⦅Earth Children⦆
毎瞬、願い、祈り続けていること
世界の平和、調和、源の愛の世界
そんな想いから生まれたシェアハウス
多拠点子育てシェアハウス【Earth Children】
代表のYukaです。

私が毎瞬、願い、祈り続けていること。
それは、世界の平和、調和、そして、全ての人の喜びと笑顔がより増えること。

私の周りには、同じ想いを抱き、本気で世界をより良くしようと動いていている仲間が沢山います。私は、そんな仲間達と、この先もずっと共に、この世界を生きていきたい。そう願っています。

私自身、心から世界の平和を願っていますが、現時点での社会では、やはり男性エネルギーの方が早く動かしやすい思う為、男性に思い切り活躍して欲しいと願っています。
その分、女性である私の役割として、社会をより良くしようと動いている男性を全力でサポートし、本人以上にその人を信じ、いつでも安心して帰ってこれる場所や空間を造って、見守り続けることだと思っています。

もちろん、普段から家族一緒に過ごせる事が一番だと思っていますが、お役目や使命により、家族を残して海外などに仕事で旅立つこともあるでしょう。でも、私は家族を残す事の心配や罪悪感のエネルギーを持つのではなく、自分のパフォーマンスを100%出すことに集中して欲しいと願っています。そんな時は、お家や家族は、共に暮らす仲間家族の皆で守るから、安心して旅立って欲しい、そして安心して帰ってきて欲しい。でも、一人でやるよりも、仲間たちと子育てを中心としたシェアハウスで、その場にいる大人は皆のママで、皆のパパ。子供はみんなの宝の子。という感覚で、皆で子育てをしながら安心して暮らせる空間を作りたいと長い間、思っていました。

家庭に帰ってきた時には、そこに集まる家族と共に時間を過ごして充電し、皆と繋がり、より世界観を広げ、可能性を高めていく。そんな想いを胸に、沢山の仲間たちと共に、今回のシェアハウス、シェアファミリーを作っていきたいと願っています。大人が思い切り、楽しみながら突き進んでいる、その姿を、子供たちは必ず見ているはずです。共に、背中で語っていきましょう。

【Earth Children】住人の洋輔です。

代表のYukaちゃんと響きあっているのは
【この時代を一緒に生きる事を決意してきた子供たち、出会う仲間たちの源にある大いなる母親のような場を作る】

そして

「子供たちともっともっと深く繋がりたい。
今しかない彼らの時間を共に大切にしたい」

僕も男性として、ますます社会に貢献する存在になりたいと同時に、帰ってきて子供たちとの時間も愛をめいいっぱい感じたい。

生みの親だけが育ての親になるのではなく、子供たちにとってママやパパが増える。お兄ちゃんお姉ちゃんが増えていく。そして世界が広がっていく。

家族の在り方には正解はありません。

だからこそ、その広がった世界の中から自分の幸せを選べる環境を生活から住むところから広げたい。

あらゆる人たちに安らぎと世界の解放と本来の自分へ還る場EarthChildrenになるために今日も歩みます*

2020年3月スタート予定!!
湘南モノレール「片瀬山駅」徒歩5分
「湘南 江の島」の2つ隣駅
Earth Children

江ノ島
多拠点子育てシェアハウス Earth Children



子供は、みんなの子供。
親は、みんなのママで、みんなのパパ。
血の繋がりを越えた、
地球家族との繋がりを目指します!
テーマ

・既存の形に囚われない、
家族の在り方&新しいライフスタイルの探求

・家族認識の拡張(地球家族と繋がる)

・一人ひとりの才能を引き出し、
みんなが輝ける場作り
コンセプト

江の島の物件をベースに皆で子育てをしていきながら、新しい子育ての在り方や生き方を探求し、子供も親も輝いて生きるためのホーム(ブラットホーム)。

シェアハウスでなくシェアファミリー。
家をシェアするのでなく、家族観をシェアする。
つまり、一緒に暮らす人はあくまでも
家族。
シェアメイトでなくシェアファミリー。
家族観の拡張。育児の拡張。
生き方の拡張。枠を超える。
家族内の大人はみんながパパであり、ママである。
子供はみんなの子供。子供はみんなの宝として、子育てを中心においた共同生活、共同育児、共同創造を実践する。
また、多拠点子育てというコンセプトも同時に提唱していく。
目的

◎血の繋がりを越えた多くの家族との関わりから、子供たちは沢山の人達と出会い、多くの価値観を知り、より多くの学びと体験を得る機会を増やす

◎子供に対する無償の愛を、自分の子供だけでなく、共に暮らす家族と分かち合い、地球家族、全ての生命を大切にする心を育む

◎多拠点で子育てをすることにより、その土地ならではの文化や生活、空気に触れ、多くの体験や気づきの機会を増やす

◎多拠点に、いつでも帰れる場所を作ることで、地球全体を自分たちのお家として認識し、私達の住む地球全体に感謝しながら、地球を守るために環境問題等に意識を向け、自分にできることを考える。
江ノ島ハウスでできること
屋上から海、富士山の見える、
5LDK+アトリエ(キッズスペースに改装予定)

①子供たちは、より多くの兄弟姉妹、みんなのママ、パパ、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃん達と、伸び伸びと遊び、学び、生活できる→中二階のアトリエを、キッズパーク風に改装予定です(DIY得意な方、子供の為に共に場を作りたい方、大募集)

②家族やご近所から来た方々がほっと休める空間→一階の和室をお茶や食事ができるような場にします

③自分の得意をギフトし、輝ける場→一階の洋室をセミナーやイベント等を行う場所にします

④家族やご近所のおじいちゃんおばあちゃんと子供たちがコミュニケーションを取れる場→昔の遊びを教えて頂いたりして、一緒遊んだり、ご飯を食べたりします

⑤プライベートも守れるように、家族毎に個室を利用するが、個室から出れば、皆で助け合い、楽しく安心して暮らせる空間→家族は2階、3階の個室、単身の方はドミトリーを利用します
⑥月に一度は、季節に合わせたイベントを行います(お誕生日会、正月、節分、ひな祭り、ハロウィン、クリスマスなど)

⑦多拠点子育てシェアハウスのコンセプトに賛同頂いた方々やシェアハウスと提携し、日本、世界にいる家族にいつでも気軽に会いに行き、多くの地球家族と触れ合い、その土地ならではの生活や体験をできるようにします。



現時点では、『ギフトで成り立つ世界』をコンセプトとしたギフトシェアという新しい文化、生き方を提唱している場、シェアハウスと提携しており、淡路島のmusubi、妙蓮寺、新潟、長野、ハワイ、(スリランカ)、と繋がっています。また、大阪にあるシングルマザー向けのシェアハウスとも提携をしています。
※今後、各地で既に場を設けてる&多拠点子育てに賛同して頂ける方々と提携し、様々な場所に訪れ、その土地の生活や文化、そこに住む方々と触れ合えるようにしていきます。

⑧次世代を生きる子供達にとって、より身近になってくる、現実世界と精神世界の統合などをはじめとした、様々なテーマを元にセミナーを受けれる場とします。また、志を持って世界に突き進んでいる若者達と触れ合い、子供はその背中を見ながら、自然と広い世界観を見れるようにしていきます。
③自分の得意をギフトし、輝ける場→一階の洋室をセミナーやイベント等を行う場所にします

④家族やご近所のおじいちゃんおばあちゃんと子供たちがコミュニケーションを取れる場→昔の遊びを教えて頂いたりして、一緒遊んだり、ご飯を食べたりします

⑤プライベートも守れるように、家族毎に個室を利用するが、個室から出れば、皆で助け合い、楽しく安心して暮らせる空間→家族は2階、3階の個室、単身の方はドミトリーを利用します
地球家族としての関わり方

①住人家族

江ノ島の家に住人として住む
(住人家族は既に2家族決まっています。
単身の方で、子供好き、お料理できる方、家族になりたい方、大募集中‼️)

(4家族⇒個室
単身者3~4名⇒ドミトリー)

②多拠点家族

東京や近辺に自分の家を持ちつつも、
江ノ島の家をセカンドハウスとして、
週末などを利用して、月に何度か帰ってきて共に住む。という家族としての関わり方 

(10~20家族 大募集中)

③訪問家族

東京や近辺に自分の家を持ちつつも、江ノ島の家をセカンドハウスとして、週末などを利用して、月に何度か帰ってきて、共に住む。という家族としての関わり方

(10~20家族 大募集中)

④応援家族

(50~100家族 大募集中)

Family 紹介
住人家族(2019年11月現在)

ゆか

現在1歳の男の子のママ。
ついに長年、思い描いていた『多拠点子育てシェアハウス』を実施します。
みんなで楽しく共に成長していきましょう!

バティ(川端洋輔)

現在3歳と1歳の年子の男の子二児のパパ。2019年4月で7年やってきた元氣堂というコミュニティーを閉じて、地球家族への挑戦をはじめた。
長年奥さんと向き合った結果、子供たちをみんなで観て、子供たちと共に育み合う地球家族を今回実現しようとゆかママと強く共感し、チャンレンジをはじめた。
答えはない、【地球家族】という在り方への探求、そして子供が観ているこの世界の冒険を共にし、ますます成長していきましょう♪

住人家族大募集中♪


多拠点家族 兼 アドバイザー

Rio

“ギフトで成り立つ世界”をコンセプトとしたギフトシェアという新しい文化/生き方を提唱中。ビジョンは“世界中に88ヶ所の場をつくる”。みんなが個性(ギフト)を持ち寄って(シェア)優しい世界が広がってます

服部さん

福ちゃん

【瞑想している人】福の神の福ちゃんです。みんなの内側に神様がいます。人が生きる目的は体験・体感♪ 喜怒哀楽 生老病死も楽く生きる♪ 仲間と、経済も家族も精神も大切にして一緒に地球で遊んでいます。

大ちゃん

奇跡が日常
ハウスルール

※下記は大まかなハウスルールですが、共に暮らす前に、きちんと細かな部分まで共有したいと思います。ライフスタイルや、子育ての仕方が異なるのは当たり前ですが、子育ての仕方について、あまりに異なりすぎるとしんどくなる部分もあると思うので、事前に、これらを共有したいと思います。

大前提として、子供に対する無償の愛を、自分の子供だけでなく、共に暮らす家族と分かち合い、
地球全体の家族と分かち合える心がけをする。

①生活面

① 則正しい生活(早寝早起き)をする

② きちんと挨拶をする

③ 掃除は毎日行い、清潔さを保つ

④ 心を開き、なんでもシェアできる環境作りをすることを心がける→家族の1日のスケジュールを共有し、共にできることは一緒に行ない、多くの体験を共にする

②食事面

※食事は、基本的に家族みんなで食べます

⑤ 食事はなるべくオーガニック、無添加のものを取り入れる

⑥ 砂糖、お菓子は控えめに(どぅしようもない時は仕方ない)

⑦ 食事の時、子供との箸は使い分けをする(虫歯予防のため)

③子育て面

⑧ 子供同士でけんかやオモチャの取り合いになった場合、なるべく親は見守り、口出ししない。(子供同士で解決する力を見守る)

⑨ 子供がいたずらをしていても、危険な事や周りの子を傷つけるような行為以外は、その好奇心を見守り、やらせる→子供のあらゆる可能性を信じ、伸ばしていく

  ④子供との接し方

⑪ TVは最低限にして、見る時は時間を決めて、長時間見ない

⑫ 子供には極力、携帯を触らせない

⑬ 子供が風邪や病気になった時は、感染予防の為に極力、子供同士の距離を取る

⑭ 子供の感情は思い切り出させてあげる(親がむやみに止めない)

今後のスケジュール予定

2019年11月~12月 大家さんサイドで、お家のクリーニング
2020年1月~2月 家族と共に、お家をDIY【共に作り上げてくれる家族を大募集‼️】
2020年3月初旬 プレオープンイベント
2020年3月中旬

オープン
2020年1月~2月 家族と共に、お家をDIY【共に作り上げてくれる家族を大募集‼️】
ロケーション
快適な住環境でのみんなで子育て。
湘南モノレール「片瀬山駅」まで徒歩5分
スーパー・病院・学校・公園が徒歩10分圏内に。

周辺環境

教育施設

  • 幼稚園(300m徒歩4分)
  • 保育所(700m徒歩9分)
  • 小学校徒歩3分(約210m)
  • 中学校徒歩4分(約290m)

医療施設

  • かしの木内科・小児科(550m徒歩7分)
  • 青葉台夜間休日急患診療所(800m徒歩10分)
  • もりた胃腸科・外科(1,100m徒歩14分)

公共施設

  • 市役所(1,400m徒歩18分)
  • 図書館(1,600m徒歩20分)
  • かしの木公園徒歩2分(約130m)
  • 二丁目交番(160m徒歩2分)

商業施設

  • セブンイレブン(350m徒歩5分)
  • ローソン(500m徒歩7分)
  • 西友(500m徒歩7分)
  • スカイモール(1,000m徒歩13分)
ハウス内

多機能ガスコンロ

自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから「おいしい!」がもっと簡単に。安心センサーでついうっかりから家族を守ります。

浄水栓

シンクの下にカートリッジを設置しているので見た目も美しい浄水栓。浄水能力もたっぷり。

スペースアップシンク

汚れや傷がつきにくいステンレス製のシンク。表面は特殊コーティングで汚れがつきにくく落としやすい仕様です。

スーパークリーンフード

ノンフィルター構造で目詰まりがないので吸引力が持続します。また凹凸が少ない構造でお掃除も簡単。
物件・建物概要

物件概要

所在地 〒251-0033 神奈川県藤沢市片瀬山4丁目

交通 湘南モノレール「片瀬山駅」m (徒歩5分)
販売戸数 1棟販売中
地目 宅地
土地面積 120.73m2(約36.52坪)
建物面積 104.34m2(約31.56坪)
道路幅員 南側約4m(公道)
用途地域 第一種低層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 150%
設備 上水道:公営
排水:公共下水道
電気:東京電力エナジーパートナー株式会社 他、お客様のご希望により選択いただけます。
ガス:東京ガス
排水 本下水、雨水(浸透式)

建物構造 木造2階建専用住宅、屋根(コロニアル葺)、外壁(防火サイディング)
完成予定日 2020年3月末予定
権利形態 所有権
その他
交通 湘南モノレール「片瀬山駅」m (徒歩5分)

お問い合わせ












合同会社 EARTH FAMILY
住所:神奈川県藤沢市片瀬山
電話:
メールアドレス: