ボディケア&コーティング

輝きを引き出し封じ込める!
あなたの愛車を「はっ」とする輝きへ・・・


影武者のボディケアとコーティング

 ボディを輝かせるためには、ボディのダメージをケア(手当)する必要があります。例えばキズ、このキズを無くすためにはキズの深さまで塗装面を削ります。しかし!!削れば塗装面を大幅に失います。塗装面が薄くなると、色が変わったりダメージを受けやすく、汚れが引っかかりやすくなります。そう、デメリットとリスクが多いのです。だから、できるだけ削らずに最小限の磨きでボディを輝かせます。これがプロの技術なのです!
 磨いて輝いたボディを様々なダメージから守るためコーティングします。透明で硬い被膜でボディを覆い、キズやシミ・付着物ダメージを防止・軽減させます。その結果ボディが美しく輝く状態を維持することができるのです。

影武者はカズタマイズコーティング

 あなたは何を求めてこのページを見ているのでしょうか?ボディのキズやシミなどのダメージが気になる。最近艶が無くなってきた。洗車は小まめにするがイマイチ美しくない。ここ一番で極上に輝かせたい。人それぞれ愛車に対する悩みが違います。お店側が決めたメニューという「枠」にその悩みを無理やり当てはめてしまっては、元々の悩みが曖昧になり解決できるのか疑問です。
 そこで影武者では、一人一人合わせてメニューを組むカズタマイズを行っております。例えば毎日通勤に使用し、日々の汚れから守りキレイに乗りたい人と、普段あまり乗らないがイベント等にエントリーし、ここ一番で極上の美しさを求める人、もしくは通勤で使用しながらもイベントに出る人もいるでしょう。つまり要望がバラバラなのです。
 だから影武者では、オーナー様に徹底したヒアリングを行いピッタリなメニューを組むために「カスタマイズコーティング」なのです!
 影武者に、基本的にメニューや料金表がないのはそのためです。

ボディコーティングの種類について

準備中・・・

ボディコーティングメニュー&料金

影武者にメニューや料金表がないとはいえ、「一体どんな内容でやってくれるのか?そして幾らぐらいかかるのか?」という疑問が浮かぶと思います。一番気になる所ですよね。
 そこで、これまで組んできたメニューと料金を参考に一部ご案内いたします。
       【ケース1】ご予算に合わせたメニュー
 求めてしまえば高額になるボディコーティング。車をキレイに乗り続けるためには必要だと分かっていても、予算が算出できない。そんな方も少なくありません。そこで予算に合わせたメニューを組みました。

          施工料金 50,000円~

 内容は通常は施すドアの開口部・ボンネット&トランク裏側とその排水路・給油口内・バンパー類の裏側を除き、駐車している状態で見えるボディのみのケア&コーティングです。
 施したコート剤は、キズ付きやシミ付きに対する抗力がなく、汚れにくく落ちやすい汚れに対する抗力のみのコート剤を選択。施す範囲を絞り、手間と予算を大幅に削りました。メンテナンス・保証の期間は1年です。

      【ケース2】洗車を簡単にするメニュー
 愛車をキレイに乗り続けるために洗車は欠かせません。コーティングしてももちろん汚れます。その汚れを放置するとボディに取り返しがつかないダメージを負う事になります。ただ、洗車に時間をあまり使えない、もしくは洗車の時間をできるだけ短くしたい。とのご要望で、洗車がラクになる事を目的としたメニューを組みました。

          施工料金 80,000円~

 ボディの塗装されている全ての部分にケアとコートを施し、コート剤の選択を汚れ落ち優先のモノを使用。全ての範囲を施工するため、塗装されているあらゆる部分の汚れ落ちが抜群で、虫などは高圧洗浄だけで落ちるほどの効力です!洗車が劇的にラクになり、時短になります。簡単にキレイになり眺める時間が増える事でしょう。メンテナンス・保証の期間は2年です。(延長可能)
 
     【ケース3】硬い被膜で覆う高性能コートメニュー
 コート剤の基本性能「汚れ」に対する抗力はもちろん、洗車傷・シミ・付着物(虫・糞)などのダメージも大幅に軽減する高性能コート剤を使用し、愛車の輝きを「維持させる」事を目的としたメニューです。

         施工料金  100,000円~

 コーティング後もやはりキズも入りますしシミも付着します。虫や鳥糞を放置すると浸食し塗装面にクラック(ひび割れ)が入ることも。それらのダメージに対する抗力を最大限に高め、鉛筆硬度9Hの硬さを持つ硬い被膜でボディを覆います。そうすることで、ボディに襲い掛かるあらゆるダメージを軽減し愛車の輝きを維持させることができます。メンテナンス・保証の期間は3年です。(延長可能)

     【ケース4】ハードダメージからも守る最強メニュー
 コーティングはあくまでもダメージ軽減させることが目的です。そのため「犠牲膜」と言われています。ボディに代わりにダメージを受け止めるという意味です。ご存じの通りボディコーティングはボディを「守る」範囲に限界があります。例えば、飛び石・ドアノブの爪キズ・フロントバンパー(リップ)裏の擦り傷・乗り降りの際のステップキズ・荷の積み下ろしの際のリアバンパー上部傷・タイヤハウス内の塗装部の石跳ねなど。
 これらを「ハードダメージ」と言います。このハードダメージからボディを守るまさに「最強」保護を目的としたメニューです。

   施工料金 100,000円~ + 保護箇所範囲により応談

 このハードダメージはコーティングでは守れません。車高が低くてフロントバンパー裏擦りますよね。高速道路で高速移動すると飛び石食らいますよね。ドアノブ爪傷入りますよね。それらのハードダメージを実質「ゼロ」にすることができます!
 ボディコーティングと組み合わせることにより、あらゆる汚れやハードダメージに対応し何の心配もなく洗車し、乗り降りし、走る事が出来ます。まさに「最強状態」になります!

   【ケース5】ボディダメージケアのみノーコートメニュー
 上記ではコーティングする事を前提にお話しましたが、コーティングしないメニューも存在します。ボディのダメージを取り除き、オーナー様が自らコーティングするボディケアのみのメニューです。
  
          施工料金 40,000円~

 大切な愛車を自らがキレイにした。ただ入ってしまったダメージはどうしょうもない。そんな要望にお答えするため、影武者がボディのダメージをケア(磨き)し、そのままコーティングせずにお引渡します。自分でコーティングしたいという方のご要望にもお応えしております。


施工後も安心サポート付き

 ボディコーティングにはなぜか取扱説明書がありません。私はずっと不思議でした。ずっと美しい状態を保つためには、洗車方法改善に始まり取扱説明書が必要だと考え、影武者では納車後に徹底したサポートを行っております。
 あなたの洗車方法、プロに見せる自身がありますか?洗車方法は皆我流で行っているのが現状で、その多くは間違っています。その理由として洗車キズやシミが増えていく、結果艶を失っていきます。ボディコーティング後は特に重要で、ずっと美しく乗っていくためにはオーナー様自身の取扱いがキーになります。
 そこで影武者では、オーナー様に正しい洗車方法を伝授しマニュアルを提供。プロ推奨のプロ用洗車用品を提供し、定期的なボディ診断とメンテナンスを行いそのスパンも管理しております。定期的な洗車教室も行っており、影武者のお客様は特別料金での参加となっております。
 そのほかにも、洗車や取扱い・ボディのトラブル・万が一の事故の際の対応・電話相談までお客様をフルサポートしております。
 納車後1日でも長く美しく輝く愛車の乗り続けて欲しい。そんな想いがお客様を徹底的にサポートします。困った時には、振り返ればプロが居る状態となり絶大な安心感をお約束します。
 影武者で施したボディコーティングは、責任を持って保証期間は輝かせ続けます!!

詳しくはお問い合わせ下さい!

 申し上げた通り、影武者はカスタマイズコーティングです。車種やボディカラー、ボディのダメージ状態、保管環境、使用用途(頻度)、洗車場所、駐車環境、ご予算など様々な一人一人違う状況において、ピッタリなご提案を致します。「私の場合は?」と思ったら、お気軽にご相談下さい。
 影武者のポリシーは、影武者のサービスを案内させて頂き

    「やるかやらないかはオーナー様のご判断に任せる」

事としております。オーナー様の意見を無視し、無理やりご予約を強要することはポリシーに反します。絶対にございませんのでご安心くださいませ。
どうぞお気軽にお電話・メールにてお問い合わせ下さいませ。
          
             真DETAILING影武者 代表 数田洋介


お問い合わせは下記よりどうぞ!

お電話でのお問い合わせはこちら

028-680-5304

どんなご質問でもお気軽にお問い合わせ下さい!できるだけ分かり易く丁寧にご説明いたします!

メールでのお問い合わせはこちらから

影武者に関することはどんな細かいことでも構いません。施工サービスやご来店予約、お悩みやご質問など、あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております。どんなことにも丁寧に分かり易くお答えいたします!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会社概要

社名 真DETAILING影武者
設立 2013年5月1日
代表者 数田洋介
所在地 〒321-0905 栃木県宇都宮市平出工業団地43-39-2
tel & fax 028-680-5304
HP http://sinkagemusha.com
所在地 〒321-0905 栃木県宇都宮市平出工業団地43-39-2