愛知県豊橋市牟呂町字百間51番地1

株式会社AWECC(アウェック)がこの仕事をしていく上で一番大切にしているのは、誠心誠意を持ってお客様に対応することです。

火災報知器設置がメインの株式会社AWECCは、いわば技術職なので、確実な技術と正しい知識を持って完璧な品質のものを提供していきます。元請け様から依頼された仕事に対して、最適な方法をご提案提供することが、弊社の一番の強みだと自負しています。

何より建物を使う人達の安全に直結した仕事なので、妥協しない工事を心がけています。

働きに来てくれた社員たちには、常にチャレンジする環境を整えていきたいと考えています。そして社員たちと一緒に成長し、一緒に夢を叶えていきたいのです。

常に成長してく会社でありたいと日々研鑽を重ねております。

仕事の楽しさ・醍醐味

豊橋 電気工事 独立開業 転職 弱電 火災警報器 株式会社AWECC(アウェック)

元々無いものから作り出すこと、0から1を生み出すことに魅力を感じています。自分の知識と技術で現場をまとめ上げて、品質の高いものが作れたと胸を張って言えるのが、とても楽しいのです。

建物の平面図しかないところからどう火災報知器を設置していくのか、設計の段階から携さわることで機械の配置から配線までを考えていく作業にも自信があります。

店舗や工場での仕事が主になります。規模によって図面があったりなかったりします。最初は何がなんだか分からないかもしれませんが、経験を重ねることで確実にできるようになりますよ。

これを一緒に考えていける人材を求めています。

仕事をする事で、どう社会に貢献するか

株式会社AWECCは火災報知器の設置を主な業務としています。

火災報知器はどんな建物にも欠かせないものですが、一般の方の目にはなかなか届かないものです。

その代わり有事の際に必要なものとして、絶対に手を抜けません。先日も大規模な火災により、多くの方の尊い命が失われました。

火災報知器の設置を通して人々の安全を確保し、社会に貢献していると思っています。

大きな火災があるたびに消防法が改正され、基準もどんどん厳しくなっています。社会のニーズに柔軟に対応し、日々性能や技術の向上を心がけています。

この業種特有の楽しさ

豊橋 電気工事 独立開業 転職 弱電 火災警報器 株式会社AWECC(アウェック)

火災報知器は電気を通して作動するものです。

私自身は全くの異種業(商社の営業)から転職し、一から配線や図面の読み方などを学んできました。

日々の仕事を通して知識と技術を習得していたら、扇風機やドライヤーなど身近な家電は自分で直せるようになってしまいました。動かなくなっていたものが、元どおりに作動した時は嬉しいですね。

職場の雰囲気

豊橋 電気工事 独立開業 転職 弱電 火災警報器 株式会社AWECC(アウェック)
他の業者さんと連携して取り組んでいくことが多いので、常に声をかけ合い、報告・連絡・相談を密にしています。仕事のオン、オフの切り替えを大切にして、和やかな雰囲気を作るよう心がけています。
この辺は前職が商社の営業だった経験が活かされているのかも知れませんね。

そのためか「いつも楽しそうでいいですね」とお褒めの言葉をいただくこともあります。折々に飲み会等も含めた交流の機会を設け、コミュニケーションを図り、業務を円滑に行えるようにしています。

未経験からの成長モデル

初めは社長とマンツーマンで現場を行き来し、基本的な作業を学んでいただきます。
これは、全く未経験からこの業界に飛び込んだ僕の経験も含まれていますが、何度も繰り返し見て、手を動かすことで、確実に技術を習得していただきたいのです。そこから成長具合に応じて、徐々に現場での業務を任せていきます。
概ね3年くらいで、ある程度の現場を任せられるような育成プランを考えています。
資格としては火災報知器の設置に必要な消防設備士と、電気工事士は必須となります。
もちろん資格取得まで会社で全面的にサポートします。受験料等資格取得に関する費用は資格試験に合格した時点で会社から支給する形とさせていただいています。
給料に関しても、社員の成長に応じて随時面談を実施し、昇給や各種手当を支給します。

会社の魅力

拘束時間は一般的なサラリーマンに比べると短いので、自分の時間を有効に使えます。会社勤めではありますが、時間の融通が効きやすいです。小さなお子さんのいる社員に対しては、学校行事等に参加できるよう配慮できればと考えています。
また、能力が上がればその分給料がアップします。努力すれば必ず給料に反映されます。
何より、火災報知器の設置は建物を建築する上で必要不可欠な業種のため、一度資格を取得すれば安定した収入を得ることができるのが、最大の強みだと思います。

独立開業支援の話

豊橋 電気工事 独立開業 転職 弱電 火災警報器 株式会社AWECC(アウェック)

未経験者歓迎です。とにかく、働きたいけど何をやれば良いか、何をしたいの分からない。そんな方!! 一度、私と共に働きましょう!!

将来的な話ではありますが社員本人の意欲、能力、成長具合を見つつ、独立した方がより能力を発揮できると判断すれば、独立開業に関する支援やアドバイスをすることも可能です。

日々の業務を通して社会に貢献できる人材を発掘、育成することは、僕のこれからの使命だと思っています。

募集要項

勤務地 愛知県豊橋市
給与 180,000円~250,000円 /日給月給
雇用形態 正社員
勤務時間 8:00~17:30
就業時間は現場の進捗状況に応じて時間の短縮や残業ということがあります。
休業日 基本日曜日(平日休暇、連休 など予め言っていただければ対応)
雇用形態 正社員

・普通免許は高所作業車を使いますが、マニュアル車が多いためオートマ限定は不可とさせていただきます。
・時間の短縮があっても日給制なので、日給の減額はありません。残業をした場合は規定の残業料を支給します。繁忙期は月10時間程度の残業があります。
・工場の現場が多いため、休日出勤もあります。その代わりに代休があります。希望に応じて休日の配慮も可能です。
・昇給は日給のベースを上げるという意味です。当人の能力に応じて面談の後に決定します。6月、12月に賞与があります。出来高制です。
・各種手当 会社の規定に準じます。通信手当(携帯代)月2千円 住宅手当 世帯主の場合は月1万円支給
・資格手当は保有したら1つに対して月千円支給。

お気軽にお問い合わせください

会社概要

会社名

株式会社AWECC アウェック

代表取締役 谷山 雄一
住所 愛知県豊橋市牟呂町字百間51番地1
MAIL taniyama@awecc.co.jp
TEL 0532-46-9247
FAX 0532-73-0735
MAIL taniyama@awecc.co.jp