なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

まずは
体験レッスン!
受付中


一人ひとりに合わせたレッスンで楽しく学べます

R.E.ギターレッスン

こちらは、ギタリスト石垣一浩の個人が教えるギターレッスンです。R.E.とは、リアルエッセンスの略です。レッスンは対面レッスンとオンラインレッスンの2種類があります。現在、大手の音楽教室でも講師をしていて、今まで下は幼稚園生から上は80代まで数多くの生徒さんにレッスンしてきました。ギターの他に、ウクレレ、エレキベースもレッスンします。

私の個人レッスンだからこそできることがあり、それがこのレッスンの特徴でもあります。レッスンは、講師自宅でのレッスン、カラオケボックスやスタジオなどの施設をかりてのレッスン。生徒さんの自宅に出張レッスンなどです。現在、この個人レッスンでは10代から高い年齢の男女、様々な方々がレッスンしています。

超初心者
大歓迎です

初めてレッスンする生徒さんの多くは、右も左もわからない、ピックってなんですか?チューニングって?という感じの方が大半です。そういう方々を多くレッスンしてきました。最初は、なるべく専門用語などは使わず、少しずつわかりやすくレッスンしていきます。経験者、さらに上を目指す方には、音楽理論や作曲、アドリブなどのレッスンもします。

ウクレレ・エレキベース
もレッスンします

エレキギター、アコースティックギターは勿論のこと、エレキベース、ウクレレのレッスンもします。例えば、アコースティックギターでレッスン始めたけど、エレキギターもやってみたくなったのでかえられますか?など全然大丈夫です。もしくは、ギターで習っているけど、ベースもやってみたくなった、ウクレレもやってみたい!など大歓迎です。他ではなかなかできない事ではないでしょうか。とくに追加料金などもいただいておりません。

講師自宅レッスンでは
多くのメリット

講師の自宅でレッスンされる場合は、多くのメリットがあります。DAWソフトを使って録音などもできます。生徒さん自身の演奏を、分かりやすく言うと、CDレベルの音質で録音できて、それをMP3などにしてお渡ししたりもしています。例えば、練習している曲が完成してきたら、最後に録音をして残す、などということもやっています。とくに追加料金などもいただいておりません。(DAWソフトとは、音楽を録音、制作するソフトで、プロのレコーディングでは必ず使われているものです)

DAWソフトの
レッスン

DAWソフトの初歩的なレッスンもしています。DTM(PCを使っての音楽制作)に興味があるけど、どんな機材をそろえたらいいか分からない。midiキーボード?オーディオインターフェイスってなんだ?など謎がいっぱいあります。そして、機材の事が理解できたら、ソフトの初歩的な使いかたをレッスンします。そして、そもそも曲って、どんな楽器を重ねていけば曲になるのか?などなど色々疑問が湧き上がってきますので、疑問を一つずつ解決していきます。

さらに上を目指して
曲の制作、オリジナル曲など

ある程度の経験者向きですが、ギター、ベース、ウクレレのレッスンをDAWソフトと絡めてレッスンできます。実際に、現在レッスンをされている生徒さんの中で、自分の好きな曲をコピーして、DAWソフトで自分でその曲を真似て制作してギターを弾いて録音していったり、実際オリジナル曲を制作している生徒さんもいます。こういう作業ができてくると、とても演奏が上達し、音楽の構造もだんだん理解できてきます。この一連の流れを体感すると、今まで感じることのできなかった音楽の楽しさを感じて、さらに楽しく、テンションアップ!やめられなくなってきます。生徒さんの中には、ノートパソコンと小さいmidiキーボード、オーディオインターフェイスなどを持参してくる方もいます。これを持参していただくと、より効率的にレッスンができます。自宅レッスンの場合、楽器はお貸しできますので持参しなくても大丈夫です。

固定のレッスン日
はありません

レッスン日は、固定の曜日や時間はなく、講師と生徒さんの予定を合わせて月毎に決めていきます。固定ではないのでレッスン日設定の自由度が高いです。

講師自宅レッスンでは
多くのメリット

講師の自宅でレッスンされる場合は、多くのメリットがあります。DAWソフトを使って録音などもできます。生徒さん自身の演奏を、分かりやすく言うと、CDレベルの音質で録音できて、それをMP3などにしてお渡ししたりもしています。例えば、練習している曲が完成してきたら、最後に録音をして残す、などということもやっています。とくに追加料金などもいただいておりません。(DAWソフトとは、音楽を録音、制作するソフトで、プロのレコーディングでは必ず使われているものです)

オンラインレッスン

オンラインレッスンは、zoomを使ってのレッスンとなります。全国どこでも、自分の好きな場所からレッスンができるのがとてもいいですね。移動の時間やお金がかからないのもメリットです。また、感染症へのリスクを気にせずレッスンできるのもいいですね。zoomでレッスンするには、zoomアプリを入れて下さい。

zoomアプリについて

zoomは、PC、スマートホン、タブレット、などで使用できます。こちらから、zoomへの招待メールを送りますので、それをクリックすればレッスンスタートです。スムーズなレッスンができるかは、通信環境やご使用のデバイスによって左右される部分もありますので、まずは40分の無料体験レッスンで色々確かめてみるのがいいと思います。

料金

入会金、教材費などはいただいておりません。

<対面レッスン> 
1時間/5,000円

<オンラインレッスン> 
1時間/5,000円
45分/4,000円 30分/3,000円

(すべて税込です)

対面で、スタジオやカラオケボックス等の施設をかりてのレッスンの場合、その施設料のご負担をお願いしております。その他、レッスン場所までの講師の交通費のご負担をお願いしております。(講師は東京都日野市在住)講師自宅からレッスン場所までが比較的近く、無料の駐車場がある場合は、これらの費用はいただいておりません。講師自宅でのレッスンの場合も、これらの費用はかかりません。

初回限定!無料体験レッスンが受けられます


初回のみ
  • 40分の無料体験レッスン
  • お気軽にお申し込み下さい♪

    レッスン場所

    講師自宅でのレッスンは、東京都日野市となります。プライベートレッスンのため、詳細は無料体験レッスンを申し込まれた時点でお伝えさせていただきます。お車でお越しの場合、無料の駐車場があります。

    施設等をかりてのレッスン、生徒さん自宅での出張レッスンの場合、講師が日野市在住のため、あまりに遠方ですと厳しい場合があります。講師自宅から30分前後くらいまででしたら対応可能です。

    (写真は実際のレッスン部屋です)

    感染症対策


    自宅レッスンの場合、お越しいただいたら、手指の消毒をお願いしております。レッスン時はマスクの着用をお願いしております。レッスン室では、空気清浄機、シャープ、プラズマクラスター25000、を常に可動しております。レッスン中も換気タイムをはさんだりしております。生徒さんがお使いになった備品、ギターやピック、ヘッドホンなどは1人が使用した後に必ず除菌をしております。

    講師プロフィール

    ホームページのほうで詳しく載せています、下のリンクから見れます。

    講師の演奏の実力

    YouTubeのほうに演奏の動画があります。曲がマニアックすぎて再生数が伸び悩んでおりますが汗、ギターの実力は見ていただけると思います。YouTubeのほうはギター演奏のみですが、インスタグラムでは、エレキギター、アコースティックギター、エレキベース、ウクレレなど様々な演奏を随時アップしています。是非、見て下さい。

    よくあるご質問

    • Q

      無料体験レッスンはありますか?

      A

      はい、40分の無料体験レッスンがあります。是非体験をしていただいて、講師の人柄やレッスンの雰囲気、とくにオンラインレッスンの場合は、ちゃんと通信ができるかなど試すことが重要です。お気軽にお申し込み下さい。

    • Q

      本当に右も左もわからない初心者ですが大丈夫ですか?

      A

      まったく問題ありません、大歓迎です。

    • Q

      急に予定が入ってしまいました、レッスンのキャンセルはできますか?

      A

      レッスンの前日までお伝え下さい。レッスン当日のキャンセルの場合は、100%レッスン料がかかってしまいます。しかし、事故や病気、雪や台風などで交通機関がストップしてしまったなど、やむを得ない場合はこのかぎりではありません。

    • Q

      レッスンをキャンセルした場合、振替レッスンは可能ですか?

      A

      はい、可能です。

    • Q

      レッスンは月に何回やりますか?

      A

      基本は月2回以上となります。しかし、生徒さんのご事情により、臨機応変に対応いたします。

    • Q

      支払い方法はどのようなものがありますか?

      A

      プライベートレッスンのため、今のところカードやQRコード決済は対応しておりません。その月の最後のレッスン時に現金で持ってきていただくか、銀行口座への振り込みとなります。振り込み口座は、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、PayPay銀行、楽天銀行、に対応しております。領収書の発行もいたします。

    • Q

      本当に右も左もわからない初心者ですが大丈夫ですか?

      A

      まったく問題ありません、大歓迎です。

    お問い合わせ

    40分無料体験レッスン、その他、ご質問等、お問い合わせはメールフォームへ

    下のボタンをクリック