当はもっとときめく暮らしがしたいんです。」

そうおっしゃっていました。

そこでお客様と一緒に過ごしたいお部屋のイメージを共有しました。

が…しかし

最初はなかなか出てこず、今ある暮らしの延長線上ばかり…

理想の暮らしが全く見えてきませんでした。

それぐらい頭の中にその景色がへばりついていて、取れない…

そんな状況でした。

では今あるお家のことは一度忘れて、

実現可能かどうかも考えないで

こんな家で過ごせたらいいな~とイメージしてください。


そうお伝えしてからです。

急にたくさん出てくるようになりました。(笑)

それを拝見すると…

私もキュンとするぐらいときめく物ばかり。

ではこれを実現しましょう!

ということで、いざ取り掛かりました。

もちろんそれをそのまま形にするわけではありません。

そのキュンと感じる部分を、今のお客様のお家で再現していくんですね。

つまりご主人のご要望も踏まえたうえで、今のお部屋も生かし、

ときめく空間にする作業をしていきました。

そしたら、物凄い変化が!

奥様が勇気を振り絞って進んだ一歩を、ご主人が認めてくれたんです。

その時は、照明を変えました。

とにかく明るくて、蛍光灯がいい!と言っていたご主人。

素敵な空間になったお部屋を体感し、

これええな~部屋に合ってるやん

と言ってくださったんです。

お客様からも、

「主人と同じ方向を見れるようになって、本当に嬉しいです。

あの時背中を押してもらえて本当に助かりました。

夫も楽しみにしているようです。

何より気が付いたら、床を磨いたり、クローゼットを整理したりして、

部屋がどんどん明るく、綺麗になっているのが本当に嬉しいです。

おうちの中のことを考えるのが、とても憂鬱だったのですが、今は楽しいです♪」

というお言葉を頂戴しました。

その後、実際に完成したお部屋をビデオ電話で拝見したのですが、

見違えるようにキュンとときめく空間に変わりました。

そして何より、お客様の目がとてもキラキラとしていました。

まさにインテリアの力が、行動を変え、心を変えていった出来事の一つでした。

お客様のように、

家を一番大切にしている奥様が、心から癒され、好きと感じる家の形。

それをインテリアというツールを使って具体的に形にするのが、

私の仕事、「インテリアコンサルタント」です。

よくお母さんは笑顔で居ればそれだけでいい。

なんて言葉を聞きますよ

そうなんです。

お母さんが笑顔だと、家は自然と優しい雰囲気になります。

当店のお部屋作りでは、

ご家族の意見も踏まえつつも、

まずは奥様が本当に求める心地よい空間を一緒に探し、

それを形にしていきます。

家族思いの奥様が本当に求める空間て、不思議と不思議。

家族皆が心地よいと感じる家になるんです。

最初は、

「買いたいものを買うのが一番!に決まってる!」

と反対していたご主人が

一番寛いでいる…

一番癒されている…

このお話もよ~く伺いますよ。


施工例

自然素材に囲まれた大人の女性の癒し空間

オープンキッチン

珪藻土の壁

リバティのカーテン

家族が集う心地よいリビングダイニング

アーチ型のオープンキッチン

キッチン収納全面見直し

照明の見直し

リネンのカーテン・
リバティのクッションに椅子の座面

光と風が心地よい癒しの空間

ブランドイメージにあった、華やかだけど、心地よいミーティングサロン

目隠し兼ウェルカムウォール

ミーティングルーム

ショールーム

和室が大変身!
心地よい子宮ケア専門のサロン

珪藻土の壁

女性らしく、かつ落ち着いた
カラーコーディネート

当アトリエ

実際にお喜びの声をご紹介します。
お客様の声

ここまで希望が叶えられて、いや想像を遥かに超える出来上がりで、本当に感謝しています。

内藤様、

こんにちは。

3ヶ月前には想像もしていなかった部屋に昨日から住んでいる自分に驚きます。

本当に部屋が広く明るくなったと実感しています。

珪藻土の壁も気持ちいいし、色味も1つ抑えたの大正解でしたね!

夜は照明との相性がぴったりでした。

キッチンカウンターのモザイク、壁のアクセントカラーは本当に素敵な色で何度も見入ってしまいます。

最初は緑のはずでしたね(^^;

ここまで希望が叶えられて、いや想像を遥かに超える出来上がりで、内藤さんには本当に感謝しています。

また細かい動線周りですとか配置場所をご相談させて頂くかもしれませんが、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

そうでした、

アンティークチェアは見た目だけではなく座り心地も良く軽くて移動も楽でした。

スツールも、、挙げだしたら全てですね(^^)/

本当に自分の家の事のように住む人の気持ちになって考えて下さったアイディアがあちこち満載です。

洗面所もモザイクタイルが少しあるだけで全然違いますね。

本当にお洒落さと機能性、使い勝手両方を併せ持ったコーディネートは内藤さんならではと思います。

枕カバー、クッションも楽しみです。

随分長くなってしまいましたが、沢山お礼が言いたかったので、、、

これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

東京都 K様邸 女性

 

本当に感激です。

家事って頑張ったほうがいい! 

笑顔でやった方がいいに決まっている! 

でも分かっていても、そう決めてもその気持ちは続かないんですよね…。 

今回リビング・キッチン・ダイニングが変わって、びっくりしたんです!

 ここに立ちたい! コーヒーを入れたい! 料理をしたい! って自然に思うんです…。

まさかこんな風になれるとは・・・ 正直想像できませんでした。

本当に感激です♪

キッチンからリビングを見渡した景色… 

オルネドフォイユのランプシェードと、 食器棚の中の壁紙が目に入って来る全体的な感じを感じていて、

ものすごい良いインスピレーションというか 自分の中から何か新しいものが生まれて来るような眠っていたものがやっと目覚めて来たような 不思議な感覚に陥りました。

オルネドフォイユのライト。

高級感というか 小さくてシンプルなのに 妥協しないエネルギーが出ていて あー、もう、これにしてよかった!!! という気持ちしか湧いて来ません!(笑) 

とにかく、またしても、想像以上! こんなにも、インスピレーションが出て来るようになるとは!

知らない自分に出会っているような気がしてます。 

大げさじゃなく(笑)内藤さんには 感謝しかありません! 

本当に本当にありがとうございます😊💕

東京都 M様邸 女性

こんな素敵な世界に連れてきてくれてありがとう

こんにちは、 すごくのんびりペースですが、やっと照明が全部揃いました。

命が吹き込んだ?ように、空間がす〜ごく変わりました。 

特にお気に入りはペンダントライトで、ゴールドにうっとり、

夜寝る前の一人の時間、このライトだけで過ごすのが幸せな時間になっています。

娘もおしゃれになってうれしいと喜んでいます。 

本当、こんな素敵な世界に連れてきてくれてありがとう!と思いました。

埼玉県 S様 女性

別世界で、空気も違う気がします。

内藤さまこんばんは。数日前にグレーの椅子が届きました。

届いて、テーブルと合わせてみて、あまりのオシャレさに言葉を失いました…。

部屋に入ると、自分の家ではないようでハッとします。

(椅子が届いた日は雅姫さんの家?と錯覚しました。)

娘も、夫も、すごいねと喜んでいます。

玄関に内藤さんに教えていただいたサイズの鏡も買いました。

シンプルな鏡ですが、広く感じて、驚きました。

自分なら選ばないサイズなので、教えていただき、良かったです。

ソファがまだなので、ゆっくりペースですが、今の時点で、もう感動です。

やっぱりすごいです!

内藤さんとご縁をいただけたことに感謝しています。

また、揃ったら連絡させて下さいね。

埼玉県 S様 女性

隠していた場所が一番見せたい場所になって、本当に感謝しております。

こんにちは(*^^*)

先日はお世話になりました。

使ってみて、スッキリとした感じがとても心地よいです⤴︎

生活感丸出しの洗面所でしたが、全て収納出来、空間が生まれ変わっています。

ウッドブラインドは見た目も可愛いらしく、光や風を取り込めて、やっと気が循環している感じがします。

今回、一つ一つのパーツにこだわり、内藤さんにお手数をお掛けしたのが、何でだろう?と考えました。

こんなに感情の動くリフォームは初めてでしたから!

自分の常識を破り、妥協しない事を選んだからだと思います。

全て聞いて頂いてありがとうございました。

お陰様で気持ち良く使っています。 

水回りを整える事は、考えていた以上に良いですね。

不用品を溜め込んでいたのにもびっくりしました。

大分、断捨離しましたよ。

隠していた場所が、一番見せたい場所になって、本当に感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

東京都 K様

 

サービスのご紹介
料金のご案内
 コース名
料金
オンラインアドバイス
(ライン&メールと月1回60分のビデオ電話を含む)
49,500円/月  
オンラインアドバイス
(ライン&メールと月1回60分のビデオ電話を含む)
49,500円/月  

【空き状況】
6月→満席
7月→満席
8月→1席


上記アドバイスの期間は3か月からとなります。

※メール・またビデオ電話の対応は、基本営業時間内となります。
(営業時間 平日 9:00~17:00)

※上記価格は税込み価格になります。(毎月ごとのお手続きになります)
※なおビデオ電話は、よく月に繰り越しはできかねます。
※ビデオ電話を時間外にご希望の方は、別途相談の上ご対応いたします。
※お支払は、お振込み又はクレジットカード(ペイパル)になります。

よくある質問
Q
地方に在住なのですが、大丈夫でしょうか。
A
こちらのプランは、インテリアやお部屋のことでお悩みの、全国の方をアドバイスさせて頂くために、ご用意させていただきました。

本スクールでは、ビデオ電話で話すこともできます。
対面とほぼ同等のサービスが可能ですので、ぜひご検討くださいませ。
Q
図面やイメージ3Gなどの提案書は出していただけるのでしょうか。
A
こちらのプランは、基本、アドバイスメインとなっており、提出資料は基本ございません。
但し、壁紙・床材などの内装材を始め、家具に至るまで、お客様にピッタリと思う商品は画像などにて、アドバイスさせていただきます。
まるごとおまかせでなく、一緒に選んで、お部屋づくりを進めていきたいという方にピッタリのプランとなっております。

またカラースキームや3G・図面などをご希望の際には別途ご案内させていただきます。
Q
リフォームなどせず、部屋を自分で変えたいのですが、その場合でもお申し込み可能ですか。
A
もちろん可能です。

ご自身が心地よいと感じるお部屋のイメージ探しから、実際に部屋を完成させるところまで、トータルでサポートさせていただきます。
Q
プラン開始時期は調整可能でしょうか。
A
こちらのプランは、毎月1日又は15日からの開始となっております。

上記日時よりお選びいただければと思います。

Q
お部屋が完成するのは、どれぐらい時間がかかりますか。
A

部屋数や内容(工事をするかどうか)によっても変わりますが、
インテリアのみの場合には、大体3~6か月程度が平均となります。

施工も伴う場合には、大体6~10か月程度の方が多いです。

Q
メールやラインでのやり取りは、どれぐらいの頻度になりますか。
A
実際のアドバイスでは、画像のやり取りをすることも多いので、ラインを使用しています。

お仕事されているお客様は、日中のやり取りが難しいと思いますので、

当店の営業時間外でもお送り頂いております。

実際には、週に3.4回やり取りしながら、作業を進め、お部屋作りを進めていくイメージになります。

Q
オンラインアドバイスと本スクールで悩んでいます。具体的な違いはありますか。
A
スクールとオンラインアドバイスのゴールは、基本同じです。
「自分が本当に求める空間に出会い、かつ一生育つ家を作り上げること」がゴールになります。

スクールの最大のメリットは、

お部屋診断がついているので、実際家を拝見した上での具体的なアドバイスも可能なこと

また実際にお会いしながらお部屋作りできるので、より深いアドバイスが可能なこと

また価値観の近い仲間がいるので、いろんなヒントを共有できること

になります。

一方オンラインアドバイスでは、実際に全国どこでもアドバイスが可能であること

また時間の融通がつかない方でもアドバイス可能であること

また一部屋のみやりたい…など

一件丸ごとではなく、部分的にインテリアを変えていきたい方にはお勧めです。
Q
地方に在住なのですが、大丈夫でしょうか。
A
こちらのプランは、インテリアやお部屋のことでお悩みの、全国の方をアドバイスさせて頂くために、ご用意させていただきました。

本スクールでは、ビデオ電話で話すこともできます。
対面とほぼ同等のサービスが可能ですので、ぜひご検討くださいませ。
当店だから出来ること

ゴールまで徹底サポート

今度こそときめきのある暮らしをしたい!

そう強くおっしゃっている方がいらっしゃいました。

でも実際サポートをさせて頂くと…

なぜかその方は、以前と同じものを選んだりするんですね。

例えば、今度はキュンとときめくものにしたい!

と言いつつも、今までと同じシンプルで無難なものをセレクトしたり、

スッキリさせつつも、キュンとときめく感じにしたい!

と言いつつも、手持ちの情報を取捨しきれず、すべて盛り込もうとなさったり…(笑)

やっと新しい理想の暮らしが描けたのに…

気付くとそれを忘れてしまい、元に戻ろうとします。

私は何度かお伝えしました。

「このデザインは、今の空間には合いますが、あなたが求める空間のものではないですよね。」

その都度、最初に一緒に描いた理想図をお送りいたしました。

変わりたいのに、変わることをどこかで恐れている。

全てのお客様が必ず出会う壁です。

そしてこの壁、どれぐらい出てくると思います(笑)

実際、1人のお客さまで、数十回は登場してきます。

それぐらい、結構根強く、癖として残っているものなんです。

お部屋作りにおいて、一番大切なのは、理想のお部屋を描くこと。

これが一番肝心です。

でもそれが描けたとしても、

その次のこの壁を乗り越えないと、目標には達することができません。

皆さん、理想のためと言っても、新しい挑戦!

恐怖を感じるのは当たり前のことだと思います。

だからこそ、一緒に描いた未来の地図を元に、目的へ向かうパートナーが必要。

自分でサポートしていて、その必要性と重要性を毎回感じます。

ちなみに、私はあなたが描いた地図を元に、

目的地に到着するまでの経路を、明確に描いています。

なのでちょっとぶれてしまっても、大丈夫。

すぐ軌道修正をかけ、憧れの空間という目的地にお連れいたします。

今まで多くのお客様が、その新しい世界に出会い、今までにない暮らしの喜びに出会いました。

毎日ときめき、日々の暮らしを心から楽しんでいらっしゃいますよ

そこでは、今のあなたには想像できないくらい、楽しい毎日が待っています。

あなたも毎日ときめ気が沢山♡キュンのある暮らしを手に入れていませんか。

オンラインアドバイス
ご卒業生

埼玉県 I様 ご卒業

【始める前の悩み】

どんな家具やテイストが好みなのか分からず、何となく良さそうなのだけど、

どう組み合わせたら良いか分からない。

私にとっての居心地の良い素敵な部屋って、どんなものだろう?

************************************

【申し込んだ1番の理由】

ブログからですが、内藤さんのサロンが好み過ぎたからです。

リネンカーテン、リバティカーテンは取り入れたいと思っていました。

************************************

【途中経過の心境】

わ!!

もしかしたら、凄く素敵になってしまうかもしれない!!!

まだまだ好みの空間に出来そうだし、収納など機能的な家になりそう!!

最初に描いていた新居と比べて、全然違う景色が広がっている。

嬉しいな〜

************************************

終えてみて感じたこと】

まだまだまだまだ続けたいくらい、大満足の期間でした。

実際住み始めてみて、1人でしたらこの空間はあり得ないというくらい。

リビングダイニングの家具たちに、リネンカーテン、リバティカーテンの寝室。

私好みの素敵な空間が広がっており、毎日幸せです。

ずっと家に居ても良いくらい、居心地が良いです。

機能的にも大満足!!!

収納スペースをしっかり確保できたのも、内藤さんのアドバイスから。

本当にありがとうございます。

そして、住む前からたくさん沢山考えて来たり、手を加えてきたので、この家に凄く愛着があります。

まだまだ、これから育てていくのが本当に楽しみです。

内藤さんは、私からの質問など毎日の膨大なやり取りに嫌な顔をせずにお付き合いくださって、

本当に感謝しています。

本当に、ありがとうございました!!!

************************************

兵庫県 H様 ご卒業

【お部屋作りを始める前のお悩みはなんですか 】

1年半前に新居に引っ越してきましたが、なんともしっくりせず、でも何を変えたらいいか、 

加えたらいいか、わからず、もんもんと過ごしていました。 

家も家具も悩んで悩んで選んだもので決して妥協したという気持ちもなく、 

だけど、なんでこんな気持ちになってしまうのだろうとつらかったです。 

このままでは、主人が頑張って購入したにもかかわらず、自宅を好きになれないままかもととても焦っていました。 

************************************

【申し込んだ一番の理由を教えてください】

内藤さんのブログを拝見して、なんてかわいくて上品なんだろう 

そしておしゃれなのに居心地よさそう、本当に素敵!って思っていました。 

また、自分の好きなものがわかるというところに心が動かされました。 

自分が一体何か好きか、何を大切にしたいかをわかりたかったんだと思います。 

************************************

【途中経過の心境 】

私はリビングに女性らしい雰囲気を求めていたことに気が付きました。 

そうならないことを趣味の違う主人が原因であるように思っていましたが、 

実際は変化すること、自分の好みのものにすることに、自分でブレーキをかけている 

ことに気が付きました。 

せっかくお部屋を変えようとしているのにもかかわらず、気が付くと、 

無難なものに落とし込もうとしてしまい、そのたびに内藤さんに教えていただき、 

背中を押してくださったのがとてもありがたかったです。 

************************************

【終えてみて感じたことを教えてください】

家のことが大好きになったことがとてもうれしいです。 

お掃除が楽しく、趣味とは離れたインテリアになっているはずの主人も 

積極的に取り組んでくれるのもびっくりです。 

背伸びせず、自分に合ったインテリアなので、とても心地よいです。 

ウンベラータのプランターを購入する際、 

すっきりしていてスタイリッシュな感じのものを選ぼうとしていたのですが、 

内藤さんに教えていただいたことを頭に浮かべ、 

「女性らしいお部屋にしたい → 丸くてコロン。 優しいベージュ。 」と思いなおし、 

単品で見ると、ちょっと微妙かなと思いつつ、失敗してもいいかと考えて、 

購入したものを家に配置したら、なんだかぴったり! 

これには本当に驚きました。 

内藤さんマジックです。 

内藤さんとのやり取りは時に厳しく(笑)もありますが、とても心地が良かったです。 

疑心暗鬼な私が、途中からどんどん引き込まれていきました。 

大切なところは自分で答えを導き出させてくださる、そのテクニックがすばらしいと感じました。 

物の良し悪しを、価格帯ではなく、どれだけ自分自身に合っているか 

ということに気が付かせてくださったのもうれしいです。 

楽しいお時間をありがとうございました。 

先日、娘の友人が来てくれました。 

二人の笑顔にとっても癒されました。 

内藤さんのおかげです。 

どこかでお会いできることを楽しみにしております。 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

************************************

神奈川県 トータルアドバイスプラン ご卒業

【始める前の悩み】

 洋裁教室をはじめるにあたって、無機質な道具や機械が多くなりがちな空間では

 女性は楽しめない、

 と思いつつも、どうしたらそれを解決できるのか、

 自分では答えを見つけることができませんでした。

 ************************************

【申し込んだ一番の理由】

実は内藤さんのブログは少し前から知っていて、リバティ好きな私がネットで「リバティ」

でキーワード検索したのがきっかけでした。

最初は内藤さんが作るリバティのスツールを素敵 

だなあと思って見ていましたが、ブログに書かれているインテリアやお部屋作りに関する記事

に共感できる部分や勉強になる部分があり、リバティ好き同士ならきっと大丈夫に違いない!

と決めました。

ちょうどZOOMを使ったインテリアアドバイスの募集が始まったので、

人見知りな私でもパソコン越しなら大丈夫かも、と思ったことも背中を押してくれました。

************************************

【途中経過の心境】

リバティが好きなので、内藤さんのショールームのように

随所にリバティプリントのある空間になる♪と浮かれていたのですが、

教室なのだから、生徒さんがリバティを使って制作する作品を引き立たせる空間にするためには、

教室にはリバティがない方がいいですよ、

と冷静かつ的確にアドバイスされ、一瞬落ち込みました(笑)。

素敵なインテリア、とは無縁だった私が、内藤さんに色々なアドバイスを受けて、

普段何も考えず、当たり前に買い物をしていた

大好きなお店の数々のインテリアや空間づくりを改めて見直していくことで、

自分の好き、と向き合うはじめての体験もでき、とても新鮮でした。

そのことで興味が湧きすぎて、つい色々なものに手を出しそうになる危険な状態になる

と、いつも内藤さんが引き留めて下さり、ありがたかったです。

 ************************************

【終えてみて感じたこと】

 一言で言えば、「内藤さんにお願いしなければこの空間は作れなかった」ということでしょうか。

空間を作るというのはどういうことなのか。

今まであまり考えてもみませんでした。

洋服で言うと、お店のマネキンにディスプレイされている洋服を帽子から靴まで揃えてみたけれど、

同じコーディネイトしかできず、自分の手持ちの服との組み合わせを考えることができない。

そんな状態の人が、どんな服が好きかを考えてみる。

デザインや色、体の線が出るようなシャープなデザインの服が好みか、

風が体を通り抜けていくようなゆとりのあるデザインか。

普段どんな靴を履いているか。無理に背伸びや誰かの真似をせず、

本当に自分が好きなものは何なのか。

開けようともしなかった引き出しを内藤さんに沢山開けてもらったような気がしています。

まだ準備は続いている段階ですが、写真を見た人からとても素敵!とほめていただいて、

とても嬉しいです。

東京都 M様 ご卒業

以前当店でお部屋を変えられて、この度こちらのプランにお申し込みくださいました。

今まで仕事スペースとして使ってきた和室を、もう少しオシャレにしたい。

その時に4歳のお子さんもそこで遊んだり、作った作品を可愛く飾れるような空間にしたい。

ということでお申込みいただきました。

具体的なイメージを一緒に描き、ご家族皆さんで珪藻土をぬったり、楽しみながらお部屋作りを進めています。

完全な和で薄暗かった空間から一転、ときめきのある空間に変わりました。




奈良県 T様 ご卒業

*始める前のお悩み

リノベーションするにあたり、

念願の居心地の良い住まいを手に入れられるチャンスが巡ってきたのに

何が望みで、何が好きなのかが分からない。

また、それを抽出できたとしても、実際に住むとなると、思い通りのものではなく、

自分の選択や行動に自信をなくすのでは、と恐れていました。

*申し込んだ一番の理由

芙蓉さんのブログをずっと見ていて

芙蓉さんのおうちが激変したのを拝見して。

寝室が居心地良すぎて、リビングが居心地悪く感じるというパラレル?に驚いたから。

あと、ねこちゃん、ごはんちゃんのエピソードで

内藤さんはビジネス以上の心の交流ができる、と確信したのも

お願いする一歩のきっかけでした。

*途中経過の心境

初めは内藤さんのアドバイス通りで、望むものが簡単に手にはいるのかと思っていました。

でも、途中に挫けそうになったり、脱線仕掛けたときに

私自身が進むべき道を

内藤さんが伴走して励まして

私自身が掴んだゴールを評価してくれているような気持ちになれました。

また、動画セッションでは、私の望みを引き出してくれて、LINEで文字のやり取り以上の安心感があった。

私の家作りの舵取りは私だ、という実感を得ました。

*終えてみて感じたこと。

アドバイザーさんを私がお願いするなんて!セレブでもないのに?と依頼する前は思ってました。

形にならないサービスのためにプロに依頼することに初めてチャレンジしましたが

住みたい家を手に入れてその考えは覆りましたり

プロの方にお願いしなかったら

その場その場の巾の狭いチョイスをしてしまい

またしても居心地の悪い家に何十年も住むことになってたと思います。

お願いしておいて、本当に良かった、と思つています。

プロの方は経験値が違います✨

プロの方のアドバイスがなかったら、まだ今の家は手に入らなかったかも。

私には絶対的に不足していた時間と経験をアドバイス代として購入した感覚です。

お願いした何十倍以上の価値を今、得ています✨

東京都 K様 

お部屋が全くときめかない…でもどうしたらいいのか分からない

そんなお悩みをお持ちでした。

これまでは、部屋の内装に合う家具を買い、揃えてきた空間は、決して変ではなくむしろおしゃれ。

にもかかわらず、どうも違う…そう思われていたようです。

このプランを始めて、最初の1か月はなりたいお部屋について徹底的に掘り下げていきました。

そうすると、見えてきたんです!!

その時お客様はこうおっしゃっていました。

「この作業、物凄く深いです!

自分が今までどう生きてきたか、これからどう生きたいのか

知る作業にもなり、物凄く意味を感じます。」

と感動していました。

そこまで掘り下げて見えた、理想の空間。

そこに向かって今まさにお部屋を作り上げています。

そしてそんな中、起きたまさかの出来事!

なんとご懐妊なさられました。

「実は、二人目を熱く望んでいたわけでもなく 

体力的(虚弱体質)にも年齢的にもできないだろうなぁ、
と思っていた矢先の妊娠なのですが、、、 

そんな私が突然妊娠したのは、恐らく内藤さんとのトキメキのインテリア作業が 

とっても楽しくて毎日イキイキしてたからだろうなぁと密かに思っています。 

トキメキの力は凄いですね 

私は、~せねばとか、世間体とか、マニュアルに縛られるタイプで硬いんです。 

その硬さがインテリア作業で和らいだなぁと思っています。 

毎日のやらなきゃいけないことばかりに着目して、 

お部屋もそれ故に無駄なく遊び心なく、になってましたが、 

本当はヨーロッパの絵本の世界みたいな空間が好きだったんだ、 

って気づいて、ワクワクしまくれたのが大きいと思います。 

まさか妊娠までするとは思いませんでしたが… 」

そんな嬉しい事件もあり、途中でお休みなさっていましたが、

その後着々と体調の様子を見ながら、

お部屋作りを勧められたようで…嬉しいメッセージを頂きました。

--------------------------------------------------------------------

内藤さん、ご無沙汰しております。寒くなりましたがお元気ですか?
ブログ、インスタでご活躍を拝見しております!

私は、7月からの地獄のツワリはピークは乗り越えたもののがまだ吐き気と嘔吐と闘う毎日です(うーん)
体調の良い日にリフレッシュ兼ねて少しずつ作業を進めてきました!

リビングが微調整は必要なもののだいぶ完成したので、自己満ですがご報告です!

お力を沢山貸してくださった内藤さんにはどうしても見ていただきたくて!
ご返信は不要です(わーい)

今回のベビは女の子なんです。

なんだか部屋の雰囲気も柔らかくなったので良いタイミングだったな、とあらためて感じております(わーい)

ネットで購入したミラーが思ってたより小さい&個性が強すぎて失敗だったような気がしていてるのですが、ひとまず飾っています。

あとは照明をエジソン電球に変えたり、緑を増やしたり、アーコルチェアを余裕ができたら購入したりかなぁと思っています。

夫と息子はデスクに喜んでいて、毎日並んで何かやっています笑。

夫は片付けもやるようになりました❗️
内藤さんのアイデアの窓辺の設置は大大大正解でした‼️

あと、おススメいただいたpivoソファ、見た目は勿論のこと、感動の座り心地です(きゅん)
私がソファにいる時間が格段に増えました。

部屋が無駄なく活用されるようになって、命が宿ったというか、暖かみがでてきた気がします。

産休に入りましたら、ゆっくりですが残りのお部屋も作業を進めてみます(わーい)

これからますます寒くなりますので、内藤さんもお身体ご自愛ください(ほっ)

東京都 I様

この4ヵ月間本当にお世話になりました

念願のマイホーム(家)だったのに、せっかく色んな可愛いポイントもあるのに、どーしても居心地の良い空間が作れない😭

掃除も続かないし💔できない自分を責めちゃうし💔

もうどうしていいか全然分からなかった私に、怜さんが4ヶ月という時間をかけてお部屋作りを教えてくれました(!!)

また子供たちの変化を一緒に喜んで頂き嬉しいです🎵

家具が減ったり移動したりと、リビングに変化があるたびに、

子供たちも刺激を受けて、ちょっとずつ子供部屋も変化していったのです。

私は怜さんからのアドレスを話しただけで何も手伝ったりはしてないんですよ😄

以前は「広い部屋と交換して❗」と言ってた子供たちが、「やっぱり、このままでいいかな😃」と言うほど気持ちの変化もあったようです✨

私自身も、以前は「家にいると疲れる⤵️家事やる気出ない⤵️何もしたくない⤵️😥」って感じだったのに
💦

今は「この照明素敵だなぁ✨ダイニングセットもかわいいなぁ(ハート)」と癒され、

リビングを見渡してはまだ見ぬ完成図をアレコレ想像して楽しんでいます🎵

家事もやり易くなり、サッと動けるようにもなりました🍀

モノに奪われていたエネルギーが戻ったからかな?前から趣味でやっていた占星術を、

本格的に学ぼうと11月からスクールにも入り(星)満喫しています!


怜さん(!)「穏やかで、魅力があります」なんて~😆
私はもともと全てが穏やか(スロー)なタイプで(笑)それがコンプレックスでもあったのですが、

なんだかそれを褒めて貰えたような気がしてとても嬉しいです💓

ありがとうございます(ハート)

まさか模様替えでも!こんなに進みが遅くなるとは思っていませんでしたが💦

挫けそうになる度に、怜さんからの情熱☀️とアイデア🌟と希望🍀を頂いて、目標を見失わずにここまで進んでこれました

本当に感謝しています‼️

これからもまだ続いていきますが、希望を失わずにお部屋作りにチャレンジできそうです(happy)

また迷ったときは、お力をお借りできると嬉しいです

その時にはご相談させて下さい♪

アドバイスプランの
最大のメリット
私は今まで沢山のお客様のお宅をコーディネートさせていただきました。

その中でいつも感じていたこと。

それは、

お部屋が完成した後も、ずっとお家を育ててほしい。

そういう思いがありました。

なので、ご提案しながらも何気にお伝えしていたのが、お部屋づくりのヒントやコツ。

インテリアコーディネートって例えていうならば、お花の寄せ植えのようなものです。

キュンとときめくその寄せ植えには、いろんな花やグリーンが寄り添っています。

でも時には一部が枯れたりすることもあると思います。

その時は、他のものを加えていかなければなりません。

そんな時に、以前のように素敵な寄せ植えにできるか。

もしくは以前のもの以上に素敵にできるか。

そういった部分までお伝えして、お部屋をコーディネートしてきました。

でも…

やはり私がコーディネートすると、なかなかその部分まで伝わらない…

というのも感じていました。

それはそうですよね。

誰かがやってくれると思うと、人は本能的に受け身になります。

でも…

お部屋が完成して、家を育てるのは、やはりお客様です。

完成時は、よかったけど、数年たったら残念な感じに…

それだけは避けたいですよね。

そんなこともあり、

お客様自身がお部屋を育てられるためにはどうしたらよいかな~

とずっと考えていました。

その中で生まれたのが、この個別スクールなんです。

個別スクールでは、私がお部屋をまるごとコーディネートするのではなく、

私からのアドバイスを元に、お客様ご自身がお部屋を作り上げます。

理想のお部屋を手に入れる上で一番肝心な、お客様が叶えたいお部屋のイメージ。

これを、画像で共有するところからはじまります。

それを拝見すると、たとえそのイメージが今現在と全く違ったものだとしても

お客様が何を求めていらっしゃるのか。

これが見えてきます。

それは具体的に家具や照明の時もありますが、

そこに流れる雰囲気に惹かれているケースが非常に多いです。

優しさ、温かさ、繊細さ、開放感、心地よい光など…

それが見えてきたら、後はそれを実際の空間で再現していきます。

ここでも私は細かくコーディネートしません。

あくまでもお客様が自分で、その空間を実現していくサポートをしていきます。

なので時には、以前と同じ物を選んだり…

いわゆるリバウンドをしそうになることも多々あります。

でも大丈夫。

そんな時は、ピシャリと軌道修正いたします。

でもね。

この迷い道も決して悪いことではないんですよ。

そこで自分の癖に気づくことも、今後のお部屋作りにおいては大切なんです。

実際に皆さま、私に言われては、気づきを繰り返し…(笑)

理想の空間を手にしています。

そして、理想の空間を手にしてからは、不思議と不思議。

以前の癖は完全に消えさり…

むしろお家を育てる上でのよい選択が、自然と出来るようになっているんです。

それもそのはず、度重なる選択の中で、何を選べば自分の理想の空間になるか。

それが見えるようになるんです。

そしてそれ以外にもこんな効果も…・

自然と掃除をしようとするようになった。

片付けが楽になった。

お客様を呼ぶようになった。

パーティーをするようになった 等…

相乗効果で良いことが沢山起こるんです。

お部屋が素敵になるだけでなく、お部屋を育てるコツまでも身につけられる。

これが個別スクールの最大のメリットなんです。

今まで何をやっても、自分の思い描く空間が手にできなかった方。

今度こそ、毎日心地よく過ごせる空間を作り上げませんか。

あなたが思い描く理想の空間へ、お連れ致します。





心地よい暮らしはあなたの未来を変えます。

オンラインアドバイスお申込み

事前に知っておくことで、より良いアドバイスが出来ます。
差し支えない範囲でご協力頂ければ幸いです。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信