個別オンライン説明会の受付をいたします
定員になり次第終了となりますので、
今すぐご確認ください
↓ ↓ ↓

こんなお悩みありませんか?

  • これまでの人生でそれなりに頑張ってきたのに、それをどう活かしたらいいかわからなくなってしまった

  • 自分の中に何か溢れる想いはあるはずなのに、それが何なのかボンヤリしている。でも自分にできることがあるなら見つけたい!
  • やりたいことがわからないから会社員をやっているんだと自己肯定感が下がる
  • 自分の名前で何かができる人は、どうせもともと才能があるとか目立つとか、一握りの人なんだと半ば諦めている。

  • でも、私の中にも、強みや価値に変えられるものがあるなら、それを見つけて形にしたい!
  • 過去の辛い記憶に引っ張られて、未来を描きたいけど、行動が止まってしまったりして自分が嫌になる
  • 起業してみたいとは思いながら、自分はどこから何をしたらいいのかわからない
  • ブログを一生懸命書いているけれどのれんに腕押し状態。とりあえずアクセス爆上げみたいな方法を学ばないといけないの?もともとSNSってそんな使わないから自分に向いてない気がする
  • 商品を手に入れたのにお客様に出会えない、欲しい商品ではないのかなと思い、また別の認定講座に手を出そうとして焦っている
  • SNS投稿しているけれど手応えがない、メルマガ読者が増えず自信がなくなってきた

  • 体験セッションを頑張ってしているけれど受注につながらない、告知したりするのも怖いし、私から書いたい人なんかいないんじゃと不安になる
  • 起業は学んだし、行動はしているつもりだけど、具体的に、自分は今何をどうしていいかわからず迷っている
  • 自分の強み、経験が何で、生かし方がわからない。でもこれまで頑張ってきた経験は無駄だったと思いたくない
  • 起業にいざ踏み出したけど、みんな私から知りたいこと・教えて欲しいことなんか、あるとはとても思えなくてどんどん自信がなくなる
  • 起業活動を始めたものの、疲れてきてしまい、一人で努力する孤独感がある

  • 起業仲間より何も進んでいない自分がダメだなと思うと自分を責めてしまう
  • 売上がなかなか立たないのに、やることリストだけが山盛り状態で疲れちゃう

  • 自分の中に何か溢れる想いはあるはずなのに、それが何なのかボンヤリしている。でも自分にできることがあるなら見つけたい!

情熱起業を実践していただいた皆様のお声です

自分の経験を必要としている人に届ける場所を作ることができました
長く目標にしていた自宅サロンを始めるべく、所長試験にチャレンジすることができました。また、オンライン上でグループを作ってLIVE配信をすることで「こんなこと誰が聞きたいの?」と自分では思っていたことがお役に立てることばかりだと知り、お客様のお肌にも変化が出る時間を作ることができました。
東京都 50代女性
「何をしたらそんなに変われたの?教えて!」と言われるようになりました
長い間自己肯定感が低いと感じながら過ごしてきました。起業の学びはしていたものの、成果が出ずにいました。塾の中で発信を強化していく中で、自分の変化を感じてくれた人たちからイベント申し込みや講座の申し込みをいただき「どうやったら変われるの?」とご質問をたくさんいただくようになりました。
愛知県 30代女性
ファーストキャッシュをいただけました。パラレルを楽しく実践中です。
ボディワークをお届けしていきたい・パラレルでもどちらも両立して活動したいと思っていました。コロナになりなかなか対面での活動ができない中でしたが、塾での学びを生かして顧客成長を意識したところ、ワークショップでファーストキャッシュをいただけ、その後も体験セッションへのお申し込みも続いています。
神奈川県 30代女性
講座中に受注。職場環境も激変しました
発信塾を受講中に、自分のビジョン確立が必要だと痛感し、トゥインクルスター養成講座(1stStage)受講を決めました。パラレルとして活動しながら体験セッションを積極的に行い、修了後に開講ができるようになるコーチング1day講座を、受講中から受注することができ、セールスへの苦手意識が少なくなりました。
海外 30代女性
本命サービスを3件受注しました
発信塾を受講終了間際に、本命としている本命サービスを立て続けに3件受注しました。お客様の信頼の中で行っていくサービスのため、お客様が自然と私にサポートして欲しいとおっしゃっていただけたことが何よりの喜びです。
東京都 30代女性
伝えたいことの核が明確になりました
やりたいことは骨格診断と明確でしたが、自分のライフミッションを発掘し、そして発信を強化していく中で自分の伝えたいことの軸が明確になりました。お仲間のサービスとのコラボで、より自分の幅が広がっていきました。
東京都 30代女性
ブログから申し込みが来るようになりました
紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください
大阪府 40代女性
行動ができるようになり人生が変わりました
起業を学んでいくものの、焦りからなかなか行動できない日々が続きました。早瀬さんと出会い、仲間と作る空間がとても居心地が良く、発信を続けていけるようになり、変化を感じました。ライフミッションを発掘したことで、職場の人間関係が激変し、周りの人が優しくなっていくように感じています。
静岡県 50代男性
「何をしたらそんなに変われたの?教えて!」と言われるようになりました
長い間自己肯定感が低いと感じながら過ごしてきました。起業の学びはしていたものの、成果が出ずにいました。塾の中で発信を強化していく中で、自分の変化を感じてくれた人たちからイベント申し込みや講座の申し込みをいただき「どうやったら変われるの?」とご質問をたくさんいただくようになりました。
愛知県 30代女性

「これまで頑張ってきたことは、何にも生かせないことなのかな?」「強みを生かして仕事がしたい!」を実現できる人は、
ほんの一握りなのかも・・・・

こんにちは!
早瀬ゆかと申します。


私は現在、人生のビジョン・ミッションを見つけたい方や、起業を始めたい・軌道に乗せたいという方へ起業支援を行なっています。

そして現在も、現役の管理職会社員としてパラレルキャリアをしながら、企業の経営や人材育成戦略などを立案・推進する仕事に携わってきました。


私が人生で成し遂げたい「ライフミッション」と呼んでいる、
溢れる情熱の源泉は、


誰もが強みを発揮して、可能性を作り出す人を増やし、
選択肢は無限で強みを物々交換のように発揮している世界を作る!

 
です。
こんな思いを胸に、

パラレルキャリアとして、それぞれ仕事の内容がただ違うだけで、
どこでも自然とできることや、思い、強みを発揮することが、結果的に仕事になっている

という思いで活動をしています。




そんな私が起業に踏み出したのは、10代から30代前半までずっと、自分のやりたいことがわからず、いわゆるセミナージプシーのように習い事やセミナーを受けに行き「自分を変えたい!」と必死になっていた時のことです。

 
やりたいことがわからず悩むうちに、
自分の人生の可能性の選択肢は、どんどん減っていく・・・
そんな恐怖に苛まれる日々でした。

会社では一生懸命、早朝から深夜まで働き、それなりに評価もされる。でもどんどん現実とかけ離れていく自分の心・・・

 

自分の居場所はここじゃないのかもしれない、と思って転職サイトに登録すると、「今の会社にいるから通用することばかりなのかもしれない」と打ちひしがれる毎日。

 

「これまで自分なりに頑張ってきたことを、生かせる場所はないの?」

「自分はもう、可能性を実現できないのかもしれない・・・」

「これまでの人生、会社での自分だって一生懸命だったのに、この思いも何も活かせないなんて悲しい・・・」

そんな風に、もう自分には可能性がないんだ・・・可能性がどんどん減っていく・・・と諦め掛けながらも、

やりたいことのタネをやっと見つけた私は、

「同じように自分がどうやったら変われるのかわからずに悩んでいる人をサポートしたい!」

そんな思いでいっぱい、ゼロからスタートさせるに当たって、
当時の自分ではステージの高い、起業塾の門を叩いたのです。

これで私も、自分の経験を伝えられる・可能性を形にできるかもしれない、、、そんな思い出いっぱいでした。

「あなたの強みは弱いからなかなか売りにくいですね・・・」

そんな自分の中から、湧いてくる思いが見当たらなくなった・・・

 

すでにサービスやお客様がいる周りの人たちに混じって、ブログ・メルマガ、初めての告知・セミナーと、会社の合間をぬってできることは自分なりに一生懸命やりました。

ですがブログの更新に疲弊したり、告知をしてもお客様にきていただけなかったり、商品を作ってもなかなか受注に結びつかない、、、必死に頑張ってきたけれど全てが空回りして感触がなく感じていた時。

 

「強みが弱いからなかなか売りにくいですね・・・」とある方に言われた一言が当時の私に大きな衝撃となり、ある日突然ブログを書く手が止まりました。

自分はなぜ、起業したいのだろう?なぜ、人に何かを伝えたいと思うのだろう?

 

パソコンを目の前にして、自分の中から湧き出るような思いがわからなくなり、活動に疲弊して、頑張って続けてきたブログを凍結させてしまったのです。

「頑張ってきたつもりのこれまでの人生は何の役にも立たないの?」

「何か商品や実績がない人は、自分の可能性も作り出せないの?」

「みんな最初は実績がないはず、、自分はどうやってきっかけをつかんだらいいの?」

そこから、自分に向き合ってビジョンを掘りおこして言語化し、色々なトライアンドエラーを繰り返しながら、再度起業の基礎を学びなおしました。

その中で、わかりやすい実績や商品があるとか、もともと人脈が多い・フォロワーが多いとか目立つタイプとか、起業して長いから・会社員だから、、、そう言ったことに関係なく、

「自分にあった、ともに成長していける運命のお客様と出会う」方法がわかるようになったのです。

自分の人生があるからこそ、まるごと誰かの勇気になり、
未来をサポートできる
「人柄を生かしたビジネス」という自分自身の経験を”商品”にする考え方を身につけて変わった

過去の私も含め大半の人が思うこと、それは、「売れる商品があれば、ビジネスが始められる」ということ。そうやって色々な講座でメソッドを習得したり、認定講師になったりします。スキルの研鑽はもちろん必要です。

ですが、それ以上に大切なことがありました。

 

それは、自分の成功も失敗も、これまでの人生で頑張ってきたこと、時間をかけてできるようになったこと、身につけたこと、その時に培った価値観、、、全てを総動員して誰かの未来に伴走する「未来を変化させるサポーター」になるということです。

 

商品を売ろうとしたり、自分のやりたいことを伝えても、、

「なぜ、私から買わないといけないのか、その理由がない」。

かつて私が「強みが弱い」と言われた状態になってしまうのです。


大切なことは、
「自分の人生があるからこそ、伝えられる経験・方法、そして情熱があるからこそお話しできる思い」を形にして、 

「そんなあなたから知りたい!」「受けたい!」と言ってくださる「運命のお客様」と出会うのを待つのではなく、「そんなタイミングを作る」ということです。

 

過去の自分と同じように悩んでいたりつまづいている渦中にいる人に、あなた自身が出会うことで「未来を見つめる風穴の存在になること」。

このこと自体が、理想の未来へ背中を押せる、きっかけになることができるのです。

このことを実践していくと、このようなことが起こり始めました。

これは、決して私に特別な才能があったとか、人脈がもともとあったから起こったこと、ということではありません。

どちらかというと私は、自分のやりたいことをずっと我慢してきたことで挫折が多く、セミナージプシー時代もたくさんのお金を使ったけれど、きっかけがつかめず、もやもやとした日々を過ごしていました。

ですが、ものすごい実績とか、机上でパソコンを打ちながら必死に商品を考えるという日々をやめて、
まるで「出世魚」や、「わらしべ長者」のように、その時に “必要とされていること“ を知り、”自分の中にある、できること“ を形にして出していくという、「人柄を生かした運命のお客様との出会いを作る」ことの大切さを実感して行ったことで、

「あなたから受けたい!買いたい!」と言ってくださる、素敵なお客様との出会いを作り出せるようになり、これまでの人生があるからこそ、共感してくださる方に届いていくようになった、ただそれだけでした。

私の商品は売れない・・・告知しても誰も来ない・・・
その不安から抜け出せたのは、
「運命のお客様との出会う自分」を構築したから

人柄を生かす、と言ってもそれは、SNSで闇雲に「いいね」やフォロワーを増やしたり、知り合いに必死に体験セッションを受けてもらう、ということではありません。

自分がなぜ活動をするのかという <BIGWHY> を明確にしながら、

その時の自分の中にある “できること”のタネを、少しずつ世の中(市場)に出していき、「それ教えて!」と言われる、お客様との信頼関係のステップを作ることが大切だったのです。

認知を増やしアメブロのアクセスは集客ができると言われるアクセスを達成することができた中で「これだけでは私がいくら商品を持っていても売れないんだ」ということに気づいた私は、

自分の中の“思いのタネ”を、どうやって共感してくださる方の“理想の未来”につながる「価値」に変えられるのかを試して行きました。

その結果、起業に挫折した時期を経て、前年の売り上げが6万円という状態からパラレルキャリアとして活動しながらも売り上げの不安から解放されて、

無理やり売り込むことは一切なく、自分のビジョンを語りながら、 これまでの人生を全て総動員し体験を体系的にまとめてお伝えし、

「売る」というよりも、「一緒に進みたい」とおっしゃってくださる素敵なお客様との「未来へ全力で進む」という感覚でビジネスができるようになったのです。

 

自分の中には「誰かの勇気に変わる“価値”」が眠っているのに、その発揮の仕方を知らずに、疲弊してしまい、「強みがないから」と諦めてしまうのはもったいない・・・!

これまで私自身の数々のトライアンドエラーや、一緒にチャレンジする方々を見てきて私が感じたことは、

「みんな自分の中には“何もない”」といって、せっかく決心をして起業しようと思ったのに、自分の可能性を作り出す・発揮する方法がわからず、

思うような結果が得られずに悩む方がとても多いということです。

私自身も、その方法がわからずに、闇雲にSNS発信をしたり、告知をしたり、商品を作ろうとしていた時には、きっかけをつかめる方法が、全くわかりませんでした。

うまくいっている人をモデリングしてやっているのに、私の場合には成果が出ない、、、諦める寸前まで行ったことは何度もありました。

 

その原因は、本当は、

「自分の中に眠る力を“価値”に変える、自分にあった方法を、実践できないから」


そして、

教える側も、
必要な行動のステップや基準となる行動目標を掲げずに、

【その人だけの方法に置き換えて】実践につながるように教えてくれる人が少ないから

 

Aさんがうまくいった方法だからといって、背景もキャラクターも違うBさんがうまくいく、とは限りません。

行動の「結果」だけ求めて、「何のためにやっているのか?」
「どんな状態を、今のステージだと作り上げることが大切なのか?」
本質やプロセスが不明確なまま、走ってしまうことが多い。



だから、「ブログアクセスあげよう!」「まずは商品を作ろう!」という、
闇雲な行動に疲弊して、ついには諦めてしまう・・・

自分を知ってもらう、何かを売る、できることを増やす。それに躍起になっていると、ビジネスに大切なことを見落としてしまうのだろうと。


ビジネスは「お客様の理想の未来・変化」をもたらすこと。自分自身がやりたい・伝えたい、ということだけではないのです。

 でもそれは頭ではわかっている、だけど一歩が踏み出せない、となることが非常に多い気がしています。
かくいう私も、そこで苦しんだ一人でした。


人の人生や思いは、十人十色。そんな自分に共鳴してくださる人と出会いを作るのもまた、その人それぞれにあう方法があるはず。

だとすると、自分に合う方法を見出せた時に、自分のビジネスは回り始めるし、それはビジネスでなくても、会社の仕事や人間関係でも同様に変化を創り出せる自分になると思うのです。

そんな、試行錯誤の実践を通して、「自分のビジョンを語りながら、その人それぞれに合う、運命のお客様と出会う自分の構築方法」を作り上げることができるようになりました。

「私には強みがないから」「ブログをやってもうまくいかなかったから」

「何か自分の中にあるはずなんだけど、その正体がわからないから」

「商品は手に入れたのに、やっぱりお客様が増えない。別の商品を入手しないとダメかな・・」

 

散らばっている思いが結集できていないだけで、
そんな思いの正しい出し方がわからないだけで、
迷走して、諦めてしまうのは、心底もったいない。


本当はあるのに、気づいていないだけ。自分の中のダイヤモンドの源泉が散らばってしまっているだけ。

必要としている人に届く方法、必要な人が手に取れる形にする方法がわからないだけ。



あなたが出会うことで、
未来を描けるようになる人、
変化への水辺まで一緒に進むことができる人はたくさんいるのに・・・




そんな風に感じる私だからこそ、お伝えできることがあるのではないか?

そのような、使命にも似た、私自身のミッションから形になったのが、


あなただけの人柄・人生や強みをまるごと全て活かして、

「あなたから買いたい!」「受けたい!」と言われる

運命のお客様を作り出す自分になる 情熱起業塾です。






自分の人生に熱中しながら、

これまでの人生、オリジナルの経験をまるごと価値に変えて、

運命のお客様との出会いを作り出す

情熱起業塾とは?

私の講座を受けてくださっている方からは、

 

「自分にも価値提供できる強みがあったことに気づきました」

「自分だったらこうやって実践していけばいいんだとわかってきました」

「行動につながる説明をしてくれるので実践につながります」

「熱い声がけが励みになります」




このようなお声をいただいています。
 

 

私は、例えばビジネス構築面においても、集客方法やスキルは無限にあるから、

ライブやSNSなどで圧倒的なフォロワーを集めて

そこで短期的な売り上げを上げたい、という人は、

こういった基礎を構築する必要はないと思っています。

何より、何かを早く売りたいなら、自分の中から溢れる情熱の源泉・ビジョンを見つける必要もないのかもしれません。

 

ただ、それを成り立たせるためには、

あまりにも多くの偶然が、必要なのかもしれません。

この魔法が解けたとき、自分の実態を見ることになってしまうから・・・


受講生様の中でも、

起業へ踏み出したものの、

なぜ、自分が活動をしているのだろう?何を伝えたいのだろう?

という根幹の必要性を痛感して、ライフミッション発掘を決めた方もいらっしゃいます。

 

「フォロワーが多くても買いたいといってくれる人がいなかった」

「ブログを永遠に鬼投稿しないといけない不安がある」

「お客様が欲しいもので、私にできることって一体なんだろう?」

「いろんな人とコラボはしてみたけど疲れただけだった」

 

スキル頼みになると、常に新規の方と出会って、

かつ、必ずサービスを申し込んでもらわないといけない、

という不安がついて回るのです。

その上、何を提供したらいいのだろう、という問いへの答えは、

あなた以外、誰も持っていません。

 


 

ですが、もしあなたが、

 

自分の人生をまるごと総動員して、

人生で実現したい!そんな熱い思いを常に持ちながら、

運命のお客様に「あなたから買いたい!」と言われる、

素敵なサポーターとしての仕事をしていきたいなら・・・

 

本質的な起業のステップを学んで、

「自分にあった行動目標」を実践していかなければ、

あなたの持っている思いを発揮することが難しいので、


運命のお客様と出会うステップ作りに取り組んでください。

それも、
自分だけの人生・経験を発揮するために、
自分だけにあったやり方・方法で。



悩んだり、何かを解決したかったり、理想の未来も描けないくらい悩んでいる人が、
あなたに出会い、その姿を見ることで、暗闇の世界に風穴が開き、
理想の未来への一歩を踏み出すきっかけになるかもしれない。

あなたがその人生のストーリーを語らないことは、
「罪」でもあるのです。
あなたが出会うことで変化へ向けて、背中を押すことができるかもしれない。

そのために、
運命のお客様に出会える自分になる必要があります。


そして、あなたの人生があるからこそできる、

「あなたから買いたい!」「知りたい!」方との、

信頼関係の中から、理想の未来への伴走者になって欲しい!

と選ばれる経験によって、

 

精神的にも、そして経済的にも豊かで、


何より、自分の可能性を発揮できる場所は無限にあるんだ!

そして、誰よりも自分の人生の可能性にワクワクして、熱中して生きる!



そんな選択肢にあふれた毎日を送ってくださいね。

講座の特徴

1.ライフミッション発掘・起業の土台作り
小手先のスキルではなく、まずは自分自身の人生を総動員するために「情熱の源泉」を見つけ、活動のBIGWHYをストーリーにして作り上げます。 あなたのビジョン・ミッション・バリューから起業できる指針を打ち立てます。
3.良質な資料・動画教材による学習定着化
どちらのコースも、実績のある教材を活用(動画・資料)を活用し、「知ってる・わかる」→「自身にベストな目標・KPIを立てることができる・実践できる・結果が出る」を支援。マインドセット音声も人気です。
5.初期の実績支援とキャリア形成サポート
1srステージ修了後ご希望の方は、コーチング協会認定講師への道(認定試験)も受けることができ、仲間作り・キャリアの幅・活動のフィールドがさらに広がります。そして、すでに多くの方が受講されているコーチング商品の取り扱い・開講、将来的に別途養成講座を受けることで1stステージと同内容の高額講座の開講の道も開けます。詳細は別途ご案内いたします。(希望者のみ、自由選択)
5.初期の実績支援とキャリア形成サポート
1srステージ修了後ご希望の方は、コーチング協会認定講師への道(認定試験)も受けることができ、仲間作り・キャリアの幅・活動のフィールドがさらに広がります。そして、すでに多くの方が受講されているコーチング商品の取り扱い・開講、将来的に別途養成講座を受けることで1stステージと同内容の高額講座の開講の道も開けます。詳細は別途ご案内いたします。(希望者のみ、自由選択)
2.現在地に合わせトータルサポート
現在地・理想の状態を個別相談会にて丁寧にコンサルティングさせていただきながら、それぞれの状態に合わせたコース選択によって得たい未来へ向かうベストな選択と、トータルでのサポートをいたします。
4.グループフォローによる変容進化促進
1stステージにてまず自信・仲間の変容進化を体感いただき、少人数での日報・週報やグループコンサル・個人コンサルなど、グループページを活用してのフォローにより、行動目標を実践できる自分になるサポートをいたします。
6.本音で相談しあえる仲間と環境の力
人は人と接して初めて強みが磨かれ、そして仲間と環境の力によって、本来の力を発揮することができます。塾内では一貫して「安心安全ポジティブな場」をグラウンドルールに、お互いの成果を引き出す講座運営を実践し、一生物の仲間と出会うことができます。
6.本音で相談しあえる仲間と環境の力
人は人と接して初めて強みが磨かれ、そして仲間と環境の力によって、本来の力を発揮することができます。塾内では一貫して「安心安全ポジティブな場」をグラウンドルールに、お互いの成果を引き出す講座運営を実践し、一生物の仲間と出会うことができます。

カリキュラム

選べる2つのコース。トータルサポートで長期的でしっかりとしたサポートを

(個別説明会により現在地を一緒に診断し、最適なプランをご選択いただけます)

選べるコース紹介

コース①
プレミアムコース(1st+2ndステージ)
1st・2ndステージを通して受講できるコースを「プレミアムコース」と呼びます。

合計フォロー期間:約1年3ヶ月。ライフミッション発掘から起業スタート・加速を継続サポートしますので、
短距離走で燃え尽きることなく、
ペースを構築して行きながら、
確実な結果へ向けて進んで行くことができます。


プレミアムコースをご選択いただくと、以下のサポートで万全の体制をバックアップします!

  ・起業初期に必須な認知拡大を加速させる!
   「情熱発信強化キャンプ」へのご招待(SNS活用講座・ブログ添削・専用グループでのフォロー動画講座など)

  ・ファーストステージ期間の中間個別コンサルティング1回プレゼント

コース②
1st ステージ
<別名:トゥインクルスター養成講座>
・期間:3ヶ月
・講座時間:毎回4時間
・講座回数:計6回(最終回は成果報告・ライフミッションストーリー発表会)
・その他:
 ・一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師カリキュラムのため、希望者は修了後別途認定試験受験が可能。
 ・Facebookグループにて日報フォロー
 ・同内容の講座を全6回(計24時間)動画での事前学習で定着化サポート
 ・受講生同士での講座時間外での相互セッション・ライフミッションストーリー発掘サポート会実施
・特別講義
 ・メンタリングカード1day講座(4時間)
コース②
2nd ステージ
<別名:情熱起業実践カレッジ> 
・期間:1年間
・講座時間:毎回4.5時間
・講座回数:①ビジネス構築編:全6回。スタートから6ヶ月間・毎月1回開催
      ②セールス編  :全12回。毎月1回開催
      ※スタートから6ヶ月間は、上記の通り実質月2回の講座開講となります。
・その他:
 ・セールス編にてグループコンサルティングを実施。
 ・別途月1回の個人コンサルティング(45分・オンライン)を実施。
 ・チャットフォロー期間中無制限。
 ・ブログ添削(週1回)
 ・ワークシート、SNS・ブログマニュアル等関連資料配布。
 ・株式会社はっぴーぷらねっとと提携し、過去に開催されたベースカリキュラムの動画を事前学習。期間中閲覧無制限。
・特別講義
 ・強み発掘1day講座(4時間)
 ・アメブロ・SNS活用基礎セミナー(2.5時間)
コース②
1st ステージ
<別名:トゥインクルスター養成講座>
・期間:3ヶ月
・講座時間:毎回4時間
・講座回数:計6回(最終回は成果報告・ライフミッションストーリー発表会)
・その他:
 ・一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師カリキュラムのため、希望者は修了後別途認定試験受験が可能。
 ・Facebookグループにて日報フォロー
 ・同内容の講座を全6回(計24時間)動画での事前学習で定着化サポート
 ・受講生同士での講座時間外での相互セッション・ライフミッションストーリー発掘サポート会実施
・特別講義
 ・メンタリングカード1day講座(4時間)

各コースカリキュラム詳細


プレミアムコースご選択の方だけに特典


1st・2nd Stageをまるごと通して受講いただけるプレミアムコースへご参加の方へ、
素敵な特典・企画をご用意しています

〈 特典 〉
「自分でやってね〜」と言われがちだが、初期に最も大切なココを実践!
個人ビジネスに必須の”認知強化”土台構築・言語化の加速

情熱発信強化キャンプ

情熱の源泉・BIGWHYを発掘し、自分ストーリーを作り上げる1stステージと並行して、自分の発信(ブログ・Facebook)での出会い力を高めるため、「情熱発信強化キャンプ」を実施します。自分のWHYから始まるストーリーを発信していくことで、あなたが変わっていく姿がまた、共感を呼び起こすことができます。
通常起業塾では「認知」を広げる行動ができているものとして進んで行くことが多い中、これから始めたい!加速させたい!方の一番の課題でもあります。それをなんとかしたい・・・!2ndステージでビジネスを構築するまでに必須となる「認知拡大」のスタートを早く切ることができます。

各Stage別特徴

1st Stage特徴



1st Stageは深く自分に向き合い、仲間とともに本音に気づく濃密な時間を過ごして行きます。
自分自身が変容進化するからこそ、人の変化をサポートできる。
そして、何故活動するのか?BIGWHYから語れるようになると、誰もが惹きつけられて行きます。
そんな人生の旗を掲げ、起業の土台を構築します。

〈 特徴1 〉
受講者同士でセッション実践&ライフミッション発掘サポート

1stStageの約3ヶ月間のテーマは「リードマイセルフ」。Facebookグループで日報フォローや、受講生様同士で講座時間外に相互セッション・ストーリーシェア・ブラッシュアップを行い、本音に気づき変容進化を起こしていくサポートをしあっていただきます。その環境も、講座で学ぶ「講座運営力」を如何なく発揮していただくことで、仲間の成長と、ご自身の変化に必ず繋がり、のちの講座運営の大きな力となってくれます。ともに分かち合い、学ぶ仲間との濃密な時間を過ごすことができます。

〈 特徴2
コーチングスキル養成・修了後希望者は認定講師試験受験が可能

ライフミッションコーチ協会認定講師養成カリキュラムである「トゥインクルスター養成講座」カリキュラムを使用し、変化を起こせるコーチングスキル・安心安全な場づくり・セールスマーケティング概論などを実践を通して学びます。ご希望の方は、別途1stStage修了後に、認定資格を受験することが可能となり、認定講師はコーチング各種1day講座開講が可能となり、実績のある商品の仕入れにも繋がります。
また、孤独な環境にならないよう、ライフミッションを見つけた仲間同士での活動・研鑽の場を持つことができるようになります。

2nd Stage特徴



いよいよ起業土台構築、運命のお客様に出会う自分への道のりが始まります。
「わかる・知ってる」から、「できる・自分で考えられる」につなげるため、知識・ノウハウの定着だけでなく、
日々のフォローによる一人にならなず環境の力で進んで行くことのできるサポートをいたします。
また、ただがむしゃらに行動するだけで起業塾で燃え尽きる人が多いのが現状…
情熱起業塾では1stStageによって培ったライフミッションを胸に、
幸せに起業するための「事業主のマインドセット」を実践と講義・動画・音声によって身につけて行くことで主体的な実践につなげて行きます。

〈 特典1 〉
オンライン個別コンサルティング・グループコンサルティング実施

毎月1回セールス編の講座内で各自の進捗・進め方をグループコンサルティングを実施します。自分の疑問が解消し、行動策が明らかになることはもちろん、「人の課題は自分の課題」となり、人のコンサルティングを聞くだけでご自身の課題も明確になって行きます。また月1回(計12回)の個別コンサルティングも行いますので、一人で行動を止めることなく、コンサルティングをペースメーカーに進んで行くことができます。

〈 特徴 〉
数々の実績が出ているカリキュラムをベースに動画講座で事前学習
ワークシート各種も充実しているからやることに迷いません

株式会社はっぴーぷらねっとと提携し、女性起業家の先駆けである代表・叶理恵氏が開発した「幸せ女性起業塾」「あったかセールス養成講座」をベースカリキュラムとして使用し、稼げる女性起業家を数多く輩出したノウハウをもとに講座を開催します。過去開催されたカリキュラムの動画を事前学習していただき、講義に臨んでいただく反復学習スタイルで、知識定着と実践力促進を図ります。行動のステップ、基準リストにチェックしながら、今後の戦略をワークシートの記入して行くことで、やるべきことを明確にしながら進んで行くことができます。

〈 特徴 〉
事業主のマインドセットを学べる類を見ない講座。
特別音声教材やチャットフォロー(無制限)で行動が加速

ただ稼ぐ、ただ行動するだけだといずれ息切れを起こします。事業主として幸せに起業するために身につけるべき「マインドセット」を講座内そして特典音声にて何度でも落とし込んでいただき確実に身につけていただくことができます。

〈 2stStageご受講特典 〉
強みを発掘する1day講座(4時間)をプレゼント

講座期間中に「強み発掘1day講座」にご招待します。ご自分の強みが見つかる、仲間から見つけてもらえるだけでなく、「強みの見つけ方レシピ」を手に入れ、人の強みを見つけるお手伝いのノウハウを学ぶことができます。

これまでの人生をまるごと価値に変えて、

運命のお客様との出会いを作り出す

情熱起業実践講座で学ぶことで得られる結果

  • 人生で実現したいライフミッション(情熱の源泉)が見つかり、BIGWHYが明確になることで、現実が変わります。

  • ライフミッションから起業することで、これまでの人生が全て宝物だと実感できるようになります。

  • あなただけのライフミッションストーリーがあることで、同業者と比べられることなく、共感したお客様を惹きつけることができるようになります。

  • わきでる言葉を言語化することで本当の発信力がつき、思いが多くの方に伝わっていくようになり、公私ともに求心力(リーダーシップ)が自然と高まります

  • 人生のリーダーシップを取れるようになり、レジリエンス(立ち直り力)が高まることによって、夢を自分で叶える行動が加速します。

  • 闇雲・自己流の起業活動から解放されて、行っていくためのステップ・明確な基準値に向けて、安心して取り組むことができるようになります。

  • あなたから買いたい!受けたい!というお客様との出会いから、ファーストキャッシュ、そして実績を積み重ねていくことができるようになります。

  • 実績の有無を気にせず、共感・応援しあえるお客様との出会いを作り出すことができるようになります。

  • あなたのオリジナルの経験・思いをサービスに乗せて販売することができるようになります。

  • 月30万円以上を確実に売り上げて行くためのステップが明確になり、自分の力で実践して行くことができるようになります。

  • パラレルキャリア実践者の方は、磨かれた言語化力・リーダーシップ・目標実行力がつくことで会社(仕事)での成果も高まります。

  • 自分の強みが価値に変わる面白さ・充実感を感じることができるようになります。

  • 一緒に進んでいける一生ものの熱い仲間との貴重な出会いがあります。安心安全ポジティブな環境・仲間の中でストレッチな行動をすることで成長が加速されます。

  • 人生で実現したいライフミッション(情熱の源泉)が見つかり、BIGWHYが明確になることで、現実が変わります。

情熱起業実践講座
個別オンライン説明会を開催します

自分の思いを発揮していくにはどういうステップがあるのか?

着実に進んでいくために、

「現在地」を正しく知って、必要なステップをお一人ずつに描いていくこと。

 

夢を叶えるためのマストアイテムです。

そのため、オンライン説明会では1対1の安心してお話しできる環境で、

現在地診断&理想の未来へのコンサルティングを行いながら、じっくりお話をお聞かせいただきます。

 

情熱起業ステップを実践することで、今抱えていらっしゃる悩みや課題への打ち手をクリアにする

「成功の鍵」をお渡ししますので、ご参加いただいた方からも、

「やること・進む道が明確になりました!」「自分のこれまでのモヤモヤが晴れてスッキリしました!」
とご好評をいただいております。

 

あなたがお持ちの熱い想い、ぜひ聞かせてくださいね!

Step.1
当ページのお申し込みフォームから申し込み完了します
以下の「申し込む」ボタンをクリックしてください。(約1分で完了します)
Step.2
個別にメールをさせていただき、日程を調整します
お申し込みいただいてから原則24時間以内にご連絡いたします。
Step.3
個別相談会の日程の調整が完了
オンライン会議システムZOOMのアドレスを別途お送りします。
Step.4
指定日に個別オンライン相談会を開催(約60分)
1対1の個別相談会ですので、ご安心してお話しいただけます。
Step.2
個別にメールをさせていただき、日程を調整します
お申し込みいただいてから原則24時間以内にご連絡いたします。

 個別オンライン説明会の参加費用は?

 

今回募集している個別オンライン説明会ですが、

少しでも多くの方にきっかけをつかんでいただければと思っているため、

ご参加費用は一切いただきません。

完全無料でご参加いただけるので、ぜひ個別オンライン説明会にお越しください。

情熱起業塾はこんな人にオススメです

  • これまでの人生で頑張ってきたことの生かし方を明確にしたい方

  • 自分の中の溢れる想いの源泉を明確にして、自分にできることの作り方を見つけたい方

  • 会社員などのパラレルキャリアを実現して、やりたいことを全部実現させたい方

  • ゼロから自分の人生・経験を生かして活動をして行きたい・土台を構築したい方

  • 自分の実践力・継続力をつけて、自己肯定感を高めて行きたい方

  • 集客方法に振り回されず、自分のステージに必要な手法を確実に身につけてお客様と出会いたい方

  • お客様のニーズに合わせたフロント商品を作りたい、未来へ伴走したい方
  • ガムシャラ集客から卒業し、「あなたから受けたい!」と言ってくれる共感共鳴しあえる運命のお客様と出会って行きたい方

  • 行動・ステップを明確にして確実に売上を作っていけるようになりたい方

  • 応援し高め合える一生ものの仲間と出会い、環境の力で着実に進んで行きたい方

  • お客様が成果が出る講座運営力・コーチングスキルを身につけたい方

  • 自分の中の溢れる想いの源泉を明確にして、自分にできることの作り方を見つけたい方

  • 自分の中の溢れる想いの源泉を明確にして、自分にできることの作り方を見つけたい方

オンライン開催ですが、リアルのように受講生様の距離が近く、熱い環境が特徴です。
国内外各地からお集まりいただいています。

さらに!個別オンライン説明会参加者に
特別な特典をプレゼント!

あなたの現在地&実現したい思いを丁寧にコンサルティングさせていただき、その後以下のツールを使って具体的なステップを明確にして行きます。
情熱起業を実現するためには、どんなステップ・行動をすれば良いのか一目瞭然、
ぜひこれをもとに行動を加速させてくださいね。
  • 「幸せ起業の10のステップ」
     現在地診断シート
  • 「幸せ起業の10のステップ」
     現在地診断シート

情熱起業塾
個別オンライン説明会

Q&A

  • Q
    まだ商品などがなく、実践したことがないのですが受講しても大丈夫でしょうか?
    A
    もちろん大丈夫です、サポートしながら安心して実践していただけます。1stステージではすでに実績のある商品を販売することができるようになりますので、実績が少なくても確実に経験を積んでいただけます。
  • Q
    どのようなステージの人にオススメですか?
    A
    どのようなステージの方にもオススメですが、これから自分ができること・思いを明確にされたい方は1stステージからご受講いただけると、ビジネスを今後進めていく上での確固たるビジョン・核を構築することができるようになりますし、2ndステージでも個人ビジネスの基本フレームから、行動の基準値リストを用いて進めて行きますので、現在地と目標、そこまでの必要な行動を明確にしながら進んでいただけます。
  • Q
    講座の費用のお支払いは分割を考えているのですが可能でしょうか?
    A
    はい、可能です。PayPalという決済システムを活用しますので、分割お支払いが可能です。
  • Q
    コーチングスキルは身につくのでしょうか?
    A
    1stステージでは、すでに成果の出ているトゥインクルスター養成講座カリキュラムを活用し、講座を進めて行きます。動画による繰り返し学習や、仲間とのセッション練習を繰り返していただきながら、専用のカード・質問シートを使い、フレームワークを活用して実践していただけるので、スキルに自信のない初期の方が安心して実践いただける仕組みとなっています。
    また、早瀬は、NLPマスタープラクティショナー、大手フランチャイズコーチングスクール認定講師もしていますので、講座の中でスキル向上のサポートをいたします。
  • Q
    2ndステージの期間中に集客の仕組みは完成しますか?
    A
    あなたのビジネスの状況においても異なります。
    また、ステップメールやセールスレターの作成など、原稿の制作は人によって進行が異なります。
    6ヶ月経たずに完成する方もいれば、もっと時間が必要な方もいます。
    目安としては、パソコンが苦手な方で90時間必要と考えていただければと思います。
    1日1時間でも3ヶ月、1日3時間なら1ヶ月で構築することが可能です。
  • Q
    時間が取れない状況が続きそうなのですが、そんな私でも受講して大丈夫でしょうか?
    A
    起業は一過性のものではなく、長く続けていくものです。
    行動と休養のバランス、自分の生活との兼ね合いなど、自信でコントロールしていく必要があります。
    必要なマインドセットを身につけながら進んでいただけますが、最後に意志決定するのはご自身です。
    時間がない中でも「いかに時間を作って実践しようか?」と前向きに考えられる方は、ご受講に向いている方だと思います。
  • Q
    どのコースに申し込むのがベストか迷っています。
    A
    現在の状況とあなたの現状やいつまでにどうなっていたいのかによって、ベストなコースは変わってきます。オンライン相談会でヒアリングさせていただきながら最適なコースをご案内しますので、まずは個別オンライン相談会にお申し込みください。相談会では今後のステップはもちろん、幸せに起業するために必要となる「4つの考え方」をシェアさせていただきますので、大きな視点で末長く、夢を実現するために必要なことをお伝えさせていただきます。
  • Q
    1stステージは、受講生同士のシェア・セッション実践をするとのことですがどのようなものでしょうか?
    A
    ライフミッションストーリーを作成するために、お互いに本音に気づいていくためのセッションをして、内面を掘り起こして行きます。安心安全ポジティブな場を作って、どんな時も受容する気持ちで仲間にシェアをしたりお話を聞いたりしていただきます。そのため、過去の自分を見たくない、誰とも思いを分かち合いたくない、という方には適していないと思います。本音に気づき、話し、受け入れてもらえる場所・仲間がいる安心感は何者にも変えがたい、自分の変容進化を生み出します。そんなかけがえのない体験をしていただけます。
  • Q
    現在会社員ですが、受講できますか?
    A
    もちろんです。これまで国内外から、会社員・専業主婦経験の長い方・小さいお子様がいらっしゃる方・男性の方など、様々な方に学んでいただいています。早瀬自身、海外での勤務経験があり、どんな背景・バックボーンの方であっても、みんなで受容し応援し合いながら進んでいくことを大切にしていますので、ご安心ください。
    会社員・パラレルキャリアの方も、そうでない方も、大歓迎です。
  • Q
    早瀬さんが活動をする上で大切にしていることはなんですか?
    A
    常にお客様目線、お客様が何を求めているのかを第一に考えることです。
    そして応援しあえる関係を育みながら、誰よりもお相手の可能性を信じることです。
  • Q
    早瀬さんはなぜ会社員と両立をしているのですか?どっちつかずにも見えるのですが・・・
    A
    私のビジョンは、「誰もが強みを発揮して可能性を作り出す世界を作ること」です。
    力を発揮する場所が、組織であるか、自分主体のビジネスであるか、やっていること(手段)が異なるだけで、どこでもそのままの自然体の自分で、強みを発揮しているだけ、だと思って仕事しています。
    つまり境界線を感じていません。それにどちらにいても得られるものがたくさんあり、素敵な仲間がおり、二つの世界があることで相乗効果を感じているからです。そしてどちらの自分も本当の自分なのでどちらかが片手間ということはなく、全部を全力で実践しています。
    ただし、それぞれの仕事においての秘密厳守等、けじめをつけた行動は当たり前ながら自覚を持って行動しています。
    大事なのは、「主体的じ人生の舵をとる」「どこでも強みを発揮する自分でいる」ことではないでしょうか?
  • Q
    どのようなステージの人にオススメですか?
    A
    どのようなステージの方にもオススメですが、これから自分ができること・思いを明確にされたい方は1stステージからご受講いただけると、ビジネスを今後進めていく上での確固たるビジョン・核を構築することができるようになりますし、2ndステージでも個人ビジネスの基本フレームから、行動の基準値リストを用いて進めて行きますので、現在地と目標、そこまでの必要な行動を明確にしながら進んでいただけます。

情熱起業塾のご受講は、
個別オンライン説明会に参加された方のみが
対象となります

情熱起業塾は、スキルを身につけるだけの講座ではなく、
「人生の舵をとる」そんなビジョン・ミッションを確立し、幸せに熱中しながらビジョンを実現するためには?
という視点でビジネスを考え実践していく、
人生の寺子屋ともいうべき本質的なことを大切にした、熱い環境だと思っています。

なので今の募集期間だけしか案内をしていませんし、個別オンライン説明会では本気で人生を変えたいと思っている人にしかご受講を案内していません。

自分の人生に熱中しながら生きたい!
と心の底から思っているなら、ぜひ、個別オンライン説明会にご参加ください。

情熱起業塾
個別オンライン相談会

メッセージ

誰もが、自由に感性や強みを発揮して、
可能性を実現しあう、物々交換のような
可能性に溢れた世界を作る
 
これが私の人生をかけて実現したいライフミッションであり、
ビジネスをするためのBIG WHYです。
 
そして、本当にそう感じるからこそ、
クライアント様にも、クライアント様以上にそのかたの未来を信じて
活動をしています。
 
 
強みがない、できることがない。
 
自分の中の思いや価値観のかけらをぎゅっと濃縮して、
その強みの通り道を作れば、
 
誰でもその強みを必要としている場所や人に、
巡り会えると思っています。
 
 
あなたのこれまでの人生があるからこそ、
形作られた想いや情熱を、
届ける道のりを作り、届ける人を作る。
そしてお互いの価値が循環して可能性を作り出す世界になる。
 
これが情熱から始まる起業方法だと思っています。
 
 
あなたの感性・思いを、
存分に発揮して、
情熱あふれる人生を。
 
 
人柄ビジネスコンサルタント
早瀬 ゆか

プロフィール

早瀬 ゆか
人柄ビジネスコンサルタント
現役パラレルキャリアとして管理職と両立実践中

1983年生まれ

大学卒業後、現在勤務している大手一部上場企業に入社。
2事業で商品開発の実務責任者を経験、中国に駐在し新規事業開発の担当、
大型プロジェクトの推進事務局、全社の経営戦略立案推進担当を経て人事戦略を歴任。
部署の枠組みにとらわれず、「自分で自由に仕事を作り出す」を実践し、
社内のあらゆるプロジェクトや構造改革の仕事を担当する。

人事戦略では、採用・育成実務責任者として、育成計画の立案・実施など延べ4,000名の変容進化に携わる。
社内研修にも関わらず、参加者からは、
「今までで一番面白い研修だった!」「これからもっと頑張ろうと思った!」という声が続出した。

上記と並行し、海外でのコミュニティ運営から、
物販店の店長、社内研修講師、大型イベントの司会、セミナー開催、経営会議のファシリテーターなど、
職域にとらわれず好奇心の強さから多岐にわたる経験を、実践の中で積む。

ここで「新しいものを、自ら生み出すこと」が自分の存在価値そのものになった。

一方で10代後半からやりたいことを探して、数々の講座を受講し、資格を取得。
学生時代に取得した中学校社会科教員免許、旅行業取扱主任者を筆頭に、
グラフィックデザイン、NLP、ブロック解放セラピー、コーチング認定講師等、現在の仕事に繋がっているものの、

当時はやりたいことがわからずセミナージプシーとしての時期を長く過ごし、会社の仕事に埋没する「社畜」であった。

頑張り屋さんを続けていたが、32歳のころ、限界を感じ、やりたいことを探して心理学の門を叩いたことで、自分の夢を見つけ、
起業の世界へ挑戦することに決めた。
会社からは経営幹部試験の受験を勧められたものの、自分の人生を選ぶ決意をして、パラレルキャリアの道へ。

現在は、ビジョン発掘をサポートするライフミッションファシリテーター(ライフミッションコーチ協会認定講師)としての活動と並行し、

誰もが強みを発揮しながら可能性を実現する人を増やすこと、というビジョンのもと、

夢を叶えるスキルとしての起業をコンサルティングしている。

会社でも、自分のビジネスも、常に本当の自分、強みを発揮している状態、をポリシーに、
熱い仲間と熱いことを語れる環境を大事にしている。

実業で培った幅広い経験と、経営に携わってきた目標設定、達成までのPDCA力、意思決定力、戦略立案が強み。

理論だけでなく、「熱く生きる」をモットーにしているため、受講生からは「(松岡)修造魂」「塾長」「親方」と呼ばれることもしばしば。

今後の夢は、
自身が長く生きづらさ、可能性の狭さ、自分の思いの発露の仕方がわからず、苦しんだ経験から、

心と思考を誰もが自由に扱い、もっと自由に生きることを実践するスクールを開講し、ビジョン発掘・起業スキルとともに、ヒーリング・思考の仕組みなど、

自分の力を誰もが自由に発揮することのできる環境を学び夢を実現する力を誰もがつけられる場所を作ることが夢。




ライフミッションコーチ協会認定講師
NLPマスタープラクティショナー
銀座コーチングスクール認定講師