全身脱毛を
横須賀エリアで選ぶ際の
ポイント

全身脱毛は自分の住んでいるエリアや生活圏内から通いやすいサロンを選んだ方が安心。横須賀周辺に住んでいる人、勤めている人に全身脱毛のサロンを選ぶポイントを紹介します。

横須賀エリアなら通いやすい全身脱毛サロンを選べる

横須賀は米軍基地がある土地として、アメリカのカルチャーの影響も大きく受ける独自の雰囲気を持つエリア。ご当地グルメはもちろんのこと、アメリカンスタイルが息づいたおしゃれなお店が多いことでも有名です。そんな横須賀エリアでは繁華な駅前を中心に脱毛サロンも点在しています。
 
・活気ある街で通うのも快適
 
横須賀エリアは、主要駅周辺に活気のある商店街や商業施設が集まっています。常に活気のある街なので、脱毛サロンに通うために足を運ぶのも楽しく、「脱毛に行くの面倒だな…」と挫折することもありません。おいしいカフェやレストランなども多いので、脱毛サロンの帰り道に寄り道するのも楽しそうです。
 
・主要駅周辺に通いやすいサロンが点在
 
横須賀エリアには、いくつかの主要駅、にぎわいのあるエリアがあります。 JR横須賀駅と京急本線の横須賀中央駅は「横須賀」の名前を持ち、知名度高めですが、特に注目したいのは京急本線の横須賀中央駅です。駅周辺エリアに全身脱毛サロンがあり、駅からのアクセスもよいので快適に通えます。
 
駅周辺は痩身やリラクゼーションなどのサロンも多いです。施術内容が分からない場合には、全身脱毛を行っているか、確認してから来店した方がよいでしょう。

横須賀エリアで全身脱毛を選ぶポイント

横須賀エリアで全身脱毛を選ぶ際には、いくつかのポイントを押さえておきましょう。快適に通うために大切なポイントです。
 
・自分の利用する沿線・駅から徒歩圏内
 
横須賀エリアには大手脱毛サロンや個人店などが点在していますが、重視したいのはアクセスです。全身脱毛のサロンは、自分が通勤や通学、またはお買い物でよく使う駅や沿線から選ぶことをおすすめします。
 
全身脱毛は、パーツ限定の脱毛よりも長い期間がかかります。そのため、通う時間や手間がかかると、どんなに快適なサロンでも足が遠のきやすいのです。電車に乗れば交通費もかかるため、できたら通勤や通学のパスが使える路線だとなお良いでしょう。
 
・通い放題・プランが選びやすいかどうか
 
全身脱毛サロンを選ぶなら、プランやコースも注目です。通い放題や回数プラン、月額プランなど、自分に合うものを選ぶことが大切になります。1回にできる脱毛部位や通う頻度なども、サロンごとに違うため、通いやすいものを選びましょう。
 
忙しくて頻繁に通えないなら、1回の施術で全身できるサロンがおすすめです。こまめに通いたい人は、通い放題が向いています。また、プランの中に無料シェービングが入っていると、剃り残しても安心です。
 
・施術方法が快適かどうか
 
全身脱毛サロンは、サロンごとに施術方法が異なっていることがあります。脱毛サロンの施術方法としては、フラッシュ脱毛が一般的ですが、サロンによっては蓄熱式の脱毛器を使っていることも。脱毛効果だけでなく、肌への刺激や施術の快適さも施術方法によって違うため、自分の肌に合う方法を選びましょう。

横須賀エリアで全身脱毛サロンを決めるときの注意

横須賀エリアで全身脱毛を選ぶときの注意点、最終確認が必要な点を紹介します。
 
・必ず複数のサロンを比較する
 
脱毛サロンで全身脱毛するには、時間もコストもかかります。そのため、契約してから後悔しないように、サロン選びは慎重にしましょう。見学や相談は、必ず複数のサロンへ行き、比較することが大切です。実際にサロンを訪れることで、街並みや人通りの有無、歩きやすさなどもわかります。
 
スタッフの対応や店内の清潔さなど、ソフト面にも注目して、自分の納得できるところを選びましょう。
 
・アフターケア・永久保証などの有無も確認する
 
脱毛では、コース終了後に再度ムダ毛が生えてくることがあります。そのため、コース終了後の永久保証有無もサロンを決める際の重要事項です。また、施術後のお肌のケアができることも(細かい点ですが)コスパや快適さに影響するため、重要となります。

横須賀でおすすめの全身脱毛サロン

横須賀エリアで全身脱毛したい人におすすめのサロンを紹介します。駅から通いやすく、それぞれにおすすめしたい特徴がある脱毛サロンです。
 
・ Passo
Passoの全身脱毛のおすすめポイントは、月額料金で通えて、施術がスピーディーなところ。全身脱毛でも1回20~30分で済むそうです。蓄熱式の脱毛器を使っているため、スピーディーな脱毛が可能となっています。都度払いや回数パックもあります。
 
・ C3(シースリー)横須賀中央店
 C3(シースリー)横須賀中央店は、京急横須賀中央駅から徒歩2分の好アクセスと永久保証制度が魅力です。全身脱毛のコースは通い放題と回数パックプラン、剃り残しシェービングは無料で行っています。また、施術後のアフターケアも無料です。
 
・ TBC横須賀プライム店
 横須賀中央駅からペデストリアンデッキ直結の横須賀プライム5FにあるTBCも駅から通いやすいサロンです。施術方法は、TBCスーパー脱毛とTBCライト脱毛の2種類がありますが、全身脱毛の回数プランがあるのはライト脱毛です。有料ですが、本格サロンのアフターケアが利用できます。

これらの脱毛サロンの詳細を知りたい人はこちらもクリックしてみてください。

まとめ

横須賀は全身脱毛のサロンが主要駅の近くにあるエリアです。
通勤や通学に使用する沿線や駅周辺の脱毛サロンを選んで、快適に通いましょう。
脱毛施術の方法やアフターケア、永久保証などにも目を向けることも大切です。