このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

初心者のための
「講座の作り方講座」
ベーシックコース
2020.2.12 start

sakura_bizが総力を挙げての講座がついに始動!!
あなたの確実な一歩をサポートします!!
0期生
限定8名
たった3ヶ月で必ず講座が
開講できるようになる!
オンラインビジネスをスタートするあなたにピッタリなプログラム

CONCEPT

ありのままの自分を受け止めて、
初めの一歩を確実に踏み出す

これまで学んできた たくさんのこと
これまで経験してきた かけがえのない出来事

あなたに大切なことを
伝えてくれた人がいたように、

次は、あなたが、大切な人たちに
伝えていく番です。

わたしだからこそ伝えられることを、
​わたしらしいカタチで。

講座の作り方講座とは

これまで、ビジネスメンターコーチとして、
心を整える講座を中心に進めてきました。

気持ちが温まってきたところに、
今度は「本当に動けるようにする!!」
いつか、とか、できたら良いな。
ではなく、「必ず、実現する!!!!」

やり方だけでも、​
あり方だけでもない。​

両方そろって初めて一歩が踏み出せる。
 

今こそ一歩を踏み出そうとしている
あなたのための「講座の始め方講座」です。

「あなたにしかできない」講座の作り方(全5回)

桜堂 代表
ビジネスメンターコーチ 大林 洋子
ママ起業家のはじめのハジメ・SAKURA_LAB主宰
大人気講座「40代からの人生をたおやかに生きるためのセルフコーチング講座・cocoro_Lab」では、これまで多くの女性のありたい姿を見つけ、自分らしく生きる術を伝授。


他、「心も醸す発酵料理教室sakura_Lab」開講中
インストラクターコースでは料理教室を開講できるまでをサポート。

個人コンサルティング
起業ビジネスサポート
【第1回】講座の作り方講座の第一歩
・起業するために必要な「心」の持ち方
・大人気レッスンになるためのたった1つのポイント
・学習効果を高める自立のステップ
・ライフバランスの整え方

【第2回】自分らしさを知り心を整える時間
・しなやかな自信をもって進むために必要なこと
・心のクセからの解放
・セルフケアの大切さ

【第3回】タイムマネージメント
・タイムマネージメントの3原則
・タイムマネージメントとスケジュール管理の違い
・優先順位のつけかた
・目標設定の重要制

【第4回】テキストワーク
・講座を作り上げる3つのポイント
・講座を実際に作り上げる

【第5回】ブランドスタイルを決める
・Canvaの使い方
・発信の基本を見つける
・写真ワークからご自身のあり方を決める

◆その他テクニカルワーク

・オンラインレッスンに必要なZOOMの使い方
・心の整えるセルフケアワーク
・朝活ワーク


ブレない自分になれる!ミッション、ビジョン策定ワークショップ(全5回)

特別講師
メンタルコーチ 梅田 智也
名古屋、大阪、東京を中心に、経営者・アスリート・弁護士・作家・ビジネスパーソンなど、これまで1700人以上のメンタルトレーニングを実施。

インスタグラムのフォロワー数は、4万人を超える。
「個の時代!」

ここ数年で時代は大きく代わり、この言葉をよく耳にしたり、
あなた自身としても「個の時代」を体感することが多いのではないでしょうか?

そんな中、やはり大切になってくるのが、「あなた個人のミッションとビジョン」です。

会社、組織では当たり前になる「ミッションやビジョン」
7つの習慣でも第二の習慣に「終わりを思い描くことから始める」(人生のビジョンを描く)
とあるように、ミッションやビジョンに向き合い、言葉にすることで、

・そこに向かって歩み出し
・周りとの比較や雑音に惑わされず、ブレなくなり、
・進む勇気やモチベーションが自然と湧き上がってくるものです。

そんなあなたの人生やビジネスの置いてもっとも重要とも言える
「ミッション」や「ビジョン」を3ヶ月かけてじっくり作っていきましょう。


【第1回】
・「ミッション・ビジョンはぜ重要なのか?」継続的に繁栄している組織や個人の事例を元に説明します。
・自分棚卸しワーク①「過去に向き合うことで価値観を理解する」

【第2回】
・自分棚卸しワーク②「現在・未来に向き合うことで価値観を理解する」
・価値観明確化ワーク「あなたにとって重要な価値観トップ10の選定」

【第3回】
・ベンチマーク抽出「外に目を向ける(業界を調査する)ことで、言葉選びの幅を広げる」
・キーワード選定「ミッション・ビジョンに使えるキーワードを抽出する」

【第4回】
・ミッション案、ビジョン案の策定「ポイントを抑えながら、案をいくつも作ってみる」

【第5回】
・ミッション、ビジョンの策定、発表会
さらに、世界中から、あなたをサポートする

スペシャルコーチたち

最短で、簡単に、売り込まずに商品を売ろう!売れっ子がやってるSNS活用法(全2回)

やさしいSNS集客コンサルタント スモーリーあずさ
あなたの魅力がいっぱいつまった講座が作れたら、講座を広めていきましょう!シンプルに、簡単にできる集客方法で、お客様に「それ欲しい!! !!」と言われながら買っていただく方法をお伝えします。

講師のオンラインでの魅せ方

イメージコンサルタント 福嶋 かおり
zoomでずらりとお顔が並んだ時、誰が講師かわからない!では困ります。講師としてのファッション、メイク方法や画面映りが良くなる方法をお伝えします。身につけた外見力はあなたを後押ししてくれるでしょう!

行動できる!できちゃう!カラダのしくみと姿勢の作り方

moistretch®︎主宰 (ボディコンサルタント) 大澤 綾子
私にはやりたいこと・伝えたいことがあるし、メンタルも整えた。あとはやるだけ!だとわかっているのに、なぜだか出ないあと一歩。その一歩が出せちゃう「カラダとココロのしくみ」と「姿勢の作り方」お伝えします。

「相手に伝わる」スピーチレッスン

スピーチ講師/フリーアナウンサー 小原 瑞穂
現役フリーアナウンサーでミスミセスコンテストビューティートレーニング講師がお伝えする「相手に伝わる話し方レッスン」話し方の基礎から声の表現、印象魅力アップの方法、ライブ配信の魅せ方などをお伝えします。

お客様を魅了する動画の作り方

動画クリエーター・Webデザイナー・シータヒーリングプラクティショナー ウィルキンソン 美典
これからの時代、より多くのお客様に知ってもらうため、ファンづくりのため、そして、お客様の満足度を上げるための、動画(自己紹介動画や広告動画など)が必要不可欠です。簡単なものなら、サクッと自分で撮影・編集・投稿できるよう、動画の作り方をお伝えします。

思わずクリックしたくなる キャッチコピーの作り方

コピーライター/クリエイティブ・ディレクター 大林 孝明
キャッチコピーとは、耳あたりの良い言葉でも、本文のまとめでもありません。ココロを掴み、振り向かせ、次へ読み進めてもらうためのもの。そんなキャッチコピーの作り方を30の手法と100の事例で考えていきます。

スムーズな申し込みにつながるフォームの作り方

事務サポート 馬場 桂
講座を募集するときに必要となる「申し込みフォーム」。わかりにくい・決済しにくいなど、少しでも不安があると、フォームを閉じられてしまうこともあります。そうならないためには、お申し込みから決済まで、スムーズな流れを作ること。「お客様を絶対に逃がさない申し込みフォーム」の作り方をレクチャーします。

初心者のためのペライチの作り方

sakura_bizアシスタント 山田 佳代

ペライチって、そもそも何?どんな場合に使えるの?というところから、説明します。その上で、講座の内容、価格、お客様に伝えたいことを、1枚のページの中でどのように見せていくか。商品紹介・セミナー集客ページが、短時間で作れるようになります。

講師のオンラインでの魅せ方

イメージコンサルタント 福嶋 かおり
zoomでずらりとお顔が並んだ時、誰が講師かわからない!では困ります。講師としてのファッション、メイク方法や画面映りが良くなる方法をお伝えします。身につけた外見力はあなたを後押ししてくれるでしょう!

こんなこと思っていませんか?

  • オンラインでビジネスを構築したい
  • 好きを仕事にしたい
  • テクニカルなこと、まとめて身につけたい
  • やりたいことはあるけど、自信が持てない
  • 学びハンターで、いつまでたっても一歩が踏み出せない
  • 好きを仕事にしたい

これから講座を始めたい女性75人に聞きました

これから講座を始めるとき、
身につけておきたいのは、

「テキストの作り方」や「集客の方法」
といったテクニックはもちろん、

相手の心に届く「文章」や「話し方」も、
とても大切になってきます。

一方、売れることで、忙しくなりすぎて、
心を無くさないよう、
幸せと成功の本質を理解して行動していきたい
と、多くの女性が願っています。

だからこそ、こんな「講座の作り方講座」を届けたいと思っています。

「講座をスタートしよう!!!」

これまで様々な講座を開催してきました。
以前の私は、できること、求められることを講座にしてきました。
それなりに人気もあり、講座としては成り立っていたのかもしれません。
しかし、本質的な「わたしにしかできない講座」ではなく
喜ばれるための他人目線の講座でした。
そんな毎日は「満足してもらえたかな?」といつも人の目が気になり
私自身は楽しくありません。


この講座では、人生のミッションがビジネスに繋がり
毎日がどんどん明るく楽しくなり、自分らしく生きられる。
そんな心から望む毎日のための講座の作り方をお伝えしたいと思います。

このベーシックコースでは、これまでに講座を開催したことがない
または、はじめたばかりのノウハウが身についていない。
そんな方にオススメしております。

※すでに講座をご自身で開催できている方のための
「アドバンスコース」は5月頃開催予定です。


講座の作り方講座について

プログラムの内容
  1. 「あなたにしかできない」講座の作り方(全5回)
  2.  ブレない自分になれる!ミッション、ビジョン策定ワークショップ(全5回)
  3.  最短で、簡単に、売り込まずに商品を売ろう!売れっ子がやってるSNS活用法(全2回)
  4.  講師のオンラインでの魅せ方
  5.  行動できる!できちゃう!カラダのしくみと姿勢の作り方
  6. 「相手に伝わる」スピーチレッスン
  7.  お客様を魅了する動画の作り方
  8.  思わずクリックしたくなる キャッチコピーの作り方
  9.  スムーズな申し込みにつながるフォームの作り方
  10.  初心者のためのペライチの作り方

参加特典
  • 開講中もしくは終了後、大林洋子による個人セッション(60分)
  • 終了後、3ヶ月間の講座構築サポート
  • FBグループでの質問し放題(6ヶ月間)
  • 半年間、動画アーカイブにて繰り返し視聴可能
  • 有料サロンSAKURA_BIZの月会費免除(講座開講期間の3ヶ月)
  • 開講中パーソナルセッション特別価格優待(15,000円/60分×2回)
  • 終了後ビジネスメンターコーチ契約特別価格優待(8回200,000円→96,000円)

募集人数
3ヶ月 200,000円(税別)
のところ
モニター(0期生)
限定
150,000円(税別)

※事前アンケートでの、選抜制とさせていただきます。
(お申込み後メールにてアンケートが届きます。)

講座日程
(0期:2020.2月~4月)

  • 募集期間:2月2日(火)9:00〜2月5日(金)21:00締切
  • 個人コンサル:2月6日(土)・7日(日)
    ※限定8名のため、コンサルを参考に、選抜制とさせていだきます。
  • 開催:2月12日(金)スタート
  • 日程:今回はモニター開催のため開催曜日が固定することが不可能です。
    非常に多くのプロコーチからのサポート体制が整った“本気の講座”。

  • ご都合が合わずに、リアルタイムで参加できない講座は、動画にて受講いただけます。
    講座期間中、すべての動画が、繰り返しご覧いただけるようアーカイブが残ります。
  • 講座期間後3ヶ間のフォローというトータル6ヶ月間のサポートがありますので、安心してご参加ください。

【講師:大林洋子】
「あなたにしかできない」講座の作り方(全5回)

第1回:2/12(金)、第2回:2/25(木)、第3回:3/4(木)、第4回:3/11(木)、第5回:4/28(水)

【講師:梅田智也】
ブレない自分になれる!ミッション、ビジョン策定ワークショップ(全5回)

第1回:2/15(月)、第2回:3/2(火)、第3回:3/15(月)、第4回:3/30(火)、第5回:4/12(月)

【講師:スモーリーあずさ】
最短で、簡単に、売り込まずに商品を売ろう!売れっ子がやってるSNS活用法(全2回) 

第1回:2/17(水)、第2回:4/21(水)

【講師:福嶋かおり】
講師のオンラインでの魅せ方 

4/28(水)

【講師:大澤綾子】
行動できる!できちゃう!カラダのしくみと姿勢の作り方 

4/6(火)

【講師:梅田智也】
ブレない自分になれる!ミッション、ビジョン策定ワークショップ(全5回)

第1回:2/15(月)、第2回:3/2(火)、第3回:3/15(月)、第4回:3/30(火)、第5回:4/12(月)

【講師:小原瑞穂】
「相手に伝わる」スピーチレッスン 

4/15(木)
【講師:ウィルキンソン美典】
お客様を魅了する動画の作り方 
3/17(水)

【講師:大林孝明】
思わずクリックしたくなる キャッチコピーの作り方 

3/17(水)

【講師:馬場桂】
スムーズな申し込みにつながるフォームの作り方 

4/15(木)

【講師:山田佳代】
初心者のためのペライチの作り方 

4/21(水)

【講師:大林孝明】
思わずクリックしたくなる キャッチコピーの作り方 

3/17(水)

※講座日程は、都合により、変更する場合があります。

※講座は、いずれも、日本時間の午前中を予定しています。

ご一読ください
キャンセルポリシー
・キャンセルに関して返金はありません。
・未入金の場合も上記規定により、キャンセル料がかかりお振込み頂くことになります。
・当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
桜堂での各講座・教室・イベント等のご案内はメール・LINEにて配信させていただいております。ぜひ、登録して、最新のご案内をご覧ください。