お子さんの姿勢大丈夫ですか??

お子さんの姿勢、気にかけてあげたことはありますか??
のびのびと成長を見守ることも大切かもしれませんが、姿勢が悪くなることによってお子さんの成長にも悪影響が出るかもしれません!

姿勢が悪くなることによって起こるかもしれない症状

★頭痛・めまい
姿勢の不良により首や肩、背骨といった部位にかかる負担が大きくなってしまいます。
身体に凝りができてしまい、子供のうちに頭痛やめまいといった症状に悩まされることになるかもしれません。
悪い姿勢が続くことにより慢性化してしまうおそれもあります。
集中力の低下
身体が緊張して疲れやすい状態になってしまいます。
また筋肉の緊張状態が続くことで、血流が悪くなり、集中力が続かなくなってしまう原因にもなるのです。
★身長が伸びにくくなる
成長する時期の子供の姿勢が悪くなると歪みによって思うように身長が伸びず成長期を過ぎても身長が小さいままになってしまうことがあります。
★運動能力の低下
姿勢が悪くなると身体が無意識に動かしにくくなり、運動能力の低下や怪我につながる可能性があります。

★運動能力の低下
姿勢が悪くなると身体が無意識に動かしにくくなり、運動能力の低下や怪我につながる可能性があります。

猫背を治すことのメリット!

正しい姿勢でいることはメリットしかありません!
肩こりや腰痛の緩和、筋肉や骨格にかかる負担を軽くすることができます。
疲れにくくなれば、集中力も高まり、イライラしにくくなります。
身体の歪みがなくなれば、運動能力の向上、骨格が正しく成長して身長も伸びやすくなります。
PCやスマホ、ゲームなどが生活の一部になることにより、最近では大人だけではなく子供の猫背も増加しています。
統計によると児童の3人に1人は猫背などの不良姿勢があるそうです。

子どもの頃から姿勢が悪いと、大人になって改善するのがどんどん大変になってきます。
さらに子供でも姿勢が悪くなると代謝が落ち、肥満体型になりやすくなります。
お子さんの姿勢の変化やご不安に感じることがありましたらまずはお早めに当院にご相談ください!!
営業時間 09:00~20:00
0117886044
日祝休み