なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

コロナ禍最も相性が良い
オンライン頸椎スクール
2期無料体験会

➊10/2(土)21:00~
➋10/6(水)21:00~
➌10/7(木)9:00~(録画)
➍10/10(日)8:00~
➎10/10(日)20:30~
(上記の中でどうしても都合がつかない方は、申込フォーム内で希望の日時をご記入ください)

お申込みキャンペーン
Live参加者限定

無料体験会申込&LINE登録者様に
特典動画をプレゼント!


無料体験会へお申込の上、FI Lab公式LINEアカウントへのともだち登録で、特典動画をプレゼント🎁
詳細は、お申込完了後に配信される自動返信メールをご確認ください!!

このようなお悩みをお持ちなら
体験会に参加しても損はないはず!

  • 正直、もう限界。
    業務委託に頼ってたらもう食べていけない!

  • ライバルの少ない分野でパーソナルデビューから倒的な武器を身に付けて売上げたい!
  • ライバルの少ない分野でパーソナルデビューから倒的な武器を身に付けて売上げたい!

オンライン頸椎スクール
2期無料体験会

質疑応答含めて75~90分/回。
ヨガマットなどの準備があるとより良いです。

➊10/2(土)21:00~
➋10/6(水)21:00~
➌10/7(木)9:00~(録画)
➍10/10(日)8:00~
➎10/10(日)20:30~

(上記の中でどうしても都合がつかない方は、申込フォーム内で希望の日時をご記入ください)

何故、コロナ禍と頸椎改善の相性が良いのか?

理由➊
テレワーク&スマホ社会の副産物=頸・肩凝りや頭痛を抱える人が増加中

2020年初頭に突如として襲い掛かってきたコロナウィルスの脅威。

当初は「一時的なもの。半年も続かないうちに落ち着くだろう」と思っていましたが、未だに夜明けが見えない状況であることは周知の通り。

そんな社会を一変させるパンデミック下において我が国で強く叫ばれるようになったのが、「テレワークの普及」。

当然、これまで以上に超急速にパソコンを見続ける人口が増え、生活様式までもが激変しました。それだけではありません。

パソコンを見続けて目・頸・肩・腰が疲れたと思ったら休憩時間にはスマホを見てる始末”(-””-)”

これでは、頚・肩凝りの増加や同部位を原因とした頭痛や眩暈などの症状増加や悪化は当然の結果といえます。これは正にコロナが産んだ副産物といえるでしょう。

つまり、現在だけでなく未来には更にこういった症状に悩む人が増えることは約束されているも同然なのです。

正にまったなしの状況といえます!だからこそ、頸椎改善needsは増加の一途を辿っているといってよいでしょう。

理由➋
オンラインとリアルのアプローチに最も温度差がない!それが頸椎!!

これまでも、「頸・肩凝り改善」はどこぞのトレーナーもイントラも、セラピストなども誰もが叫んでいたことです。

ではなぜ、コロナ禍と相性が良いのか?

それは、頸椎改善スクールで行う実技には、セラピストが行うような徒手療法を使用した方法が含まれないからです。実技の内容はタオルやギムニックボールやストレッチポールのようなtoolを使用したものが中心。

それなのに、まるでベテランのセラピストが施術したかのような改善結果が

一発で!

誰にでも!

即座に!

実感させることが可能となります!!Toolを使用して正しい運動療法を行ってもらうだけなので、オンラインでもリアルでも改善結果の差が最も少ない、それが頸椎なのです!!

理由➌
拝啓 業務委託に依存していたフィットネスインストラクター様

コロナによる影響はフィットネス業界の働き方さえも一変させました。

その最たる例が「グループレッスン」の在り方。

1レッスン当たりの時間の短縮、給与のカット、査定の見直し。更には緊急事態宣言の繰り返しでレッスン本数自体が削減したり、クラブが経営破たんした例も多数あります。

つまり、今回のコロナでは業務委託に依存してきたインストラクターほどダメージが甚大なものになりました。もう「これまで」の働き方にしがみついても、間違いなく元の時代のようには戻りませんし、時代の波に淘汰されるでしょう。

ならばと自主開催によるレッスンやサークル活動に力を入れようとしても、施設が休館、会場がとれない、交通費と施設料がかかる割に利益が残らない、そもそもコロナ感染を恐れて集客がうまくいかない、といった問題が山積みです。

利益が残せて、赤字リスクがなくて、いつでも開催できて、コロナ感染の心配がない。しかも頸椎スクールの実技ではオンラインで劇的改善が見込める!

これがコロナ禍に強い、と断言できる理由になります。

スクール1期卒業生が
既に結果を出しまくっています!

これはほんのごく一部の紹介になります!

スクール1期卒業生アンケートの結果

【1期生:全26人】

内訳
*トレーナー=6人(23.1%)
*治療家=3人(13%)
フィットネスインストラクター=15人(57.7%)
*整体師=2人(7.7%)

【受講前に頸の知識がゼロと答えた人】

12/26人=46.2%

【受講前まで、頸の悩むお客様に対して「無理しないでね~」しか言えてなかった人】

6/26人=23.1%

【受講後にクライアントに頸の事に関して説明できるようになった人】

26/26人=100%

【受講後にクライアントに頸の事に関して説明できるようになった人】

26/26人=100%

【スクール在学中に売上UPやリピート、新規獲得した人】

5/26人=19.2%

【スクールで習った実技を既にアウトプットした人、その内効果をお客様に実感させられた人】

25/26人=96.2%
その内効果を出せたのは25/25人=100%

【卒後にオンラインでの商品化を考えている人】

14/26人=53.8%

【卒後にオンラインでの商品化を考えている人】

14/26人=53.8%

【スクール在学中にクライアントに効果を出せた症状ランキング】

1位:姿勢改善
(横から見たときの頭頸部の姿勢)

2位:頭痛改善
3位:頸・肩凝り改善
4位:頸回旋制限

その他:眩暈、鞭打ち、頸椎ヘルニア、眼精疲労、ストレートネックの改善など。

スクール1期卒業生の声

パーソナルトレーナー:半年

Voice 1

・ストレートネックが即座に改善!回数券更新購入された!

・若い女性の美容needsに応用できると感じています!

整体師:4年

Voice 2

・頸は触っちゃいけない部位と思ってました。テストはめちゃ緊張したけど、自分の足りない点がわかり、他の人を見て勉強になった。

・今は頸の悩みのお客様がいらしても、焦らず対応できてます!

・回旋制限のあるお客様に即座に結果出せて感動してもらった!

・知識ゼロの人にオススメ!周りのメンバーのお陰で自然と成長できる!

 

ヨガイントラ:9年

Voice 3

・ヨガの脊柱回旋の動きを行う前にスクールの技を使ったら効果大でした!!

・解剖学からヨガのポーズを見直してコンテンツをリニューアルする予定!

・頸肩コリだけでなく、ストレートネックの人に使っていきたい!

インストラクター
スタジオ経営者:1年目

Voice 4

・医師に頸椎がズレている、と指摘され諦めている人に効果を出せて、パーソナルのリピートもとれました!

・今後はオンラインパーソナルを頸限定で売る事も考えています。

パーソナルトレーナー:5年目

Voice 5

・姿勢改善用に使って、体験パーソナルでB/A写真で見せるようになってから本セッションへの移行率100%とれています!

・不良姿勢で老けて見えて悩んでいる人に使っていきたい!

・機能改善・body makeで目に見える結果を出したい人にオススメ!

パーソナルトレーナー:8年目

Voice 6

・症状と検査から改善案が導けるようになり、実際に右手が痛む方にスクールの技を使用したら痛みがとれたと喜ばれました!

・事務作業されてる女性で胸鎖乳突筋のはりを持つ人が多いので

 早速使ってます!イントラもトレーナーにもオススメです!!

フィットネスインストラクター:30年
パーソナル指導歴:2年

Voice 7

・テキストが復習しやすくアウトプットしやすい実技ばかりで、一人一人動きチェックしていただけたのと動画で復習できるのが助かります!

・知識の裏付けの下、効果を維持できるレベルまで向上しました!

・今後はサークルのオンラインやパーソナルでどんどん使う予定です!

・既に頭頸部突出アライメントの方がかなり修正されてきています!

インストラクター:7年

Voice 8

・触れずに行うグループレッスンにおいて確実に沢山の方々に響いたと実感しています。

・グループレッスンの効果が高まった。特に高齢者のオンラインクラスなどで効果を実感いただきました。

スポーツトレーナー:3年

Voice 9

・知識全く無しの状態から、いまでは相談されても対処できます!

・スクール期間中に姿勢や頭痛が以前より改善されたクライアントが喜んでいました!

ピラティスインストラクター:6年

Voice 10

・以前は知識がなくて何もしてやれなかったけど、今は「無理しないで」で終わらず、訴えから原因を読み取るレベルまでになりました

・慢性片頭痛の自分が、毎日の服薬頻度が半減する程回復した

・スクール中に頸椎ヘルニアのお客様に試したら凄い喜んでもらえた!

・今後は「触れずに改善できる」という武器を活かして、頸専用のオンラインレッスンを作りたいと思っています。

インストラクター:13年

Voice 11

・受講前は頸に関しては「無理しないで」しか言えなかったレベルでしたが、体験会の実技の効果に感動して受講を決めました。

・今は症状別にパズルのように組み立てて対応できるようになった

・その場で改善➡効果継続に感動=顧客継続率UPを実感!

・気圧の影響の片頭痛、ストレートネックで首痛で悩んでいた方も、毎週レッスンでアウトプットしていたら、回復して喜ばれました。

インストラクター:8年

Voice 12

・受講前は動かさない、無理しない!しか言えなかったけど今はきちんとアプローチできるレベルにまでなりました!

・私自身頸を良く痛めるのですが、自分の寝違えも治しました!

・スクール中に鞭打ち症の新規獲得、回数券35,000円売上げました

・実技はオンラインレッスンでガンガン使って効果抜群!ヘッドロールもクオリティUPしました!今後はここからバックエンド商品を売る予定です!

ダンサー

Voice 13

・自分の頸の悪さと、周りにも多かったので受講を決めました!

・オンラインで使える実技内容ばかりだったのが良かった!

・既に頸・肩凝りのひどい人からパーソナルの案件をいただいてます

・実技はヘッドロールやよく首を痛めるダンサーに間違いなく効果が出せます!なので、ダンス講師にオススメしたいです!

フィットネスインストラクター:14年

Voice 14

・今回のスクールに参加し、機能改善というテーマでのセッションに今までよりも積極的に取り組もうと思った。

・スクール期間中に、スクールで教えていただいたことをセッションに取り入れたら、すぐに可動域がアップし、痛みが軽減した。

・今後は、オンラインでのプログラムを考えている。

・これからパーソナルに力を入れたいインストラクターに受講を薦めたい!

体験会についての不明な点などのお問い合わせは
こちらまで!
➡ making.revolution.is.my.duty@gmail.com

講師紹介

細井 淳

横浜のスポーツ整形外科病院リハビリテーション科に11年間勤務(一般患者以外に、劇団四季、canonラグビー、RICOHラグビー、プロレスラー、プロボクサー、プロスキー指導者などスポーツ選手を多数担当)
・Jexer東神奈川、新宿(2012~2014年)にパーソナル、メディカルトレーナーとして勤務。
*2016年4月より独立。横浜港南区スポーツクラブで機能改善専門のパーソナルトレーナーとして活動中。 月13日勤務でパーソナル約120本の実績!2018年度900万円以上の売り上げ!!その合間に毎月3~5本の「機能改善セミナー」を開催中。参加者の8割以上がセミナーリピーター。 「どこのセミナーでも得られないテキスト」と「伝わりやすさを工夫した表現」で現在もセミナーリピーターが毎月増加中。
*著書:理学療法MOOK「膝・足関節」