【2018年度秋の新入会募集開始】0歳、1歳、2歳のお子さんに「バイリンガルの種」をプレゼントしませんか?


「子どもには英語を話せるようになってほしい!」とお考えのママとパパにお知らせです。

「おやこえいごくらぶ」では0歳、1歳、2歳のお子さんと保護者を対象に秋の新入会の受付を開始します。

世の中には情報があふれ、何を基準に英語教室を選んでいいのかを迷いますよね。ここではよくある質問・疑問に答えつつ、当教室の特長や考え方をご紹介します。

お問い合わせはこちら

質問1:いつ始めればいいの?

ずばり、早ければ早いほどいいです!

0歳、1歳、2歳の時期には、とにかく英語のインプットが大切。こうすることでお子さんの中にじわじわと英語が染み、近い将来に花が咲く「バイリンガルの種」の素がつくられていくからです。

質問2:何をやればいいの?

0歳児は週に一度、レッスンに参加するだけで充分です。定期的に聞くことで、英語を認識する能力が育っていきます。

1歳以降は、ご自宅でも英語に触れることが大切になります。1日1時間を確保することが理想です。

大変そうと思うかもしれませんが、そこは「おやこえいごくらぶ」がしっかりサポート!

親子で楽しめる動画や英語の手遊びの紹介など、家庭での過ごし方もしっかりアドバイスするのが当教室の特長です。

0歳、1歳、2歳の時期に大切なのは1にインプット、2にインプット。

でも肩ひじを張らずに、お子さんとの触れ合いの中にちょっと英語を取り入れていく。そんな姿勢を大切にしています。

質問3:本当に効果があるの?

レッスンとご自宅でのインプットを続けても、残念ながらネイティブように自然と習得できるわけではありません。どこかの段階で英語を勉強する必要があります。

「おやこえいごくらぶ」が目指すのは、お子さんが英語学習を始めたときに、努力の成果が最大限発揮できる土台をつくってあげること。乳幼児期から英語のインプットを続けていると、上達のスピードが非常に速くなります。

私自身も子ども2人に英語のインプットを0歳から続けていましたが、しばらくの間は同級生より少し得意という程度でした。

ところが10代中盤になると、バイリンガル育児の効果が一気に開花。

娘は中学3年、息子は高校1年から海外の学校に進学したのですが、3ヶ月ほどで生活や授業に困らない英語力を身につけたのです。

2人とも20代後半になりましたが、英語のおかげで仕事や交友関係が広がり「本当に感謝している」と言ってくれています。

具体的にどんなことをするのですか?
英語の絵本を楽しんだり…
アメリカ、イギリス、フィリピン、台湾などで定期的に絵本を購入しています。
ちびっ子は例外なく絵本が大好き。
日本語でも英語でも関係ありません。
ストーリーテリングを楽しんだり…
おおきなパネルを使ってお話をしたり、
エプロンシアターを使ったり、
ちびっ子の注意を引き付けるので
英語のお話でも楽しめるんです。
ひとりひとりとコミュニケーション
少人数クラスを生かして、子ども達ひとりひとりとのコミュニケーションを大切にしています。
もちろんレッスンは全て英語のみ。
身体も心も動くレッスン
歌を歌ったり、手遊びをしたり。
年齢、発達段階に応じて、身体を動かす活動も。
身体で、心で英語に触れることで、
確実に英語が身に付きます。
身体も心も動くレッスン
歌を歌ったり、手遊びをしたり。
年齢、発達段階に応じて、身体を動かす活動も。
身体で、心で英語に触れることで、
確実に英語が身に付きます。
実際のレッスン(0歳児)をごらんください!
スタッフ紹介
小田せつこ
おやこえいごくらぶ代表。
英語教育歴30年。
コロンビア大学英語教育修士課程卒。
「おやこえいごくらぶ」以外に、大学でも英語指導にあたる。発音教育に力を入れており、発音セミナーを全国で開催。


加藤ジュンコ

おやこえいごくらぶ専任インストラクター。
中京大学大学院修士課程卒。
大手児童英語教室で活躍ののち「おやこえいごくらぶ」へ。
金城学院大学人間科学部非常勤講師。

木曜日・金曜日

親子英語ベビーコース       9:45~10:35 
親子英語トドラーコース  10:45~11:35


土曜日

9:35~10:25   トドラーコース1
10:35~11:25   トドラーコース2
11:35~12:25  ベビーコース(満席)

*土曜日ベビーコースは現在満席です。
キャンセル待ちをして頂き、空き次第のご入会になります。

入会金 5000円
レッスン料 6000/月

詳しいクラス案内はこちら

お問合せはこちらからどうぞ!
設立年月 2013年4月
会社住所
名古屋市緑区篠の風1-916
設立年月 2013年4月