Mail : info@lien.osaka.jp



物販商材をお探しの店舗事業者様へ

  • ① 自信を持って紹介できる商品が欲しいなぁ…
  • ② リピート注文が見込まれる商品を揃えたいなぁ…。
  • ③ ネット通販されていない商品を置きたいなぁ…。
  • ④ モノづくりのこだわりが分かる商品が良いなぁ…。
  • ⑤  イメージでは無く、結果が見える商品が良いなぁ…。
  • ② リピート注文が見込まれる商品を揃えたいなぁ…。

5つの質問に対して、全て 「YES」 の方は、下へお進みください。


健康食品ブランド " b-ternal "の理念

「大切な人を大切にする」

という想いから、
2019年8月8日

b-ternal は誕生しました。


健康食品ブランド " b-ternal "のビジョン

・商品の流通を通じて、お使い頂く消費者さまの美容と健康のアシストをする。

製品づくりに対して徹底的にこだわり、イメージ製品ではなく、事実としての
根拠があるモノづくりを目指しております。
商品はあくまでもお客様のアシストをする役割であり、全ての根本は、
食にあると考えております。 食を考えるキッカケになってもらい、
普段の食にも十分に気をつけてもらいたいです。


・商品の流通を通じて、販売店様と共に、安心安全の商品流通

なんども何度もカウンセリングを重ね、お客様が抱えている問題を解決するために、、、
セミナーへ行き、読書をし、様々な活動をして得た知識、情報を、
お客様に伝え物販商品を提案する事で、お客様もご納得されご購入。
次回来店時には、

お客様「先日の商品、追加でネット通販で注文しました!しかも、ちょっと安かったですよ!」

販売店様「・・・は、、はぃ…?」 


こんな事、、ありませんか?



商品の価格には、商品としてのモノの価値は勿論ですが、
販売者の皆様のお客様を思って、様々な知識、体験をした
価格も含まれていると考えております。

誰から買うのか? が非常に大事です。
弊社は、お客様の為に問題解決の為にカウンセリングをし、
商品物販をしていただける方々を応援しております。

(※上記の理由からネット販売はご遠慮いただいております。)

〜b-ternal ブランド誕生背景〜

2018年3月20日

悔しい。

この日、私は、どうしても自分の感情をコントロールできない悔しい想いをしました。

起きた出来事は、今でも心に刻まれております。

今振り返ると、
あの時のあの体験、感情のおかげで今がある。
と心から言えます。

当時は、本当に悔しくて、
どうしようもない気持ちで、
自分の無力さに絶望しておりました。

そんな時に、
たまたまラジオで流れていた曲から、
勇気を頂いたこと、
今でも鮮明に覚えております。

コブクロさんの 【YELL〜エール〜】 

「今 君は 門出に立ってるんだ
遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう
風立ちぬ その道のどこかで

君を探してるんだ
誰かが君を待ってるんだ
思い描くゆめのもよう
いつの日にか その目に映せ」


この曲を聴いた時、
私は自分の生きていく道を決めました。

私の生きる道は、

「販売店様と共に成長、成功の人生を歩む。
その為に、ブランド "b-ternal" を創り、上質を追求する。」

【大切な人を大切にする!】

お客様にとって、最高のパートナーとして"b-ternal" は存在します。

ページをご覧頂き、ありがとうございます。 
改めまして、私は、リアン株式会社 時 昴と申します。
リアン株式会社
業務内容:店舗事業者様向け商品「b-ternal」の開発、卸販売
     OEM商材のご提案(小ロット100個単位〜)
現在弊社が行っている事は、大きく3つです。

①上質の商品開発… 自分達が心から愛せるモノづくり。

②商品価値の伝達… アフターフォローの実施。

③正規流通の実現… 契約店舗のみでの販売。(不正流通の取り締まり)

b-ternal モノづくり

健康食品ブランドと言いましても商品の種類は沢山あります。

発売する一つ目の商品は、

「自分が最も得意である分野で勝負しよう。」

発酵に纏わる商品づくり。
【発酵ドリンク】づくりに着手しました。


巷では、【酵素、発酵、酵母菌】
という日本の伝統的な製法によって作られた商品が数々あります。

発酵ドリンク、酵素ドリンク業界に関しては、
数多くのメーカーが参入しており、

2016年頃くらいが酵素市場においては、
最もニーズが高く、いわゆるブームと呼ばれるのは去っていました。

私が参入を決意した、
2019年では既に、酵素、発酵市場を撤退しているメーカーもチラホラ。

そんな中ですが、自分自身も以前より、
発酵や酵素に興味があり、ドリンクなどを販売しておりました経緯もあり、

自分の健康食品業界の、
出発点である、発酵ドリンク業界での参入を決意しました。

少しかじってきた知識を持ちながら、
再度、1から勉強をし直すつもりで、まずは現場に足を運ぶことからスタートしました。


上質の追求

モノづくりの事実を見る為に、
最高のモノづくりを求めて全国行脚。
自分こそが心から納得する為に、自分の想いを託せる
工場と出逢う!と決心し、全国様々な発酵エキスの製造工場を回りました。

発酵エキスのモノづくりの品質は、製造者の想いが最終製品に深く関わっていた。
行く先々で質問しました。

「何のために? 誰のために? 何故、この発酵エキスを作っているのですか?」


全国の発酵エキス製造工場の方々に聞き込みすると、
それぞれの製造工場の想いの違いが有り、
私が目指したい商品が作れるのか?を確認した結果、、、

一つの工場との出逢いによって、私の価値観が大きく変わりました。

行き着いた先は…【滋賀】

比叡山の麓にある、工場でした。
「…すごい。」 工場の奥へ進むほどに、「すごい…」としか言葉が出てこない。
工場の社長は言います。
「何もすごい事あらへん。うちは健康食品のメーカーとして当たり前を徹底的にやっているだけや。」

私は、全国の工場を見て回ってきましたし、自分も発酵ドリンを販売していた営業マンとしての過去もありましたので、発酵エキスに関してはそれなりに知識が有りましたが、私の常識がおもしろいように覆された瞬間でした。

私が滋賀工場に感動した点

有機JAS認証工場
(発酵エキス製造工場では日本で唯一)
工場の社長がいつもおっしゃられる、
「当たり前を特別に熱心に、徹底的に追求する」
といったモノづくりをした結果、日本で唯一の称号を取得されています。
こだわりの原料
(無農薬or有機JASのみ使用)
発酵エキスを健康食品を商品化するにあたり、最も重要なことは、原材料。
原料のブレンドは陰陽のバランスや、アレルゲン、デザイナーズフーズピラミッドも考慮した選定。
全て旬の時期に収穫しております。
エビデンス
大学(薬学部)との臨床データ
各大学での臨床データが有ります。
イメージで商品をご紹介している訳ではなく、明確な客観的事実のデータを有しております。
※臨床データに関してはお問い合わせくださいませ。
エビデンス
大学(薬学部)との臨床データ
各大学での臨床データが有ります。
イメージで商品をご紹介している訳ではなく、明確な客観的事実のデータを有しております。
※臨床データに関してはお問い合わせくださいませ。

「志」

何より感動したのは、製造工場の社長の志です。


「この社長が作る発酵エキスを商品化したい!
この発酵エキスを使って、大切な人を大切にする!!」

現場主義 〜現場を知る〜

受け入れ
(トレーサビリティーの徹底)
原料の入荷時に、放射能検査を再度行うなど、厳格な受け入れ体制をとっております。
有機JAS認証工場として製品の品質を保証する為のトレーサビリティーを徹底しております。
漬け込み
(エキス抽出)
白糖や粗糖、甜菜糖では無く、
有機JAS黒糖を使い、原料と黒糖をミルフィーユ状に層を重ね、素材からエキスが抽出して来るのを待ちます。
撹拌
(発酵・熟成)
独自の酵母菌を入れ、クラシック音楽を聴かせながら発酵させていきます。
発酵樽は、週に2回、右回り50回の撹拌をし、ペーストは4年、打錠、ドリンクは2年の発酵熟成を経て製品化します。
撹拌
(発酵・熟成)
独自の酵母菌を入れ、クラシック音楽を聴かせながら発酵させていきます。
発酵樽は、週に2回、右回り50回の撹拌をし、ペーストは4年、打錠、ドリンクは2年の発酵熟成を経て製品化します。

取り扱いをご検討頂いている皆様へ

商品ラインナップ

ペースト
(B-ternal Paste)
内容量:5g×30包
定価:15,000
2020年2月1日発売開始。
【発酵エキス】
原材料:59種類 発酵期間:4年
【配合比率】
発酵エキス70% 有機プルーン20% 有機アガベ10%

ドリンク
(B-ternal Base)

内容量:720ml
定価:12,000
発売中 2019年8月8日発売開始。
【発酵エキス】
原材料:52種類 発酵期間:2年
【配合比率】
梅エキス50% 発酵エキス30% ブルーベリーストレート果汁10% 甘草エキス10% シラジット粉末

ドリンク
(B-ternal Base)

内容量:720ml
定価:12,000
発売中 2019年8月8日発売開始。
【発酵エキス】
原材料:52種類 発酵期間:2年
【配合比率】
梅エキス50% 発酵エキス30% ブルーベリーストレート果汁10% 甘草エキス10% シラジット粉末

取り扱い販売者の皆様への想い

理念に共感頂き、誠にありがとうございます
共に、大切な人を大切にするために、成長して参りましょう。
販売店様は、我々リアン株式会社にとっての、心から大切な人であり、最高のパートナーです。
皆様の、成長、成功を弊社は心から応援します。
いつも、本当にありがとうございます。

最後に

販売店様と共に、成長、成功を求めて、
"b-ternal" はこれからどんどん突き進んで参ります。

健康食品ブランドとして、
10年、20年後に、皆様と共に成長、成功を喜びあいたいのです。

その為に、、リアン株式会社は皆様のアシストをさせていただくために、
動きます!

私が本当に願っているのは、
販売店様の継続繁栄です。

販売店様に
このb-ternal を通して、物販の楽しみ。
お客様の問題解決ができる事を体験してほしい。

お客様からの、心からの「ありがとう…」を体験して欲しい。

生涯顧客づくりのお手伝いができると思っております。

リアン株式会社は、
本質の追求の商品づくりを続けます。

ここまで読んでくださった、
皆様に感謝します。

最後にもう一度。
大切な人を大切に。
共に成長、成功を目指しましょう。


お問い合わせをお待ちしております。
                                          リアン株式会社 
                                              時 昴

LINE 公式アカウント

こちらから、直接メッセージのやりとりが可能です。
【公式】リアン株式会社