エイベックス推しな遠藤日出樹のいろいろまとめ

エイベックス推しな遠藤日出樹がラーメンを中心に美味しかった・食べてみたい食べ物をいろいろとまとめていきたいと思います。

エイベックス推しな遠藤日出樹のおすすめラーメン①

麵や七彩

住所:東京都中央区八丁堀2-13-2
最寄駅:八丁堀駅より徒歩3分

営業時間
【平日】11:00~15:00 / 17:00~22:00 
【土・日・祝】11:00~15:00/17:00~21:00

定休日
毎月第3火曜日
麺や七彩では、「喜多方ラーメン」の醤油と煮干しの2種類が食べられます。
一番の特徴は、注文が入ってから麵を打つスタイルでしょう。
都内のラーメン屋で、このスタイルを取っているところはおそらく他にはありません!
注文の都度、麵生地を丹念に手でこねて作り、引き伸ばし、麺切り包丁で切り分けてくれるのです。
麺打ち場がオープンになっているので、待っている間に麺を手打ちしている様子を楽しむことができます。
手間ひまを掛けて作られた麺はもちもちとしていて、スープとも良く合うそうです。
煮干しスープのラーメン大好物なので、これはぜひ食べてみたい!

エイベックス推しな遠藤日出樹のおすすめラーメン②

博多ラーメン「ばりちゃん」

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目13−6
最寄駅:高田馬場駅 早稲田口

[月~金・土・日] 
11:00〜15:00 LO14:50 
[月~木] 
17:30〜02:00 LO01:30
[金・土・日] 
17:30〜04:30 LO04:00
画像引用:博多ラーメン「ばりちゃん」公式ページ

博多ラーメンをメインに九州の郷土料理とお酒を提供しているお店、
博多ラーメン「ばりちゃん」。
大分県出身の店主が10年以上作り続けてきた本場の博多ラーメンを楽しむことができます。
丁寧に時間をかけて作られたスープは、「これぞ博多ラーメン!」という感じで絶品です!シンプルな昔ながらの博多ラーメンの味を楽しみたいという人は、ぜひ食べてみてください。
また、ばりちゃんはラーメンだけでなく九州郷土料理やお酒もとても美味しいのでおすすめです。

エイベックス推しな遠藤日出樹のおすすめラーメン③

元祖めんたい煮込みつけ麵

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル2階
最寄駅:池袋駅 東口36番出口より徒歩1分

10:00-翌2:00(売り切れ次第閉店)
つけ麵なので、ラーメンに含めていいものか迷いますが…、
美味しいので紹介させてください!(笑)

明太子と10種類以上の野菜をふんだんに使った「めんたい煮込みつけ麵」は、濃厚でたまりません。なんと、1杯につき博多明太子をまるまる1本も使っているそうです!美味しいわけだ…。
また、もちもちとした太麺もつけ汁に良く絡みます。

辛さが選べるので、辛いもの好きの人にはぜひ「バカ旨辛」にチャレンジして頂きたいです。(笑)
店内には芸能人のサインがズラッと並んでいたり、テレビで取り上げられているような人気店なので、時間帯によっては混むかもしれません。

エイベックス推しな遠藤日出樹のおすすめラーメン④

ベトコンラーメン新京

・新京名古屋伏見店
愛知県名古屋市中区栄2-9-5 東海ビルB1F
地下鉄東山線伏見駅5番出口徒歩1分

定休日 日祝

ベトコンラーメンは、主に愛知県や岐阜県で食べることができる、ご当地ラーメンです!
発祥は、愛知県一宮市で開業した中華料理屋「新京」。
「ベトコン」という変わった名前は、ベストコンディションの略だそうです。

大ぶりなニンニクやニラ、もやしがどっさりと乗った、鶏がらと豚骨のうまみが詰まった醬油味のスープのスタミナ満点のラーメン!
一味が入っているので、けっこう辛さもあるようですが、野菜の甘みもしっかりとあるので辛いものが苦手な人でも美味しくするすると食べられるといいます。

やみつきになる人が続出というベトコンラーメン…、食べてみたいです。