アーユルヴェーダ&ヨガリトリート in スリランカ
お問合せはinfo@setramedjp.com

アーユルヴェーダ&ヨガリトリート

スリランカで過ごす特別なクリスマスとニューイヤー!



心身共に生まれ変わるような極上の”癒し体験”を

「魂を癒す旅」とは、
日常から離れ、本来の自分と向き合い、
心身共に生まれ変わる
「癒しの時間」をもてる旅のことです。

数多くのアーユルヴェーダリトリートが
ある中で、日本語が堪能な現役アーユルヴェーダ医師のDr. パーリタ先生から、
アーユルヴェーダのコンサルテーションをしてもらえる特別なリトリートです。

「アーユルヴェーダは生命の科学。
神から人類への贈り物と言っても過言では無いでしょう。」

パーリタ・セラシンハ先生は、アーユルヴェーダ専門医として30年以上の臨床経験を持つ、超ベテランドクターです。スリランカ国内最大の政府附属病院であるアーユルヴェーダ研修病院を始め、数々の有名病院で調査研究・臨床経験を積み、現代医学と伝統医学の両面からアプローチする新しい手法でアーユルヴェーダの発展に貢献してきました。彼の現在の拠点はイギリスのロンドンで、大学での指導や研究を主に行うほか、セラピストの育成や学会での基調講演、企業のコンサルタントを行っていて、そのクライアントは、ハリウッド有名女優、トップモデル、有名スポーツチームなど、その実力を多くの著名人から高く評価されています。
そんな彼ですが、ずっと実現したいことがありました。それが「日本にアーユルヴェーダ リトリートを広めること」。

リトリートが、自分と向き 合う「癒し」をくれる。

リトリートとは、「仕事や家庭生活等の日常生活から一時的に離れ、自分と向き合う時間や、新しい体験をする事で思考の転換を行い”よりハッピーに人生を再スタート”する」という旅のことです。
ヨーロッパでは休暇の過ごし方として非常にポピュラーで、年に1~2回リトリートに行くのがバケーションの過ごし方として主流ですが、特に、アーユルヴェーダのリトリートは、心身共にリセットして極上の癒し体験ができると、近年人気が高まり、多くのヨーロッパ人がスリランカに訪れています。
日本では、まだ馴染みがあまりないリトリートですが、私は日本人にこそ、リトリートは必要だと考えます。日本の平均労働時間は、ヨーロッパの多くの国で年間労働時間が1450時間以下であるのに対し、日本は年間労働時間は1719時間。年間200時間以上も多く働いていることになります。
また日本の女性が家事にかける時間は、週に平均で53.7時間と言われており、この数字は諸外国でも圧倒的に高い数字です。
「日々の喧騒から解き放たれ、心も身体も徹底ケア」が必要なのは、特に私たちなのではないでしょうか。

本場のアーユルヴェーダ 究極の癒し

今回のリトリートは、日本文化をこよなく愛するベテラン医師パーリタ先生がアーユルヴェーダの診断をしてくれる贅沢なリトリート!まさに「日本人のための特別なリトリート」です。
彼は、イギリス、スリランカ、インド、ドイツ、日本と世界各国を飛び回る超多忙な医師なので、彼から直接診断を受ける機会はなかなか掴めないのですが、今回のリトリートでは参加者全員が彼から直接診断を受けられます!
また彼は医師としての実力だけでなく、人柄も唯一無二の人格者。彼が語る人生哲学で「人生観が大きく変わった!」という人も多いです。
スリランカの大自然に囲まれる最高のロケーションで、心と身体と魂を徹底的にケアしてみませんか?

7つのおすすめポイント!

美しい南国の島、息をのむ景色。
魂の浄化と若返りの旅へ、ようこそ!

Point1 Dr.パーリタによるコンサルテーション

世界的に有名なアーユルヴェーダ医師、パーリタ先生によるアーユルヴェーダの問診が受けられます。圧倒的な知識と経験で、あなたの身体と心の不調を癒すプログラムをオーダーメイドで考えてくれます。また、海外のリトリートで問題となるのがコミュニケーションの問題ですが、パーリタ先生は、日本語が堪能ですのでご安心ください。

Point2 経験豊富な セラピストによる マッサージ

あなたの心と身体の状態に合わせて、経験豊富な専属セラピストがオーダーメイドのマッサージをします。アーユルヴェーダのオイルマッサージや、スチームバス等のトリートメントは、心身の毒素とストレスを取り除き、あなたを深い癒しへと導きます。

Point3 ヨガと瞑想で 本当の健康を手に入れる

健康は、身体だけでなく、精神や感情と支え合って成り立ちます。
ヨガと瞑想によりあなたの身体と心と魂の調和を見つけましょう。
日常の生活から離れ、静けさと平和を感じるひとときは、自分自身への最高のギフトとなるでしょう。

Point4 テロで親を亡くした子供たちにクリスマスギフトを!

カツワピティア教会を訪問し、2019年のテロで親を亡くした子供たちにクリスマスプレゼントを贈ります。チャリティは、アーユルヴェーダやヨガでも非常に重要な行いと考えます。

Point5 身体と心を 癒す「食事」

新鮮なスリランカの野菜や果物をふんだんに使った料理は、細胞からあなたを元気にしてくれます。スパイシーなスリランカのカレーは、消化力を整え、体の浄化を促進する「食べる薬」。日本ではなかなか食べられないハーブを贅沢にいただきましょう。

Point6 大自然から エネルギーチャージ

熱帯の植物、果て無く続く青い海、愛らしい野生動物。スリランカはインド洋の真珠と称される美しい島国です。滞在するホテルは、大自然に溶け込むように設計されており、周りは豊かな木々に囲まれています。自然と一体化しながら過ごすうちに、体の内側からエネルギーが沸いてくるのを感じます。

Point7 世界遺産 観光も楽しむ

通常、アーユルヴェーダのリトリートでは、観光はプランに含まれませんが、「せっかくスリランカまで来たのだから観光も楽しみたい!」という声に応えて、世界遺産の観光もプランに含んでいます。特に、あの「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われる、シーギリヤロックは、壮大な景色が圧巻です。

このような方におすすめです

☑心と身体のメンテナンスをしたい方
☑仕事や家事が忙しくて、お疲れの方
☑大きなチャレンジの前に英気を養い、心身の準備をしたい方
☑日常を離れて静かな時間を過ごし、ご自身と向き合いたい方
☑日常や人生に対し「このままでいいのかな」と感じている方
☑心と身体を「リセット」したい方
☑新しい体験をして成長したい方

リトリートの詳細

7日間プラン 2019年12月24日(火)~ 2019年12月30日(月)
10日間プラン 2019年12月24日(火)~2020年1月2日(木)
定員 10名

主な内容
・コンサルテーション
・アーユルヴェーダトリートメント
・ヨガセッション
・ニゴンボの寺院訪問
・ミンネリヤサファリ観光
・シーギリヤロック観光(パワースポット)

スケジュール

24日(火)
午前 日本出国(航空券はツアー代金に含まれていません)
午後 コロンボ空港へ到着し、ニゴンボのホテルへ移動。
   
25日(水) 
寺院へ 2019年のテロで親を亡くした子供たちにプレゼントを贈る。
夕方 シーギリヤのアーリヤホテルへ移動。
クリスマスディナー

26日(木) ディナチャリア
ヨーガ&瞑想
アーユルヴェーダコンサルテーション&アーユルヴェーダトリートメント
アーユルヴェーダワークショップ

27日(金) ディナチャリア
ヨーガ&瞑想
アーユルヴェーダトリートメント
シーギリヤ観光

28日(土) ディナチャリア
ヨーガ&瞑想
アーユルヴェーダトリートメント
アーユルヴェーダワークショップ

29日(日) ディナチャリア
ヨーガ&瞑想
アーユルヴェーダトリートメント
ミンネリヤサファリ観光

30日(月) ディナチャリア
ヨーガ&瞑想
アーユルヴェーダトリートメント
アーユルヴェーダワークショップ ★7日間プランの人はここで帰国

31日(火) ディナチャリア
ヨーガ&瞑想
アーユルヴェーダトリートメント
アーユルヴェーダワークショップ
コロンボへ移動    

1日(水) お寺に初詣
コロンボ市観光
ニューイヤーランチ


2日(木)

出発    ★10日間プランの人はここで帰国

魂を癒す旅 参加費について

今回、

名医Dr.パーリタ先生がコンサルテーションをしてくれて、

更に 五つ星ホテル の滞在で毎日 アーユルヴェーダトリートメント

そして クリスマスにはコロンボでディナー、と、

豪華な内容になっているので、旅行会社とのお見積りで、

40万円を超えてしまいました。


しかし、

「できるだけ、参加者の皆様にリーズナブルな価格で提供したい」

というドクターのたっての希望で、

限界まで値下げにチャレンジして、

258,000円(7日間の料金)、
323,000円(10日間の料金)
まで、お値下げすることができました。


ツアーに含まれる「観光」「現地バス移動」の追加料金もありません!

確実なクオリティで、価格はギリギリまで抑えました。このチャンス、ぜひお見逃しなく!


*航空券は含みません。
*現地集合、現地解散になります。
*サポーターがおりますので、ご安心ください。
*ツインルーム(2人1部屋)を使用した場合の金額です。



お申込みとその後の流れ

英語が話せない。そんな方でも大丈夫です!
お申し込み後の流れをご説明します。

【お申込み】ボタンをクリック

登録フォームを記入

担当者から決済方法をご案内します。
ご不明点があれば、この時にお気軽にご質問ください。

航空券情報を担当者に教えてください。
航空券の手配はご自身で行っていただきますが、
担当者がサポートします。
分からないことがあれば何でもお気軽に聞いてください。

スリランカのVISA手配をオンライン上で行っていただきます。
こちらも担当者がサポートします。
2019年8月現在、VISAが不要となっています。変更になる可能性があります。

旅行前に、アーユルヴェーダの問診用のコンサルテーションシートに
ご記入いただきます。

日本出発!

現地コロンボのバンダラナイケ空港到着後、入国審査手続きをします。

到着ゲートにドライバーとDr.パーリタ先生が待機しているので、合流し、ホテルへご案内します。パーリタ先生は日本語が流ちょうですので、ご安心ください。(日本語での講義やセミナーを数多く行っています)


日常を離れて、身体も、心も、魂も、新しく生まれ変わります。
スリランカの魅力を五感で感じ、究極の癒しを体感してください!


よくあるご質問

Q 英語が話せませんが、大丈夫ですか?
A もちろん大丈夫です!このリトリートが他のリトリートが異なるのは、なんといってもDr.パーリタ先生という名医が、日本語でコンサルテーションをしてくれるということ。他のリトリートでは、英語での会話になったり、あるいは通訳を通しての会話となるので、コミュニケーションの問題が発生します。「大切な自分の身体と心のことだから、ちゃんと母国語で伝えたい」を叶えます。

Q 子供連れでも大丈夫ですか?
A 過去にお子様、ご家族で参加していただいた例が多くあります。現地スタッフもできる限りサポートさせていただきますので、まずはお問合せください。

Q 特に、病気もないのですが、参加しても良いですか?
A もちろんです。リトリートは、自分を見つめるための時間を過ごすことです。現在、健康だと思っている人も、新しい体験で、新たな自分を発見できます。

Q 分割払いはできますか?
A できる限り、ご希望に添えるようにしたいので、まずはお問合せください。