カートを見る

2021年8月14日(土)
新しい笑いのカタチ
~NAMARAのお笑いSDGs授業~

2021年のNAMARAは「SDGs」にスポットを当て、今日まで積み重ねてきたパフォーマンスをもとに「新しい笑い」を提供します!前回新潟市で好評だった当ライブを、満を持して長岡で開催いたします!

どうすれば子どもの未来を明るくできるか…芸人同士で時間をかけて真剣に考えた結果「SDGs」にたどり着きました。
皆さんにまずSDGsを学びながら心の底から笑ってもらうことこそが、その第一歩になると信じています!

『社会課題をエンターテイメントする』をモットーに、各芸人が笑いを交えながら社会課題を取り扱うという、今までにないスタイル「新しい笑いのカタチ」を表現します。

このご時世だからこそ多くの方に笑っていただきたい!
長岡市民の方はもちろん、市外にお住まいの方もぜひお越しください!!       


芸人一同





開催日時:2021年8月14日 開場12:00 開演13:00
会場:長岡リリックホール1F・シアター
販売状況:受付中
席種:全席自由 おとな¥2,000(当日500円増し) 中学生以下無料
主催:(有)ナマラエンターテイメント

チケット購入

入場チケット(おとな)

チケットはオンラインにて販売しております。当日、購入完了画面、もしくは購入確認メールをご提示ください。

今回、中学生以下の方は入場無料となっております。ただし座席管理のため、人数を事前に確認させていただきます。お手数ですが、注文情報入力画面の「備考」の欄に当日入場されるお子さまの人数の入力をお願いいたします。

コンビニ決済クレジットカード決済、Paypal決済のいずれかでご購入いただけます。
※携帯アドレスをご利用の際には 「@peraichi.com」からのメール受信許可をお願いいたします。

※本公演の開催につきまして、現時点では入場チケットの販売を政府、自治体等のガイドラインに基づき行う予定ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府・自治体等による指示や要請などにより変更とさせていただく場合がございますのでご了承ください。


チケットのご購入に関しまして、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
TEL:025-290-7385(ナマラエンターテイメント)

  • 前売りチケットの販売は終了致しました。
    (当日券あり)

アーカイブ配信チケット

当日長岡に来ていただけない方、もう一度見返したい方、自分のペースで好きな時間にみたい方にオススメです!!
後日、ライブ全編をお手持ちのPC等でダウンロードしていただくことができます。配信チケットはオンラインにて販売しております。

アーカイブ配信では特典映像として終演後の楽屋で撮影した反省会トークもお付けいたします。ぜひこちらも合わせてご覧ください!

コンビニ決済クレジットカード決済、Paypal決済のいずれかでご購入いただけます。
※携帯アドレスをご利用の際には 「@peraichi.com」からのメール受信許可をお願いいたします。

ライブ終了後、動画を編集し、8/20(金)からファイル転送サービスを通じてダウンロードするためのURLをメールでお送りいたします。

※購入画面にて、入力していただいたメールアドレス宛に送信いたします。なお、キャリアメールではなくお使いのパソコンのメールアドレスを入力していただけると幸いです。

※本公演の開催につきまして、現時点では政府、自治体等のガイドラインに基づき行う予定ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府・自治体等による指示や要請などにより変更とさせていただく場合がございますのでご了承ください。


チケットのご購入に関しまして、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
TEL:025-290-7385(ナマラエンターテイメント)
  • 販売価格
  • 1,500円
  • (税込)

※上記以外の購入方法※

【銀行振込】※振込手数料お客様負担となります。
⚫︎事前に電話かメールで、必要事項をご連絡の上、お振込み下さい。
①チケット種類②名前③ご住所④電話⑤メールアドレス


 第四北越銀行 古町中央支店(普)1351383
 (有)ナマラエンターテイメント代表取締役江口歩

025-290-7385
office@namara.tv

出演者




高橋 なんぐ
1500を超える学校でお笑い授業を開催した教育芸人。そのテーマはいじめ、人権、SNS、SDGsなど多岐に渡る。特に生活の苦しい母子家庭に、包括的に寄り添った支援を行う「フードバンクにいがた」の大使も務める。2013年に世界一周した経験を持つ。BSNラジオの看板番組「高橋なんぐの金曜天国」パーソナリティ。




森下 英矢

ビッグスワンでアルビレックス新潟のスタジアムMCを20年、新潟プロレスのリングアナを9年務めるなど、新潟のスポーツ界を熱く盛り上げる。過去に「新潟1区衆院選ダービー」というイベントの司会に抜擢されるなど、政治にも明るい。自身の子どもである発達障害児やたちゃんの子育てに奮闘するエピソードも熱く発信中。





金子 ボボ
自閉症グレーゾーン、いじめられっ子だった幼少期。進路として選んだ保育士を目指す過程も順調ではなかったが、お笑いに出会い、「保育士芸人」という新たな道を開拓する。原動力はどんな時でも支えてくれた家族の愛。省エネ効果があるとされる「グリーンカーテン大使」を務めるなど、環境推進の発信にも力を入れている。




ジャックポット
高校1年生の時にNAMARAで出会う。お互いの特技を活かし、バルーンアーティストや落語家など様々な顔を持ちながら活躍中。にいがた銭湯大使を務めており、新潟の歴史を色濃く残す各銭湯の活性化にも尽力。安定した家庭に育った大野と、苦労人の母ひとりの家庭に育った春巻のコンビネーションが光る「手話漫才」も好評を博す。



mina
三児のママとして奮闘しながら、バルーンのおねえさんとして数々のステージで活躍。近年は特に各地の子ども食堂でのパフォーマンスが多い。障がい者雇用と資源の再生利用を掲げる画材「キットパス」を積極的に活用し、キットパスインストラクターの資格を活かしたワークショップなども行う。




出来心
気仙沼と氷見出身の二人が新潟で出会い、コンビを結成。現在新潟唯一の20代お笑いコンビとして活躍の場を広げる。児童療育施設での勤務経験(秋山)と、ピアノ歴15年の経験(オダニ)を活かした「音楽授業」を始動させた。アルビレックス新潟関連の番組にも出演中しており、森下と共にアルビを盛り上げる顔として活躍する。6月にFM-NIIGATAでの冠番組もスタート!



and more…?

会場



長岡リリックホール・シアター(1F)
〒940-2108 新潟県長岡市千秋3丁目1356-6
TEL:0258-29-7711

支援のお願い

~社会課題をエンターテイメントする~

新潟お笑い集団NAMARAは24年目に突入しました。
これも一重に、皆様のご支援あっての賜物と考えております。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

今、コロナ禍において、大きな変化が訪れようとしております。
その中で、経済状況が深刻になってきている家庭、企業の数も徐々に増えてまいりました。
正直にお伝えすると、我々ナマラもコロナ禍において、多くの方に笑顔を届ける場を失いました。

しかし我々は、ここで立ち止まるつもりはありません。
世の中は、社会課題に満ち溢れています。
ナマラは20年以上、人種・宗教・障害・価値観・文化、どんな背景を持っている方にも等しくナマラの笑いを届けてまいりました。
つまり、ナマラは主義主張の違う方達のいわば橋渡し的存在です。この独自の繋がりこそがナマラにとって最も大切な財産であると言えます。
この繋がりが社会課題を変えるためのきっかけになると信じております。
これからもナマラは「社会課題をエンターテイメント」することで、世の中の社会課題に真正面から向き合い、笑いというカタチで社会課題を解決していきます。

ここまで大層な話をつらつらと話してまいりましたが、今回のイベントもしかり、社会課題に向き合うためには、ナマラだけの力では到底叶えられないというのが正直な所です。

皆様には日々支えて頂いている中、度重なるお願いで大変心苦しいですが、ナマラの活動にご支援を頂けることを心よりお願い申し上げます。

支援していただける方は、銀行振込または以下のPaypal決済からお願いいたします。



(有)ナマラエンターテイメント
代表取締役 江口歩

【口座振込】 第四北越銀行 古町中央支店(普)1351383
       (有)ナマラエンターテイメント

一口2,000円~


寄付していただける方はお手数ですがこちらからご協賛申込書への簡単なご記入をお願いいたします↓
https://docs.google.com/forms/d/16HOcs2ayKFJ7-ZShjsPxkx4I3UGXkLSB75inxCXzfdQ/edit

感染予防のための取り組み

~受付時~
●入場、退場の際には手指消毒のご協力をお願いいたします。
●非接触型体温計による検温を行います。
●「お名前・ご連絡先」等のご記入のご協力をお願いいたします。

~会場内~
●マスクは必ず着用の上、「咳エチケット」をお守りください。
●会場内での近距離、長時間の会話は極力お控え頂けますようにご協力お願いします。
●会場にて万が一体調が悪くなった場合、我慢なさらずに速やかにお近くのスタッフにお声がけください。

~ご来場時の注意~
●以下に該当されるお客様はご来場をお控えください。また状況によっては、ご入場をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
・発熱(平熱より0.5以上高い熱)がある方、または発熱が続いている方
・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
・その他、体調に不安がある方


【感染予防のための取り組み】
■出演者、スタッフ共に14日以内に発熱(平熱より0.5以上高い熱)がないことを確認
■会場内でのマスク着用(本番中の出演者は、フェイスシールドまたは透明マスクに代えさせて頂きます)
■こまめな手洗い、手指消毒
■定期的な換気
■間隔を空けた客席の配置
■「密集、密接、密閉」空間にならないため常時チェック

その他、「新潟市文化芸術活動の実施に関する新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に準じ運営をいたします。