世界の現地で集まって楽しめる旅



学生の時にした”あの時の旅“が忘れられません。

学生の時にイベントで宮崎に行きました。

建築学科に通っていたのですが、

デザインコンテストというものが宮崎県であり、

学校の代表として宮崎県にそのデザインコンテストに参加しに行きました。

人生初の九州だったので、

当時から非常に関心のあった世界遺産屋久島に行きたいと思い、

デザインコンテストの終了後、屋久島に行く計画を立てました。

宮崎県から鹿児島県に移動し、

地元の友達を呼んで鹿児島県で集合しました。

地元の友達は北九州市からレンタカーを借りて九州を縦断してきており、

鹿児島駅の駅前で集合、

1日目はそのレンタカーで桜島まで行き桜島観光をしました。

その後、鹿児島市内に戻り一泊し、

翌朝フェリーで屋久島へ。

屋久島では縄文杉や白谷雲水峡など有名どころをトレッキングしたり、

レンタカーを借りて島を一周したりなど満喫しました。

屋久島から鹿児島に戻り、飛行機に乗って帰宅しようとした時、

一緒にデザインコンテストに参加した学校の友達から誘いがありました。

友「今日青森行くんだけど行かない」

僕「何時から行くの?」

友「12時出発の予定」

僕「ごめん1時じゃないと行けなそう」

友「わかったじゃあ1時で大丈夫だよ」

というやり取りで、鹿児島で旅行してる次の日に青森に行くことになりました。

青森までの長距離の移動と前日の屋久島での疲れがたまり

道中の車の中ではずっと寝ていました。

青森では有名な教会、美術館、遺跡などを見ました。

帰りにりんごを買い、サーモン弁当を食べました。

屋久島も青森も普通の観光だけでしたが

それぞれの場所で違う友達と現地で合流して旅をする

この経験は社会人になっても忘れられませんでした。

世界には200近くの国が存在します

日本のパスポートはそのほとんどを網羅する190カ国行けるものになっています

幸運なことに国内にいながらして、外国人の友人ができました

つい先日、念願叶って、その友人のところに遊びに行くことができました。

学生の時に経験した各地で現地で集まって楽しめる旅

それをこれからの人生は、世界規模でやっていきたいと思っています

知らぬ土地で親しい友人、そして新しい友人と

日々酒を酌み交わす人生

そんなことができたらすごく楽しいなと

そういう人生にしたいなと思います。

Profile

axiarc

「人生を楽しむための時間をどうしたら増やせるか?」
 を考えて生きています!

学生の時の宮崎鹿児島青森にいった“あの時の旅”を夢見てMLMを始める→人見知りでありながらMLMで直紹介100人出すも失敗→生きてる意味がわからなくなる→実家の会社を継ぐ→将来の日本経済に不安を感じる→海外での収入源を考える。

30年後を考えて、今どうあるべきか。
情報を集めて、スキルと人脈を作っていきます。

Twitter

https://twitter.com/sunshine1984042

blog

https://axiarc.info/