彩カイロプラクティックサロン 


こんにちは。彩カイロプラクティックサロンの栗原敬子です。

子供が欲しくてもなかなか授からない。
夫婦のどちらかに問題があるのか?
年齢のせいか?体質のせい?

色々心配になりますよね。

不妊症の原因は、男性2~3割、女性2~3割、残りは、両方か原因不明といわれています。

当サロンは妊活・不妊症・女性特有のお悩みに寄り添い、
サポートしています。


身体の不調は約8割が「骨盤の歪み」からと言われています。骨盤、背骨、筋肉、リンパの流れを正常にする事で、本来持っている免疫力や自然治癒力を高め、皆様をサポートいたします。

肩や首、腰の悩みもお気軽にご相談ください

不妊・妊活(AYA式コウノトリメゾット)/更年期障害

一般的な不妊症の定義は、「定期的な性生活を送り、特に避妊などをしていないのに、1年以上妊娠しない場合」の状態を指します。

いまや6組に1組が不妊と言われているほど、不妊に悩まれているご夫婦はたくさんいらっしゃいます。

不妊治療は長引けば長引くほど、精神的や肉体的、その他金銭的にも負担が大きくなる一方。治療期間をできるだけ短くしたいものですよね。


不妊の原因の1つに卵子や精子の質が大きく関係しています。この治療期間を短くするには、まずは卵子や精子の「質」を強化することがし重要です。いかに「質の良い卵子」と「質の良い精子」を自分で育てることができるかにかかっています。


卵子や精子は加齢はもちろん、生活習慣・環境でも質が低下します。


卵子・精子の質=細胞の質です。「細胞」を活性化させ体質改善をはかることで細胞の質・卵子や精子の質を高めることが重要となります。


細胞レベルで体質改善を行っていくのに必要なのは「温活」「腸活」「眠睡」


細胞を活性化させる為にはしっかりと栄養を取り込める体でなくてはなりません。


当院では一人一人に合わせた体質改善プログラムを提案します。
施術で骨盤や猫背などの体の歪みを整え、ご家庭ではホームケアを取り入れながら体質改善を行っていきます。

赤ちゃんがほしいと思ったときからすでに「子育て」は始まっています。
まずは一歩だけ前に進んでみて下さい。ご相談お待ちしています。


その他、更年期障害でお悩みの方も一度ご相談ください。

「リスクを予測」→「早期対策」
まもリスク

がんは死亡原因の第1位、2人に1人がががる病気ですが、早期発見できれば予後も良好と言われています。(*国立がん研究センター がん対策情報センターによる推計値(2007年))
ところが、がん検診への意識は高いものの、受診率は低いまま。
そこて、自宅でできるリスク検査を提供するサービス「まもリスク」を開始します。

カイロプラクティックはこんな方にも向いています。

身体の不調
肩や首周りが凝る・痛い 、腰や肩甲骨が突っ張る・痛い ・目がかすむ・目の奥が痛い ・手足がしびれる・痛い ・膝や関節が動かない・痛い・不眠
妊活・不妊症
妊活中の方、不妊症の方、妊活ダイエット、産後の骨盤矯正、生理が重い、更年期障害、産後の骨盤矯正
ダイエット・
スタイルアップ
姿勢矯正
冷え性、むくみ、痩せにくい、ダイエットしたい、たるみ
猫背や姿勢を改善したい、
ダイエット・
スタイルアップ
姿勢矯正
冷え性、むくみ、痩せにくい、ダイエットしたい、たるみ
猫背や姿勢を改善したい、

お身体の不調

肩や首周りが凝る・痛い
腰や背中が突っ張る・痛い
手足がしびれる・痛い
膝や関節が動かない・痛い
目がかすむ・目の奥が痛い
頭が重い、ズキズキするなど
不眠、自律神経の乱れ・・・など

慢性的な症状の原因は、8割は骨盤・背骨に原因があるといわれています。
その骨格の歪みの原因は、生活習慣によるものがほとんどです。

実は、「食べる」「動く」「寝る」という日頃の悪い習慣が骨盤や背骨のゆがみを引き起こしています。

生活習慣
  ↓
骨格のゆがみ
  ↓
神経を圧迫
  ↓
筋肉の萎縮
  ↓
血行不良
  ↓
機能低下
  ↓
 慢性病
  

をも引き起こしてしまいます。

当サロンでは、骨盤や背骨の歪みを整え、整えた身体を維持するためのホームケアを取り入れてていただき、根本的に健康的な体作りを目指していきます。

ダイエット・スタイルアップ

・ぽっこりお腹を何とかしたい。
・体重が落ちでも、ウエストが変わらない
・エステに通ったけど痩せなかった
・ダイエットしてもすぐまたリバウンド
・姿勢が悪くなった、猫背が気になる
・冷え性、むくみが気になる

ダイエットは、「痩せる」ことが目的ではなく、「健康的で美しく」なることです。

リバウンドしないダイエットを第一に考え、健康的なダイエットで太りにくい体質に作り変えていきます。骨格から変えていく健康的なダイエットをご案内します


本気で!!健康的に痩せたい!!とお考えの方はご相談ください。



カイロプラクティックアメリカで誕生した予防医学です。”
ギリシャ語で「カイロ」は手を「プラクティック」は技を意味します。
カイロプラクティックはこの二つを合わせた造語で、1895年にアメリカで生まれたカイロプラクティックは、その後もアメリカから広く広がり、各国で一般的な治療法として取り入れられております。

手技より直接骨を矯正し、背骨や骨盤のゆがみを矯正します。人間の持つ自然治癒力を引き出す療法のことを指しています。

お薬や手術の方法には頼らず、患者さまの悩み、症状の原因を考えながら運動療法・栄養療法・物理療法も取り入れて根本改善を目指します。
【施術】
自分では戻せない骨のズレや筋肉の萎縮を正しい状態に戻します


【栄養療法】
日々のお食事も大切ですが、それだけでは十分な栄養摂取が困難です。日々の食生活では補いきれない栄養素を、サプリメントを活用してあなたに合わせてプランニングします。

【運動療法】
毎日ゆがみは生じます。一日のゆがみはその日のうちにリセットできる体づくりが大切です。
健康で正しい状態を維持するために、運動枕、運動ゴムを使って、簡単にできる運動を指導しています。

【物理療法】
仰向けになった時、背骨のS字カーブが維持できている理想の寝姿勢をが大切です。悪い寝姿勢で体を歪ませています。
良質な睡眠は、健康的で美しい身体づくりには欠かすことができません。
専用の矯正寝具を使い、理想の寝る姿勢を作り、質の高い睡眠へと改善していきます。

 

 施術の流れ 

【ご予約】
お問い合わせは、お電話またはメールにてご予約ください。
変更・キャンセルなどのご連絡は、お早めにご連絡いただけますと幸いです。
【カウンセリング・検査】
姿勢をチェックします。
体を左右に傾けたり曲げたりして、骨・筋肉・関節に異常がないか詳しく検査します。
【歪みチェック】

姿勢CHECK、骨盤、背骨の歪み検査、視診、触診、可動検査を行います。

【施術】
骨盤調整を行い、お身体の状態に合わせて、丁寧な施術を行います。
【施術後の説明】

本日の施術内容や効果、今後のプランについて、お話いたします。
次回のご予約を取り、終了となります。お疲れ様でした!


当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております

【初回限定】(90分)
6,000円 → 3,300円

カウンセリング、
姿勢チェック、施術含む

完全予約制/動きやすい服装/タオル持参
202102_ZKK001
営業時間:10:00~18:00(最終受付)
050-3204-2511
日曜日定休日
彩カイロプラクティックサロン
水戸市に三店舗で営業しています。
予約時にご案内いたします。
・水戸市千波町483-1(腰らくカイロプラクティック店内)
・水戸市泉町2-2-37(マチノイズミ店内)
・水戸市笠原町
tel:050-3204-2511
mail:ayachiro1122@gmail.com
営業時間:10:00~18:00(最終受付)
定休日:日曜日