信州安曇野産コシヒカリ|あかり母ちゃんのお米販売所

信州あづみの産

コシヒカリ

おいしいお米にはお水が命!!

長野県安曇野市は、平成27年3月に環境省が行った「日本の名水百選選抜総選挙」で2部門全国1位を獲得!日本最大級のわさび畑がある土地です。
わさびとは、本当にお水がきれいな場所でしか育てることができない野菜。
お米ももちろん、育った土地のお水の恩恵を大きく受けて育ちます。

おいしいお米の生育条件

昼夜の寒暖差

おいしいお米の生育に欠かせないのは気温。安曇野市はコシヒカリの生育に最適と言われる平均気温24℃の環境です。また、昼夜の寒暖差は夏でも20℃以上あり、日中つくられたデンプンを夜間消費することなくギュッと閉じ込めることによってお米がおいしく育ちます。

北アルプスからの豊富な雪解け水

北アルプスの麓にある安曇野市は、雪解けの時期から豊富な湧き水が大地を潤します。美しくミネラルが豊富なこの水を吸って、あづみののコシヒカリは育ちます。

お客様の声

sakura様

炊きたてにこだわりを持つ息子もソッコーお代わり!

あかり母ちゃんのお米を今日も美味しくいただきました!☆我が家はお代わりは自分でというルールがあります。『ご飯は炊きたてじゃないと』と、こだわりをもつ息子、いつもは面倒だなぁ…とキッチンへ行くのですが、 今日はソッコーでお代わりをしていました!

メガネが好きすぎる店長様

美味しさに感動して早速リピート。今回はわさびも。

現在、お米のモニターを募集しているあかりさんちのお米、美味しさに感動して早速リピート!今回はわさびも落札。新鮮なわさびとごはんを組み合わせて「わさび丼」を堪能。色んな方にこのお米の美味しさと、あかりさんの優しさが伝わりますように!

農家直送!
3日以内に精米したお米をお届け

大袋

防虫加工済みのクラフトお米袋でお届け。
30合、60合など、使い切れる合単位での計り売りになります。

定期便

ひとり暮らしのお子さんへの仕送りに人気。全国一律の送料で3合ずつに小分けしたパックで12合分お届け。もちろん発送直前に精米します。

贈答用

お引越しの御挨拶に、友人への手土産に、かわいい包装でちょっと嬉しいギフト用2合サイズです。

ご要望に応じてお届けの仕方もカスタマイズ。

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記 LINE or Twitter  or  Mail へどうぞ