おすすめ自転車保険の比較・解説!

I live 安心サポート24

Amazonが公式サイトで紹介している自転車保険「I live 安心サポート24」

この保険のなによりの特徴は、「ファミリー向け」であるということ。

保険料の月額は700円と、1人や2人が加入するのであればむしろ高めに感じるのですが、ポイントとして「家族何人まででもこの保険一つで保障」してもらえます。

しかも、同じ世帯に住んでいる必要はなく、離れた場所に住んでいる家族でも保険対象になるのがポイント!

もちろん、トラブルがあった場合の損害賠償保障が最大1億円であったり、示談交渉サービス付きといった、ほかの自転車保険が備えているサービスはキッチリ完備。入院や手術に対しての補償金ももちろん対応しています。

また、本来は自転車保険というよりロードサービスのための保険なので、パンクやチェーン切れ、電動自転車のバッテリー切れなどにも24時間対応で40㎞までなら無料で搬送してくれるのです。

デメリットをあえてあげるとすれば、「1人だけの加入となると割高」なところでしょうか。

自転車保険に2人以上、もしくはお子様の加入を考えている場合は、かなりおすすめの保険だと言っていいでしょう。

運営こそAmazonではありませんが、サポートしているのがAmazonというのも安心感につながるところかもしれません。

Amazon公式サイトへ

楽天 自転車保険 節約プラン

本人プランの月額が170円、ファミリープランですら300円という低価格なのがなにより魅力的な楽天の自転車保険。

 保険内容も同じ価格帯の保険のなかではかなり充実していて、障害入院への保険金が出たり、誰かを傷つけてしまった際の示談交渉もしてくれたりと、低価格帯の保険内容としてはトップクラス

 賠償額も最大1億円なので、これまでの事故の賠償金を見ても、十分に保障可能な範囲と言えるでしょう。

 ですが、デメリットも3つあります。

 1. 満69歳までの人しか加入できない
 2. 楽天会員のみ対象
   3. クレジットカード払いのみ

 この条件さえ満たしていれば、かなりおすすめ度合いの高い保険ですので、特にすでに楽天会員の方や楽天クレジットカードをお持ちの方は検討してみる価値が高いでしょう。

公式サイトへ

ボタン