第22回 アゼリア賞

和歌山の文化・芸術をもっと、ずっと。

アゼリア賞とは

21世紀の郷土和歌山を文化のあふれる魅力ある街にするとともに、地域に貢献することを目的とし、文化活動を通じて、地域の文化振興に寄与していると認められ、将来を嘱望される個人・団体(公共団体をのぞく)を対象に「アゼリア賞」を授与し、育成並びに援助するものであります。
表彰内容

受賞者には、賞金5万円+ブロンズ像+賞状を授与させていただくとともに、受賞者の方を紹介する動画等を作成し、和歌山青年会議所メンバーを中心に活動内容を紹介させていただきます。また、来年の活動についても和歌山青年会議所として支援させていただきます。
応募資格
①和歌山の文化振興発展に寄与することができる【個人】または【団体】。
②勤務地・住まい・活動地域のいずれかが【和歌山市】であること、または【和歌山市】出身の方。

応募方法
下記、申し込みボタンをクリックし、エントリーフォームへ入力お願いします。

選考方法
①一社)和歌山青年会議所の第22回アゼリア賞選考担当委員会(ひとづくり委員会)にて取りまとめをおこない、応募資格を充足している方の中から支援の対象となる候補者を数組選出します。(*)応募者の方に対して、選考期間中、担当者から何度かご連絡させていただく場合がございます。
②2018年9月に和歌山青年会議所例会において、最終選考を行います。
③評価基準は、和歌山の文化振興への寄与の度合いや、これからの可能性、活動内容は発信されている内容が、より多くの賛同を得られるかどうか、和歌山青年会議所として支援をできるかどうか、といった視点で行います。

募集期間
2018年7月13日(金)~2018年8月31日(金)

文化振興基金「アゼリア賞」受賞者