静岡県富士市のお味噌屋さん|あやる醸造
TEL. 09026162429 
〒417-0802 静岡県富士市今宮620-21

昭和からの 手作り生麦麹味噌

静岡県富士市で、昭和48年から手作りしてきた生麦麹味噌。
おばあちゃんが作り続けてきた約40年の味を地産地消と完全手作りにこだわり、平成生まれの孫娘が令和に発信します!
“ここんちの味”   ここだけの味!

添加物の入らない安心して食べていただける生産者の笑顔が見える おばあちゃんと孫娘が作る限定生産のお味噌です。

こだわり

一から手作り

この辺り…富士では珍しい生麦麹だけを使った味噌造り。

麹室で育てた麦麹

麦麹も手作りで育て上げます。

地産地消の豆・麦・麹・塩

大豆組合さんの協力のもと笑顔の見える材料でできている生麦麹味噌です。

手から手に!

機械化は一切ない味噌つくり、包装から発送までも作り手の手によって、お客様の手にお届けいたします。

手から手に!

機械化は一切ない味噌つくり、包装から発送までも作り手の手によって、お客様の手にお届けいたします。

あやる醸造からのお知らせ

兼ねてより工場設立のご支援のご協力をお願いしてまいりました!
限定会員様の募集のご案内に沢山の皆様の
ご協力ありがとうございました。

祖母は生麦麹味噌を40年余り手作り製造してまいりました。
麦麹味噌は、あっさりした味として九州地方を中心に食べられているもので
当家では永年味ってまいりました。
祖母も高齢となり味噌の製造も体力的に困難な状況となってきました。
その様子を見て、孫である私は富士の地産地消にこだわりそぼの知識と経験を伝承し
完全手作業の安全な商品として引き継ぎたいと思っております。
その思いもあり、醸造の勉強をし、食品衛生管理の資格を取得しました。
あとは生産設備を整え、製造業の許可を貰うだけとなりました。

施設の細かな手直しなどをしながら秋に製造業の取得・この冬からお味噌の製造販売が始まります。

メッセージ



あやる醸造では、信頼できる厳選した素材を使い、生産者の笑顔も一緒にお客様にお届けしようと一から手作りにこだわったお味噌造りをしています。機械化はせず限られた生産数のみのご案内になりますが、ほっこり優しい味をお届けします。この冬に、工場のお披露目からお味噌の製造へと入らせていただけることになりました。来春の初蔵出しのお味噌を楽しみにしていただけたらと存じます。

お問合わせ

あやる醸造

静岡県富士市今宮620-21
(有)マサミ板金工業敷地内 奥の建屋 1Fがあやる醸造です。2Fは犬のデイサービスAmico Chittarla♪.になってます。
渡辺 綾 (工場長)
        明子    
        理恵
        

tel:090-2616-2429
  お電話受付 6:00~20:00

mail:ayarujyouzou@gmail.com
      メール受付 24時間
 

※製造業許可はまだなく、工場建設中でこれから申請をおこなうのですが、保健所に確認に行き、最終チェックに入りました。近く監査に入れる運びになります。なのでお店としての開店時間等はまだありません。ご了承くださいませ。