お花見弁当とお酒のコラボ企画



上質な酒があるからこそ、料理が一段と旨くなる。
旨いアテがあればこそ、酒の味わいが華ひらく。
酒と料理が合わさった時の感動を、体験してもらいたい。


〜企画のご案内〜
お料理とお酒が合わさった時の感動を、おうちでも楽しんでいただくことは出来ないかと考え、
「和彩厨房KATURA」と「酒蔵なかやま」が協力をして、お花見用にお酒とアテのご提案会を企画しました。
【期間】
3月27日(土)3月28日(日)
4月3日(土)4月4日(日)
11:00〜14:00
【場所】
和彩厨房KATURA

お花見弁当と、それに合わせたお酒の販売をいたします。
当日は、お酒の試飲をしていただきながら、おうちで楽しめるお酒を酒蔵なかやまが提案いたします。
(当日の試飲会はお花見弁当をご注文いただいたお客様に限らせていただきます。)




和彩厨房KATURA
お花見弁当

季節の食材をふんだんに使い、春の訪れを感じさせる、季節の手仕事を凝らしています。
お酒と一緒に楽しめるように工夫しました。
2段重(3〜4人前)12,000円 税込

〜お献立〜

1段目
お酒のアテお花見バージョン
自家製たらこ出汁巻玉子
煮浅利串
新ジャガチーズ 花見団子
スルメイカワタ和え桜香干し
桜鯛献珍焼き
自家製ベーコンのフリッタータ
鶏もも竜田揚げ
ブリ照り焼き
スナップエンドウ
一寸豆塩茹で
きんぴら蓮根生春巻き
豚肉アスパラ巻き桜チップの香り
鮭の燻製
枝豆入り蓮根さつま揚げ

2段目
アテになる細巻詰め合わせ
ホタルイカと春キャベツ巻き
とろたく巻き
煮穴子胡瓜巻き
豚角煮巻き
マグロユッケ巻き
かっぱ巻き
イカ納豆巻き
海老フライ巻き からしマヨネーズ

酒蔵なかやま
魂を揺さぶる地酒

「酒蔵なかやま」では
お酒を飲むことにより、食事がさらに美味しくなり食事が楽しくなる。
いわゆる「食中酒」を第一と考え「魂を揺さぶるお酒」を厳選しています。
銘柄や概念だけじゃなく、いろんな角度からお酒を提案します。

日本酒に対する素朴な疑問、選び方の目安。
自分の好みの再発見!など。
お酒のこと、お料理との合わせ方、なんでも聞いてください。
お話をしながら、これ!と思う一本を、楽しみながらゆっくりと選んでいただきます。
お酒の奥深さ、変化の面白さ、料理と合わさった時の感動を、おうちでゆっくりと、体験してみてください。
あたらしい世界が開けるはずです。
お料理には、どんなお酒が合うの?
お酒のタイプはどんなものがあるの?
自分の好みのタイプは?一体どれ?
 
なんかよくわからないけど、美味しいお酒が欲しい。
美味しいと感じるお酒は人それぞれ違います。
自分の好みのタイプはどんなお酒なのかを発見するだけでも、これからお店でどんなお酒を頼んだらいいのかの指標になります。

 日本酒は繊細なので溫度、自分の体温・外の気候などで味わいに変化があります。
また酒器を変えてみたりと飲み方を自由自在に楽しめます。
しかもこれらの要素を上手く組み合わせると、より深く味わいが進化していき、加えて蔵元の思いなども知ると、最高の飲み物へと繋がります。
さらにお料理とお酒の相性によっては、その時のお食事が100倍美味しくなり、充実した家飲みのきっかけになればと願っています。

ご予約について

お申し込みは、
和彩厨房KATURA 06-6377-0024

酒蔵なかやま 06-6371-0145

又は予約フォームからご予約ください。

お受け取りについて

2021年3月27日(土) 28日(日)
4月3日(土)4日(日)
11:00〜14:00

上記の日時に、和彩厨房KATURA店内にてお花見弁当のお引き渡し
酒蔵なかやまによる、お酒の試飲販売会を行います。

上記の日時以外でご希望のお客様がおられましたら、
予約フォームにその旨をお書きいただき、送信してください。
後ほど、和彩厨房KATURAよりご連絡させていただきます。
上記以外の場合は、お酒の試飲会はありません。
【和彩厨房KATURA】にて
お引渡しとなります
大阪市北区中崎西3−2−17
  朝日プラザ梅田東Ⅱ-1階
指定日以外でのお引き取りご希望のお客様は、
予約フォームでその旨お書きください。
できる限り対応させて頂きたいと考えていますが、
難しい場合もございますのでご了承ください。

よくあるご質問

Q:お弁当の賞味期限について
A:受け渡し当日中にお召し上がりください。

Q:お支払いについて
A:当日現金にてお願いいたします。

Q:キャンセルについて
A:前々日までに、和彩厨房KATURAまでご連絡ください。

Q:郵送について
A:お弁当の郵送は、作りたての美味しさを楽しんでいただきたいため、対応しておりません。
どうぞご理解をお願いいたします。