・頑張っているのに、いつまでも自信がつかない。

・周りの反応や評価を気にしてしまう。

そんなあなたに。

「頑張ってるのにダメな自分」
を卒業する心のトレーニング

興味ありませんか?


あなたはこんなことを
思ったことはありませんか?


本当はもっと自分のことを好きになりたい。

自分に自信を持てて、毎日が楽しく感じられたら・・。

そんな風に思うことはありませんか?


でも、多くの方は努力をしても
中々自信につながっていきません。


  • 資格を取れば、自信になりそうだと思ったが変わらなかった。
  • お稽古ごとをやってみたけど、あまり楽しめず相変わらず自分に自信はない。
  • プラス思考にしようと心がけても、いつのまにかいつもの自分に戻ってしまう。
  • ちょっとしたことでイライラする。落ち込みやすい・・・
  • お稽古ごとをやってみたけど、あまり楽しめず相変わらず自分に自信はない。
やっぱり自分は変われない・・

自分は意識が足りないんだろうか?
努力がまだまだ足りないんだろうか?

そんなことが続くと
どうしたらいいか
わからくなってしまいますよね。

\でも、大丈夫!/

自信は心の習慣です

資格をとったり、何かをプラスするんじゃなくて
実は、自信は心の習慣で身についていくものなんです。

あなたはダメでも何でもない。
「自信がつく心の習慣を知らなかっただけなんです。

「自信がつく心の習慣」と聞くと、それってポジティブシンキング
のことでしょう??と皆さん自己流でやってしまいがち。

でもね、自己流でやってしまうことこそがうまくいかない原因なんです!

もうこれ以上、
無駄に頑張るのは嫌!

そう思ったら
自己流をやめましょう。


自己流って、正直「無駄」になることが多いのです。


例えばスポーツで考えてみましょう。
テニスを覚えるとき、ラケットを振り回すだけでは上手くはなりません。


正しい型(フォーム)を知りボールが来る位置を予測、移動しラケットの
中央にボールを当てていく
練習をしますよね。


心の世界のことに置き換えると例えば、ポジティブシンキングだけを
頑張って行っている人。

それは「ボールに当てる」ことだけを知り、そこだけ気まぐれに
頑張っているようなもの。一部を知っているだけではうまくいかないのです。


理論を知り、型を覚え、きちんと意識して行う。

心も、スポーツと一緒で、型を知り、繰り返しトレーニングすることで
できるようになっていくのです。

でも、トレーニングって
どうやるんだろう?

スポーツ選手はメンタルコーチがいるのに
普通の人には中々メンタルコーチはいませんよね。


あっても、敷居が高い・・・

だから作りました!
10日間の無料メール講座♡

「メンタルトレーニングかぁ必要かもしれないけど・・。」

・私って普通の人だし
・特別な才能もないし

メンタルコーチをつけるってちょっと敷居が高かったりしませんか・・・・?

でも、正しく知識を得て意識するだけで、メンタルって
とても強くなって自信がつくから。

だから、10日間のメールレッスンを作りました!

ただ、私も最初からうまくいっていた訳ではありません。

私も最初は自己啓発本で知った一部の知識を使って
自己流でやっていました。


無理にポジティブに考えてみたり、過去を癒そうとしてみたり
とにかく行動!と資格を取ったり、セミナーに行ったり・・・。

でも結局自信がつかないループにハマっていた一人でした。

人生好転コーチ*真希あやめ 
プロフィール
実は根っからの不器用体質で失敗ばかり。そんな自信がなかった
ダメダメOLがコーチになって、人生を好転させたヒミツとは?

不器用だった幼少期〜会社員時代

実は・・・、私は人よりも不器用です。
注意欠如・多動症という脳の特性を持っています。

子供の頃から「つい」で失敗することが多く、うっかり言ってはいけないことを漏らしたり
その場に合わない返答をしてしまうなど、周りに合わせるのが苦手でした。

社会人になってからは、仕事で注意欠如によるミスが多く


・モノ忘れ、ミスが多くて毎日怒られるダメダメ社員
・落ち込みやイライラが激しく自分に疲れる
・女友達にも言いたいことが言えず気疲れしっぱなし
・恋愛も長続きせず、お付き合いは最長6ヶ月


自信がつくようなこともなく、いつも「自分はダメだ」という思いで生きてきました。


でも、自信のない自分でいるのは辛かった。だから、自信をつけるためにできることを
と、次々と資格の勉強をしたり、セミナーに行ったり副業塾に入ったり・・・。

でも、何をやっても結果が出ず、自信も安心も手に入れることはできませんでした。
好きなことだから始めてみた習い事もお金が減っていく焦りにしかなりませんでした・・。



本当の自信に気付いたコーチングとの出会い

でも、あるときコーチングに出会い
その中で自分自身に問いかける習慣ができ、自分を大切にするように。

すると、自分が理解できるようになり、喜びを感じる機会が増えていきました。
コーチングセッションを行うことも、相手の気持ちを知っていく過程がとても楽しかったのです。

沢山のクライアント様に関わるうちに、コーチの技術だけでなく、今まで自分に行ってきた
「内観法」を使うことや、問題をクリアにする視点の変え方などを実践。


「こんなこと気づかなかった!」
「私、今日すごいことがわかった!」
と、クライアント様が目を輝かせて喜んでくださるようにになっていきました。
そんな喜びの経験を経て・・・


結果や自信がほしいから資格を取得したり、学んだりしていた私が、そんなことは関係なく
クライアント様の役に立ちたい思いから学ぶように。

すると、今までは無駄なだけに終わっていた資格や知識(心理学、脳科学、神経科学、引き寄せ理論等)が、自分に自信をもたらしてくれるようになりました。


コーチとしての活動

こうして、コーチとして活動をするようになった私。

クライアントさまからは…

自分では気付くことができなかった信念に気付かせてくれた
人生の使命、進む道がはっきり見えた
・前向きな変化が伝わって「何か変わったね!」と周りに言われるようになった。
・何度も繰り返していたコミュニケーションでのトラブルが改善された。
・喧嘩で膠着状態だった母親との関係が改善。今では仲良く食卓を囲めるようになった!

など、お喜びの声をいただいています。

本当の気持ちがわかり、それに従うことができてくれば、例え
人より優れていなくても自信は持てる。自分を好きになれる。人生は輝いていく。

私自身、馬鹿にされたり責められがちだった性格や、ストレスを感じていた
人間関係も改善しました。クライアント様も人間関係が目に見えて変化されています。

現在は自分自身、自由な働き方をし、大好きな人、助けてくれる仲間に囲まれ
趣味のアーティフィシャルフラワーを作る時間も大切にしながら、充実した毎日を送っています。



どんな心の習慣があれば自信がつくようになるの?


それは、「自分に優しくする習慣」です。

でも、自分だけに対するアプローチだけだと、自信はすぐに崩れてしまいます
一番つまづきやすいのは「人間関係」の向き合い方。

人との関係の中で自分を責めがちなポイントをクリアにしながら
「自分を大切にする」「自分に優しくする」その方法をレッスンしていきます。

では、レッスンのポイントを少しだけご紹介しますね。
レッスン内容を
ちょこっとご紹介!

”自分に優しくなる”
3つの方法

1.幸せがどんどん引き寄せられる 
 自分の気持ちに嘘をつかない方法
 
2.親密な人間関係が築ける
 自分基準で生きる方法
 
3.頑張っちゃう自分を卒業!
 人の助けを上手に借りる方法 

自分に優しくなるレッスン
3つのポイント

Point1

幸せがどんどん引き寄せられる
 自分の気持ちに嘘をつかない方法

衝撃!自分の気持ちに嘘をついている人が多すぎる事実とは?

実は、私達は、脳の構造から、気づかずに自分の気持ちに嘘をついて生きて
しまっているんです。自分の気持ちと乖離が大きくなってしまうと

「何だか疲れる・・」

「自分を好きになれない・・・」

このように、自分の気持ちに嘘をついていると、生き辛さの
大きな原因になってしまいます。

脳の罠にはまらず、自分の気持ちに優しく寄り添うことができると、
毎日が楽しく、自分で良かったと思えるようになっていくんです。


Point2

親密な人間関係が築ける
自分基準で生きる方法

相手に合わせなくてもピッタリな関係性が築ける秘訣とは?

良い人間関係を作っていきたいから、相手に合わせる「相手基準」。
そんなことをしなくても「自分基準」のほうが、相手とより
親密で安定した人間関係が築ける
んです!

この方法がわかれば、「あなたはあなたでいい」と思え、自分の気持ちを
押さえつけることなく、もっと自然体のままいられるようになります。

Point3

頑張っちゃう自分を卒業!
 人の助けを上手に借りる方法

人に頼れるあなたになるために必要な2つの準備とは?

人に頼ることができないと、自分で抱え込んでしまい、自分に厳しくなりがちに。

だから、罪悪感を感じることなく人に頼ることができるようになりましょう。
そうなると、何故か周りもすすんで助けてくれるようになるから嬉しい♡

人の優しさを感じながら、安心していられるなんて生きやすくありませんか?


Point2

親密な人間関係が築ける
自分基準で生きる方法

相手に合わせなくてもピッタリな関係性が築ける秘訣とは?

良い人間関係を作っていきたいから、相手に合わせる「相手基準」。
そんなことをしなくても「自分基準」のほうが、相手とより
親密で安定した人間関係が築ける
んです!

この方法がわかれば、「あなたはあなたでいい」と思え、自分の気持ちを
押さえつけることなく、もっと自然体のままいられるようになります。

更に、無料メールレッスン
のスペシャル特典♡

\気持ちが明るくなる/
「3つの習慣」
プレゼント♡

今回ご登録いただいた方には

私自身が効果を実感しているもの
TOP3を集めた

”気持ちが明るくなる”
「3つの習慣」
をプレゼント致します。

是非受け取ってくださいね♪

私がこのお仕事を通して目指しているのは【全ての人が互いを活かし合い「共に」豊かになる社会】

誰もが自分らしく生きるため、一人ひとりが、お互いを活かしあっていく為には
会社員、先生、妻など・・・社会で枠組みが作られてしまった「役割」を捉え直していく必要があります。

自分にできないことを努力し続けるのではなく、自分ができることをベースに、自分らしく生きていく生き方。

その「自分らしく生きる人」を起点に、全ての人が、互いを活かし合い、共に豊かになる社会を創っていく。そんな未来に少しでも貢献できたら・・・と思っています。
人生好転コーチ*真希あやめ

”自分に優しくなるレッスン”
無料メール講座は
こんな方にオススメです♡

  • 不器用さを抱え、自信が持てない方
  • 自分を責めがちで、苦しんでいる方
  • 自分で良かったと思えるようになりたい方
  • 親密で安心感のある人間関係を築きたい方
  • 毎日幸せを実感したい方
  • 自分を責めがちで、苦しんでいる方

「頑張ってるのにダメな自分」を卒業する
 \あなたの生き方を自信に繋げる/

*自分にやさしくなるレッスン*

無料メール講座

ご購読はこちらから
↓  ↓  ↓




*登録後、ayame.maki50@gmail.comよりすぐに1通目のメールが届きます。30分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスが誤記入、または迷惑メールなどの受信BOX以外に振り分けられている場合が考えられます。
*ご登録いただきました個人情報はお守りいたします。迷惑メールの類は一切お送りしませんのでご安心ください。
*購読中止・解除はいつでも可能です。